Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


ベビーサンプラー&ベビードレス。。。

先日、いつもお世話になっているPretzelさんでとても可愛らしいベビーサンプラーと
ベビードレスに出会ってしまいました。
完全に一目惚れしてしまい、購入しちゃいました。
Pretzelさん・・・本当にいつもありがとうございまぁ~す。


サンプラーはいくつか持っているのですが
ベビーちゃんのは初めてです。
色合いもとても素敵で、結構大きいサンプラーです。
ベビーちゃんのお顔とお花やリボンの刺繍がとても丁寧にされています。

生まれたことを記念して作られたものなのでしょう。
ベビーちゃんの名前や生年月日が記されています。
IMG_2458.jpg

愛情いっぱいのサンプラーは眺めているだけで、優しい気持ちにさせてくれます。
ベビードレスはホワイト刺繍が素敵!
とっても小さくて可愛いドレスなんですよぉ~
シミとか破れているところも無くて、すご~く綺麗

どこに飾ろうかしら~~~ただいま考え中でぇ~す





スポンサーサイト

コメント

かわいいね♪

migiwaちゃん、こんばんは★
サンプラー、とても凝った刺繍で色合いもかわいいね。
私もサンプラー好きなんだ。
飾るとやさしい空間になるよね。
ベビードレスもいい感じ。

ところで、ところで・・・
先日、本屋さんでmigiwaちゃんのことを
発見してしまいました!!
(言ってよかった???)
何気なくパラパラ~と見ていたら・・・
「ん??これは~!!」
思わず声が・・・(笑)
グリーンの飾り方もお部屋もすっごく素敵でしたv-344
もっともっといろんな角度から見たいなぁ~

↓ホーローのポットも素敵♪


NoTitle

naomiちゃんへ

うわぁ~見ちゃったのねぇ~v-402
なんか恥ずかしいわぁ~
私のカントリー62号に載せていただいて
グリーンLife Bookにも載せてくださったのぉ~。
もう撮影から一年が立って、お部屋の中も随分変わったわぁ~。
あの頃は、まだ赤い雑貨が所々に・・・
でも今は、パステルの雑貨が増えてお部屋の中が
優しい色合いになってきましたぁv-398
それから大きく変わったところでは、オールドパインのアンティークキャビネットが2つ仲間入りしたことかなぁ~。大好きなキャラメル色の家具ですe-291

ベビーサンプラーって珍しいよね!
私は始めて出会ったのよぉ~v-344
本当に一目惚れでした。


きました~

あれれ~上はnaomiちゃん??
naomiちゃんとも友達なんだぁすごーい

遊びにきてくれてありがとでした♪
早速私もきてみました~
かわいいブログだネ

62号に載ってるの?
わ~~それは見なくては~
雑誌最近見る時間がなくてぇ^^;
見てみるネ

素敵なサンプラーお嫁に来てよかったねぇ
サンプラーを飾るだけでお部屋の感じがかわるもんネ
パステルにはまってるってことは、もう手書きのポットさんたちはいないのかにゃ?
実は私もおフランスを集めていた時期があるんだ。
で、納戸に眠ってるの(;一_一)
今度ワンデイショップのときにお嫁に出そうかと思ってるけど、長崎はアンティーク好きな人が少ないんだ

オールドパインの家具ももってるんだぁすごーい
パインちゃんなんて私一個だけだよ。
しかも旦那さんの洋服入れになってるしぃ

migiwaちゃんのコレクションもっとみてみたいじょ
たくさんアップしてね~♪

NoTitle

可愛いサンプラー&ベビードレス~♪
どのコも状態が良さそうだね(*^▽^*)
pretzelさん私も購入したことあるんだ~~v-290可愛いショップさんだよねー☆
この雰囲気migiwaさんの好きそうな感じ~~♪
ますますお部屋かわいくなっちゃうじゃ~~~ん(笑)
ラベンダーでトリミングされたこの感じもさわやかでいいね~~今の季節にピッタリv-411

NoTitle

kazumiちゃんへ

うわぁ~v-411遊びに来てくれたのねぇ~ 嬉しい!ありがとうです。
パステルの雑貨に目覚めたのは、kazumiちゃんのお部屋を見てからなんだよ!
なんて可愛いって目が釘付けになって 私もこんなお部屋に住みたいって思ったのがきっかけ・・・e-420
フランスのお花柄の雑貨も大好き!
好みが変わってきたけれど、お花の雑貨さんたちには、一つ一つ思い入れがあるので手放せないのよ。
だから・・・我が家は多国籍の雑貨さんたちが入り混じってまぁ~す。それもいいかなぁ~なんて・・・
でも・・・さすがに赤い雑貨さんたちは、色目が強すぎるようになっちゃったからオークションに出品したりしてますv-410

長崎・・・素敵だねぇ~
一度行ったことがあるよ!高校の修学旅行でv-411でも何十年も前のこと(^^;)
また行きたいなぁ~。
そのうち絶対行くぞぉ~~~~v-221
その時はkizumiちゃんのおウチ見学もスケジュールに入れないと・・・アハ!

また遊びにきてねぇ~。
私も遊びに行くね!v-422







NoTitle

kuma kuma kumaちゃんへ

kuma kuma kumaちゃんもPretzelさんでお買い物をしたことがあるのねぇ~v-410
素敵にショップだよね!
オーナーさんも優しくてすごい素敵な方で、いろんな話をしています。最近はバラの花に興味をもってくださって、余計に話がはずんでますv-410

サンプラー・・・素敵でしょっ!
本当に私の好きな雰囲気なのよぉ~v-344眺めていると・・・もうメロメロのニタニタv-415目に浮かぶようでしょっ!アハハ!





NoTitle

可愛いサンプラーだね^^
ベビーのは本当可愛いものだらけだね~~。いつも素敵なのゲットしてるね~~

↓のバラも素敵!!
migiwaちゃんは上手にグリーンを
飾ってるから、アドバイス頂戴ね^-^
癒されました~~

今日は洗濯たくさんしちゃいました。
部屋はいいにおいです^^

またね

NoTitle

マキちゃんへ

マキちゃんのピンクのシェルフとベビーちゃん物は
本当にピッタリ!相性が良くてたまらなく私好みよぉ~e-266今度のピンクのシェルフもすごい楽しみしてるわぁ~e-291
ウチの壁ってコンクリート壁で画鋲も打てないのよ!
だからシェルフを付けるのは諦めていたんだけど
あるとき・・・そうだ!フックをアロンアルファでくっつけちゃえばいいんだぁ~ってことに気づいたのv-411賃貸で大家さんがうるさいマンションだから、あまり派手なことは出来ないけど、壁紙はどうせ出るときに取り替えるのだろうし・・・
今はシェルフを付けて、思いっきり雑貨を飾るのを楽しんでるよ!

いいにおいって言えば・・・最近keikoちゃんに教わってグリーンリーフのサシェ(ローズとすずらん)を購入したの。すご~くいい香りで、ずっとウチにいたくなっちゃうよぉ~v-398

お天気のいい日のおひさまのにおいも大好き
幸せな気分になるよねe-266


NoTitle

migiwaちゃん♪

初めてきちゃいましたぁ~~~~!
このサンプラー、メチャメチャ可愛いね。
後ろにチラッと写っているクッションも気になるわん。

ベビードレスもすっごく可愛い~。
シンプルだから飾りやすいね。

もっとお部屋の中も見せて見せて。

migiwaちゃんバラが好きなんだね~。
私はまだバラまでに突入していないの(笑)
なんだか難しそうで・・・・

また遊びにきま~~~す。


NoTitle

mikiちゃ~ん
うわぁ~~~来てくれて嬉しいですv-410なんか感激!
チラッっと写っているクッションはちょっと小さめで
パステル色のお花文字で「BABY」って刺繍してあるの。とっても可愛いですv-344
プレゼントでいただいた物なんだ!

バラ・・・是非、是非育ててみてぇ~~~。
ウチも最初一鉢だったのが、今や・・・23種類にも
増えちゃったv-411
バラのことを語り出したら人格が変わるから
今日はこれぐらいで止めときまぁ~す(笑)

また遊びにきてね!
私も遊びに行かせてもらうねぇ~v-423







 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

