Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


大切なもの。。。

毎日、雨続きでちょっと気分もブルーになってしまいますよねぇ~。
私は、最近両足が吊って夜中に何度も目が覚めてしまうんです。
原因は・・・こんな季節だから???それとも歳なのかしらぁ~???
おかげで少々寝不足続きで・・・
頭がボーっとしているので、なかなか更新出来ずにいました。

そうそう・・・大切なもの。。。
私の大切なものは、いっぱいあるのですが、その中でも特に大事にしているものがあります
それは母からの贈り物・・・私が生まれた時に母が作って着せてくれたベビードレスなんです。
生まれてくることを心待ちにしながら、作ってくれたのでしょうね!
このベビードレスを見ると母の愛をひしひしと感じます。
IMG_2566.jpg


胸のところにいっぱい小さなお花の刺繍がしてあります。IMG_2567.jpg


刺繍のアップです♪IMG_2569.jpg


私もウン十年前はこんなに小さかったのねぇ~。
いっぱい着たらしく、かなり擦り切れているけれど
大事な大事な私の宝物です。









スポンサーサイト

コメント

素敵だね(*^-^*)

migiwaさんおはよう~♪

お母様が作られたベビードレス素敵です^^
刺繍が施されてて・・・手が込んでるね・・うっとり~。
migiwaさんの手作り上手はお母様譲りなんだね!
母親の愛情が感じられるよね・・・手作りって・・・。
この素敵な画像を見て改めて今の自分の”母”としての意味やここ最近娘の顔を見るたび小言ばかり言ってた自分に反省しきりです・・・・。

私も小さな頃は母が手編みのものを着せてくれていました。懐かしいです。
私の娘も小さいころは私の手作りの洋服を着せていたこともあるのよ~これでも(笑)

手作りの温かさ、優しさを再確認した素敵なベビードレス♪やっぱり人の手から生まれるのものっていいね!
私のベア達もそれぞれのお宅で可愛がってもらっているんだろうなぁ・・・感謝です!!!!

ベビードレスずうっと大切にしてね~(*^▽^*)

NoTitle

keikoちゃ~ん

おはよ~^^
先日は、メールありがとね!
keikoちゃんの優しさに、救われたました。

母のベビードレス・・・とっても大切にしています。
keikoちゃんのお母さまも手編みのものを着せてくれたんだね!母の愛だねぇ~。
人の手から生まれるものって、作った人の思いがいっぱい詰まっていて温かいよねぇ~。
私のためにだけ作ってくれたこのベビードレスを見ていると、母がどれだけ私を大事にしてくれてるかをすご~く感じて、胸が熱くなります。
人生大事に生きていかなくちゃってつくづく思うよ!

keikoちゃんが作るベアーちゃんやワンコちゃんたちも、keikoちゃんの思いがいっぱい詰まっているからみんなに愛されるんだよね!
ホント・・・見ているだけで癒されるし、温かい気持ちになれるもの。keikoちゃんありがとね!e-266

NoTitle

おはようございます^^やさしい刺繍ですね。とっても上手、お母様の愛を感じますね。ミギワさんも上手ですよね。私は不器用なんで・・・うらやましいな。私も朝方よく足吊るんだ、泣きたくなるぐらい、痛いですよね。ピンクのガーコハンガーもかわいい~。

素敵デス!

こんにちは・・・v-237
大切な大切なドレスですね・・こうして飾っておくのもお母様への感謝のメッセージですよね・・・!!v-238
暖かい贈り物・・見せて下さってありがとうデスv-237
体調、早く良くなるといいですね・・・・・

NoTitle

はるえちゃんへ

私は・・・母に比べたらまだまだ修行がたらんなんですよぉ~。母はすご~く器用な人で、私は小さい頃母の手は魔法の手だと思っていました。その手も今は・・・リウマチで動かなくなってしまってv-390手仕事をするのが大好きだっただけに、可愛そうです。

はるえちゃんも足が吊るのね!
私は今朝方も両足が吊って・・・痛くて泣けました。
なんで吊るんだろう???
はるえちゃんわかるぅ~?
お互い辛いよねぇ~。

NoTitle

うきうき*ままさん

体調のこと心配してくださり、ありがとうです。
本当に、なぜ足が吊るのか???
あまり吊りすぎて、吊ってない時の筋が痛くて歩くのが大変なのぉ~。
でもね!痛いんだけど足が吊ってる自分の姿を想像するとおかしくなっちゃって、笑えますv-411
足が治ったら、また一緒にお出かけしましょうね!

NoTitle

こんばんわ~。
手つくりのべビードレス
なんて愛がいっぱいなんでしょう。
お花の刺繍も可愛くてやさしくて。。。
なんだか、心がジ~ンとしてしまいました。
やさしいお母さまです~。

足、吊るの大変ですね。
かなり足に負担がかかり
疲れてるのだと思います。
私も昔はよく吊ったので
吊った時の痛み分かります~。
痛すぎて声もでませんよね。
私は、毎日、お風呂のバスタブの中で
時間をかけてマッサージしてました。
少しは楽になるかもです。
それと吊りそうな時に親指のつけ根から
手前に引っぱると、少し痛みがやわらぎますよ。

今日は足、吊りませんように
痛くありませんように。。。

ステキーッ♪

migiwaさん、おはよーぉ♪

うわぁ~ステキなべビードレスですね
刺繍とかレースとか・・・みんながステキ!
一生の宝物ですよね~(*´∀`*)

私も寝てると足が吊る事ありますよ~
ほんと、ハンパじゃい痛さdすよね
多分、yoshieさんと一諸で疲れだと思います

あ~でもあの痛さやですよね~
私なんて眠いのと痛いのでべそかきながら
さする事ありますよ(笑)

NoTitle

migiwaちゃん、おはよ~~
素敵なベビードレスv-352
母の愛を感じるね♪
ず~っと大事にとっておいていつの日か立派なアンティークになるのかなぁ~

私も昔よく足がつったなぁ~
めちゃめちゃ痛いよね。
最近はめっきりなくなったけど
もしかして疲れてないから?(笑)
マッサージはいいかもね。
お大事にしてね★

NoTitle

こんにちは~

足の具合大丈夫ですか??
無理しないでね~

すごく素敵なベビードレス、v-10今のmigiwaさんのインテリアにマッチしてv-218

すごく大事にしてたんだなあ~と言うのが伝わってきます~v-10刺繍も丁寧で。。。

最近シュシュ ド ママンの服も気になってしまって・・v-10今日杉戸町のオリーブさんに行って買ってきましたぁ~
次回会うとき着て行きますね~v-350

素敵だね~。

素敵~♪
手作りなんてホントすごいです。。。
そして、それを大切に持ってたmigiwaちゃんはすばらしい♪
ずーっと大切にしていきたいドレスだね!

足ね・・・私も指とかたまにつるよ・・・^^;
運動不足なのかな?(私の場合ね)
マッサージでもみほぐしてもらうといいよね♪

NoTitle

Yoshieさんへ

ベビードレス・・・褒めていただいて嬉しいです。
母も喜ぶわぁ~^^
ず~っと大事にしていきたいと思ってまぁ~す。

足のこと、心配いただいて、ありがとうございました。
早速・・・親指の付け根から、手前に引っ張ってみてます。お風呂でのマッサージも・・・
今日は、ふくらはぎが痙攣を起こしあまりに酷いので
主人が病院に連れて行ってくれました。
今日の診断では結果はわからず、詳しい検査をすることになりました。
MRIと誘発筋電図を後日することに・・・
取り合えず、筋肉を柔らかくする薬を貰ってきました。血液検査のしたのですが、7本も採血されちゃいました。血がなくなるぅ~~~~v-405
しばらくは、仕事にも行けそうにありません。
おウチでゆっくり手仕事(チクチク)したいと思いまぁ~す。v-398
楽天的な性格なので、足は痛くともぜんぜん深刻に思っていない私です。
ご心配をおかけしちゃって、ごめんなさいね!
それから、ありがとうございました。

NoTitle

サオリちゃんへ

ベビードレス・・・褒めてくれてありがとうね!
大事な大事な宝物なんだ!
これからもず~っと宝物e-420

サオリちゃんも足が吊るのね!
痛いよねぇ~。ホント泣けるもん。
今日は、足が痙攣しちゃって、どうにも酷いので
主人に病院に連れて行ってもらったよ!
結果はわからず、詳しい検査を後日することに・・・
今日は取り合えず、血液検査・・・7本も採血されて
うひょぉ~血がなくなるぅ~v-405
採血後・・・フラフラしてましたv-394

しばらくは仕事も行けないので、忙しくて出来なかったチクチク手仕事をしようと思ってまぁ~すv-410楽天的な性格なので、チクチク出来るのが嬉しくて、ぜんぜん深刻になってませぇ~ん。
でも・・・夜中の足の吊りはイヤだけどv-409
心配してくれてありがとね!
サオリちゃんも足の吊りが酷くならいなといいけど
無理しないでね!

NoTitle

naomiちゃんへ

遊びに来てくれてありがとうv-410
ベビードレス・・・私が生まれたのがウン十年前
半分アンティークになりつつあるわぁ~。それって喜ばしいことなのか・・・?私が歳をとったってことよねぇ~

足の吊りって結構みんな経験があるのねぇ~。
私も疲れからくるものだと思って、あんまり気にしてなかったの。でもここ4~5日、あまりに吊りが酷くて痙攣しちゃうは、筋が引きつって歩くのも困難になってきちゃったんで、今日主人に病院に連れて行ってもらったよ!
結果は・・・わからず後日検査をすることになったの。
MRIと誘発筋電図ってのをするんだってぉ~。
初体験だわぁ~。
ちょっとウキウキしちゃう~なんちゃって
まったく楽天的な私でぇ~す。
しばらくは仕事もお休みしないとなので、おウチでおとなしくチクチク手仕事でもしてまぁ~すv-410
心配してくれて、ありがとうでした。
嬉しかったです。

NoTitle

マイメロちゃんへ

心配してくれてありがとうです。
今日、病院に行ってきましたぁ~。
結果はわからず、検査をすることに・・・
初体験のMRIと誘発筋電図ってのをするんだって
痛くないらしいし、食事もしていってOKだから
ちょっとどんなことをするのか、興味深々でぇ~す。
筋肉を柔らかくする薬を貰ったから、少しは楽になるんじゃないかなぁ~v-410

歩行が困難なんで、しばらく仕事はお休みしないといけないんだけど、たまにはおウチでチクチク手仕事でもしまぁ~すv-410
そうそう・・・マイメロちゃんのはねウサギも作ったよ!楽しみにしててね!

心配してくれてありがとうでした。
嬉しかったです。

NoTitle

yukaちゃんへ

遊びに来てくれてありがとうですv-411
ベビードレス・・・すご~く大事な宝物なんだ!
ちょっと自慢のドレスです♪

足の吊り・・・結構酷くなっちゃって、痙攣も起きるのでコレはちょっとヤバイかなぁ~って、歩行困難にもなっちゃったし・・・
今日主人に病院に連れて行ってもらいました。
結果はわからず、後日検査をすることになりました。
MIRと誘発筋電図って言う検査なんだってぇ~。
初体験だよ!
痛くないし、食事をして行ってもOKだからどんなことをするのかちょっと興味深々でぇ~す。
筋肉を柔らかくする薬を貰ったから、少し楽になると思うんだ!

吊るのは痛くてイヤだから、早く治って欲しいけど
久しぶりにおウチでゆっくりチクチク手仕事が出来る
のは、嬉しいかも・・・ちょっと不謹慎かしらぁ~。

心配してくれてありがとうでした。

NoTitle

migiwaちゃん

足大丈夫かな?
お仕事も少し休んで休養も大切よね
そういえば、何年か前に主人がよくつっててすごくそのとき徹夜ばかりで、、疲労からなのかな?っておもってたけど、、?
個人差もあるし、、難しいね。

車しかのらない私はきっと足が弱るのはやそう(><)

ベビードレス可愛いね^-^
私、子供だから自分の子供と一緒の感覚かも^^;自分の母みたいにはなれないわ・・・私はずっと成長し続けなくては(笑)

NoTitle

マキちゃんへ

うわぁ~マキちゃんお久ぶり~。
元気だった?
マキちゃんも忙しそうだね!
無理しないでね!

マキちゃんのご主人も足が吊ったことあるのねぇ~。
やっぱり疲れが原因なのかなぁ~?
夜中に足が吊るだけなら、2~3ヶ月前からだから
あんまり気にしてなかったのよ!吊ったときは痛くて泣きたくなるけど・・・
でも最近、筋が引っ張られる感じがして痛くて歩行するのがだんだん困難になってきて、痙攣もするし・・・
ちょっとヤバイかなぁ~って
仕事が肉体労働だからね!(本屋は肉体労働です)
職場にも迷惑かけちゃうし、こんままではやっぱりダメでしょ~ってことで病院に行ってきたよ!
でも・・・検査しないとわかんないんだってぇ~。
後日検査よ~ん。
何気に・・・病院好きの私かも(^^;)
MRIと誘発筋電図ってのをやるんだってぇ~。
初体験なのよ!(痛くないらしい)
痛くないなら・・・ちゅっと興味深々(笑)

痛いのも苦しいのも何でも笑いにしちゃうところがあるんで、病院の先生や看護師さんたちに笑いを振りまいてきちゃいました。
こんな訳で、いたって口は元気です(笑)

心配してくれてありがとうでした。

ベビードレス・・・褒めてくれてありがとう~v-410
私も母には何をしてもぜんぜんかなわないのよ!
きっといつまでたっても母を追い越せないんだろうなぁ~って思います。
私も成長し続けるぞぉ~v-221

病院!!!行ったンデスか??

おはようデス~~
検査に行かれたんですねv-237
MRIは私も体験しましたが、大きな音はするもののぜ~~んぜん痛くも何ともありませんでしたv-237ドキドキはしましたけどね(^^;)
結果が出るまでは不安かも・・デスが・・この際心も体もゆっくり休ませて下さいねv-219

NoTitle

うきうき*ままさんへ

おはようです~v-343
ご心配をおかけしましたぁ~。
病院に行ってきました。
詳しい検査をしないと原因はわからないのですが
取り合えず筋肉を柔らかくする薬をもらったので
少し楽になった気がします。
久しぶりに仕事もお休みして、毎日のんび~り好きなことをして過ごしてますよぉ~v-410
いままで忙しくてなかなか出来なかった針仕事をチクチクやってまぁ~すe-291
結構、楽天的に私です。

足が治ったら、是非遊んでくださいね!
楽しみにしてまぁ~すv-422


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

