Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


続チクチク日和。。。(2人は仲良し編)

毎日ムシムシ暑いですねぇ~。
こんな天候だと老体の私にはこたえます(><;)
でもチクチクは続けていますよぉ~♪
うさぎちゃん・・・ピンクの子も作ってみました。
女の子のつもりで、可愛らしくエプロンと耳飾りも付けてみました。

2人は仲良し・・・IMG_2673.jpg

2人の並んでいる姿を見てると・・・かわい~い☆
親バカです(^^;)

それから・・・ベビーシューズも作ってみました。
以前から、皆さんのブログでよくお見かけして
私も作って見たいと思っていました。
大好きなピンクのフランネル生地で
キルト芯を入れてふんわりした感じにしてみたのですが・・・IMG_2670.jpg

我ながら上手に出来たかなぁ~って思っているのですが
いかがですか?

さてさて・・・次は何を作ろうかなぁ~。


スポンサーサイト

コメント

うさちゃん。。。

migiwaさんへ

おはよう~

足は良くなってきましたか??お仕事は休んでるのかな??無理しないでね~
昨日は最高に蒸し暑かったね・・初クーラーをかけて寝ましたよ・・

うさちゃんすごく可愛いね~v-10こんなに上手に作れるなんてmigiwaさんすごいなあ~

私超不器用だから・・何も作れなくて~
ベビーシューズもホンワカして見惚れちゃったぁ~
欲しいよ~お願いして作ってもらい事出来るかな?
代金払うので。。v-421

あと今度うさちゃんの作り方とか教えてもらいたいなあ~~v-351v-353

後ろに写ってるグラデーションキャニスターもいい味出してるね~v-407

可愛い~~~デス~~~

なんて可愛いのかしら・・・レッスンに行かせてほしいです~~~v-238
こんなに癒される時間をもてるのなら・・足の不安も紛れますねv-238
私も今週は足が浮腫んでて・・・マッサージ行っちゃいました・・その間に、マイメロちゃんがv-219ピンポンしてくれたみたいで・・・また会えませんでしたv-164
残念でした~~v-239

マイメロちゃんへ

こんばんわ~v-411
足は薬のおかげで楽になってきましたよぉ~。
本当にご心配いただいて、ありがとうです。

ここのところムシムシ暑いねぇ~v-356
でも暑くて汗をかくぐらいが私の体にはいいみたいで
寒いのはダメなのよ!クーラー冷えが一番ヤバイのよねぇ~。

ベビーシューズ・・・何色がいいのかなぁ~?
ピンクのフランネル生地はもうないのよ!
ちょっとしかなかったもんで・・・
違う生地でもいいかなぁ~?

うさぎちゃん、私でよければ教えてあげるよぉ~。
でも教え方がすご~く下手かもi-229

うきうき*ままさんへ

こんばんわ~v-411
うきうき*ままさんは、ドールの先生だったようなぁ~?
その先生に褒めていただけるなんて、めちゃめちゃ嬉しいですv-398
足は、薬のおかげで随分よくなってきたよ!
夜中に吊ることが少なくなったしぃ~。

私もマッサージ・・・整体かなぁ~???
ショッパーに割引券が付いてたから行ってみようとおもってます。骨盤矯正っていいらしいよ!

わあ~い わあ~い

migiwaさんへ

おはよう~

昨晩は良く寝れましたか?とにかく蒸し暑くて~寝苦しいかったですよね~
あ~暑いのは勘弁してほしいよ・・

足は良くなってきたみたいで良かったね~
無理しないでね。。

ベビーシューズ良いの?ピンク系であれば・migiwaさんの好きなのでおまかせします。楽しみだなあ~
うさちゃん作りも宜しくです。楽しみが増えましたぁ~
よろぴくね。v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い!!

migiwaちゃん、こんばんは(^^)
うさちゃん、すごいね~
本当に初めて作ったの??
お人形作りのセンスがあるんじゃない??
私もその昔、べリンちゃんのキットを買って
作ったことがあるんだけど、すごく大変で
「二度と作らない!!」って思ったよ(笑)

ベビーシューズもかわゆい♪
今は何を作っているのかな~??
私もなんか作りたくなってきたよv-411

マイメロちゃんへ

こんばんわ~v-410
ベビーシューズ・・・ピンク系ね!
了解しましたよぉ~。
ちょっとお時間ちょうだいね!
ピンクの可愛い生地を探してみまぁ~す。

今夜も寝苦しい夜になりそうだね!
すでに旦那くんがクーラーを付けてv-75しているよ!

naomiちゃんへ

こんばんわ~v-398
私もね!実は、前にお友達に教わってドールを作ってことが一度だけあるの。
結構細かくて、それに型紙とかお友達を作ってくれたもので、私がしたことといえば言われるところを縫っただけで・・・
でも・・・一度作ってやっぱ私には無理かなぁ~って
それ以来苦手意識があって「私には無理!」って思いこんでいたんだけど、思い切って苦手を克服しようと頑張ってみましたv-91
今は結構ハマってますv-410
ちょこっと小さめのうさちゃんをただいま作ってまぁ~す。くまちゃんにもチャレンジしてみたいんだけど・・・出来るかなぁ~。

migiwaちゃんこんにちは~!
すごーい!シューズまで作ってしまうmigiwaちゃんの手は魔法の手♪
私なんて恥ずかしながらこれしか作れないのよ~(>_<)

色合いもキャニちゃんにあっててかわいいお色~。
色あわせだけでも楽しいよね!

yakaちゃんへ

こんばんわ~v-410
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう。
yukaちゃんの真似っこしちゃいました。
ベビーシューズ・・・前から欲しかったんだけど
なかなか作れなくてぇ~。
せっかく作る時間が出来たから、いろいろ作りたくて
欲張りになっちゃってます。
いままでがやらな過ぎだったもんでv-393

yakaちゃんは今大変だね!
体に気をつけて頑張ってねぇ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

遊びに来てくれてありがとうv-410
おウチ・・・近くかも知れないのね!
是非、お友達になっていただきたいでぇ~す。v-411
ベビーシューズ&うさちゃん褒めてくれてありがとうです。すご~い嬉しいよ!
趣味で作ってるだけなのよ!
だから自己流で・・・
私・・・教えるの下手なんだけど(説明の仕方が本当に下手なのv-393
それでもよければ、教えてあげるよ!
ベビーシューズ再チャレンジしてみる?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんわぁ~v-410
私もPCは苦手です。
ブログを始めるまでは、コメントすら出来なくて・・・v-409
ブログを始める時もわかんないだらけで、かなり泣きが入りましたv-406
なんせ専門用語がぜんぜんわからないv-393
いまだにですが・・・

管理者にだけ表示を許可するをチェックしていただいて送信すると、コメントは公開されません。安心してくださいね!
私だけしか見れないのよ!ちょっと秘密めいてるって感じ~v-415
ただこちらからのコメントは公開されてしまうのぉ~
それはご了承くださいね!


上手~

migiwaちゃんおひさ~
お~うさぎちゃんかわゆ~い
後ろのキャニちゃんにぴったり合ってるネ
ベビーシューズもすっごくよくできてるよ~
私は雑だから適当に作ってるんだ。
なので、いつも形が違うの。
ワンデイのときは、型紙ちゃんととろ~っと

うわぁ~v-411kazumiちゃんおひさ~
前にkazumiちゃんのところにお邪魔したとき、ハリハリしたうさぎちゃんより改良を重ね・・・可愛くなったでしょ!v-410
実は私もかなり適当なのよ!
型紙を作るのが苦手だしv-393
でも頑張って型紙を作ってます。作りたびにこうした方が可愛いかしら~って型紙を改良してます。
やっぱり型紙は大事だわぁ~ってつくづく感じているわ!

カワユイ!

migiwaちゃん、こんばんは♪

作るものが全部かわいいし
migiwaちゃんらしさが出てるねv-353
ベビーシューズは優しい感じで
本当にベビーがはいてるイメージが目に見えた!
私には難しくて作れません☆

ベリーシナモンちゃ~ん

褒めていただいて、うれし~いv-410
足を故障してから、仕事にもお外にも行けないので
チクチクするしか能が無い私です。
でも・・・チクチクに飽きると、漫画も読んでますよぉ~。何回読んでもいいのよねぇ~。
漫画を読んで、泣いたり笑ったりでぇ~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

