Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


待ち時間。。。

梅雨も明けていよいよ夏本番!
毎日暑い日が続きますねぇ~
でも比較的暑さには強い私なのです。
寒い方が苦手で・・・
クーラーのガンガン効いたところはどうも困りものです。

先日、足の検査結果が出ました。
ちょっと予想もしていなかった結果にビックリしたのですが
な・な・なんと足の吊りや痙攣の原因は首からくるものだったのです。
首の骨が曲がっていることと、変形によって神経を圧迫していることから
起きるのだそうです。
初めてMRIで撮った自分の骨の輪切りを見ました。
骨って普通は楕円形をしているらしいのですが
私の場合・・・キャ~可愛いハート型なんて喜んでいてはイカンイカン!
そこで、これからは整形外科で治療を受けることになりました。
いままでは神経内科でした。
きっと通院も長くなりそうです。

ご心配いただいたみなさん・・・ありがとうございました。
頑張って治療していきます。

病院と言えば・・・待ち時間
予約の時間に行っても必ず30分以上は待たされますよねぇ~。
そこで登場するのが・・・編み物
手軽にどこででも出来るのが編み物のいいところ
先日検査と検査の間が1時間40分もあって、かなりレース編みがはかどってしまいました。
IMG_2718.jpg
色は薄いグリーンの糸で、なんと100均なんです。
結構可愛い色があってそれに編みやすい。
私の100均一押し商品です。
あら・・・話がずれちゃったわぁ~。
これはドイリーを編んでいるのですが、あと5段で完成です。
次回病院の待ち時間で編み終わってしまいそう
整形外科って時間かかるんですよねぇ~。
これから通院のたびにアミアミ・・・いったいいくつ編みあがるんだろぉ~。


ここ2~3ヶ月の間にちょこちょこ編んだドイリーたちです。
IMG_2719.jpg
IMG_2720.jpg
IMG_2721.jpg
モチーフつなぎのドイリーは可愛くて大好き!
小さめのをいくつも編んでお部屋のあっちこっちに飾っています。

病院通いのおかげで、これからいっぱいアミアミが出来そうです。
100均のレース糸も大活躍です。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
お久しぶりですー!毎日暑いね~( ̄▽ ̄*)

検査ご苦労様でした・・・
足の痛みの原因が分かってよかったね♪これから治療があるわけだから大変だと思うけど焦らずゆっくり治してね。

ドイリー素敵だね~~~~!!!モチーフもキュート♪
でも・・・首にとってはNGなんじゃない?大丈夫v-399心配よ~~ちょっと・・・・。
手仕事って夢中な時は分からないけど後で辛くなるから
気をつけてね。わたしがそうだから~。

原因が分かってまずは一安心♪
長~~~い人生こんな時もあるわよ^^;元気出してね!!!
まずは体優先に治療に専念してねー。
どうぞお大事にして~。
体も冷やさないように気をつけてね!
回復を祈ってます。。。。

migiwaちゃん♪
足の痛みの原因、わかって一安心だね。
通院は大変だと思うけど、健康第一!
しっかりなおしてね。

ところで編み編みもできてしまうなんて
すごすぎー!!
ドイリー、可愛いわ~v-344
私は編み物は太い毛糸でザクザク編むのはOKなんだけど繊細な細い糸は無理かも~~
(大雑把な性格なもんで^^;)
でもやってみたいな(#^.^#)

無理しないでね・・

migiwaさんへ

こんばんは~

足の原因わかって良かったね~

うん・・結構首で体全体がおかしくなるのってあるから、無理しないでね。

この前行った時に画像2枚目のドイリーを見て、ものすごく可愛いなあ~ってひと目ぼれしちゃったんだぁ~migiwaさんの手作りだったんだね~すごく上手だよ・・v-10
夏休みが突入して・・すでにヘトヘトだよん・・v-16早く9月にならないかなあ~v-425

migiwaさ~ん、こんばんわ。

首から来てたんだね。
お大事にしてねッ♪

ドイリー可愛いー☆
すごーく上手だね~(*´∀`*)
雑貨ともバッチシ!だよー

原因わかって一安心のような・・・
これから、通院頑張ってくださいね。
私は通院終わってしまいましたv-356

編み物も通院中にどれくらいできるんでしょう?
編み物ができない私は、migiwaさんを尊敬しちゃいますe-266

通院の合間の暇な日、お茶でもしましょe-423
お誘い待ってますe-267

原因分かってこれから完治への道のり大変だろうけど頑張ってね!
私の腰痛も首からかな~!?
肩こりもひどいの・・・(>_<)

それに、ドイリーちょ~~~可愛い♪
マジでショップ開けるよ(#^.^#)
migiwaちゃんのハンドメイドはすごーい☆
パチパチ。。。

keikoちゃんへ

おひさでぇ~す。
元気だった?keikoちゃんの体も心配だったから
メールしようかなぁ~って思ったんだけど
夏休みに入ってきっと忙しいかなぁ~って・・・

足の原因が首だなんてビックリよ!
気にかけていてくれてありがとね!
頑張って治療に励みまぁ~す。
なんかね!整形外科の先生ってサッカーの小野選手の主治医なんだってそれにサントスも通って来てた結構スゴ腕の先生らしいのよぉ~。
ちょっと期待してますv-410

keikoちゃんの言うとおり首には手仕事はNGよねぇ~v-390わかってはいるんだけど・・・
待ち時間があまりにも長くて、暇つぶしにウロウロするほど足もまだ完治してないし、手の方が動くもんで
ついついね! 明日も病院なんだけど、待ち時間は本でも読もうかなぁ~。編み物は程ほどにしまぁ~す。



naomiちゃんへ

こんばんわ~v-410
心配してくれてありがとうでした。
ちょっと時間はかかるけど
根気強く治療していくわ!
頑張りますv-221

待ち時間にボーっとしてるのが嫌いで
ついつい何かしてたくなっちゃうのよねぇ~。
編み物って糸と編み棒さえあればどこでも出来るのが魅力なのよ!編み編みしてると待ち時間も苦にならないのよね!
でもあんまりやりすぎは首に良くないよねぇ~。
程ほどにしないと・・・
naomiちゃんもかぎ針編み是非やってみてぇ~。
楽しいよ!特にモチーフ編みはv-218グゥ~よ!

マイメロちゃんへ

こんばんわ~v-410
ご心配をおかけしましてぇ~。
気にかけてくれてありがとうデス。
頑張って治療に専念しますね!
調子がよくなったら、またいろんなところに連れて行ってね!
夏休み・・・大変だけど頑張ってね!
どこか家族旅行に行くのかなぁ~?

サオリちゃんへ

こんばんわ~v-410
心配してくれて、ありがとね!
頑張って治療しまぁ~す。
サオリちゃんは体調・・・どう?
無理しないでね!

ハネうさぎちゃんとハートのミニクッションもうすぐ出来るからねぇ~。出来たらメールするね!
待っててね!

himekaママちゃんへ

うわぁ~元気にしてますかぁ~?ってまだ会わなくなってから一週間ぐらいだっけ
検査結果が首なんて驚きでしょ~。
himekaママちゃんも首大事にしてねぇ~。

夏休みはヒメちゃんは保育所に行ってるの?
是非、お茶しましょぉ~v-411
パンもお願いしたいし・・・
電話するねぇ~v-423

yukaちゃんへ

こんばんわ~v-410
yukaちゃ~んまずは・・・金賞おめでとうv-315
すごいねぇ~。
それからお疲れさまでした。なんか私まで感動してしまったわ!
本当に良かったねぇ~。

心配してくれてありがとね!
完治への道のりは長いと思うけど
頑張って治します。
yukaちゃんは腰痛なのね!
肩凝りも酷いんだ!
私も肩凝りは酷くて・・・
原因がどこから来るかなんて検査してみないとわからないものねぇ~。
足の吊りや痙攣が首から来るなんて本当にビックリ!
yukaちゃんも機会があったら検査してみては・・・
でも、なかなか酷くなってからじゃないと病院に行かないよねぇ~。無理しないでね!




結果出たんですね!

こんにちは・・・お久しぶりかも・・・v-238
可愛いレース編み・・今度ドレスの編み方教えてくださいv-237

そういえば・・・・・昨年私も・・・・
首が痛くて動かなくて・・・調べてもらったときv-100首の神経も見てもらいました・・身体って
つながってるんですねv-237私の肩こりも・・・何かのサインかしら・・・

お大事にして下さいねv-74

migiwaさんへ


大変でしたね~v-356
私もこの間MRIに入らなくてはならなかったので
すが狭いところが苦手な為なんとかCTでお願いしました。CTでもドキドキでした...
これから通院大変だけど頑張って下さいね。
早く良くなるといいですネv-290

お返事もしておきました~。
ありがとうv-352




うきうき*ままさんへ

お久しぶりですv-410
ご心配いただいてありがとうございました。
これから頑張って治療していきまぁ~す。
ちょっと心配だったらすぐに病院に行かないとだなぁ~ってつくづく感じました。
そろそろ無理が利かない歳になってるんでしょうかねぇ~。

針仕事が好きな人って肩凝りが多いですよね!
好きでも程ほどにしないとですよね!
うきうき*ままさんも気をつけてくださいね!

チェリーちゃんへ

こんばんわ~v-410
遊びに来てくれてありがとうね!

チェリーちゃんもどこか悪いのぉ~?
MRIって確かに狭いところが苦手な人には
キツイよね!
それに音がすご~くてv-322
本当に輪切りにされてるぅ~って感じでした。

メールくださったのかなぁ~?
毎日チェックしてるんだけど
チェリーちゃんからのメール見当たらなくて・・・
何でかなぁ~?
こっちからまたメールするね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前に首が元々の原因なのに他の場所が痛むっていう話聞いたことあるよ。
原因が分かってよかったね。
これから通院してだんだん良くなるよ~!
お大事にね!

ドイリーは優しい色合いで可愛いね♪
病院の待ち時間は確かに長いよね(+_+)

ベリーシナモンちゃんへ

おはよ~。
ご心配いただいてありがとうです。
今ね!病院の先生から教えてもらったストレッチをやってるんだけど、それが簡単そうに見えて・・・実は結構辛いのよ!ふくらはぎにはいいみたいなんだけど
ストレッチをやってると今度は足首が吊ってしまってv-399大騒ぎで・・・どうしたらいいのぉ~って感じよ!

通院は毎日じゃないのが、救われたわぁ~。
整形外科ってお年寄りが多いからすご~く混むのよね!この間は3時間もかかったわぁ~。
弟の発売されたばっかりの漫画を持っていって読んでました。v-410

こんにちはv-238
来ちゃいましたv-10

足大変ですね。v-12でも原因がわかって
よかったですね。病院通いは大変だろうけど、頑張ってくださいね。私も、おバカ息子の通院は3日に1度の割合です。v-406
バカ息子の入院中は、私もレース編みしてました。v-410もちろん、退院して、診察の待ち時間も、息子丸無視してv-413編み編みしてま~す。
また、素敵な作品みにきま~すv-353

追伸v-343
私もリンクはらせてもらっていいですか?
よろしくお願いしま~すv-414

ひなたちゃんへ

うわぁ~遊びに来てくれたのねぇ~。
嬉しいですv-411
息子ちゃんの骨折&通院、暑い中大変だねぇ~v-356頑張ってね!
ひなたちゃんも編み編みしてるのね!
待ち時間って長いもんねぇ~。
是非、編んだ作品を見せて欲しいわぁ~。

リンクのはってくれるのね!
ありがとねv-410
よろしくですぅ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

