Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


変身。。。

相変わらず、おウチでチクチク&編み編み。。。
足の調子はかなり良くなって、生活するのには問題なくなってきました。
いつまでも、休んでいられないので8月1日から
仕事に完全復帰することにしました。
(いままでちょこっとは行っていたのですが・・・)
正直・・・ちょっと職場が恋しくなってまぁ~す。

何年かぶりにチクチク&編み編みづけの毎日で
楽しかったわぁ~♪

チクチクをしていると、小さなハギレがいっぱい出ますよね!
そんな小さなハギレももったいなくて捨てられない私・・・
大事にとってあります。
貧乏性なのよねぇ~(^^;)
そんなハギレちゃんたち・・・
職場(本屋)で貰ってきた雑誌の付録(挟めるタイプの磁石)を変身させてみました。

変身前はこんな感じです。
IMG_2794.jpg

変身後
IMG_2804.jpg

こんな感じで使えちゃうんです。
IMG_2803.jpg

なかなか可愛く出来たなぁ~なんて自己満足
ただペタペタ、ハギレを木工用ボンドで張っただけなんだけど・・・

皆さんは小さなハギレをどうしてるのかなぁ~?
良いアイデアがあったら教えてくださぁ~い。










スポンサーサイト

コメント

可愛い~ね~

migiwaさんへ

こんばんは~

メールありがとうね~v-410

↑磁石すごく可愛いく変身してね~
すごいなあ~migiwaサンハ・・・パチパチ

私は大汗かいて濡れたまま過ごしてたら・・風邪ひいてしまったよ・・
あとクーラーでかもしれない・・

migiwaさんも気をつけてね~

変身!

え~こんなに可愛くリメイクして
ビックリしちゃった♪
ブログの生地をスクロールしてって
可愛くてドキッとしたよ。
はぎれで可愛く出来るのも嬉しいね。

migiwaちゃんお久です。。。
ちょっと!すごーいアイディア♪
うんうん私も捨てられなくぜーんぶ取っといてあるんだ!
何かに使おう!と思って早何年・・・
まだ形にしてません(>_<)

仕事を休んでると恋しくなる気持ちわかるなぁ~
私も前にぎっくり行っちゃって(笑)一週間休んだ時は恋しかったなぁ~
よくなってよかったね!でも、急に無理は禁物だよ!

マイメロちゃんへ

こんにちわ~v-410
この間の日曜日にね!ビバに日用品のお買い物に行ってv-448v-355その帰りにスピカホームによったのv-410今度はちゃんと場所わかったよ!
そしたらね!いろんな可愛いものが沢山で・・・v-10見ているだけでも楽しいし、お勉強になったわぁ~。
スピカホームさんで学んだことをちょこっと実行してみたのがe-29磁石ってわけよ!
ハギレの使い道が出来てよかったわぁ~e-266

ベリーシナモンちゃんへ

こんにちわ~v-410
リメイク・・・なかなかいいでしょ!
実は・・・ヒントをくれたのはスピカホームさんなのよぉ~。
ハギレが捨てられなくて(1cmぐらいのちっさなハギレまでとってあるのよ)
もったいない病って旦那くんには言われてしまうんだけど・・・
ハギレちゃんたちも陽の目を見て喜んでいるかなぁ~v-398
最近の雑誌の付録ってなかなか使えるものあるんだよ! ちなみに磁石は男性誌の付録でしたぁ~。

yukaちゃ~ん

お久でぇ~すv-410
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう。

yukaちゃんもハギレ捨てられないのねぇ~。
私と同じ「もったいない病」だねぇ~(笑)
でもさぁ~可愛い柄のハギレって何かに使えるんじゃないかって思ってもったいなく捨てられないよねぇ~。私なんて・・・衣装ケースひとつ分溜まってるのよ!v-393

やっと仕事に完全復帰よ!e-291
毎日のように職場の先輩がv-213くれて
今日はこんなことがあったよ!って教えてくれたの。
みんなすご~くいい仲間で、感謝・感謝です。

最初は様子を見ながらゆっくり仕事するわぁ~。
ありがとね!



足の調子が随分よくなったようで安心しました~
義父も首の神経を圧迫されていたせいで
手が震えてボタンもとめられないほどになって手術したことがあるんですi-195
しっかり治してくださいね~!!

磁石、すごく可愛い~i-175ほしいですi-233
私は左のが1番好きかなぁ*
こんな可愛い磁石ってなかなかないよ~
ハギレは私も取って置く派。
何かに使えるかもってついつい・・・
私のお友達はプレゼントするときに
リボンのかわりに、ハギレでくくったりしてたよ♪

((o´Д`o))・.。*カワイィ・.。*((o´Д`o))

磁石くん達、超かわいいですv-10
ホントに尊敬e-420
うちもハギレやマグネットがあるので真似っこさせてもらいますe-343

仕事が恋しいなんてすばらしぃe-460
私はぐぅたら生活がなじんできちゃいましたe-330
早くパン教室開講しないとずっとぐぅたらしちゃいそうですe-263

ちっひ~ちゃんへ

こんばんわ~v-410
おかげさまで、足もかなり良くなりました。
ちゃんと歩ける幸せをつくづく感じているところよぉ~。

ちっひ~ちゃんもハギレを取って置く派なのねぇ~。
もったいないもんね!
いいこと聞いたわぁ~。
ラッピングに使えばいいんだぁ~。
いいアイデアだね!
真似っこしよぉ~っとv-410

今ね!箱にもペタペタしてまぁ~すe-420


himekaママちゃんへ

こんばんわ~v-410
仕事が恋しいって言うか・・・
正確には、Bookの仲間が恋しいのよねぇ~。
みんな仲いいからね!

磁石・・・付録とは思えないでしょ~。
しかも男性誌の付録なんだよ!
捨てられそうだったのを、私が拾ってきました。

ハギレ&磁石があるのね!
是非、真似っこしてぇ~。
可愛いのを作ってね!

sanae

わかるわかる~~。

ハギレって捨てられないよね♪
私もmigiwaちゃんと同じアイディアで、磁石にぺっタンペッタンしてるよ~~。
結構数は出来てね今は30個くらい。
学校で行うバザーに出品しようと思ってぇ・・・いちをPTA役員だし、売り上げに貢献しようと思って(爆)
柄合わせとかが楽しいよね♪

↓のドイリーもとっても上手~~。
すごいすごいとブログをみながら言ってます・・・。


sanaeちゃんへ

sanaeちゃんもハギレをペタペタしてるんだね!
30個とは・・・v-405すごい!
学校のバザーにはすご~くいいかもv-354
きっと飛ぶように売れると思うわぁ~。
柄合わせとか、お花のモチーフをどこに付けようかとか考えるのって楽しいよね!
マイブームになりそうよ!v-415

ドイリーは病院の待ち時間に編み編みよ!
おかげで長い待ち時間もそんなに苦にならなくて
たすかるわぁ~v-410


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

