Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


届きました。。。

先日お話した「k's Bear」Swanちゃんの名前の由来になった
バラの苗が届きました。
小さなお花が二輪咲いていましたが、一輪は届いてすぐに
散ってしまいました。
今の時期、本当にお花がすぐ開いてしまって・・・
アッと言う間に終わってしまいます。


*SwanLake*
IMG_2946.jpg

中心がほんのりピンク
小さな花びらが何枚も重なった
本当に可愛いバラです。


Swanちゃんとの2ショットです。
IMG_2957.jpg

ちょっと開ききってしまったSwanLakeですが
一緒に撮ってみました。
咲きはじめのSwanLakeが
Swanちゃんのイメージにピッタリ!
感動しちゃいました。
改めて・・・keikoちゃんありがとうです。


***************************************************************************

前にマイメロちゃんから頂いた
ゼリーのモールドにミニの多肉植物を植えてみました。

IMG_2778.jpg

名前が・・・
「雅楽の舞」って言うのですって。
乾燥を好むので水やりもあまりしなくていいし
肥料もやらなくてOKなの。
手のかからない子です。

他にもちょっとおウチの中のミニグリーンを植え替えしました。

IMG_2783.jpg

IMG_2782.jpg

IMG_2780.jpg

アンティークのモールドやメジャーカップにミニグリーンの
組み合わせがたまらなく大好きです。










スポンサーサイト

コメント

可愛いよ~~

migiwaさんへ

暑いね~

バラの苗届いたんだね。。swanちゃんとの2ショット可愛い~~気持ちが和むね~
うちは息子達と平日はお出かけなしで・・過ごしてるから、ストレスたまってしまって・・・

あっ・・ゼリーモルド飾ってくれてありがとう~migiwaさんのお家にマッチしてるね~

それとね・・migiwaさんの作ったお座りうさぎちゃん・・あまりの可愛さに気に入ってしまって・・お金払うので作ってもらいたいなあ~大丈夫かな??

ステキなバラ~♪
swanちゃんととってもよく似合ってるよ!

それにしてもmigiwaちゃんのアイディアはすばらしい。。。
私もマネッコしてグリーン植えてもいい!?
ホント組み合わせが可愛い♪
ピンクのグリフィスに視線がくらくらだよー^^;

マイメロちゃんこんにちは!
毎日、暑すぎだよねぇ~。
暑さには強い私だけど、さすがにバテ気味よぉ~。

ゼリーモールド・・・思い切ってミニグリーンを植えちゃった。とってもいいでしょぉ~。気に入ってまぁ~す^^

うさちゃんって・・・前にブログに載せたフェルトで作ったグリーンのうさちゃんとピンクのうさちゃんかなぁ~?
作るのはOKだよ!ただ仕事に行きながらだから時間がかかっちゃうけど・・・いいかな?
詳しくは、メールするね!

yukaちゃ~ん

素敵なバラでしょ~。
私好みのほんのりピンクで、可愛くてぇ~~~^^

yukaちゃんもグリーンとモールドやメジャーカップの組み合わせツボにハマってくれたのねぇ~。
嬉しいよぉ~(^0^)
是非、是非マネッコしてぇ~。
植えたら見せてね!
楽しみにしてまぁ~す^^




うわぁ~~素敵なバラー♪
Swan Lakeって病気にも強く育てやすいみたいだねー(*^▽^*)繰り返して咲くみたいだから楽しめるし~☆色合いもmigiwaさん好みでしょー!
ベアともすごーく合ってるよ♪
この時期バラさんたち(我が家)はひとまず休憩に入ったらしくマチルダ&グラミスキャッスルのみ頑張って咲いてくれてます。
変な茶系の幼虫に葉っぱ食べられてしまい、裸枝状態のバラの木も!(泣)
擬態してるからなかなか見つけられず・・・
もう~~悔しくて!!!!
今度見つけたときは覚悟しといてもらうわ~(笑)

まだまだ暑いけどお互い頑張ろうね(^▽^*)

keikoちゃ~んお久です^^
SwanLake私好みでしょ~。
でもアッと言う間に終わっちゃったよぉ~。

ウチのバラちゃんたちも茶系の幼虫にかなりやられたよ!夕方水遣りをしたときには、いっぱい蕾が付いていた子が朝になったら綺麗に蕾が食べられちゃってて
探したけど見つからなくて悔しくて悔しくて
でもこの間見つけたのよ!
結構大きい幼虫くんだったわぁ~。
私の大事なバラを食べた幼虫くんを退治してやったわよぉ~。(笑)
害虫くんたちとの戦いよね!

本当にまだまだ暑いよねぇ~。
早く涼しくなって欲しいけど
この暑さ、まだ当分続くみたい。
お互い頑張ろうね!

遅れちゃったけどコメさせてね~
Swanちゃん可愛い~♡
ほんのりピンクでマント?をしてるところがいいね♪
それから、Swanちゃんの名前の由来になったお花を育てるなんて素敵!
migiwaちゃんの親心が伝わる感じだよ~!

グリーンもそうやって植えるとさらにオシャレに見えるんだね。
私も参考にしてさせてね~^^

ちっひ~ちゃんへ

お帰りなさぁ~い。
ご主人の実家はいかがでしたか?
嫁としては・・・う~ん大変よねぇ~。
お疲れさまでした。
ウチは主人の実家が歩いても2~3分ほどのところにあるのよぉ~。だもんでいろいろ大変なのぉ~。
ちこちこ義母さんがくるのよ!
そのたびに・・・アラ!また物が増えてるって言われちゃってドキドキよぉ~。
けしてお値段のことは言えないわぁ~。

Swanちゃんの名前の由来になったバラは暑さにも負けず頑張ってるよ!
また秋に綺麗な花を咲かせてくれたらいいけどなぁ~^^

swanちゃん、超お上品~~♪
マントと首のお花が素敵~~♪
keikoちゃんのベアーちゃんを、お迎えすることできてよかったね~♪
バラのイメージとピッタリよ!!

お家の中にグリーンを上手に飾ってて見習わなきゃ~~。


migiwaちゃん~~
コメントありがとうね~☆
とっても嬉しかったです^^

私もリンクさせてもらいました。
先にリンクしてもらってると簡単にできるのかな??
皆さんのできるのかな?
今たまたまできたよー(笑)

とっても素敵なお花。
優しい色合いが』ベアちゃんにぴったりだね!

多肉だいすき!!
ベランダに少しおいてるけど
水やり忘れててオリーブの木とか葉っぱが全部なくなってたの(笑)
でもまた少しずつ葉っぱがでてきてくれてる。
最近は忘れてしまうの(><)

また遊びにくるね~

migiwaちゃん♪
SwanLakeってきれいな薔薇だね~
ほんのりピンクが何ともいえず・・・♪

我が家の薔薇、いったん駄目になりかけたのに
復活して今つぼみをつけてるの~
すっごく感動したよ~
なんて頼もしいんでしょうって。
お花は小さいんだけどね。
私もmigiwaちゃんを見習ってもっと愛情をそそいであげないとね~

sanaeちゃんこんばんは!

本当にSwanLakeのイメージにピッタリのベアーちゃんで
上品な子でしょぉ~。
keikoちゃんは凄いよねぇ~。
keikoちゃんの作る仔たちは、バラからお名前を貰った仔が多いんだよね!
素敵なお名前を付けてもらって幸せだなぁ~。

お花のコサージュは見覚えあるのではない?
ジャンボリーでゲットしてきてくれたんだよ!

母(keikoちゃん)の愛って感じがするよね(笑)

マキちゃ~ん

リンクしてくれてありがとうです^^
あのさぁ~リンクするのって結構難しいと思わない?
私なんていまだに???になることがあって
この間はお世話になっているショップのHPをリンクしようとしたんだけど、ぜんぜん出来なくて結局わからないまま諦めたわぁ~。
こんな調子の私だけど、何とか4ヶ月続けているから
マキちゃんも大丈夫だよ!
ゆっくり続けて行こうね^^

多肉植物はあんまり水を上げなくても大丈夫なのに
私はお水を上げすぎてダメにしちゃう方なの。
だから今回はすご~く気をつけてます。


naomiちゃんこんばんは!

naomiちゃんのおウチにもバラがあるのねぇ~。
どんな子なのかなぁ~。
バラってなかなか頼もしいのよね!
根っこがダメになってなければ、ちゃんと立ち直ってくれるから・・・生命力を感じるわぁ~。
ウチのバラちゃんたちも今年は本当によく咲いてくれて
今も蕾をいっぱい付けてるよ!
お世話をするのはた~いへん!
特に幼虫さんとの格闘はまいったわ!(苦笑)
でも綺麗にお花を咲かせてくれると苦労も報われる感じがするわぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

