Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


ご無沙汰いたしました。

皆さん、お元気でいらっしゃいましたか?
すっかり季節が変わり、秋らしくなってきましたね!
前回の更新から1ヶ月半・・・本当にご無沙汰いたしました。
皆さんから、沢山のコメントやメールをいただき
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
おひとり、おひとりのお返事がしたかったのですが・・・ごめんなさい。
まずは安静第一と自分に言い聞かせ、我慢・我慢!でした。
でも・・・心の中で皆さんに感謝しつつ、この1ヶ月半過ごしてきました。

IMG_3110.jpg

今、お腹の赤ちゃんは12週です。
昨日、妊婦検診に行ってきたのですが
とっても元気に動いていました。
赤ちゃんのサイズは・・・7.5cm
私のこぶしぐらいのサイズです。
まだまだ小さいけれど、しっかりとしていました。

つわりも少しおさまってきました。
出血やお腹の張りもなくなり、何とか危ない時期は乗り越えたようです。
一安心。。。
お腹に赤ちゃんが居る幸せを噛み締めています。

皆さんにもご心配をおかけいたしました。
これからは、無理をしない程度にのんびりと更新していこうと思っていますので
どうぞ良かったらお付き合いくださいね!

ご心配くださったすべての方に心から感謝しています。
ありがとうございました。









スポンサーサイト

コメント

migiwaさん♪

こんばんは~☆

赤ちゃん元気にお腹の中で育っているようで安心しました~(*^▽^*)
つわりも少し治まってきたのかな?
不安や希望・・・何も出来ないストレスもいっぱいあるだろうけど
のんびりリラックスして乗り越えてね!

この時期風邪引きやすいから気をつけてねー♪

遠くから無事に生まれること祈ってるからねー☆

おめでとう~(^^♪

こんばんは~(^^)/
migiwaさんよっかた~♪
元気なあかちゃん、うまれてきますように☆
無理しないでくださいね(*^_^*)
寒くなってきたから暖かくしてくださいね。

おはよう~♪

migiwaちゃ~んv-343

わぁーー!復活したんだね!
さっきはコメ、ありがとねーー!!
すっごくすっごく、私も嬉しかったよv-290
心配で、毎日ポチっとして覗いていたのよ~!
赤ちゃんも無事に大きくなってくれてるのねv-290
ほんと、よかったヨカッタ♪

私の周りでもね、今ね、久々の?!妊娠ラッシュ?!が押し寄せていてね、
この前も10年ぶり!っていう友達の超音波の写真を見せてもらっていたとこなの!
その友達は今、5か月だけど、今どきの超音波の写真のリアルさには、一同びっくり!!(笑)
すごいのねーー!

つわりもつらいよね!おさまってきたらよかったー!
ワタシ、妊婦さん生活はしあわせ感いっぱいで、そんなにイヤじゃなかったけど、
あのなが~~いつわりはほんともうごめんって感じだったな。。。

migiwaちゃんも、これからは寒くなるから、あったかく過ごして、だんなさんにいっぱい甘えちゃって、妊婦さん生活楽しんじゃってねv-354

よかった~。

  赤ちゃん元気に大きくなってますね。
  よかった~。
  つわりも、少しおさまって安心しました。
  頑張りましたね。
  ベビービブと母子手帳にブランケット
  写真撮ってくださったのですね~。
  ありがとうございます。
  
  本当に寒くなってきました
  風邪には気をつけてくださいね~。
  
  
 

keikoちゃ~ん

ありがとね!
本当にkeikoちゃんには心配してもらったり、励ましてもらったり感謝・感謝よ!
ブログは再開したけれど、まだまだ遊びに出歩くのは無理かなぉ~。あと一ヶ月は辛抱しないとね!
のんびりモーツアルトでも聴きながらベランダのバラたちを眺めて過ごすね!

keikoちゃんも無理しないでね!
風邪・・・早く治りますように

harueちゃんへ

ありがとうv-410
やっとこ安定してきて、一安心よ!
妊娠がわかった時は、出血もしていたしお腹もかなり張ってダメかも・・・なんてかなり弱気になったけど
何とか危機は乗り切ったみたいで、赤ちゃんの生命力に感謝しているわぁ~。
きっと元気に生まれてきてくれると思うのv-398harueちゃん本当にありがとね!とっても嬉しかったですe-266

migiwaさんへ

久しぶりだね・・
コメントありがとう~少し体も落ち着いてきたんだね・・あと少しの辛抱だね・・

私はね・・ふたごっち、初め5ヶ月検診まで一人の母子手帳だったんだよ・・
5ヶ月検診の時に双子ですね・・って言われてそれから2冊母子手帳になったんだよ・・
双子ってことはないかな?

一人育てるのにも大変なのにね・・もう10歳なんて・・
migiwaさんはもう息子さんがひとりだちしてるし、大先輩だから、子育ては、安心だね・・v-10

でも安静第一だから、無理しないで可愛い赤ちゃん生んでねv-511
楽しみだよね・・赤ちゃんの匂いが懐かしいよ・・
ふたごっちは何だか青臭くなってきて・・ちょっと前までミルクのにおいしてたのにね・・
又落ち着いたら美味しいもの食べにうきうきさんと行こうね。お大事にね。。v-433

satukiちゃんへ

ず~っと気にかけてくれていたのね!
ありがとうです。なんかすご~く嬉しいヨォ~。
ウルウル(涙)
最近メチャメチャ涙腺がゆるくなってしまって・・・

satukiちゃんの周りは、妊娠ラッシュなのね!
私の周りも何人か妊娠中の子がいます。
最近の超音波は本当にすごいわぁ~。
私もビックリしたんだけど、結構リアルに写るのよぉ~v-405頭と胴体がくっきりと・・・
サイズまでわかっちゃうんだから驚きです。
目に見えるとなおさら愛おしさが込み上げてきて、幸せな気持ちになるわぁ~。
satukiちゃんのおっしゃるとおり、妊婦生活を楽しまなくちゃね!

ありがとう。これからも宜しくね!



P-yoshieさんへ

いっぱいご心配いただいて、いっぱい励ましてくださって
ありがとうございました。
取り合えず辛い時期は乗り越えたので、これからは妊婦生活を楽しもうと思います。
HPにも遊びに行かせていただきますね!
可愛いベビーグッズを楽しみにしていますv-410


migiwaちゃんよかった~すくすく順調なのね♪
一安心一安心!
でも無理は禁物よ。。。
おなかの赤ちゃんを一番にね~。
模様替えも今は我慢で小さなものだけにしておこうね!
きっとベビーグッズもちくちくと作っているんだろうなぁ~
幸せな赤ちゃん♪

マイメロちゃ~ん

うわぁ~ありがとうv-411
本当にお久しぶりだね!

お腹の赤ちゃん元気だよ!
双子ちゃんではないみたい
超音波に1人しか写っていなかったから・・・

生まれたら・・・いろいろ教えてね!
最近の育児事情はぜんぜんわからないし
子育て・・・遠い昔のことですっかり忘れているので
ちょっと不安よぉ~。
男の子の双子ちゃんを育ててるマイメロちゃんのママパワーを見習って、私も頑張らないとv-220

もう少ししたら、ランチしてね!
楽しみにしていまぁ~す♪

yukaちゃ~ん

ありがとうv-410
そうだね!まだまだ無理は禁物だよね!
模様替え・・・我慢・我慢!
ぐっと堪えておりますぅ~。

最近やっと、少し手仕事をはじめたの。
お腹が張る間は、座って手仕事するのも辛くてぜんぜんしていなかったんだけど。
今ね!ガーゼ地でスタイを作っていますv-410本格的にはじめるのは、男の子か女の子わかってからにしようと思って♪



migiwaちゃん~~!
げんきそうでよかったよ!!
昨日の夜読み逃げしてたけど(ごめんね)
upしてたから安心してたの~~☆
私も毎日こっそり覗いてたんだ~~
たくさんコメント来ちゃうと思って
今ゆっくりさせてもらいました♪

つわりはやだけどね、これをのりきったら
わくわくな気持ちがーーー!!
無理しないで家事とかしてね☆
またくるね~~

マキちゃ~ん

嬉しいよぉ~。
ずっと気にかけてくれてたんだね!
ありがとう。ウルウル(涙)

つわりも随分治まってきて楽ななってきたよ!
赤ちゃんも元気に育っているし
幸せなを噛み締めています^^

これからのんびり更新して行くので
どうぞ宜しくね!
「つぼみ」にも遊びにいくからねぇ~v-410

migiwaさんv-10

わ~い。お久しぶりです。v-343

migiwaさんも赤ちゃんも元気そうで良かったで~すv-218v-218v-218

赤ちゃんの為に、ちくちくや編み編みがしたくてうずうず
してるんじゃないですか??
でもでも、無理はだめですよ~v-431

私の周りも、妊婦ちゃんラッシュですv-343
(私は、ただの妊婦体型v-406ですけど何か
・・・??)
赤ちゃん大好きですv-352

赤ちゃんのすくすく成長報告まってま~すv-413

migiwaちゃん♪
復活おめでと~~~★
順調。。。ということで安心しました。
私も覗きに来てたよ。

まだつわりがあるのかな?
無理しないで、楽に過ごしてね。

早速赤ちゃんにスタイを作っているのね。
きっと可愛くできるんだろうな~♪

赤ちゃんどんどんと大きくなって
つわりも出血もおさまって良かったね。

そちらの母子手帳は可愛いね~。
こっちの母子手帳は今はイラスト変わったのか
分からないけど・・・。
ベビースタイもとっても可愛いね。

ムリせずゆっくりしてね。

大変な時にコメントありがとね~♪
migiwaさんとお腹の中の赤ちゃんが元気で
安心したよ。
でも、油断は禁物だよ^^無理しないようにねッ♪

ひなたちゃんへ

遊びに来てくれてありがとうv-410
ひなたちゃんの周りでも妊婦ちゃんラッシュなのねぇ~。
私の周りでもプチ妊婦ちゃんラッシュよ!
私と同じくらいのまだ妊婦ちゃんになりたてホヤホヤの方が何人か・・・

やっと最近、手仕事を少ししようかなぁ~って思うようになって(いままではつわりとお腹の張りでする気になれなかったの)ガーゼ地でスタイを何枚か作ろうと始めたところよ!
手縫いでのんびり作ってるから、いつ出来ることやらって感じよ!

naomiちゃんへ

遊びに来てくれてありがとうv-410
naomiちゃんも覗きに来てくれてたのねぇ~。
嬉しいよぉ~。
気にかけてくれてて本当にありがとうです。
おかげさまで、私はちょっとばかり大変だったけど
お腹の赤ちゃんはとっても元気に育ってます。
つわりも少し治まってきて楽になったわ。

これからは、のんびり針仕事をしたり編み物をしたり
PCをしたり楽しみます♪
模様替えは・・・やっぱり・・・無理よねぇ~v-409

ベリーシナモンちゃんへ

遊びに来てくれてありがとね!v-410
おかげさまで順調だよぉ~。

母子手帳って市によって違うんだね!
結構可愛い表紙でしょっ!
母子手帳を貰いに行くと、一気に実感が沸いてくるものだね。ママのパスポートって感じがするわv-398




サオリちゃんへ

遊びに来てくれてありがとね!
それから・・・心配してくれてありがとう。
無理せず、のんびり、のんびりだね!
私って・・・実は結構セッカチなのよぉ~。
だから時々自分に「のんびり・ゆっくり」って言い聞かせないとついついね!
肝に銘じて、無理しないようにしますv-410

migiwaさん、こんばんは~
コメント、どうもありがとう~~~!!
とっても嬉しかったし、とっても安心したよ!!
(たった今、旅行から戻ってきたので こんな時間に・・・汗)

赤ちゃんが産まれてくるまでは、本当の意味での安心はできないかもしれないけれど
でもでも、「はじめまして~」のご挨拶をする日まで できるだけゆったりと過ごしてね^^
日々、成長していくお腹の中の赤ちゃん
それを感じることができるのはママの特権!!
migiwaちゃんを選んでくれた赤ちゃんのためにもムリは禁物よ!!
(・・・って分かってるわよね~^^)


そうそう、リンクの件 
私でよかったら こちらこそよろしくお願いします^^
私はHPの方でリンクさせていただきますね♪

yokkoさんへ

こんばんは~v-410
旅行・・・どうでしたか?
どちらに行かれたのですか?
私もどこかに行きたいです。温泉とかいいなぁ~。

お腹の赤ちゃんの成長を感じて、何とも幸せな気持ちになれるのは、本当にママの特権ですよねぇ~。
主人はまだまだ実感なしって感じです。
私を選んでくれた赤ちゃんのために、大事に大事にしないとですね!

リンクの件、ありがとうございます。
宜しくお願いします^^





migiwaちゃん~~♪
ご懐妊おめでとう~~。
過去に悲しい出来事があったのなら、なおさら嬉しいお知らせだよね♪♪
今回の子は出来るべくして出来た子だと思うよ・・・。
だんな様も喜んでいることでしょ~~☆
ワタシも自分の事のように嬉しい!!!!!!
ご近所でも2人誕生したり、最近嬉しい出来事続き~~。
migiwaちゃんも大事に大事にしてね!!

誕生したら逢いたいね!!

sanaeちゃ~ん

うわぁ~ありがとうv-410
そうなの・・・過去のこともあるからとっても神経質になってしまっているんだけどね!
でも神経質なくらい用心してる方が、おっちょこちょいの私には丁度いいみたいです。

予定日は4月なのv-410
頑張って可愛い子を産むからねぇ~。
誕生して、落ち着いたらお逢いしたいですe-266





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

