Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


待ちわびて。。。

早いもので、もう10月も終わりですね!
今朝はとっても寒い朝になりました。
天気予報では、今朝の関東の気温は13℃。
10℃を下回ると、暖房を点けたくなるのだそうです。
そろそろストーブやホットカーペット・おこたつが恋しくなる季節なんですねぇ~。

そうそう・・・我が家にやっとこ心待ちにしていた物たちをお迎えしました。

まずは1点目・・・
HAモダントーンのスープカップ(取っ手付き)&ベリーボウル(リムなし)です。
夏のはじめだったか、いつも大変にお世話になっているショップ「Bonmaruche」のオーナーさんに
探してくださぁ~いってお願いしていました。そして10月中旬に入荷のお知らせをいただき、晴れて我が家にお迎えすることになりました。(Bonmarucheのオーナーさん、その節はお世話になりました。)
新しくスープカップとベリーボウルをお迎えしたので、いままで小物やスージー・クーパーの食器を収納していた医療用棚に思い切って収納することにしました。
使い勝手のいいように、リビングにあった医療用棚をダイニングに移動して・・・

IMG_3171.jpg

モダントーンやパステル系のガラス食器の魅力に取り付かれて2年
コツコツ揃えてきました。
少しずつ増えていくのが嬉しくて嬉しくて♪
医療用棚に並んでるお姿を見ているだけで、幸せな気分になります。
今の夢・・・
お腹の赤ちゃんが生まれたら、リトルホステスのカップ&ソーサーでおままごと(ティータイム)したいなぁ~。



2点目は・・・
8月中旬に「ザ・ペニーワイズ」で購入したキャビネットです。
本当は9月14日に配達していただくはずだったキャビネット。
でも妊娠が判明し安静第一になってしまったので、配達を伸ばしていただいていました。
そして・・・
今週の日曜日にやっと我が家にお迎えしました。

IMG_3175.jpg

とってもどっしりとした大きなオールドパインのキャビネットです。
ビックリするほどの収納力で、見せたくないものはみんなこの中に(^^;)
色合いやシンプルなデザインがとっても気に入っています。
古い鍵で開け閉めをするところなんかも、とってもいい感じです。
これこそ・・・一生モンの家具になりそうです^^

 
☆ショップ「Bonmaruche」さんはリンク集に貼ってありますので、どうぞ遊びに行ってみてくださいね!
 HAをはじめパステル系のガラス食器や可愛い雑貨がいっぱい揃っていますよ!
 乙女心をくすぐるようなそんなショップさんです。
 オーナーさんもとってもキサクで素敵な方です。私は「姉」と慕っています^^
 
 
 






スポンサーサイト

コメント

すごいね~(^◇^)
みぎわちゃんこんにちは~(^^)/
あかちやんも元気そうでなによりです。
HAたくさんあるんだね~やさしい色が並んでる♪
パイン待ってたよ~いいわ~♡かっこいいわ~♡
私も子供たちが家をでるようになったらほしいは。
みぎわちゃんも3人男のお子さんなんですね、家も3人男で最後に1人女なんだ。
みぎわさんのあかちゃんも楽しみ~^^HAでのおままごと・・・私もいれて~。パインの横のリネンかけ?かわいいね。ペニーワイズ??私はクロスホースていうの?キルトかけように購入しました。

migiwaちゃん こんにちはー。
かわいい食器ちゃんたち☆
こうやって医療棚に並べるとまたいいねー。
うちもHAのリトルホステスがあるけど、
娘たち(とくに2歳の怪獣娘)の手の届かないキャビネットに飾ってるよー。
もう怖くて・・・^^;
お姉ちゃんとはHAの食器でお茶したりするけどね。

パインのキャビネットもすごくいい感じ。
こんなステキなおうちでママと過ごせる赤ちゃんてシアワセだねー。
そうそう、遅ればせながらLINK貼らせていただいても良いですか??
やっと貼り方がわかったの・・・(汗)^^;

migiwaさんへ

こんにちは~
今日は肌寒いね~体調気をつけてね・・

足元温かくしてね・・冷やさないようにね~

うわあ~たくさんヘーゼル揃ったんだね~v-10今度見せてね・・
最近自転車に乗ってて・・筋肉痛になってしまってるんだぁ~

キャビネットも可愛いよん・・いいないいなあ~
可愛い物のオンパレードだね・・

migiwaちゃん☆

な・な・なんて可愛いの~~~><☆☆
こうして医療棚に飾るとほんとにステキだょ~~♪医療棚にパステルの食器って相性バツグンだね!!
migiwaちゃんのコレクションがすごくて!口ぽかぁ~んって開けて見入ってしまったょ☆只今・・興奮状態であります!

やっぱりリトルホステス可愛いね~☆
おままごと~♪なんて幸せなベビーちゃんなんだろ^^

オールドパインもすっごくステキ♪いいわぁ~☆
家もいつかは・・♪って憧れるなぁ~

素敵な出会いがあってよかったね♪
migiwaちゃんのお家にやってくる運命だったんだね☆

私も頑張って集めようって思ったょ^^
素敵な画像アップしてくれてありがとぉ~☆migiwaちゃん♪

migiwaちゃあ~~ん、ありがとうね!!
こ~~んなにかわいくしてもらえて私もシアワセです♪

赤ちゃんのお誕生を待つmigiwaちゃんのやさしい気持ちが
思いっきりこの中に詰め込まれているような気がします。
扉を開けるとハラハラこぼれてきそうです。
おすそ分けしてほしいナ~~♪

こんなステキなママで、
生まれてくるベビーちゃんも何てシアワセなこと!
やさしい子に育つこと、間違いないですね。

キャビネットもすてき。
今のものでは味わえないオーラがあります。
大切に使い込んでください!

いい目の保養になりました。
ホントにありがとう♪

姉より

harueちゃ~ん

こんばんは。
HAのガラス食器は本当に可愛いよね!
いまから何十年も前に作られたものだとは思えないよね!色合いもデザインも・・・

キャビネットのこと、覚えていてくれたのねぇ~^^
ありがとうね!
やっとお迎え出来ました♪うふふv-410
キャビネットの横のリネンかけは、ウチの旦那くんの手作りなの^^ 結婚してすぐの頃はいろいろ作ってくれたのだけど、今は・・・ぜんぜんですぅ~v-390

harueちゃんは4人のお子さんのママなのぉ~v-420
すごいですぅ~。
私もharueちゃんを見習って、頑張らなくちゃっ!



akkoちゃ~ん

遊びに来てくれて、ありがとうv-410
akkoちゃんも上の娘さんとHAでお茶してるのね!
なんか目に浮かぶようだわぁ~。
下の娘さんもあと2年ぐらいしたら、仲間入り出来るかなぁ~。3人でお茶出来る日が楽しみだね!

リンクの件よろしくです。
私は、お断りもしないうちに貼らせてもらっちゃったの。
良かったかなぁ~?

マイメロちゃんへ

こんばんはぁ~v-410
今日は寒かったよねぇ~。
これからもっともっと寒くなるんだなぁ~。
冷えないようにしないとですね!

毎日おウチにいるから、是非遊びに来てくださいv-410
なんのおかまいも出来ませんが・・・待ってまぁ~す。

あいちゃ~ん

こんばんはぁ~。
褒めてくれてありがとうv-411
嬉しいよ~~~ん♪
私も医療用棚に並べてみて、初めて気付いたんだけど
本当に相性がいいのよ!
より可愛く見えるんだなぁ~これがv-415
あいちゃんも頑張って揃いてね!
少しずつ揃えていくのって、ワクワクして楽しいよ!









ブゥコリンお姉ちゃんへ

うわぁ~遊びに来てくれてありがとうです。
私もお姉ちゃんからいっぱいシアワセをいただいてます。
本当にいつもありがとうございます。

最近、医療用棚に並んだガラス食器を眺めながら
ニタニタしている自分がいるんです。
食事中もニタニタと眺めていて、旦那くんに「どうしたの?変だよ!」って言われてます(^^;)
食卓にもお花が咲いたようですe-266
おかげで、とっても穏やかな気持ちで毎日が過ごせて
きっと胎教にもいいと思いますv-398
優しい子に育って欲しいです。

お姉ちゃん、これからもどうぞよろしくお願いします♪











migiwaさ~ん、ステキなキャビネットですね~v-238
雑貨も待ちにまったものが届くと嬉しいよね!
H.Aの食器、眺めてるだけでも癒されますよね
それに、カワイイ~し♪

これからどんどん寒くなるから風邪ひかないようにね!

かわいい~~~~~~。v-10
すてき~~~~~~~。v-238

私が、沖縄日記を書いている間v-356に、
こんな素敵な世界がv-352

癒されます~v-398

HAのリトルホステス私ももってま~す。
一度、 それでエスプレッソをいれて飲みましたv-343となりで、娘も牛乳を飲みましたが・・・・

なんせ、小さいので、おかわりおかわりと注ぎ足すのがめんどくさくって、それ以来、ディスプレイされたままですv-406

それを眺めて、にやにやv-398わかります~
だって、かわいいんですもんねv-392

オールドパインのキャビネットも素敵ですねv-352
migiwaさんちに 行きたいで~~す。
赤ちゃん生まれたら、ぜひ遊びに行かせてくださ~~いv-413

寒くなってきたから、体調に気を付けてくださいねv-415






 

サオリちゃ~ん

本当に寒くなったよねぇ~。
冷え性の私には辛い季節になってきたわぁ~。
心配してくれてありがとね!
HAの食器を見ていると、心は暖かなんだけどね!v-410
体までは暖かくならないかぁ~(^^;)
そろそろストーブを出さないとかなぁ~。
でも・・・今年は灯油、高そうだよねぇ~(><)



ひなたちゃ~ん

ひなたちゃんの沖縄日記だって、すごいよぉ~。
見ごたえあったわぁ~。
旦那くんの仕事の関係上、あんまり旅行に行けない私には、すご~く羨ましくて見入ってしまったよ!
沖縄は本当に一度行ってみたいんだけどねぇ~。
埼玉からだと遠いよなぁ~。

ひなたちゃんはまたその内、骨董フェアにくるのかな?
その時に会えたらいいなぁ~。
良かったら我が家にも立ち寄って欲しいです。v-410



migiwaさん♪


おはよう~~。

医療棚の画像・・・見ててあらら~~っ?って思っちゃったわー☆だって我が家の医療棚の中味とほぼ同じ系だから・・・(≧ω≦)
私も少しずつ集めてるんだけど、もう多分入らないわ。。。棚板の段を工夫しなきゃねー。

オールドパイン♪素敵~~(@@)
存在感バッチリだねー!!!
収納力もありそうだし。ただ移動は大変とミタ!
無謀な考え起こしちゃダメよ~~。
赤ちゃんが生まれるまでは移動禁止令(笑)発令しますー!
いろんな方のおかげで素敵なアンティークが集まってきたんだね!人にもアンティークにも感謝♪
ずっと付き合っていきたいね☆

寒くなってきたから冷やさないようにね♪

keikoちゃんへ

そうなんだ!keikoちゃんのおウチの医療用棚も同系色なのねぇ~v-410
ウチのもいっぱいかも・・・
やっとここまで揃ったよぉ~って感じだよ!
思い起こせば・・・ピンクのカップ&ソーサーをワンセットが一番最初だったかなぁ~。
ここまで揃えるのは、涙と汗の賜物です。なんちゃってちょっとオーバーかな(笑)

オールドパインのキャビネットは、妊娠が判明してしばらく御預けだったのだけど、やっとお迎え出来ました。すべてが辛抱の時期でした。
設置配達でお願いしてあったので、私は見ているだけでOKでしたv-410でもkeikoちゃんの言うようにしばらくは、この場所から移動禁止です。
無謀な考えは起こしません(笑)って1人ではどんなことをしたって動きませぇ~ん。かなりドッシリです。
 
本当に沢山の方のおかげで、素敵なアンティークや物との出逢いが出来て、感謝・感謝だよ!
人ともアンティークとも長~くお付き合いしていきたいですv-398

でも・・・仕事辞めちゃったから、当分は大物買いを控えないとです(笑)



migiwaちゃんこんにちは!
好きなものはホント一緒だね♪
あ・・・スープカップは持ってない(笑)
可愛い。。。
モダントーンってすごい不思議にどんどん集めたくなっちゃうよね(>_<)

それに、キャビネットの素敵なこと~♪
収納抜群に大きい家具っていいね。。。
模様替えは↑keikoちゃん同様生まれてからのお楽しみーだね!

migiwaちゃん、こんばんわ~~♪

わ~♪なんてかわいいコレクションたちでしょう~♪
眺めてるだけでも、しあわせいっぱいだね♪
この色合い、見てるだけでも、胎教にもよさそう~よ☆
ほんと、はやくリトルホステスでお茶出来る日がくるといいね(^^♪
って、私も参加したいわ~(笑)

そして、オールドパインのキャビネットも、待ったかいがあったね!!
ほんと、すてきぃ~~~☆
素敵なクセに(笑)、見せたくないものは隠してくれるなんて、最高ね~^^
mikiちゃんみたいに、中身を見せながらお気に入りを収納してもよいしね♪
鍵もあるのね~!いいなぁ^^
ワタシなら意味もなく、開けたり閉めたり、鍵かけたりしちゃいそう~(笑)

こんばんは~~~
今日はとっても楽しかったです^^
またおしゃべりしようね~~☆
楽しい時間頂いて嬉しかったです
喋りすぎて疲れなかった???かな・・

それにしても。。。
素敵過ぎ~~
こうやって見てると本当癒されます^^
またいろいろ見せてね^^

またね~

yokaちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!
本当に好きな物が一緒だねぇ~v-410
yukaちゃんのお部屋を見ていると、「きゃ~可愛い!」の連呼だよ(笑) yukaちゃんのお部屋が載っている私カンをよく見てるよ!ディスプレーの参考にせさていただいてますv-411
それに見てると癒されるのよねぇ~。
yukaちゃんのおウチに行ってみたいよぉ~。
「どこでもドア」があればなぁ~。

キャビネットは移動禁止・・・ハイ!わかりました(笑)
大きな模様替えは生まれてからにしまぁ~す。


satukiちゃんへ

おはよぉ~。
お返事が遅くなってごめんね!
今はどこにもお出かけ出来ないから
唯一おウチの中で、大好きな物に囲まれて
眺めているのが、一番幸せなひと時ですv-425

キャビネット・・・実は私も意味もなく鍵を開けたり閉めたりしちゃってます(笑)
鍵が「カシャッ!」って開く瞬間の感じが好きなの。
今の鍵とは違う感触でv-398
今は見せたくないものを収納してるけど
中が見せる収納もいいよね!
体が身軽になったら、模様替えしてみようかなぁ~♪
でも・・・今は辛抱しないとねぇ~。

マキちゃ~ん

昨日は長々とごめんねぇ~。
でもとっても楽しかったぁ~v-410
楽しくお喋りしてると時間を忘れるよね!
気がつくと・・・かなり長い時間しゃべってたんだなぁ~ってビックリ!
忙しいマキちゃんなのに、貴重な時間を私にくれて本当にありがとうv-410
なんか欲が出ちゃって、今度は会ってお喋りしたいなぁ~なんてね!いつか絶対会おうね!

また時間がある時に、お喋りしてね!

migiwaちゃ~ん ヾ(≧∇≦)ノ"

*カッヮ:*・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!
とっても可愛いお部屋に囲まれて気分UPだne~☆
なんかotomeが興奮してル~るるゥ~♪

migiwaちゃんがおウチの中で大好きな物に囲まれて眺めて癒されて・・・
幸せなひと時を過ごして ま~ったり出来る事がベビたんにもいい環境だne~(人^ω^)

待ちに待ってmigiwaちゃん家にお嫁入りしたキャビネット!
ホンッとステキィぃぃぃい~☆
キャビネットもmigiwaちゃん家に来てかわいがってもらえるんだもん!絶対喜んでるyo~♪

otomё*ちゃんへ

うわぁ~遊びに来てくれてありがとうv-410
毎日まった~り過ごしているよぉ~。
まった~りしすぎて・・・v-393体重が~~~v-399ヤバイv-363
最近は、v-278の日はお散歩をするようにしたの。少し動かないと本当にこのままいったらタ~~~イヘン!

キャビネットはとっても役に立つ働き物なんだ!
いっぱい収納出来て、役に立っているよぉ~。
鍵が付いてるんだけど、これがまたいい感じなのv-410
意味もなく「ガチャガチャ」やってますぅ~(笑)

migiwaちゃん、こんばんは★

わ~待ちに待ったキャビネットが到着したんだね。
とっても素敵v-344
めちゃ私好みです^m^
これは間違いなく一生もんだね♪

そして医療棚にパステルな食器ちゃんたち☆
可愛いわぁ♪

好きなものに囲まれて暮らせるって幸せなことだよね(*^_^*)

こんばんは。
お腹、目だってきたんだね。
これから赤ちゃんどんどん大きくなって
お腹も大きくなってくるね。
私が息子を産んだのが4年前。
かなり大きなお腹だったので重かった~。
懐かしいな。
これからの成長楽しみだね♪

医療棚にこれだけパステルの食器があると
可愛さの迫力があるねー!すごい♪
キャビネットも素敵だよー。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ベリーシナモンちゃんへ

おはよ~v-410
お返事が遅くなってごめんね!
そうなのお腹も目立ってきたよ!
明日は産院に検診に行く日なんだぁ~。
大きくなっているお腹の赤ちゃんを見るのが
すご~く楽しみです♪
帰りに妊婦帯を買ってこないと・・・って思ってます。

医療用棚が我が家で一番可愛い色の集まったところかも・・・他のところは、家具の色がキャラメル色だったりするから、ちょっと締まって見えるかなぁ~。
私的には大人可愛いを目指していまぁ~す(笑)

naomiちゃんへ

おはよ~v-410
お返事が遅くなってごめんね!

キャビネット・・・やっとこお迎え出来たのよぉ~。
首が長~~~~~くなるほど待ったわぁ~(笑)
naomiちゃん好みなんじゃないかなぁ~って私も思っていたよ!
だってnaomiちゃんのおウチにある家具も私好みだも~ん^^
オールドパインの色といい、木に風合いといい、すご~く大好き!
一生大事にするよぉ~(笑)

医療用棚は我が家で数少ないペイントされた家具なのよぉ~。
だから思い切ってこれでもかぁ~ってくらい可愛くしてみました(笑)
他のところは、パステル系の雑貨が多いわりには、家具のお色のおかげで締まって見えるような気がするんだけど・・・そう思っているのは私だけかしら~(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

