Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


贈り物。。。

またまたのんび~りの更新になってしまいました。
11月に入って本当に寒くなってきましたよねぇ~。
我が家もとうとうストーブを出してしまいました。
可愛くないストーブなので、あまり出したくなかったのですが
寒さにはかないませんでした(笑)

先日・・・思いがけないとっても嬉しい贈り物を頂きました。
オークションで出会ってお友達になったotomёちゃんから
とっても可愛い手編みのレースドイリーやベビースタイを頂きました。
私をイメージして作ってくださったとか・・・そのお言葉に凄く感激してしまいました。
とっても可愛いので是非皆さんにもお見せしたくて。。。

IMG_3225.jpg

ここのところお天気が悪くて、ちょっと画像が暗くなってしまったのですが・・・
私の大好きなピンクがいっぱい
私のイニシャル「M」のドイリーにローズのフリルの付いたドイリーがとってもキュートなの。
お花のモチーフが中心にあるドイリーはとっても綺麗です。
アクリルたわしは、キッチンで活躍していますよぉ~。
汚れがとってもよく落ちて、洗い物も楽しくなります。
ベビースタイは、生まれてくる赤ちゃんに~♪♪♪

otomёちゃんどうもありがとう。
大事に大事に使わせていただきますねぇ~。


ベランダのバラたちが、ちらほらと咲きはじめました。
急に寒くなったので、開くまでにちょっと時間がかかったけど
ゆっくり咲いてくれると、長く眺めていられるので嬉しいです(^^)
私のお気に入りのバラ「キャラメルアンティーク」と「イレーヌ・ワッツ」です。

IMG_3228.jpg
キャラメルアンティーク


IMG_3222.jpg
イレーヌ・ワッツ

寒さに負けず、頑張って咲いてくれているバラさんたちに
元気をもらっています(^▽^)



*赤ちゃん報告でぇ~す*
先週の7日に妊婦検診に行ってきました。
赤ちゃんはとっても元気で、明日から17週に入ります。
エコーで見せていただいたのですが、体育座りをしていて時折ピクピクと動いていました。
体重が155グラムだとか・・・ちょっと大きめの「みかん」ぐらいです♪
今の医学は本当に凄くて、かなりハッキリと赤ちゃんの様子がわかるので
主人と2人して感動してしまいました。
お顔もしっかりした感じ・・・すでに親バカです(笑)

次回は12月5日に検診予定です。
性別がわかるかなぁ~?
楽しみです♪

いつも皆さんに励ましていただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
予定日の4月まで、高年齢ではありますが頑張りますので
どうぞ皆さんこれからも応援をよろしくお願いします。

















スポンサーサイト

コメント

migiwaさん、こんばんわー♪
さっきはメールありがとね。
今日も寒いね~
風邪ひかないようにね^^

お腹の赤ちゃん、順調で良かったね!
4月が予定日なんだぁ~
ガンバッテね~(*´∀`*)

migiwaちゃん☆

こんばんはぁ~^^

赤ちゃん☆順調でよかったねぇ~☆お腹のなかで命が育ってるって神秘的でとてもすごいことだよね!!
生まれてからもだけど、生まれる前もいろんな楽しみあるよね♪男の子かなぁ~女の子かなぁ~^^

贈り物のドイリーもめちゃカワイイ><
migiwaちゃんらしい♪migiwaちゃんのイメージで心込めて作ってくれたんだね☆そういう気持ちもとっても嬉しいね^^♪

薔薇って今の時期でも咲くんだぁ~☆
家は毎年ミニ薔薇を植えるんだけど、今の時期にはもう枯れてしまうんだよ^^;育てかたとか肥料の問題だと思うんだけど、なにせ。。何を植えても枯らしてしまう私です;;migiwaちゃんはお手入れも育てかたも上手なんだろうね~☆

サオリちゃんへ

こんばんは~v-410
こちらこそ、さっきはありがとうね!
本当に寒いよね!
サオリちゃんは風邪引いたりしてないですか?
今、流行ってるみたいだから・・・
そろそろインフルエンザの心配な季節だよねぇ~。
気をつけてね!

そう予定日は4月22日なの。
知り合いで3人も予定日が近い方がいるんだよ!
一日違いの方もいて・・・
なんとなく予定日が近い方がそばにいらっしゃると思うと心強いわぁ~v-410



あいちゃんへ

こんばんは~v-410
本当に・・・妊娠・出産って神秘的だよね!
日に日に大きくなっていく小さな命にいっぱいの幸せを貰っている気がするよ!
来月の検診の時には・・・男の子か女の子かわかるのかなぁ~♪ちょっとドキドキするけど楽しみよ!

急に寒くなってきたから、バラさんたちもちょっと寒そうだけど、この時期のバラは5月~6月に咲くバラよりゆっくり咲いてくれるから、長く楽しめるのよ!





migiwaさんへ

こんばんは~

今日は寒い中・・お邪魔してしまって・・ありがとう~
ちょっとで帰るつもりが・・長居しちゃってごめんね・・
でも元気そうなmigiwaさんとの楽しいおしゃべりが楽しかったよ・・

可愛いオーナメントも嬉しかったよ・・
又ツ○○に返却の時に・・例の物を渡しますね。

長距離の自転車で明日筋肉痛にならなければ・・いいんだけど・・

migiwaちゃ~ん ヾ(≧∇≦)ノ"

おっはよ~ン
ぅわぁ~~~~~(*^▽^*)ありがとう~☆
喜んでもらえて、す-ッごくす-ッごく嬉しいよぉ~♪

先程・・・マイメロさんのブログぇ遊びに行かせていただき
migiwaちゃん宅を見てきちゃいました~♪
めちゃ(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→カワイイ゜+.】
今度のおうちのイメ-ジ!沸いてきました~
めざせ!!!migiwaちゃん家だyo~( ´艸`)ふふッ

バラ!きれいに咲いてるね~
見てるだけで心安らぎ温まるねッ
ベビたんもすくすくで良かった~♪
あっという間に おなかポコポコ蹴り出しちゃうんだろぅな~
益々可愛さ倍増だね!

こっちも寒くって朝は暖房使うようになっちゃった~
冷え性だから1度使ってしまったら手放せなくなっちゃった><!
migiwaちゃんも暖かくしてね♪





migiwaさん♪

おはよう~~~~。

元気のようで安心しました^^

お友達のotomeさんからの手作りドイリーすご~~い!!!かわいいね(*^-^*)
migiwaさん家にピッタンコだよ~♪
思いの込められたプレゼント感激しちゃうね!

バラ咲いたのねー♪♪♪
キャラメルアンティーク&イレーヌワッツ!
どちらもきれいに咲かせてるわ~~~~☆
綺麗な画像ありがとう♪癒されました。

ここんとこ寒いでしょ・・・
天気も悪いでしょ・・・
我が家のバラ咲いてるのは一種類だけ。いつものアレ(笑)頑張るコだよ~~もうがんばらなくていいのに^^;
オールドローズの2種類はいいとこまできてるんだけど
未だ堅いつぼみ状態よ~~。

やっぱりベランダの方がこの時期は条件良さそうね♪

お腹の赤ちゃん大きくなってるのね!ガンバレ~。
親戚のおばちゃんのような気持ちで陰ながら応援してますー☆

migiwaちゃんおはよう~(^v^)
うわ~きれいな薔薇だね。見てるだけであかちゃんにいいね(^-^)これから寒いけど暖かくしてお大事にしてくださいね~♡
みなさんきようでうらやましいわ~すんごく上手ですね。
マイメロちゃんのブログでmigiwaちゃんのおうちいま見ました
かわいい♡アンティ―クばかりで見いいてしまいました
keikoちゃんのベアーちゃんも沢山可愛いね♡
migiwaちゃんキルトボールかわいい~ねヽ(^o^)丿

migiwaちゃん&ベビーちゃん♪

ホントここ数日関東もすごく寒いよね・・・(涙)。
でもベビちゃんが順調で良かった良かった♪
そろそろ動き始めたりするのかな?
楽しみだね~。

それからポットホルダー、手編みなの??
すごーい!色合いもとってもカワイイ♪♪
わたしは編み物が大の苦手で・・・
娘の三つ編みしかできないから、ため息でちゃうよー。
migiwaちゃんのステキなおうちにピッタリだね☆
オークションやネットってリスクも大きいけど、
ステキな出会いもたくさんあるよね~。
migiwaちゃんと出会えたのも、blogのおかげだものね♪

そうそう、マイメロちゃん遊びに来たの?
見て来なくっちゃ!

マイメロちゃんへ

昨日は寄ってくれてありがとうでした。
久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただいてv-410
ついつい楽しくておしゃべりしすぎちゃって、お腹空いちゃったんじゃない。
ランチを一緒に食べれたら良かったんだけど
ここのところ寒くてお買い物に行ってなくて、何にもなくてゴメンネ!本当にまったくおかまいもしませんで・・・
今度は一緒にランチしようね!
またDVDを返却にくる時には、寄ってね!
楽しみにしていまぁ~すv-411

ゆみりんちゃん(otomёちゃん)へ

ごめんねぇ~。画像が暗いし、綺麗じゃなくてぇ~。
本当はね!ディスプレーしたところを写して載せたかったんだけど、なんせお天気が悪くてお部屋の中が暗いもんだからせっかくの可愛いドイリーが綺麗に写らなくて
いろいろ撮ってみて結局あの画像が一番otomёちゃんの作品の良さが分かるかなぁ~って・・・
ローズのドイリーと「M」のドイリーは壁に虫ピンで張ったの!敷物として使っちゃうとせっかくのバラや「M」が見えなくなっちゃうからv-410
とってもいい感じよぉ~e-266
見ていると幸せな気分になれるわぁ~。
本当にありがとね!

keikoちゃんへ

keikoちゃんおうちの方は、やっぱり海が近いから
埼玉より寒いんだね!
海からの風邪ってひんやりしているから・・・
オールドローズはもう少しで咲くのね!
咲いたら是非見せてね!

ウチは小さな蕾を持っている子が他にもいっぱいなんだけど、もう寒いからそんなに頑張らなくても・・・って思っちゃうのよねぇ~。

キャラメルアンティークはなんか春に咲いた時とお花の姿が違うように思わない?
春はもっと小さくてカップのような咲き方だったよねぇ~。

マリアがもう少しで咲いてくれそうv-410
今年は大変に優秀な子だったわぁ~。
まだ小さい苗ながら、本当に良くお花を付けてくれたの。対したお手入れもしてあげていないのに。
スワン・レイクも蕾をつけてるよ!
咲いたらUPするから楽しみにしていてね!

赤ちゃん元気ヨォ~。
いつも応援してくれてありがとうね!
大好きな甘いものが食べれないし食事制限もあってちょっと辛いけど、元気で赤ちゃんを産むためだから
頑張るよぉ~。
keikoちゃんもベアー作りが追い込みだね!
たまに現実逃避しながら(美味しいものを食べて)頑張ってね!

akkoちゃんへ

そうなのぉ~。マイメロちゃんとはおウチが近くで、
前にも遊びに来たくれたんだ!
今回も恥ずかしながら、マイメロちゃんのブログでお部屋を載せてくれるって言ってたわぁ~。
もう載ってるのかなぁ~。
まだ遊びに行ってないんだけど・・・
私は、のんびり屋で更新もゆっくりだし、写真が上手じゃないから、お部屋の部分的なところをちょこっとだけしかお見せ出来なくて・・・(^^;)
もっと写真を上手く撮れるようになりたいよぉ~。
いつもマイメロちゃんが綺麗に撮ってブログに載せてくれるのよねぇ~。ありがたいわぁ~。

ブログやオークションを通して沢山の方とお友達になれて、本当に幸せだよ!
akkoちゃんとお友達になれたのもとっても嬉しいよ!
もっともっといっぱいお話しようね!


harueちゃんへ

うわぁ~マイメロちゃんのところで見てきてくれたのね!
マイメロちゃんは写真を撮るのがとっても上手だから
綺麗に撮ってくれて嬉しいですv-410
私が撮るとなぜか暗くなっちゃうのよぉ~v-393
otomёちゃん作のドイリー、素敵でしょ~。
とっても丁寧に編まれていて、綺麗なのよ!
私も編み物が大好きだけど
こんなに綺麗に編めないのよねぇ~。
私が編むと・・・固めでゴワゴワしちゃうのよ(^^;)

ベランダのバラたちは、頑張ってます。
今度は違うバラをまたUPするから良かったら見に来てね!









migiwaちゃんこんばんは!
素敵なプレゼント♪
migiwaちゃんのお家にピーったリ。。。
ますます優しい気持ちでいれるよね!

だんだん寒くてお腹冷やしても大変だからあったかくしてすごしてね^^
ミカンくらいなんだ・・・。
あの頃(14年前)を思い出すなぁ~(#^.^#)
なんか、感動だよー!

migiwaちゃんへ。

お腹のベビー大きくなってるのね~~(アハハ・・当たり前か・笑)
でも、順調みたいでよかったね~♪
近頃寒いから気を付けてね。。。

素敵なプレゼント~~♪
ピンクでいいわぁ~~♪
migiwaちゃんちがもっともっと可愛くなるのね~~★

マイメロちゃんちと近くだそうで~~。。。
共通のお話が出来るお友達って貴重だよね!
胎教にもいい?!♪

yukaちゃ~ん

おはよぉ~。
今日の関東はやっとv-278お天気になったよぉ~。お洗濯いっぱいしないと~♪
貴重なv-278だからねぇ~。
ただいま、一回目の洗濯機をまわし中よんv-410

お腹の赤ちゃん・・・ミカンと同じくらいなのよぉ~。
だからついついミカンを食べる時、意識しちゃって・・・
ミカンを手に取っては・・・「赤ちゃん」って言ってたら、旦那くんが「そんなこと言ったらミカンが食べれないヨォ~」って言われちゃいました(笑)

yukaちゃん、心配してくれてありがとね!
この間ね!あったか腹帯を買ってきて、もう巻いてるよぉ~。すご~く暖かくてポカポカですv-398

sanaeちゃんへ

おはよぉ~v-410
やっとv-278お天気になったねぇ~。
今日は暖かいみたいで、嬉しいわぁ~。

sanaeちゃんバザー本当にお疲れさま。
大変だよねぇ~。
私も息子達が小学生・中学生の時には多い時で週に2~3回学校に行ってたよ!
その時は大変だったけど、今思うと一番楽しかったなぁ~って思うんだ!とってもいい思い出にもなってるし♪
sanaeちゃんもきっといい思い出になるよ!
頑張ってねぇ~。
私は・・・またお腹の赤ちゃんが生まれたら、一からはじまるんだなぁ~。幼稚園・小学校・中学校・・・
若いお母さんに負けないように頑張らないとだよね!

マイメロちゃんとは本当におウチが近くて、ビックリしたんだぁ~。
会うと、いろいろ話が広がって時間を忘れちゃうのよ!
子供のこととか、雑貨のこととか話題はいっぱいで楽しいよ!
sanaeちゃんともお会いしたいわぁ~。
keikoちゃんの個展で会えるかなぁ~。会えたらいいなぁ~。


migiwaちゃ~ん♪こんばんわ^^

ドイリー、migiwaちゃんちにぴったりで、とってもかわいい♪
こういうのはいくつあっても欲しいよね^^

バラさんもキレイ~~~☆
キャラメルアンティーク***なんて、名前からしてくらくらしちゃうわぁ(#^.^#)
上品な黄色も素敵ー☆
migiwaちゃんにこれもぴったりだね♪

みかんちゃん、お元気なのね(^^♪
ほんと、何よりです♪
だんだん、リンゴになり、メロンになり、スイカになっていくのね(笑)
あったかくして過ごしてね^^

satukiちゃんへ

ドイリーは本当にいくつあっても、欲しくなっちゃうよねぇ~。とっても可愛くてすご~く気にいてるんだ!

バラ・・・キャラメルアンティークって名前がいいでしょぉ~。実は・・・名前買いなのよ!
ブログのタイトルにもキャラメルを使ったぐらいキャラメルが大好きで、このバラを見た時名前にクラっとしてしまってたの。でもお花もとっても素敵なバラだったわぁ~。
黄色っぽいけど、けして派手な色ではなく品があってキャラメルアンティークって名前がピッタリなバラなの。
まだ苗が小さいから一回に一輪しか咲かないけど、大事に育てていきたいと思ってますv-410

みかんちゃん・・・次回の検診ではどれぐらい大きくなっているのかなぁ~。りんごちゃん?メロンちゃん?
楽しみよぉ~♪

otomёさんのドイリーほんっと可愛い!
繊細で優しい色合い。。。

うちにも今(切花だけど)黄色のバラがあって
見ては癒されてます。
花は気持ちを落ち着かせるよね~♪

赤ちゃん、検診のたびに形がはっきりしてくるから
毎回の検診が楽しみでしょう(*^_^*)

ベリーシナモンちゃんへ

本当に、お花のある生活ってとっても癒されるし
気持ちを豊かにしてくれるよねぇ~。
切り花一輪でもお部屋にあると、いつもと違った気持ちで過ごせるような気がするわ!

バラたちのお手入れは大変だけど、その分綺麗に咲いてくれた時は嬉しくて嬉しくて、毎日のように眺めては写真を撮っているよv-410
幸せだなぁ~って思いながら・・・

お腹の赤ちゃん、検診の度にしっかりしてきてて
エコーで見るのが楽しみなの♪
すでに親バカ発揮しているわぁ~(笑)

migiwaちゃん、こんにちは(*^_^*)
いつもコメントが出遅れでごめんね~

お友達のドイリー、素敵だね♪
レース編みができるなんて尊敬しちゃいます。
migiwaちゃんも上手だし、近くだったらいろいろ教われるのに~って思っちゃいます。

赤ちゃんも順調なのね。よかったよ(^o^)

migiwaちゃんのお家、見てきました。
本当に素敵なお宅でうっとりです♪

naomiちゃんへ

いつも遊びに来てくれてありがとうね!
お友達のotomeちゃん、本当に編み物が上手で
凄いんだよ!羨ましくなっちゃうよ!
私も編み物は大好きだけど、編み方が硬いのよねぇ~。なんかフワフワって感じじゃなくて、ゴワゴワって感じなの(^^;)
本当におウチが近かったら、一緒に編み編みしたり雑貨の話とかいっぱい出来るのにね!
でもこうしてお話が出来るだけでもすご~く嬉しいです。






こんばんは~
お腹の赤ちゃんもmigiwaさんも元気そうでよかったぁ~
155gって!?って思ったけど、みかんぐらいの大きさって・・・やっぱり赤ちゃんは小さいね~
これから4月になるまでにりんごになって、桃になって~(笑)
これから寒さ本番だから体を冷やさないでね^^
では、まったね~♪

こんにちは^^はじめまして
アンティーク雑貨私も大好きなので
足跡辿って遊びにきました♪
キャビネットもとっても素敵だし、お友達からのプレゼントも雰囲気があって可愛いですね^^

前の日記もちらっと拝見しましたが、お子様を授かってらっしゃるとか
おめでとうございます^^ 私は30半ばで2歳の男の子のママですが、年齢の事もあるし、二人目はもうないかな~なんて悩んでましたが、勇気が湧きましたよ^^

薔薇も私も育てているし、(お手入れ行き届かず、黒点に侵されみるも無残な姿ですが… 汗)

又遊びに来させて頂きます♪

migiwaちゃん~~

可愛いお友達のプレだね~~^^
ベビースタイもこうやって編めばよかった~って
今更だけど(笑)
飾ってもいいし使えるなんて最高だね☆

私も以前migiwaちゃんから頂いた
ドイリー大切に飾ってます~^-^
とも大が来たときこのドイリー可愛いねって
言われてお友達にもらったんだ~すごい可愛いでしょ!って自慢しちゃってます~(笑)

バラもすごくきれい~~
グリーンも素敵に飾るから
バラとグリーンのイメージも強いの!!


今日は天気がよくて気持ちがいいね~~
また今度お話しようね~~^-^

yokkoさんへ

ウンウン本当にまだまだ小さな赤ちゃんです。
でも・・・この頃の赤ちゃんって凄く成長が早いんだよねぇ~。ビックリしちゃうくらいだよ!
あと数ヶ月で3000グラムくらいになってちゃんと人間の姿になって生まれてくるんだもん。本当に凄いことだよね!
昨日は嬉しいことがあったのv-410
初めて胎動を感じたんだよ!
グリィ~って動いたのぉ~感動でした。

メグちゃんへ

はじめまして~v-410
遊びに来てくれてありがとうです。
とっても嬉しいです。
メグちゃんって「鈴のなる木」のメグミちゃんだよねぇ~?
実は実はかなり前から、たまに覗かせていただいてたんだよぉ~。
いつも読み逃げしていたんだけど・・・
お気に入りにも入れてあるんだよ!
だから・・・ビックリしたよ!
私も今度は、ちゃんとコメするね!

これからどうぞよろしくお願いしまぁ~すv-410
リンクに貼らせていただきますねぇ~。

マキちゃ~ん

otomeちゃんから頂いたドイリー、本当に素敵なの。
編み目もとっても綺麗で、otomeちゃんは何でも編めちゃって凄いんだよ!
私も編み物は大好きだけど、どうも編み方が硬くてゴワゴワしちゃうの。リラックスして編みばいいのに、正座して歯を食いしばって真剣に編んでしまうのよねぇ~(苦笑)
だからね!あんまり長い時間編み編みしていると、前歯が痛くなっちゃって( ̄▽ ̄;)
肩凝りもひどいのよ!(アハハ)
そんな時は・・・ベランダに出て、バラを眺めてリラックスしてまぁ~す。

またお話しようね!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

