Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


骨董アンティークフェア。。。

昨日埼玉スーパーアリーナで行なわれた「骨董アンティークフェア」に
とっても仲良しのお友達に誘われて行ってきました。
お腹の赤ちゃんも18週になり安定期に入ったことだし
「荷物持ちは任せてぇ~」っと言ってくれるお友達の言葉に甘えてイベントデビューです。

初めてだったので何もわからず、人の多さに圧倒されながらも
皆さんを習って、まずは一番に「あかずきんさん」へ
初めてやよいさんにお会いして感動しました。
とっても素敵な笑顔でお話してくださいました。
ちょこっとでしたがお話出来て嬉しかったぁ~(*^^*)
刺繍のリネンとレースを購入させていただきました。
その後はぐる~りと見て回りました。

初の戦利品です。
IMG_3267.jpg

画像ではちょっと色が濃く見えてしまっているのですが
ベビーピンクの籐製のシェルフです。
帰る間際の最後の最後に「ブルーベリーさん」で出逢ってしまいました。
もうやられたぁ~って感じで、完全に一目惚れしました。
その他にもピンクのものばかりですが、細々と出逢いがありました。
とにかくビックリしたのは、とってもリーズナブルなお値段で(おまけしてくれました)
初めてにしては、なかなかかなぁ~なんて私的には大満足しています。
荷物持ちをしてくれたお友達に感謝・感謝です。
きゃおるちゃ~んありがとね!

「あかずきんさん」で購入した刺繍のリネンは、今日お天気が良かったので
早速お洗濯をしてしまいました。
また後日UPしますね!



夜・・・旦那くんが仕事から帰宅し、夕食時に今日一日あった出来事をちょっと興奮気味で
話していたときのことです。
あれぇ~~~???
お腹が・・・グリグリィ~。
なんと!初の胎動を感じました。
ママの興奮が赤ちゃんにも伝わったのかなぁ~?
忘れられない記念すべき日になりました(^^)
早速、母子手帳に記入しましたよぉ~。
旦那くんは、自分が感じたわけでもないのに
すご~く感動したらしく、これまた私とは違った意味で興奮していました。


とっても良い一日でした。




スポンサーサイト

コメント

migiwaさん、こんばんわー☆

胎動感じたんだぁ~
ママの感激がお腹の子にも
通じたんだね!
きっとお腹の子もアンティーク雑貨がスキになるかもね!
まだどっちかは分からないのかな?
楽しみだね!

イベントの戦利品
すごーくカワイイのばっかりだぁ~♪
イベントデビューでこんなに見つけられて
良かったね~

ピンク、ぴんく♪

migiwaちゃん、こんばんわ~~♪

埼玉アリーナに行ってきたんだね~~~♪
やよいちゃんにも会えたんだね♪
今のmigiwaちゃんのしあわせ度を表すような、
ほんわかとしたピンクがいっぱいの戦利品だね♪
シェルフもmigiwaちゃんちにぴったり~~♪
ディスプレィしたら、また見せてね^^

胎動記念日?!もおめでとうv-343
ダンナ君、かわいいね♪
寒くなってきたから、あったかく過ごしてね♪

migiwaさんへ

こんばんは~おなか大丈夫かな??

昨日はアリーナに行ったんだね・・でも暖かかったから良かったね~v-433

今回は私は行かなかったよ・・

今日は新三郷にopenしたイケアに行ってきたんだぁ~

戦利品migiwaさんらしい可愛いピンクの物ばかりだね・・
お家に行った時に又見せてね・・オーナメントのお金も渡したいしね・・又近いうちにツタ○に返却行くようだし・・・・
うきうきさんとも会いたいよね~v-290

migiwaちゃん☆

こんばんはぁ~♪

イベント行ってきたんだねぇ~☆いいな×?♪
実際見て触れてお買い物できるっていいよねぇ☆

戦利品!migiwaちゃんらしいーー☆ピンクのシェルフ可愛い~!!migiwaちゃんがひとめぼれしたの分かるわぁ~~^^やっぱりピンクってくすぐるよね☆

何を飾るのかなぁ??ディスプレイしたら見せてね!

やよいさんに会ったんだぁ~
私もいつかお会いしてみたいんだ♪これは・・いつかイベント行くしかないね^^v(笑)

お腹の赤ちゃんにもmigiwaちゃんの興奮が伝わったんだょ~^^素敵な出会いと初の胎動♪忘れられない記念日になったね^^

migiwaちゃーん

こんばんわ~。
ベビーちゃん、ついに活動開始ね☆
あの動く感覚、なんとも言えないよねー。
旦那さんが興奮するの、わかる気がする。
これからもっと動くと、触ったりしてもわかるから、
さらに感動の嵐だよね☆

そして!
アンティークフェア行ってきたの~。私も!
このピンクのシェルフ、見たよー♪
migiwaちゃんのところへお嫁に行ったんだね。
ピンクのトイミシンが飾ってあって、とっても可愛かった♪
わたしは隣のmitsumi'sさんで、リネン類を買ったよ。
イベント、おまけがあったりで楽しいよね。
どこかですれ違ったりしてたのかな?
今度、ぜひ会いたいね~^^

おはよう~
コメントを読んで飛んできちゃった!!(笑)

あの日のあの時間 そしてあの場所(やよいちゃんのとこ)にいたよ~!!
そこにマスクをした怪しいヒト(←私)いなかった?(爆)
私もレースをお買い上げ~して、会場内をグルグルしてたの~
今度はご挨拶したいね^^


そして、胎動を初めて感じる瞬間って 一瞬「!?」って思いながら顔がニヤニヤしちゃわない!?
もうお腹の我が子が愛しいよね~

サオリちゃんへ

あの時は、グリィ~って動いたんだけど
その後は・・・なんとなく動いた???って感じぐらいなの。やっぱりお腹の赤ちゃんにも興奮が伝わったのかなぁ~?
まだ性別はわからないんだ!
次回の検診(12月5日)にはわかるのかなぁ~。
楽しみだよぉ~。

そうだ!今、v-343のミニクッション作っているんだけど、中に入れる綿がないことに今更気づいたのよぉ~。ありゃ~参ったv-393
やっぱり日曜日にビバで買ってこないとダメだわぁ~ってことで・・・もう少し待っててね!
出来たらメールするよ!

satukiちゃんへ

本当にピンク・ピンクだよねぇ~。
あまり意識してたわけじゃ~ないんだけど
ピンクばっかりになってました。
この他にも、もう一つ欲しくて悩んだものがあったのよ!
ブルーのオイルランプなんだけど・・・とっても可愛いブルーで、状態も凄く良かったの。しばらく手に取って悩んでいたんだけど、今回は予算的なこともあって諦めました。きっとまた巡り会えるって信じてv-410

胎動ってすご~く久しぶり(20年ぶり)の感覚で、あれぇ~って感じでした。でも腸が動いた感覚とはぜんぜん違うので、間違いなく胎動だわぁ~。
旦那くんにしては、すべてがはじめての経験なんで
感動・感動の連続みたいです。
お腹が大きくなってきた私の姿を見ても感動するらしく
気が付くと横にきて、お腹をさすってるよ!


マイメロちゃんへ

スーパーアリーナ、マイメロちゃんにも会えるかなぁ~って思ってたんだけど、行かなかったんだね!
新三郷のイケアに行ったんだぁ~。
どうだった?
今度、教えてねぇ~♪
本当に暖かな日でたすかったよ!
会場は熱気で暑いくらいだったですぅ~。

またDVDの返却に来るときに声をかけてね!
今度は、ランチしようよ!
うきうきさんはどうかなぁ~?

あいちゃ~ん

こんにちは~v-410
本当はね!7月に行なわれた新宿のイベントでデビューする予定だったのだけど、その時は足を故障してしまって行けなくなってしまって、8月下旬に妊娠が発覚、10月のイベントはまだ完全に安定期に入ってないから、我慢・我慢で今回やっとデビューできたの♪
私って・・・イン・ドア派で人がいっぱいのところに行くのがすご~く苦手で、ぜんぜん行く気になれないでいたんだけど、心の変化があって1年前ぐらいから行ってみたいなぁ~って思うようになったんだ!
実は・・・5年前まで瀬戸内海の離島暮らしをしていたのよ!私の実家なんだけど・・・
向こうで4年半暮らしている間に、すっかり大勢の人が集まるところが苦手になっちゃったの。
なんせ人口1300人の小さな島だからねぁ~。
でも、苦手なままではダメだなぁ~って思って・・・

とっても楽しかったよ!
ちょっと興奮しすぎちゃったけど(^^;)


akkoちゃ~ん

うわぁ~akkoちゃんもピンクのシェルフ、チェックしていたのねぇ~。
ウンウン、ピンクのトイミシンが飾ってあったよ!
最初は、売り物じゃなくディスプレー用の非売品だと思っていたの。でも聞いたら・・・売り物って言うじゃな~い。
お値段を聞いたら・・・おまけしてくれるってぇ~v-405
これはゲットするしかないって(笑)
お友達が頑張って持って帰ってきてくれました。
akkoちゃんはお隣のショップさんでリネンを購入したんだね!本当に会っていたかもしれないね!

yokkoさんへ

やっぱり、やっぱり同じ時に同じあかずきんさんに居たのねぇ~。
マスク・・・マスク・・・思い出せないよぉ~。
実は、イベントデビューだったんで、かなり目がおよいでいたのよ!やよいさんに会えたことで舞い上がってもいたし(^^;)
周りがぜんぜん見えてなかったかも・・・
一緒に行ってお友達がどこかに行ってしまったことも気づかなくて、あれぇ~どこに行っちゃったのぉ~って探すのに一苦労しちゃった。

また次回・・・会えるといいなぁ~なんて
赤ちゃんが生まれたら、私はまたしばらく行けないんだっけ(笑)

keikoちゃんの個展で会えるかなぁ~♪


とっても可愛い戦利品!
migiwaちゃんちにぴったりだね。
飾った様子もすごく見たいよーー(*^_^*)

イベントでの買い物って普通の買い物とちょっと違うから(値段交渉とか)面白いよね。

胎動は感動したでしょう。
自分の体の中から「ママ」って声をかけてるような感じだもんね♪

かっわいィ~ンの(σ・∀・)σゲッツしたne~☆
migiwaちゃんカラ-でお家にピッタリなNice Select!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
飾った所も見せて?~♪

ついにベビたん活動し始めたのね~=3
これからどんどんベビたんアピ-ル感じて・・・
もっともっとベビたんとい-っぱいおしゃべりできるねッ♪
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ダンナさまの気持ちわかる~!
うちもはじめての子の時お腹に向かって『お~い!』って言ってた!
でもタイミング悪くてなかなか自分では感じられなくて凹んでた(笑
ダンナさまがさすってくれる時にタイミング良く動いてくれるとイィね~☆

migiwaちゃん♪

そっか~。今日は埼玉アリーナだったのね~。
すっごく可愛い戦利品を見せてくれてありがとう。
シェルフはどうやってディスプレーするのか気になるぅ~。
出来上がったらアップしてね。
楽しみに待ってま~す♪

ママが好きなことをすると、お腹の赤ちゃんも喜ぶよね。
何より一番がストレスを溜めないことだから。
好きなことをしてニコニコしているのが一番よ。

migiwaちゃん、こんばんは(*^_^*)

わ~~イベントデビューおめでと~~★
興奮している様子が目に浮かぶよん
たくさんのアンティークを直に見て値段交渉するって
ネットショップとは違うよね♪
しかもこ~んなに可愛い戦利品もゲッチュできてよかったね。
わたしもうれしくなってしまいました★
ディスプレイしたら見せてね~~v-411

migiwaさん♪

こんばんは~~☆

うわ~~ついにイベント行ってきたのね!
興奮状態なの分かるよ~(≧▽≦)
わたしもあまりイベントへは行かないんだけど、行くと
目が泳いじゃって・・舞い上がっちゃうよね~♪
何をどー見ていいかさえいっぱいありすぎて迷うし(笑)

お友達のサポートあって安心して見れたカナ?
かわいい戦利品よかったねー(*^-^*)
ピンクの藤製のシェルフわたしとオソロよ♪
私はブルーグリーンっぽいお色なの☆

今度可愛くディスプレイしたら見せてねー☆

お腹の赤ちゃんも元気そうで何より~!!!

ベリーシナモンちゃんへ

おはよぉ~v-410
初戦利品、見てくれてありがとう~。
ピンクばっかりになっちゃいました。
意識してた訳ではないんだけどね!
初ってことで、かなり目が泳いじゃって
訳がわからない状態になっていました(^^;)
なんせ、アレだけのアンティークを目にするのは初めてで
どれを見ても「うわぁ~うわぁ~」って心の中が大騒ぎで
興奮しまくり、きっと体温も1~2度上がっていたと思うわぁ~(笑)
すご~く熱かったもの。
一番欲しいと思っていたリメイク用のキルトは
探したんだけどあんまりなくて・・・残念
大きくて綺麗なキルトはあったのだけど、結構いいお値段でした。

ピンクのシェルフは今どこに置くか考え中でぇ~す。
もう少し待っててね!

otomeちゃんへ

おはよぉ~v-410
遊びに来てくれてありがと~ぅ
ピンクのシェルフは今どこに置くか考え中なの。
なんか悩んじゃって・・・
あっちに置いたり、こっちに置いたり、動かしては・・・
また移動してなかなか決まらないのヨォ~。
もう少し待っててね!

赤ちゃん・・・急に大きくなった気がするんだけどぉ~(お腹がここ数日で凄く大きくなったの。)
これって赤ちゃんが大きくなったのではなく、私がおデブになったのかなぁ~?

ダンナくんは毎日お腹をスリスリしているよ!
本当に嬉しいんだなぁ~って思うよ!

mikiちゃ~ん

うわぁ~来てくれてありがとうv-410
初イベントは大興奮で、帰ってからもその興奮がなかなか冷めなかったわぁ~。
あんなにいっぱいのアンティークを目にしたのははじめてよ!目が泳いじゃって大変だったわぁ~。
あかずきんさんでも、目はレースを見ているんだけど、手はリネンを持っていて、それで気持ちはあっちこっちにが気になるし、やよいさんともお話したいしでもう訳がわかんない状態で(^^:)
初めてってこんな感じなのかしらぁ~?
それとも私だけ・・・?

でもすご~く楽しかった♪
また行けたらいいなぁ~。

お腹の赤ちゃんもママ同様、興奮してしまったみたいですぅ~v-410

ピンクのシェルフは今どこに置こうか試行錯誤していまぁ~す♪

naomiちゃんへ

本当に、大興奮だったのよぉ~。
だって・・・あんなにいっぱいのアンティークを目にするなんてはじめてのことだから・・・
体全部が違う反応をするのよ!
目と手と足と気持ちがみんなバラバラで(^^;)
目はレースを見ているのに手には違う物を持ってるし
足は見ているレースのところと違う方向を向いてて
気持ちは・・・あっちこっちなのよ!
訳のわかんない状態になっていて、お友達がいなくなったことも気づかなくて、あとで探すのが大変でした。

冷静さを失っていたわりに、欲しい物はちゃんとゲットしてきたので、ダンナくんに「女性ってすごいよねぇ~」って感心されたよ!(笑)




keikoちゃ~ん

うんうん行ってきたよぉ~(^0^)v
keikoちゃんの言ってたことがよぉ~くわかったよ!
本当に目が泳いじゃって・・・ってか私の場合、体全部が訳のわからない行動に出て・・・
目と手と足と気持ちがバラバラになってしまって
それぞれが勝手に動くのよ!
あんなにいっぱいのアンティークをいっぺんに見たことがなかったから・・・どうしたらいいのか体と心がパニックになったみたい(笑)
でもとっても楽しかったよ!
本当に一緒に行ったお友達には感謝・感謝です。
茨城からわざわざ私の家までお迎えにきてくれたの。
そして帰りは荷物持ちして、家まで送り届けてくれました。彼女が「行こうよ!」って言ってくれたおかげで、いい一日になりました。

シェルフ・・・オソロなんだね!
もしかして・・・keikoちゃんのブログで
画像の後ろの方にベアーちゃんたちを並べているのが
オソロのシェルフかなぁ~?

並んでいるベアーちゃんたちも気になるわぁ~。
更新楽しみにしているからねぇ~。
頑張って!

migiwaちゃんこんにちは!
可愛い戦利品♪
どれもほーんとに可愛いね。。。
ピンクは見ているだけで優しい気持ちにしてくれるから絶対お腹の赤ちゃんにもよさそう!

赤ずきんのやよいさんは私も一度はあって見たい方♪
大興奮・・・私も味わって見たいな。。。^^;
もうきっと生活費まで使っちゃいそうで怖いけど(笑)

yukaちゃんへ

あかずきんのやよいさんのお会い出来て
本当に感動だったよ!
きっとすご~く素敵な方にだろうなぁ~って思っていたけど、とってもキサクではじめてあった感じがしないような暖かな方でした。

なんか興奮しすぎて、次の日は疲れが出ちゃったよ(^^;)あんなにいっぱいのアンティークを目にするのは初めてだったから・・・
それからね!ショップのオーナーさんとのおしゃべりもイベントの楽しみの一つなんだなぁ~って思ってよ!
生活費は持って行ったら使っちゃいそうだから、お財布にはヘソクリだけ入れていったよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

