Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


師走。。。

早いものでもう師走。。。
今年もあと少しですね!
やっとこ重たい腰を上げ、年賀状作りはじめようかなぁ~。
思いつつまだはじめていないのですが(^^;)
いつもキリキリまでやらないのが私の悪い癖です。
機械音痴で超アナログ人間なのだから、年賀状を作るのもかなりの大仕事。
だったらさっさと作りはじめればいいものを、苦手意識が邪魔をして
ついついわかっているけど、見てみぬふり。
皆さんはもう作りましたか?

年賀状を作るのは気が進まない癖に・・・
来年用にスケジュール帳にカバーを作っちゃいました。
ハンドメイドの方は、思い立ったが吉日(笑)

IMG_3325.jpg

大好きな薄紫のチェック柄にアンティークレースと大き目の貝ボタンを付けただけのシンプルなカバーなのですが、私的には大満足です。
来年、一年間よろしくね!そんな気持ちを込めて「パッチリ!」記念撮影です。


記念撮影と言えば・・・我が家のベランダのバラがやっとこ開き始めました。
蕾のままで枯れてしまうのでは・・・っと心配していたのですが
昨日の暖かさで硬い蕾もほころんだようです(^^)
そこで・・・今朝「パッチリ!」撮影しました。

ストロベリー・パフェです
IMG_3320.jpg

長い間、蕾のままで寒さに耐えていたので色がちょっと悪くなってしまったのですが
やっと開いて、なんか嬉しいそうです。


こちらは、開きかけで止まってしまって一向にそれ以上開く気配が無いので
切ってお家に入れてあげました。
そしたらぁ~・・・
マリアです
IMG_3322.jpg

うわぁ~開いた(^▽^)
いい子いい子。
可愛い我が子が咲きました。


赤ちゃん報告でぇ~す

昨日、妊婦検診に行ってきました。
ただいま20週、お腹の中でポコポコよく動きます。
赤ちゃんはずご~く元気!
性別・・・わかるかなぁ~ってドキドキしながら行ったのですが
残念!まだわかりませんでした。
エコーで見たお腹の中の赤ちゃんは、お口を少し開けてクリクリお目目
両手を胸の前に置いて、足を「ピョコピョコ」動かしていました。
うふぅ~~~(^^)可愛い
ただいまの体重は400gぐらいなのだそうです。
母体の方は・・・胎盤がちょっと低いらしいのです。
このまま胎盤が低いままだと早産の恐れもあるらしいのですが
でもまだそんなに心配するほどではないと言われました。
その他・・・やっぱり体重のことを注意されてしまったぁ~(><)
一ヶ月で1.4キロも増えてしまっていて・・・
助産婦さんに「ちょっと増えすぎよ!」って
体重計に毎日のって管理をするように言われてしまったのですが・・・
私・・・甘い物が大好き!(でも本当に甘い物だけは一ヶ月我慢・我慢したんですよぉ~)
あまりに我慢してたので、さすがにストレスが・・・
注意された矢先・・・帰りに近くのシッピングモールにお買い物に行って
見てしまったケーキ
もう我慢出来ない~~~~~。
今日だけぇ~・・・食べてしまいました。(満足・満足)
堪え性のない私でしたが、ご機嫌な一日を過ごせました(笑)












スポンサーサイト

コメント

no subject

migiwaちゃん&べびーちゃん

こんにちは~。
今日はあったかポカポカだね♪
可愛いバラの花がいくつも咲くなんて・・・
migiwaちゃんちのお庭はきっとステキなんだろうなぁ。
そして!
ベビーちゃん元気そうで何よりです。
私も長ーいつわりが終わったあと、
切迫早産で安静だったから動けないのに甘いモノ食べて・・・^^;
ストレスたまると余計に食べたくなっちゃうよね。
これからおいしいもの沢山食べられる季節だし^^
でも寒いから、体には十分気をつけてねー☆
またベビちゃん報告楽しみにしてまーす。

no subject

migiwaさん、、こんばんは~
migiwaさんもお腹の赤ちゃんも元気そうでよかったぁ^^
甘いものをセーブしすぎちゃうのもよくないからたまにはいいんじゃない!?
そしてmigiwaさんらしい優しい色使いのスケジュール帳カバー
来年1年間、開くたびにほんわかした気分になれそうだね♪


そうそう、教えて~!!
この前ね、お迎えしたグリーンアイス
我が家で一番日の当たる場所においてあるんだけどね
根元の方の葉が黄色になっちゃってるの!!
特に害虫らしきものはみつからないんだけど、このままでいいのかなぁ~(~´Д`)~ 
バラは初めてだから全然わかんないよ~ ゜(´O`)°゜。

no subject

migiwaちゃん♪

ハンドメイドのスケジュール帳めちゃ可愛い~^^
何でも作れちゃって凄~い!!
バラも綺麗に咲いてるねぇ~☆家のはもう枝だけになってしまってるけど。。^^;バラは一番好きな花だょ♪

検診の時にお腹の赤ちゃんと対面するのってとっても楽しみだよね☆見てると顔も思わずほころんでしまうよね^^
私もトータル14kくらい増えた記憶が。。^^;
お腹の赤ちゃんの分まで食べなくていいですよ!って言われました(笑)

でも。。甘いもの・・食べたくなるよねーー^^
我慢は体に良くないから、たまには美味しいケーキもありあり^^v

また報告待ってるね~♪
なんか、、自分の子みたいに誕生が楽しみな私~^^

no subject

akkoちゃんへ

バラたちの居場所はお庭じゃなくて、たった奥行き1メートルほどのベランダなの。本当に狭いベランダにこれでもかぁ~ってほどバラの鉢が置いてあるもので、洗濯物は部屋干しになってしまうのよぉ~(^^;)

akkoちゃ~んこれからの時期、クリスマス&お正月で美味しいものがいっぱいだよぉ~。どうしよう。絶対我慢できないよ!
クリスマスケーキ我慢しないとダメかしら~。
きっと無理だと思うけど・・・(笑)



no subject

yokkoさんへ

こんばんは~v-410
yokkoさんのスケジュール帳を見て「素敵!」って思ったの。それで私も作りたくなったのだけど、yokkoちゃんみたいに繊細な感じには出来なかったわぁ~。

yokkoさん、バラのことだけど、根元に近い葉っぱは古い葉っぱなの。だから黄色っぽくなってきたら取り除いてあげたらいいと思うよ!黄色っぽくなった葉っぱはもう光合成しなくなってるからね!病気とかじゃないから心配いらないですよ!



no subject

あいちゃんへ

こんばんはですv-410
あいちゃんもバラが一番好きなのね!
私はピンクのバラとすずらんのお花が大好きなんだ!
狭いベランダだけど、25種類のバラを育てていまぁ~す。

あいちゃんも甘いものを我慢出来なかったのねぇ~。そうだよねぇ~。大好きな甘いものを我慢しすぎるとストレスが溜まるから、たまには食べたっていいよねぇ~。

赤ちゃん・・・楽しみにしていてくれてありがとう。
私、頑張るからね!




no subject

migiwaちゃん、こんにちは(^^)
赤ちゃん、元気そうだね~
体重管理、大変そう。
でも我慢ばっかりじゃストレスが溜まっちゃうからたまには甘いものもいいよね^m^
その分お散歩して体を動かしてね。

スケジュール帳カバー、めっちゃ可愛くできてる♪
migiwaちゃんらしいやさしい感じだね。

年賀状、我が家はまだはがきも買ってないし(汗)
やっぱり私もいつもぎりぎりです。
パソコンの腕もないし、毎回頭が痛い~(>_<)
今年はどうしましょ。

no subject

naomiちゃん

おはよぉ~v-410お返事が遅くなってごめんね!
甘い物・・・我慢するとストレスがたまるよねぇ~。ちょっとくらいなら食べたっていいよね!
その分、頑張って動くわぁ~(笑)

naomiちゃんも年賀状まだやってないのね!
なんか安心したぁ~。
私だけじゃ~なかったのねぇ~。
そうそうパソコンが得意じゃないと毎回頭がいたいよねぇ~。
出来ればやりたくないんだけど・・・カメラ屋さんとかに出すとお高いしね!
仕方ないからやるしかないよねぇ~。
お互い頑張りましょうねぇ~。

no subject

カバーがシンプルだからこそ、素敵なレースが活きていると思いますよ。
私は不器用で何にも作れないから、ササッと作ってしまう人を尊敬しちゃいます。
薔薇もキレイですねv-254
ストロベリーパフェだなんて、美味しそうv-238
ベビーちゃんは順調にすくすく成長中ですね。

no subject

みもざさんへ

こんばんは~v-410
そうなの。アンティークレースがとっても素敵だからいろいろ付けない方が素敵かなぁ~って思ってやめたのだけど、正解だったみたいです♪
バラの名前っていろいろあるけどついつい美味しそうな名前のバラを好んでしまうの。たとえば・・・キャラメルアンティーク・コーヒーオベーションとか。食いしん坊だからかしら(笑)

お久しぶりデス

お元気そうで良かったデスv-237今度沢山おしゃべりしましょうねv-271わたしもあまいもの大好きデス。。。でも今我慢してるの・・・v-274
お体冷やさないようにねv-276

no subject

うきうきままさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。今度お会い出来るのをすご~く楽しみにしていますv-410いっぱいおしゃべりしましょうね!
うきうきままさんもお体に気をつけて、大事にしてくださいね!

no subject

年賀状、みてみぬふり。。
私は毎年そうで、ギリギリになってやり始め、日にちがな~い!と半泣き状態で刷っています。子供の頃から同じスタンス。。(夏休みの宿題とかもそうだったな~)
バラ綺麗に咲きましたね!うちの庭のバラはこれまた見て見ぬふりされてるので黒点やらにやられちゃってますが、自力でなんとかポツポツ咲いてくれました(汗)可哀想に!来年こそはちゃんと手入れするからね!なんて横目でチラミしながら謝ってますv-410v-356 赤ちゃんも元気そうで良かったです^^
妊娠してるときってどうしても食べたい物我慢出来ないんですよね~!でも体重も増やすと色々ダメージありますしねv-356加減しながら頑張ってください^^

No title

はじめましてv-363
突然すみません~
お友達のブログでお見かけして、とっても可愛いインテリアに思わず見とれてしまい、コメントさせていただきました^^
私もアンティーク…特にベビー物が大好きですe-415

ベビーと言えば、お腹に赤ちゃんがいらっしゃるんですねe-343
これから益々寒くなるので、どうかお体お大事にしてくださいねe-271
よろしかったらうちのサイトにもぜひ遊びに来てくださいe-420

No title

メグちゃんへ

こんばんは~v-410
息子ちゃんの具合はいかが?
メグちゃんは大丈夫ですか?
子供が具合が悪くなるとママが一番大変だよね!
ゆっくり休んでねぇ~。

メグちゃんも年賀状、まだやっていないのね!
実は・・・あせりながらもまだ見てみぬふりをしている私よぉ~。
いい加減やらないと・・・(^^;)

バラ・・・今日、全部のバラを短く刈り込んで肥料を上げました。
この時期からバラさんたちはお休みに入ります。
しっかり休ませてあげると、春にいっぱいお花を付けてくれるんだよ!
メグちゃんの家のバラも刈り込んで市販の粒状の肥料をまいてあげてくださいな!
それだけできっと春には元気にお花を付けてくれると思うよ!

No title

ひよりちゃんへ

はじめまして~v-410
遊びに来てくれてありがとうです。
ひよりちゃんも私と好みが一緒なのね!
アンティークのベビーちゃんグッズは私も大好きよ!
可愛いもんね!

そうなの・・・お腹にベビーちゃんがいますv-398
今、6ヶ月目なのよぉ~。
高年齢なんで、大変だけど頑張ってまぁ~す。

ひよりちゃんのサイトにもこの後、遊びに行かせて頂くね!

どうぞこれからよろしくでぇ~すe-266
いっぱいお話しようね!

No title

migiwaちゃん、こちらこそコメントどうもありがとデス^^
これからたくさんお話しましょうね♪

赤ちゃん・・・私も三人目は30代になってたので、歳が一回り違うママ友がいたりするわ~(爆)

それから、もし良かったらぜひリンクさせてください!!!
どうぞよろしくお願いしま~す(*^^*)

No title

ひよりちゃ~ん

おはよぉ~v-410
こちらこそ、これからいっぱいお話しようね!

私は、歳が2回り違うママ友が出来そうだわぁ~。(^^;)
でも若いママには負けないわよぉ~。
歳がいってても、e-420素敵なママe-420って言われるように頑張るよぉ~v-411v-221

リンクしたからねぇ~v-410
これからよろしくねぇ~e-266



No title

migiwaちゃん☆

おはよう~~^-^
なかなか来れなくてごめんね。。

元気でよかった~~★
エコーでそこまでわかるんだね~!!
今はまた少しいろいろよくなってるかもな♪
寒いけど体に気をつけて
ホカロンもたくさんつけて、、
あまり人ごみには行かないほうがいいかもね
ってわかってることじゃんね^^;
私もあまり人ごみいかないようにしようー
新型インフルになったらやだから・

バラ。。。素敵過ぎる~~
バラって年中さいてるの?
季節事に咲く花があるのかな?
ぜんぜんわかってません(><)
ピンクはやっぱりmigiwaちゃんらしいね☆

No title

マキちゃ~ん

こんにちは~v-410
マキちゃんも元気でいるのね!良かった。
私も今、年賀状を2世帯分(ダンナくんの両親の分も)に追われて
パソコンは開けるものの、ブログの方にまで手が回らなくて・・・(^^;)
ここ2~3日読み逃げしてばかりよ!
アナログ人間がパソコンで年賀状を作ろうって言うんだから
もぉ~~~~~う大変!
ダンナくんのお義母さん「筆無精だから、字を書かなくてもいいように
隙間が無いように、作ってね!」って注文されて・・・アタフタよ!

今のところ、おウチに篭っているから、風邪も引かずに元気にしているわぁ~。なるべく人の多いところには出かけないようにしているよ!
出かける時は・・・ホッカロン&マスクを着用してまぁ~すv-410v-221


バラたちは、四季咲きだと本当に良く咲くんだよ!
ウチのバラたちは、もうお休みさせて上げるために、ばっさり刈り込んで上げました。そしたら急にベランダが寂しくなっちゃったわぁ~。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

