Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします。。。

ちょっと出遅れてしまいましたが

あけましておめでとうございます

今年はのんびり高年齢ママの妊娠・出産&育児奮闘記と大好きな雑貨やハンドメイドそしてガーデニングのことを綴って行けたらと思っています。
どうかお付き合いくださいね!

今年のお正月はマッタリ&のんびり寝正月でした。
お腹の赤ちゃんは活発に動いていましたが・・・
ダンナくんと結婚してから2人で過ごすお正月ははじめて。
なんか新婚さんみたい(笑)
本来なら毎年お正月は香川の実家に帰省してにぎやかでバタバタした
お正月迎えているのですが・・・
今年は私の体のことを一番に考えて帰省するのを止めました。
御節料理もお見せ出来ないほどの手抜き(><;)
でも大好きな「栗きんとん」だけは作りました。

パソコンもそっちのけ・・・ただただマッタ~~~リ!
久しぶりに2人でお散歩なんかしちゃったりして(^^)
たまにはこんなお正月も悪くないかなぁ~なんてね!
年末から悩まされていた頭痛も、ちょっと良くなった感じです。
目を使わないと楽みたでぇ~。

そんな訳で・・・お正月らしい画像がぜんぜんなくて
うわぁ~どうしよ~~~う(><)
マッタリしすぎたよぉ~。

お正月とはまったく関係ない画像ですが・・・
昨年の秋に妹が海外旅行に行って、お土産をくれたので
それをちょこっと・・・
IMG_3374.jpg
ドイツとスイスに行って来たらしいのです。いいなぁ~。
ちなみに海外旅行に一度も行ったことのない姉(私)なのです。
これはスイス刺繍でエーデルワイス&高山花が刺繍されたティッシュケースと巾着です。
とっても綺麗でしょ!使うのがもったいないくらいなの。
でも新年だからティッシュケースを使い下ろししました。
妹いわく、今までのお土産の中で一番のヒットだと言っていました。
今年は6月にフランスに行くのだとか・・・独身貴族が羨ましいわぁ~。
お土産を期待している私です。うふふ!



新年そうそうのんび~りな出だしですが
今年もどうぞよろしくお願いします。










スポンサーサイト

コメント

No title

うきうき*ままで~~す!!
明けまして おめでとうございます!!e-476

何だか休みは バタバタしてて・・・e-443

体調はいかがですか??e-420
準備はOKかしらv-218
女の子ちゃんでしたねv-238

ことしもよろしくデス~~~e-282

No title

明けましておめでとうございますv-457
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
たまにはのんびり過ごすお正月も良いですよね。
うちも今年は大晦日と元旦の夕方までは、
久しぶりに静かなお正月でした→その後は嵐のようでしたが(笑)。
妹さんのお土産、前にコメントで言ってらしたモノですね。
とっても素敵ですv-345
清潔感が漂っていて新年にピッタリですねv-363

No title

migiwaちゃん★
あけましておめでとう~
今年もよろしくお願いします(*^^)v

今のうちにどんどんのんびりしちゃってね(^^)
二人で散歩♪っていいなぁ~(ヒューヒュー笑)

海外旅行、うらやましいね。
私も独身の時は何回か行ったけど、もう一生行けない気がする~(>_<)
お婆ちゃんになる前に、アンティーク三昧旅行に行きたいな~



No title

migiwaちゃんあけましておめでとうございます!

うちも似たようなもんだったよ・・・^^;
元旦は私のパートの仕事が終わるなりお酒飲んじゃったし・・・(笑)
普段出来ないこと=昼酒ののんべえな我が家です(*_*;

妹さんのお土産素敵だね~♪
ハンドメイドが好きなmigiwaちゃんを思って選んだんだね~。
私もいつかはフランスに行ってみたいなぁ~!

今年も素敵なmigiwaちゃんのお家楽しみにしてまーす!
生まれるまではハンドメイドで可愛いものいっぱい増えていそうだね♪

No title

migiwaちゃん~~

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくです~~♪

ゆっくり~~が1番だよね☆
私ものんびりしてきました。

ハンドメイドも今のうちだよね~
なにか作ってるのかな??
migiwaちゃんのハンドメイド素敵だもんね☆


妹さんのおみやげ、、大人チックで素敵だね~~
今度はフランス~~!!いいな~~

体に気をつけてね~~☆
今年も変わらず仲良くしてね~~^-^

No title

v-290migiwaさんへ


あけましておめでとう~

年賀状ありがとうね・・v-433

今年は楽しみなv-511事が待ってるね・・v-238

体調無理しないでね・・v-410

やっと明日からふたごっちの学校が始まるよ・・でも給食は13日からだから・・まだまだ昼食作りがあるんだぁ~

又出産前に一度うきうきさんとランチしましょうね。。

今年も仲良くしてね。

No title

migiwaちゃん♪

あけましておめでとぉ~☆
今年もよろしくネ^^

そっかぁ~^^今年は、インテリアに出産育児奮闘記も拝見できるんだネ♪
もぅ何年も前のことだから、私も楽しみにしてるね^^

お土産もmigiwaちゃんらしくてステキだね☆さすが!!妹さん!お姉さんの好みをちゃんと分かってるんだね^^v
私も海外行きたいなぁ~
ヨーロッパの骨董市とかも見てみたいよね!

二人でお散歩なんて。。。♪ラブラブぅ~~☆羨ましいわぁ~^^


あけましておめでと~!

今年もどうぞ仲良くしてね^^
いっぱ~~いお話しましょぉ~

旦那さんと新婚さんみたいなお正月♪
のんびりとまったりしたお正月もなかなかいいよね~^^
私は年末年始は仕事だったから一人家にいました^^;
でも旦那の実家が苦手だから行かなくて済んで良かったよ(爆)

妹さんのおみやげのティッシュケースと巾着!!
すっごい素敵~~♪
そういえば私の先輩談なんだけど、その人は何十カ国と海外旅行したことのある人なのね~
中でもスイスが一番よかったんだって!
お土産に生チョコレート買ってきてもらったことがあったけど、めっちゃおいしかったし!
すっごいいいところみたいね^^

海外旅行か・・・
私は絶対プリンスエドワード島に行きたいなぁ…^^

No title

うきうきさんへ

あけましておめでとうです(^^)
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す。

また一緒にランチして、いっぱいお話しようね!
楽しみにしていまぁ~す♪

体調はまずまずです。
最近、お腹が大きくなってきて
仰向けで寝るのが辛くなってきたわ!
横向きで寝ると腕が痛くなって、ちょこちょこ目が覚めちゃって
ちょっと寝不足になりそうだけどねぇ~。
お腹の赤ちゃんはすご~く活発に動いて
おてんばなお姫のようです(^^)

No title

みもざさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す(^^)

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!
最近はパソコンを開く時間を朝のうちだけにしたの。
夕方から夜にかけては、なるべく開かないようにして・・・
目を使わないと頭痛も酷くならないみたいだし~。
ちょっとお返事が遅れたりするけど、許してね!

そうそう、以前にコメントしたお土産よ!
なんか異国の匂いがして、素敵でしょ!
私と違って妹は旅行好きなの。
年に2~3回は海外旅行に行くのよ!
独身はいいよねぇ~。
そのたびにお土産を買ってきてくれるのだけど
さすが私の妹だけあって、必ず私の好みの物を買ってきてくれるの。
以前はイタリアで素敵な刺繍のハンカチだったわ!
今度はフランスですってぇ~。
私もフランスは行ってみたぁ~~~い。
でも・・・お土産で我慢だわぁ~。


No title

naomiちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!

あけましておめでとうです。
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す(^^)

本当にのんびりのお正月だったよ!
お散歩・・・久しぶりに手なんか繋いで見たりして(^^;)
いっぱい話も出来たし、たまにはいいなぁ~なんて思いました。

海外旅行・・・いいよねぇ~。
私も行きたいよぉ~~~。
ウチはダンナくんが飛行機嫌いなの。
絶対に飛行機で行くところには行かないって言い張るので
旅行は近場ばかりで(><;)
前に沖縄に行きたいよぉ~って言ったら
飛行機だからダメェ~って(涙)

アンティーク三昧旅行・・・いいよねぇ~。
私も一度でいいから行ってみたいわぁ~。







No title

yukaちゃん

あけましておめでとうぉ~(^^)

yukaちゃんは元旦からお仕事だったの?
ご苦労さまねぇ~。
お正月だも~ん♪
普段出来ないこと=昼酒OKでしょぉ~(^^)
ウチもダンナくんが朝からビールをプシュッ!ってしてたよ!
私は三ツ矢サイダーをプシュッ!だったけど(笑)

私もフランスに行ってみた~~~い。
パリの蚤の市・・・憧れるわぁ~。
私はこれからしばらく子育てがあるから無理よねぇ。
いつか娘と一緒にいこうかなぁ~♪








No title

マキちゃ~ん

あけましておめでとぉ~(^^)
今年も仲良くしてねぇ~。

ハンドメイド・・・まだ何も作ってないのよ。
頭痛があったもんで、なんかやる気になれなくて・・・
でも少し良くなってきたから、少しづつ始めようかなぁ~。
性別もわかったことだし、思い切ってピンクの生地が買えるわぁ~♪
今まではどっちだかわからなかったから、生地が買えなくて・・・
無理するとまた頭痛がしてきちゃうから、本当に少しづつね!
ついつい作り始めると夢中になっちゃうから~
注意しないと(^^;)


マキちゃんも早速オークションに可愛いドールベッドを出品しているんだね!可愛い~e-266
今年もマキちゃんの可愛い作品が見られるのを楽しみにしていまぁ~す(^^)

No title

マイメロちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!

あけましておめでとうぉ~(^^)
今年も楽しくランチしようね!

息子ちゃんたち、学校が始まったのね!
ヤレヤレって感じかぁ~?
でも給食は13日からぁ~。
毎日のお昼も大変だよねぇ~。
しかも男の子だとよく食べるでもんね!
私も昔を思い出すわぁ~。
食費も大変だったような・・・もう忘れちゃったけど(^^;)
過ぎてしまえば、アッと言う間だったなぁ~って思えるんだけどね!
頑張ってね!

またゆっくりお話しようねぇ~(^^)

No title

あいちゃんへ

あけましておめでとうぉ~(^^)
お返事が遅くなってごめんね!

今年のブログは多分・・・子育て奮闘記が多くなると思うの。
なんせ・・・赤ちゃんなんて20年ぶりだものぉ~。
もうすっかり忘れちゃってるわぁ~。
お風呂に入れるのってどうだったっけ???
オムツの取替えって女の子だとどうしたらいいの~?
爪を切るのが怖いよぉ~。
などなど、まるで新米ママと同じ感じになってるわ!(^^;)
そんな訳でドタバタ子育てのアレコレが中心になっちゃいそうな気がするのよね!
わからないことがあったら「助けてぇ~」って言っちゃうかも
その時はアドバイスしてね!

ヨーロッパの骨董市かぁ~行きたいね!
そのうち、ブログ仲間みんなで、アンティーク骨董市ツアーなんて
出来たら素敵だと思わない。うふふ!



No title

ひよりちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!

あけましておめでとぉ~(^^)
今年もどうぞよろしくです。

ひよりちゃんは年末年始、お仕事だたのね!
ご苦労さまです。
ご主人の実家って近いの?
ウチなんて歩いて2~3分なのよ!
だからクリスマスもお正月元旦も夕食は実家で一緒に食べました。
でも近いとお泊りは無しで、食べたら帰ってこれるから
その点はいいのよねぇ~。
私も今まではダンナくんの子がいなかったんで
嫁としてはちょっと肩身が狭かったんだけど
やっと堂々と嫁の顔が出来るわぁ~(笑)

スイスはとっても綺麗なところで妹も感動していたわぁ~。
食べる物も美味しかったってぇ~。
ひよりちゃんはプリンスエドワード島に行きたいのね!
素敵なところよねぇ~。
もしかして・・・「赤毛のアン」ファンなのかなぁ~?
私も大好きよ!
DVDを買って何回も見ているわぁ~♪
そのうち行けたらいいね(^^)


No title

migiwaさん♪


こんばんは~~☆

のんびりしたお正月だったのね^^

今日から学校始まったのでやっと切り替えられる感じです。
妹さんのお土産素敵ねー♪
丁寧な仕事してるわ~~繊細っていうか!
ドイツ&スイスか~~いいなぁ(*^▽^*)
いつか私も行ってみたい~ヨーロッパがいいなぁ。
でもその前に苦手な飛行機克服しなきゃだわ・・(泣)

空気も乾いてきてるので体調に気をつけてー!
(明日は雨みたいだけどね^^;)

庭の小梅の木の蕾が膨らんできました♪
春はちょっとづつだけど来ているみた~い☆
今年もヨロシクね。

No title

keikoちゃんへ

おはよぉ~。
本当にゆっくりしたお正月だったわぁ~。
keikoちゃんもゆっくり出来たかなぁ~。
いよいよ学校も始まって、普段の生活が戻ってきたってことは・・・
ベアー製作も個展に向けて本格的にスタートするのかな?
可愛い仔ちゃんたちを生み出してね!
応援していまぁ~す(^^)

ヨーロッパはいいよねぇ~。
私も行くならヨーロッパがいいのよ!
いつか行ってみたいけど・・・
ウチもダンナくんが飛行機嫌いで(><)
かなり頑なに飛行機には絶対乗らないっと言い張ってるから
海外どころか国内旅行も沖縄とか九州とか北海道なんかは
行けそうもないわぁ~。

お庭の小梅の蕾が膨らんできたのね!
そんな木々や植物の変化を見れるのって幸せだよね!

今日は久しぶりの雨だね!
ちょっとは空気が潤うかしら~。
雨の中、今日は妊婦健診に行って来なくちゃなのよ!
行ってきまぁ~す(^^)







No title

migiwaちゃん♪

こんにちは~。
なんだか久しぶりな気分^^
今年もよろしくね~。

妹さん、海外旅行へよく行くのね~。うらやましい~。
すごくステキな刺繍!
手刺繍なのかしら?選ぶのが上手!
我が家は、夫の両親が赴任しているバンコクばかり・・・
暑いのなんのって!
パリとか憧れだわー。
蚤の市とかでアンティークとか見たいな^^

今年はmigiwaちゃんにとって、一大事な年だね~。
家族が1人増えるって、すごいことだよね。
今日はまたまたすっごく寒いけど、体調に気をつけてね~☆

No title

あけましておめでとうー!
今年もよろしくね♪

妹さんスイス旅行とは!
いいなーいいなーo(*^▽^*)o~♪
私もスイスに旅行したいわ。

フランスに行くなら
骨董市に行ってほしいね。
(と、私個人の趣味だけど☆)
妹さんはアンティークは興味ある?
スイス刺繍って映画にもあるけど
とても美しいんだね。
絵のようでうっとりしちゃうな。。。

ビックリ & おめでとう!

年賀状で、ブログを開設されたことと、
なんとなんと赤ちゃんが誕生されると知って、
ビックリ & オメデトウ!

優しいダンナちゃまそっくりの女の子、
可愛いでしょうね!
みぎわサンサンに似たら?
文句なしのキュートな女の子ネ!

お身体大切にして、
元気な女の子、産んでね!

我が家は男の子ばかりなので、
楽しみ楽しみ~~~!

生まれたら抱っこさせてね。

それじゃ、又ね。
お腹の赤ちゃんに、Cyu!

No title

akkoちゃんへ

おはよぉ~(^^)
お返事がまたまた遅くなってしまって
ごめんねぇ~。

akkoちゃんはバンコクに行った事があるのね!
どこにも行ったことがない私には、バンコクでも羨ましいわぁ~。
一度でいいから日本以外のところを見てみたいなぁ~。
もちろん自分が行って見たいところに行けたら
最高だけどね!
私もakkoちゃんと同じくパリの蚤の市に行ってみたいよ!
アンティーク雑貨が好きな人にとっては
旅行とアンティーク雑貨は切り離せないよね!
本当にいつか行けたらいいよねぇ~。

今年は女の子な先輩ママのakkoちゃんに
いろいろ教えていただきたいです。
私も頑張って子供服にチャレンジしたいなぁ~。
出来るかしら・・・

よろしくね!(^^)

No title

ベリーシナモンちゃんへ

おはよぉ~(^^)
お返事が遅くなっちゃってごめんね!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまぁ~す。

妹はまだアンティークに目覚めていないのよ!
雑貨は好きなんだけどね!
フランス旅行に行ったら、パリの蚤の市に行く事を
すすめてみようと思っていまぁ~す。
そこでお土産を買って来てくれたら・・・うふふ!
嬉しいのだけどなぁ~♪
またお土産報告楽しみにしていてね!





No title

誰でしょう?さんへ

うふふ!わかっちゃいました(^^)
文さんですよね!
遊びに来てくださって嬉しいです。
ご無沙汰ばっかりでごめんなさいね。

文さんにはじめて「赤ちゃんが欲しいの」って話をしてから
もう何年になるでしょうね!
正直ぜんぜん授からないので、諦めていたの。
仕事も楽しかったし、ダンナくんと2人の生活も悪くないかなぁ~なんて
でも不思議ですよね!頭の中から妊娠・赤ちゃんと言う言葉が消えかけ、2人の生活を楽しみ出した矢先・・・思いがけず妊娠したの。
ビックリしたわぁ~。
ダンナくんは大喜びで(口には出さなかったけど、やっぱり欲しかったんだなぁ~って)彼をパパにしてあげられると思ってら私も嬉しくて(^^)
私の年齢が年齢だけに、ちょっと不安はあるけど頑張ります。

生まれたら是非抱っこして下さいね!

先ほど、文さんのブログも覗かせて頂きました。
お元気そうで・・・文さんの日々のこと
楽しく読ませていただきました。
また覗きに行かせていただきまぁ~す(^^)


No title

すご~~くで遅れましたが
あけましておめでとうございます

年末年始とバタバタしていて
読み逃げしてましたv-355すみませんe-466

migiwaさんはラブラブe-266な お正月だったみたいで
うらやまし~~ですe-266

実は、骨董ジャンボリーに日帰りで行っちゃったんですよ~

シナモンちゃんと、初のご対面でしたe-349
いつか、migiwaさんともお会いしたいで~~すe-420

赤ちゃんv-10女の子だったんですねv-344
migiwaさんのラブリーワールドに生まれてくる赤ちゃんが
うらやまし~~です。

今年もよろしくお願いします。
赤ちゃん日記、育児日記、もちろん、雑貨日記も楽しみにしています。

体調に気をつけて下さいねv-398

No title

hinataちゃんへ

忙しいのに来てくれてありがとね!
私の方こそ読み逃げばっかりで・・・(^^;)
hinataちゃんは今年もパワフルに活躍されていて
凄いなぁ~って尊敬してます。
ジャンボリーも日帰りで行ったのね!
ベリーシナモンちゃんのブログに書いてあって
ビックリしたよ!
いつかイベントで会えるのを楽しみにしているね!

今年の私は・・・まずは出産と育児が一番!
なんせ何十年ぶりのことだから、育児も新米ママと一緒だし
頑張るわぁ~。
見守っていてくれると嬉しいです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

