Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


のんび~り妊婦さん。。。

前回の更新から2週間以上経ってしまって
すっかりご無沙汰しちゃいました。
毎日おウチでマッタ~リ過ごしていました。
マッタリしすぎて・・・ちょっと体重が(><;)

最近は、お腹がかなり大きくなって
体のあちらこちらの負担がかかるようになり
背中や腰が痛いのなんの(こんなに辛かったっけぇ~)
血行も悪くなるようで、手足が痺れたり吊ったり
泣きが入ることもしばしばのママなのですが・・・
お腹の赤ちゃんはそんなママの辛さはよそに元気・元気!
お腹の中でダンスでも踊っているの???ってぐらいに
ポコポコ・グリ~ングリ~ン動きまくってます。
でも・・・なぜかダンナくんが手をあてると、おとなしくなってしまうの。
「嫌われちゃってるのかなぁ~(涙)」っと心配しているダンナくんです。

チクチク・・・昨年スケジュール帳カバーを作って以来ぜんぜんやる気にならず
1ヶ月以上も何も作らずにダラダラ過ごしていましたが
やっとこやる気になりました(^^)

まずは・・・赤ちゃんのスタイ

IMG_3385.jpg

キャハッ!可愛い
思いっきりピンクです(^^)

IMG_3387.jpg

ひとつ作っては・・・かわい~~~い
「見て見て見てぇ~」っとダンナくんが帰って来るたび見せびらかしています♪
そんな私にダンナくんが一言・・・
「ねぇ~もし男の子だったらどうするの?」
ゲェッ!そうでした。
100%女の子と確定した訳ではなかったんだっけぇ~。
ブルーのスタイも作っておこうかなぁ~。

一緒に写っているベビーブックも可愛いでしょッ!
このベビーブックはいつも大変にお世話になっている大好きなショップのオーナーさんが
プレゼントしてくださいました。(プゥコリンお姉ちゃんありがとう
中もとっても可愛いんですよぉ~。
赤ちゃんが生まれたら、実用させていただきますねぇ~♪
でも・・・私・・・字が汚い(><)
こんなに可愛いベビーブックなのに、字が汚いと台無しになっちゃうよぉ~(涙)
ユーキャンのボールペン講座でもしておけば良かったかなぁ~(苦笑)

お腹の赤ちゃん報告
昨日(23日)妊婦健診に行ってきました。
ただいま27週(妊娠7ヶ月)です。
体重は推定1100gで、ありゃりゃ!頭が上に・・・
今のところ逆子ちゃんになっているようです。
でもまだ心配しなくても、クルクル動くから大丈夫!
お口をパクパク、開いたり閉じたり
お歌でも歌っているのかなぁ~。
問題なく元気に育っていまぁ~す(^^)

次回は2週間後の2月6日に健診に行きます。
















スポンサーサイト

コメント

No title

可愛いスタイたちだね♪
胎動は感動するよねー。
たまにキックしてるのか?というくらい
足でグイ~としてるのが分かるときがあったんだ。
そしてとにかく眠かったんだけど
migiwaちゃんはどう?

オーナーさんからのベビーブック可愛い。
こういう気持ちが嬉しいよね。
私も字汚いの。
困るのが雑貨屋さんに行って
ハガキ出すために「名前と住所を・・・」
って言われて書くこど内心は
顔が真っ赤っかで・・えへ☆

こんばんわ

お久しぶりです
以前オークションで跳ねうさぎを・・・
覚えていらっしゃるでしょうか?
今でも大事に飾らせていただいてます

お腹の赤ちゃんが元気に育っていてなによりです
ピンクのスタイ、ベビーブックもかわいいです~

私も胎動を感じた時、「あっ、触って」と構えると
おとなしくなってしまうことありましたよv-21


No title

migiwaちゃん♪

こんばんは^^

スタイ完成したんだねぇ~♪どれも女の子~って感じの可愛い柄の組み合わせ&形!!
しかもこんなにたくさん!!migiwaちゃん頑張ったね~^^スゴイ!
スタイは何枚も使うアイテムだもんね。。私も娘が赤ちゃんの時は1日に何枚も取り替えた記憶あるょ~

ママの愛情がいっぱい詰まってて、このスタイをつけた可愛いベビちゃんの姿が目に浮かぶぅ~^^
生まれてからもパパ&ママの愛情いっぱいもらって育ってくんだろうね~
幸せな赤ちゃんだょ~^^


No title

もう7ヶ月? 早~い!
ベビたん元気で順調そうだね!安心安心♪
ほんっとスタイ可愛いっ☆ 
ホックタイプとリボンタイプの両方あるからふぁっしょんしょ~出来るね♪
migiwaちゃんベビたん ママメイドに包まれ愛情い~っぱいおしゃれさん☆
インテリアにもいいね~♪ 
純白にお花の刺繍かな? まぢ!すっごい可愛いっ☆ 
migiwaちゃんのお腹の中に入っていいですかぁ~?(笑)




No title

ベリーシナモンちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!

そうそう凄く眠いよ!
でもね!私が横になるとお腹の赤ちゃんは起きだして
激しく動くもんだから、なかなか眠れなかったりするのよ!
ママが静かにすると動きやすくなるのかなぁ~?

字・・・本当に今更なんだけど汚くて(><)
赤ちゃんの大事な思い出のベビーブックだから
綺麗な字で書いてあげたいんだけどなぁ~。
字の綺麗な人が羨ましいです。
マジで通信講座受けようかなぁ~(笑)

No title

なでしこちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
覚えていますとも(^^)
その節はありがとうございました。
はねうさぎちゃん、大事にしていただいて嬉しいです♪

お腹の赤ちゃんはすご~く元気ですよぉ~。
あと3ヶ月で会えるんだなぁ~って思うと楽しみでぇ~♪
ちょっとづつ赤ちゃんの物を揃えているの。
スタイももっと作らないと~って思ってまぁ~す。

なでしこちゃんが気にかけて、私もブログを見てくださっていてくれて本当に嬉しかったです。
ありがとうです。
良かったらこれからも覗いてくださいね!


No title

あいちゃんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんね!

あいちゃんに刺激されてやっとこ作りはじめたよ!
本当にあいちゃんのおかげだよ!
あいちゃんの作ったバッグを見たら、チクチク虫が動き出したのよねぇ~(笑)

スタイは何枚あってもいいよねぇ~。
私も上のお兄ちゃんたちの時のことを思い出したら
いっぱいスタイは使ったなぁ~って
だからいっぱい作ろうと思ってるの。
まだ作るわヨォ~(^^)

それから、そろそろ2年越しになるんだけど・・・
キルト作りも再開したの。
90×90センチのダブルウェディングのキルトを作りはじめて
もう2年になるのかなぁ~。
でも私って浮気性で、途中で違うことばっかりしてなかなか進んでなかったのよ!でも赤ちゃんのおくるみ用に頑張って仕上げようかなぁ~って。生まれるまでに出来るかわからないけど、今度こそ仕上げるまで頑張るつもり(^^)
そのうちブログに画像を載せるからなぁ~(^^)

それから・・・YUWAハーフリネンをゲットしたよぉ~(^0^)v
教えてくれてありがとね!

No title

otomёちゃんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんね!

しばらく何にもする気になれなくて、毎日ダラダラ過ごしていたんだけど
やっとやる気になって、チクチクはじめたよぉ~。
作り始めると不思議なもんでアレもコレも作りたくなっちゃって
最近は毎日、何かしらチクチクしているよ!
otomёちゃんも編み編み頑張ってるよねぇ~。
読み逃げしちゃってるんだけど、見てまぁ~す(^^)
髪飾りがとっても可愛いわぁ~v-10
otomёちゃんの手はe-420魔法の手e-420みたい。何でも編めて凄いねぇ~。
私は簡単なのしか無理だもん。

スタイはお兄ちゃんたちの時にいっぱい使ったの。
だからお腹の赤ちゃんにもいっぱい作ろうと思って(^^)
白のスタイはガーゼ地に淡いピンクのお花の刺繍をしてみたの。
こんな感じって大好きなんだ!


No title

こんにちは~♪
スタイ超可愛いですね~
ふんわりピンクで甘~い幸せが漂ってきます^^
次くらいには性別きちんとわかったらいいですね!

女の子ならお兄ちゃん達もデレデレになっちゃうかもですね♪

No title

メグちゃんへ

おはよぉ~v-410
スタイ・・・ピンクばっかり作っちゃって
本当に男の子だったら・・・(><)
ブルーも作っておかなくちゃ~って思ってるの。

健診に行くたびにエコーを見ながら先生に聞いてるんだけど
先生は「女の子だと思うんだけどなぁ~」って毎回言われるのよ!
お兄ちゃんたちは、絶対女の子って言ってます。
特に一番下のお兄ちゃんは、女の子の名前ばっかり考えているよ!
きっとデレデレのお兄ちゃんになりそうだわぁ~。

No title

migiwaさんへ

久しぶり~

おはよう~毎日寒いね~おなかの調子は大丈夫?
あともう少しの辛抱だね~

ホントスタイ、女の子だと可愛いもの着せられるし・・楽しみ楽しみだね。。
うちも女の子欲しくなっちゃったよ~
でももう出産しないけどね・・

なかなか最近旦那が他のツタヤでDVD借りてるから、そちら方面に行けなくなってしまったよ~
でも又機会があったら・・ちらっと遊びに行くね。

新装openしたら・・シバケンうきうきさんとランチ行こうね。

No title

マイメロちゃんへ

こちらこそお久しぶりでぇ~す。

お腹の赤ちゃんはとっても順調よ!
ただ風邪が流行っているから、移ると大変だし
おウチに篭っているわぁ~。
妊婦健診の時以外はず~っとおウチにいるから
ちょっと飽きてきちゃって(^^;)
外に行きたぁ~い病になってます。

シバケンランチ・・・楽しみにしているの♪♪♪
私はいつでもOKだからねぇ~。
連絡待ってまぁ~すv-410

No title

migiwaちゃん&ベビちゃん♪

ママのお腹の中で、すくすく育ってるのね~!
元気そうで何より☆
可愛いスタイ、ママのハンドメイドなんて愛情たっぷりだね~
なんだかスタイ見ると、なつかしいわ~。
上のお姉ちゃん、ヨダレがすんごくて。
最初は可愛い手作りで~♪って作ってたのに、
1日何枚も取り替えて、もう洗濯追いつかなくなって・・・
市販の安くてあんま可愛くないのを買ってたなぁ。

でも、お腹の赤ちゃんのためにチクチクって、
なんだかシアワセな気分になるよねっ☆
次の検診報告、楽しみにしてまーす!
逆子ちゃん、治ってるといいね。

No title

migiwaちゃんこんばんは!
順調で何より。。。
きっと・・・パパに触られて恥ずかしいのかな?
きっと女の子!
確かに女の子はもしかしてがあるらしいけど私は100%あってたよ。。。
この可愛いスタイがつける火が待ち遠しいね♪
プコリンさんのプレゼントも可愛いね~☆
ホント素敵なショップさん(#^.^#)

No title

migiwaちゃんこんばんは~^^

おなかの赤ちゃん元気に動いてて、ほんとかわいいね♪
あ、うちも長男がこの時期逆子だったよ~出産時にはちゃんと直ってたけど^^;

スタイもなんてカワイイの~~
ピンクはやっぱ癒されるよね^^
ベビーブックも優しい色合いで可愛い!!
赤ちゃんに会えるの楽しみだね(*^^*)

No title

akkoちゃんへ
 
おはよぉ~v-410
ウチも上のお兄ちゃんたちの時によだれが凄くて
一日に何枚も使った記憶があってね!
それでいっぱい作っておこうかなぁ~って
akkoちゃんみたいにお洋服とかいろいろは作ってあげられたらいいんだけど・・・無理だし~。
スタイくらいなら私でも何とかなるから、いろんなデザインのスタイを作ってあげようかと思って頑張ってまぁ~す(^^)
それと・・・おくるみにも使えるかなぁ~?ってキルトを作ってまぁ~す。

No title

yukaちゃんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンネ!

赤ちゃんはとっても順調よ!
パパだと恥ずかしいのかなぁ~?
夕べもね!パパの声がしている間はぜんぜん動かなくて
パパが寝ちゃったら、なぜか活動開始しはじめるのよ。
ここのところ毎日そうだもんで、パパはいじけてます(笑)
だからね!私が「声がガラガラで怖い声だからじゃない?」って言ったら、ソプラノ声でお腹に話しかけてるのよぉ~。(^^;)
余計に奇妙でおかしくて、お腹を抱えて笑っちゃいました。

ブゥコリンお姉ちゃんからのベビーブック可愛いでしょ~。
中もとっても可愛いんだよ!
こんなに可愛いベビーブックに成長記録をしてあげられるなんて幸せだわ~♪
本当に素敵なショップさんだよね!



No title

ひよりちゃんへ

おはよぉ~v-410
ひよりちゃんも逆子ちゃんだたのね!
でもこの時期の逆子ちゃんは気にしなくて大丈夫みたい。
私も長男がこの時期に逆子ちゃんだったの。
それで逆子体操をさせられた記憶があるわぁ~。
お腹の大きな妊婦さんにはすご~く辛い体操だったの。
今はそんなことしなくていいみたいで、助かっちゃった。
昔(20年前)と今だと、随分違ってきているのねぇ~。
妊婦帯も「着けても着けなくてもどっちでもいいですよ!」って言われたのよ。ビックリしたわぁ~。
私は・・・気分的に着けてる方が安心だし、冷えなくていいからコルセットタイプの妊婦帯をしてまぁ~すv-410

遅いコメだけど…

ピンクのスタイ、と~っても可愛いi-176
女の子だとやっぱりピンクだよね!
私もピンク*ぴんくしたかったけど、うちはどうやら…
ご主人もお兄さんたちも絶対にデレデレi-233だろうね~
いまからその様子が楽しみだね♪

migiwaちゃんに影響されて
今さらだけど、何かちくちくしてみようかな~*




No title

赤ちゃんの頃からこんなラブリーなスタイをしていたら、
とってもオシャレな女の子になりそうですねv-238
画像から幸せが伝わってきます。

No title

migiwaちゃん~~~☆

こんばんは☆
おなかがだいぶ大きくなってるんだね^-^
エコーってすごいよね~~~

スタイもたくさん作ってるんだね~☆
可愛い!!

お家でまったり~~~してね!!
娘ちゃん、、きっとアンティークの中で育つから
引き継いでいくんだろうな~~~^^

赤ちゃんすんごく楽しみにしてるよ~~☆

風邪には注意してね!

No title

ちっひ~ちゃんへ

うわぁ~来てくれてありがとうv-410
体調は大丈夫?
風邪やインフルエンザが流行っているから
お互いに気をつけようね!

ちっひ~ちゃんは5月だったよね!
出産には丁度いい季節だよね!
この間、病院に健診に行ったら受付の人が話していたんだけど5月は出産ラッシュで、入院枠がもういっぱいなんだって!
私の周りも4月・5月に出産を控えてる妊婦さんのお友達が多いのよ!
ベビーちゃんブームなのかなぁ~?

ちっひ~ちゃんもスタイ、作るのね!
ちっひ~ちゃんは器用だから、きっと可愛いスタイができるんだろうねぇ~。
出来たら見せてね!楽しみぃ~♪

No title

みもざさんへ

来てくださってありがとうですv-410
スタイ・・・頑張ってみました。
最初、どれくらいの大きさに作ったらいいかわからなくて・・・
もうすっかり忘れちゃってぇ~。
本を買おうかと思っていたら、ご近所の人からお子さんのお下がりのスタイをいただいたの。
それを見本にして型紙を作ってみたんだ!
作りながら色合わせや柄合わせがとっても楽しくて
お腹の赤ちゃんのおかげでとっても楽しく幸せな時間を過ごさせてもらってますv-398

No title

マキちゃんへ

うわぁ~忙しいのに来てくれてありがとうね!

そうそう今のエコーって本当に凄いのよ!
お兄ちゃんたちの時は(もう20年以上の前のことだから)
エコーはあったけど今みたいに性能が良くなかったのよね!
だからビックリしちゃうわぁ~。
最近は赤ちゃんが大きくなって部分的にしか写らなくなってきちゃったけど、お顔はしっかり見れるんだよ!
お口をパクパクしているところとかv-410

女の子だと可愛いお洋服とかいっぱい着せられるのが
今からすご~い楽しみなの。
お揃いのお洋服も着たいなぁ~♪
マキちゃんの娘ちゃんはスタイルがいいんだよね!
ウチの子は・・・パパに似ればスタイルが良さそうだけど
私に似ちゃうと・・・アウトだわぁ~(笑)

No title

みぎわちゃんへ

 今日はお電話ありがとう♪
 突然でビックリしました~~

 でもせっかちな私と違って本当にのんびりとホワ~~ンとした柔らかい印象で
 イメージとぴったり重なりましたよ。

 もう少しですね。
 きっとみぎわちゃんのおなかの中でピンクのスタイをつけてもらえるのを
 楽しみにしていることでしょう。

 生まれたら自分の時間なんてなくなってしまうと思うから今は本当に
 のんびり、ゆっくりその日のために貴重な時間を過ごしてくださいね♪

 本当に今日はありがとうございました。

 

No title

ブゥコリンお姉ちゃんへ

こんばんはv-410
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

昨日はいっぱい生声(笑)でお話出来て
楽しかったです。お仕事中だったのにすみませんでした。

今日は、妊婦健診に行って来たんですよ!
それと免許の更新に警察署へ・・・
写真を撮るのに緊張しちゃいました。
なんせ5年間使う免許書の写真ですから・・・
でも写真は歳をごまかせませんねぇ~v-406
出来上がってきた免許書を見て・・・ガックリでした。

すっかり一日がかりになってしまい、疲れてしまい
帰りはあくびばっかりしていました(苦笑)

お腹の赤ちゃんは逆子ちゃんですが、とっても元気でしたよ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

