Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



赤ちゃんのために。。。

気が付くと早いもので2月。
2月と言えば・・・私の誕生日、またひとつ歳をとってしまいます(><)
そして花粉症の季節です。
私は花粉症になってから24年になります。
花粉症の症状も年々変化していくようで
最初は風邪を引いたのかなぁ~っと思うような症状で
くしゃみや鼻水が酷くて、頭がボーっとした感じでしたが
5年ぐらいすると、今度はその症状プラス目がカユ~~~イ!
無意識に目を擦ってしまって、目の周りが腫れ上がって凄い顔になってました。
10年ぐらい前からは、耳の奥や喉と鼻の奥がカユ~~~イ!
炎症をおこして、リンパ腺まで腫れてしまう有り様です。
今年は、薬を飲むことが出来ないのでどうしよぉ~~~(涙)
濡れマスク&ハーブオイル&加湿器で乗り切るしかないのかなぁ~。

そろそろ本題に・・・
生まれてくる赤ちゃんのためにチェストが欲しいなぁ~って考えていたところ
昨年の12月にヤフオクでハンドメイドの素敵なチェストを見つけてしまいました。
出品しているチェストより少し大きめのチェストが欲しくて
お問い合わせしたところ、希望のサイズのチェストをお作りしますよぉ~と
おっしゃってくださったので、作っていただきました。
出来上がって届いたチェストは、すご~く素敵
「生まれてくるお子さまに心を込めて作りました」っと
メッセージも一緒に届けてくださり嬉しくなってしまいました。
しかもお値段がとってもリーズナブルなんです。

IMG_3420.jpg

ボンデロッサパインを使用しているのだとか
使い続けているうちに、お色がべっ甲色に変化していい風合いになっていくのだそうです。
赤ちゃんの成長と一緒に時を重ねていい風合いになってくれたらいいなぁ~。
そしていつかはアンティーク家具に・・・
引き出しの中に少しずつ赤ちゃんの肌着やドレス・スタイなどなどが増えて(^^)
引き出しを開けては・・・ニタニタしている私です♪


お腹の赤ちゃん報告

先日の6日に妊婦健診に行って来ました。
赤ちゃんは、29週で推定体重が1600gです。
早産の恐れもなく、赤ちゃんは順調に育っています。
ただただ・・・相変わらずの逆子ちゃん。
ママのおへその横に頭があって左向きでお座りしている感じなんだそうです。
とうとう・・・恐怖の「逆子体操」をすることになってしまいました。
遠い昔・・・長男がお腹にいた時に8ヶ月で逆子ちゃんになり体操をしました。
半端じゃなく辛かった記憶が・・・よみがえってきました。

こんな感じで10分~15分
IMG_3424.jpg

お腹の大きな妊婦さんにはかなりキツイ姿勢なんです。
この姿勢で10分・・・呼吸をするのも苦しくて
本当に泣きが入ります。
寝る前にお布団の上で・・・
タイマーを10分にセットして
いざ・・・スタート!
タイマーが鳴るまでの間の10分間の長いこと長いこと
取り合えず1週間続けて、13日に赤ちゃんの位置確認に病院に
そこでまだ治っていなければ、引き続き体操を続けないといけないのです。
どうか治っていてねぇ~。

ママの切実な願いです。


***お断り***
お腹が大きくなって同じ姿勢でパソコンの前に長時間座っていられなくなってきてしまいました。
皆さんのブログに遊びに行ってコメントをしたいのですが、すぐにコメントが出来なかったり、読み逃げになってしまうこともあると思います。どうぞお許しくださいね!
でも、覗かせてはいただいてまぁ~す♪











コメント

No title

お久しぶりですe-320
赤ちゃんもmigiwaさんもお元気そうでよかったですe-266
私も逆子体操しましたよe-263
頑張ったお陰で逆子もなおりましたe-287
お腹の中で姫がグルンと回るのがわかったんですよe-350
migiwaさんも逆子なおるといいですねe-257

お暇があったらまたお茶でもしましょe-328

No title

himeママちゃんへ

うわぁ~。お久しぶりでぇ~すv-411
元気だった?
お仕事しているのかなぁ~?

姫ちゃんも逆子ちゃんだったんだぁ~。
逆子体操、辛いよねぇ~v-409
でも頑張ります。
早く治ってほしいよぉ~~~。

himeママちゃんのお暇な時に、お茶しましょ~。
私は金曜日以外は、開いてまぁ~す♪

No title

migiwaちゃん こんにちは~♪
ベビちゃんのための家具、とってもステキ☆
ニタニタしちゃうの、わかるよ~!

それにしても逆子ちゃん・・・つらいよね(涙)。
私もお姉ちゃんの時に逆子ちゃんになったの。
でも、体操もしないまま気付いたら治ってて・・・
だからツライ体操の経験はないんだぁ。
ホント、妊婦さんの大きなお腹でずっと座ったり、
あの体操の体勢じゃツライよね~。
読み逃げ全然OKだよーん。
無理せず、migiwaちゃんのペースでゆっくりしてね~。

No title

migiwaちゃん♪

チェスト!とっても素敵~☆
生まれてくる赤ちゃんとともに年を重ねて風合いが出て・・・
ってmigiwaちゃんの言葉に感動しましたぁ~

ほんとに成長と共に。。だよね^^

こんなに想われてなんて幸せな赤ちゃんなんだろうって思うよ~
うちは手をかけて愛情かけて育てても今じゃ口ごたえばかりだょ^^;反抗期ってやつかなぁ~

お腹にも負担がかかるし無理しないでね!

No title

migiwaちゃんこんばんは!
可愛いチェスト。。。
赤ちゃんは幸せだね~♪

逆子体操私もしたよ・・・^^;
辛いんだよね~この姿勢が!
でも、帝王切開になるよりはまし!という思い出
頑張ったよ。。。
migiwaちゃんもちょっとだけ辛いけど頑張ってね☆

コメはムリしなくていいからね(#^.^#)

No title

migiwaさん♪おはよう~
赤ちやん元気なのね~よかったよかった。元気なあかちゃん
が一番だよね。
チェスト素敵~♡女の子だからきっと大きくなったら喜ぶね☆
お腹きついけどガンバッてね~☆
妊婦さんはしあわせオーラが出ている気がするんだ。
現実大変だけどね。
春頃生まれてくるんだね~いいね♪

No title

akkoちゃんへ

おはよぉ~v-410
お返事がいつも遅くなっちゃってごめんね!

akkoちゃんも逆子ちゃんだったんだねぇ~。
体操をしなくても治ったんだ!
いいなぁ~。
この体操本当に本当に辛いのよ!
ダンナくんがやってみたんだけど
お腹の大きい妊婦さんじゃなくても
辛い姿勢だと言ってましたぁ~v-393

最近、いろんなところに負担がかかるらしくて
あっちこっちが痛くてぇ~v-409
パソコンも長いこと見ているのが辛いのよ!
でもみんなのブログは見たくって
必ず見ているからねぇ~v-422

No title

あいちゃんへ

おはよぉ~v-410
チェスト、本当に素敵なの♪
心を込めて作ってくださったチェストだから
大事にしないと~。
時を重ねていい風合いになるのがすご~く楽しみよ!
赤ちゃんと同じ年に生まれて一緒に歳を重ねて行くのって
なんか素敵でしょ!
やっぱり上のお兄ちゃんたちとはすご~く離れているし
私の中で心のゆとりがあるからかしら~。
それにきっと、私も歳だから一緒に居られる時間が一番短い子だからその分いろいろしてあげたいなぁ~って思うんだと思うのよね!
でもさぁ~子供って親の思うようにはならないものよね!
きっとその内に反抗期で悩まされるんだろうなぁ~って
思うよ!


No title

yukaちゃんへ

おはよぉ~v-410
チェスト、素敵でしょぉ~♪
最初はアンティークのチェストにしようかと
いろいろ探していたんだけどね!
オクでこのハンドメイドのチェストを見て
お腹の赤ちゃんのために作っていただくのも
素敵だなぁ~ってe-420
赤ちゃんの成長と共にチェストもいい風合いになって
一緒に歳を重ねて行くってのもいいかなぁ~って思ったの。

yukaちゃんも逆子体操したのね!
うわぁ~辛さをわかってもらえる人がいたぁ~(笑)
本当にこの姿勢で10分は辛いよねぇ~。
yukaちゃんも頑張ったんだね!
私の頑張るからねぇ~。


No title

harueちゃ~ん

おはよぉ~♪
うんうん赤ちゃんはすご~く元気だよぉ~v-410
ポコポコ良く動きまぁ~す♪
おてんばな子なのかなぁ~???
だから逆子ちゃんになっちゃったのかしら~。
一番上のお兄ちゃんも逆子だったんだけど
生まれてきたらすご~くヤンチャな子で
いまだに一番にぎやかな子です(笑)

本当に妊婦さんって幸せオーラが出ているよね!
自分でも鏡を見て思うんだ!
妊娠する前に比べて、顔の表情が穏やかになったなぁ~って
太って丸くなったせいもあるかも知れないんだけど(苦笑)

生まれてくるまで、あと2ヶ月・・・頑張るね!



No title

migiwaちゃん~~♪
ステキステキ~~♪
ベビーちゃんと共に歩むパインのチェスト。。。
子供の成長って早いから、きっと5年10年ってあっという間にチェストもいいお色になるんだろうね~★
その時が楽しみだね~。

逆子体操辛そう。。。
でも、きっとベビーちゃんもママの苦労がわかって、クルンってなってくれるよ♪

いつでも、気軽に遊びに来てね~♪
読み逃げ大歓迎よっ!!

No title

sanaeちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!
優しいお言葉、ありがとうですv-410
これから益々お腹が大きくなってくるから
読み逃げしちゃうこともあると思うけど
許してね!

チェスト、素敵でしょぉ~。
最初はアンティークのチェストにしようかと探していたんだけど
赤ちゃんのために作っていただくのも素敵だなぁ~ってね!
一緒に年を重ねていい風合いになっていくのを
眺めているのも素敵だなぁ~って思ってv-410

今は体がきつくて辛いけど、生まれてきたら~って考えると
すご~く幸せな気持ちになるの♪

No title

migiwaちゃんこんにちわ~^^

逆子体操の辛さ・・・
よ~~~くわかるわ(T_T)
私も長男のときみっちりやりましたぁ^^;
でもこれでダメなら帝王切開か~~って言われた直後にちゃんと直ったのよ^^;
だからmigiwaちゃんも大変だと思うけどファイト~~!!

でもチェストとか赤ちゃんグッズをそろえてると幸せ気分になれるよね^^
ほんとかわいいもんね♪
楽しみだね☆

No title

こんばんは♪
先日はありがとうございました~~

ステキなチェストが届きましたね。
ニタニタしている姿を想像するとこっちまでうれしくなってきます。

逆子も治る時は何かの拍子に簡単に治ったりするものですけどね。。。。
大変でしょうけど、体操がんばってください♪

No title

migiwaちゃん、ご無沙汰してます♪

赤ちゃんと共に年月を重ねるチェスト。。なんて素敵すぎ~~♪
ず~~っと大事にしたいよね(*^_^*)
↓スタイも可愛い♪

お腹が大きくなってちょっと動くのも「よっこいしょ」って感じかな?
「逆子体操」大変そうだけど
頑張ってね~~
読み逃げも気にしないでね~

No title

ひよりちゃんへ

ひよりちゃんも逆子体操したのね!
辛いよねぇ~。
あんなんで本当に治るのかなぁ~???って思っちゃうけど・・・
でも帝王切開はやっぱりイヤだから、頑張らないとだわぁ~。

赤ちゃんグッズも随分揃ってきたよ(^^)
今はセレモニードレスを検討中なの。
いくつか候補があるんだけど、どれも可愛くて
悩んじゃうよ!
楽しい悩みだけどね♪

No title

ブゥコリンお姉ちゃん

遊びに来てくださって、ありがとうです(^^)
最近、自分の欲しい雑貨よりベビーちゃんの物が優先で(まったく何も無かったので)
でも大きい物はほとんど揃いましたよぉ~。
あとはセレモニードレスを検討中です♪
記念のドレスだから、妥協出来なくて(^^)

逆子体操、頑張ってまぁ~す。

No title

naomiちゃんへ

忙しいのにコメントありがとね!

チェスト、naomiちゃんのおウチにあるようなアンティークのチェストが最初は欲しかったんだけど
なかなか気に入ったのが見つからなくてぇ~。
そんな時にこのハンドメイドのチェストに出会ってしまったの。
素敵な出会いに感謝しているわぁ~(^^)
そのうち、いい風合いのアンティークチェストになること「間違いなし!」(笑)
でも・・・アンティークになる頃には・・・私・・・生きてるかなぁ~???(^^;)

逆子体操、頑張ってるよぉ~(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

