Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


Birthday。。。

昨日・・・17日は私のBirthday。
年を取ることはあまり嬉しくないけれど
とっても素敵な一日でした。

午前中、お義母さんが「おめでとう~」っと
お花を抱えて、来てくれました。
とっても可愛いお花。
鉢植えです(^^)

IMG_3439.jpg

名前は「エビデンドラム」ラン科のお花だそうです。
エビ~~~・・・そう言えばちょっと「エビ」に似ているかも~。
なんてね(^^;)
エビに似ているからこの名前なのかは・・・???わかりません。
私が勝手にそう思っただけなのですが(笑)
お部屋の中がパーっと明るくなって春が来たようです。

夕方には息子達から、電話がかかってきました。
男の子はとっても照れ屋さん、特に長男くんは素直に「おめでとう!」が言えないらしくて
なにやら憎まれ口を散々言ってましたが最後に「体を大事にしろよ!」って言ってくれました。ありがとね!

夜は、久しぶりにダンナくんと2人で外食しました。
私の体のこともあるので、おウチのすぐ近くのファミレスですが・・・
本当に何ヶ月ぶり~ルンルン~♪♪♪気分(^^)
しかも・・・
ダンナくんが、少ないお小遣いの中からご馳走してくれたんです。
なんか申し訳ないような・・・
でも「プレゼントも無いから、コレくらいは・・・」っとダンナくんのお言葉に
甘えてご馳走になってしまいました。
うふふ(*^^*)楽しい時間をありがとう!


それから・・・
数日前になるのですが
いつもお世話になっていて、仲良くさせていただいているショップのオーナーさんの
Yさんからプレゼントを頂きました。
私のBirthdayにと予約して送ってくださいました。
とっても珍しい焼き菓子です。

IMG_3440.jpg

何に見えますか?

ジャ~~~~ン「羊さん」です(^^)
素材にこだわって、一つ一つ手作業で作ったお菓子なんだそうです。
すぐに食べてしまうのが可愛そうで、ちょっとだけ飾って眺めていました。
食べる時に、なかなかナイフを入れることが出来なくてモジモジ。
結局私はナイフを入れることが出来ず、ダンナくんが・・・胴体をバッサリ!
わぁ~羊さんがぁ~~~無残なお姿にぃ~~~。
ダンナくんがお顔の方を、私はお尻の方を頂きました。
ほんのりレモンの香りがして、とっても優しいお味でした。
Yさん、いつも優しいお心遣いをありがとうございます。
美味しく頂きました(^^)


年を取ることはイヤだけど
とっても素敵なBirthdayの一日を過ごすことが出来ました。
つくづく幸せだなぁ~っと感謝の気持ちでいっぱいです。

シワの数は増えるけど、それも私の生きてきた年輪。
いい年のとり方をしたいなぁ~って思います。











スポンサーサイト

コメント

No title

migiwaさんへ

お誕生日おめでとう~

すっかりご無沙汰しちゃってね・・この前旦那が例のツ○○で借りてきてたの。。それが・・見られちゃ嫌なのがあったらしく・・私に頼まず返してきちゃったのよ~
それで・・migiwaさんの家に寄れるなんて思ってたら・・いつのまに・・

体のほうは落ち着いてきたかな??
優しい旦那さんで最高に幸せだね・・良かったね~

私もホワイトデーにアラフォーの仲間入りになるよ~
お仕事も始めようと思ってるの・・面接の結果次第で。。でも又撃沈だとは・・思うのだけどね・・

シバケン、すごく素敵だから・・うきうきさんと3人で行こうね。
6時間の日だったら・・火がシバケン休みだから・・水だぁ~大丈夫だよ・・

お誕生日おめでとうございます♪
歳をとるのは嫌だけど、こうして覚えていて、お祝いしてくれる人がいるのが嬉しいですね。
お互い素敵に歳を重ねましょう!
羊さんのケーキはフランスのイースターのお菓子ですね。
私は本でしか見たことがないので、興味津々です。
でも確かに食べるの躊躇しますよね~(笑)。

No title

migiwaちゃん、お誕生日おめでとう~!!
確かに年を重ねるのは あまり嬉しい~とは思えない年齢になってきたけど(笑)
でもこの世に自分が生まれた大切な日だし、こうして健康でいつもそばにいてくれる家族からお祝いしてくれるのが一番嬉しいことだよね^^


そして↓の逆子体操頑張ってる!?
実は私も娘達が7ヶ月の頃、2人とも逆子になっちゃってね・・・
でもご存知の通り双子ちゃんだったもんで(しかも入院中だった)ので体操はできずひたすら祈るばかり・・・。
一人でも逆子だったら帝王切開だと言われていたから、もう祈った祈った(笑)
36週で2人とも元にもどって、37週1日目で無事自然分娩できたのよ~!!
migiwaちゃんもムリせず、お腹のbabyにお願いしてね!!



No title

migiwaさん♪

お誕生日おめでとう~~~(*^-^*)
17日だったんだ・・てことはみずがめ座だね♪
(ちなみに私はふたご座よ~~相性がいいね笑)
今年の誕生日は喜び2倍だねー!!!
息子クンたちの電話も嬉しかったでしょう。

やさしいご主人だね~~羨ましいわぁ~☆
お義母さんからプレゼントいただいたのね・・・お花この時期嬉しいよね!
お部屋が明るくなりそうなカラーだわ~~~
(写真も素敵に撮れてるね~~)
イースターのお菓子もかわいいね。食べるのかわいそうなの分かる~(笑)
鈴までついてるんだね(≧ω≦)

まだまだ気温の変化があると思うからあったかくしてね^^

素敵な1年になりますように・・・・

No title

お誕生日おめでとう~~~♪

今年も素敵な1年でありますように!!!

なんてったって、
赤ちゃんがうまれてくるんだもんね☆
体大切ね~

お花も素敵!!エビっていうから本当に
エビにしかみえなくなってきたよ~(笑)

お互い、楽しく歳をとっていこうね~☆☆

No title

マイメロちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・
読み逃げだけどブログには伺ってますよぉ~。
ごめんね!

体の方は、だんだんお腹が大きくなってきて
いろんなところに負担がかかるもんで
辛いこともあるけど、元気にしてますよ!
シバケンランチ、楽しみにしてるの(^^)
マイメロちゃんとうきうきさんの都合でいつにするか
決めて下さいね!
私は・・・金曜日が妊婦健診なんでそれ以外ならOKですよぉ~。
本当に楽しみにしてまぁ~す♪♪♪

No title

みもざさんへ

おはようございます(^^)
本当に歳をとるのはイヤですよね!
でも生きている限り歳をとるのは、しかたないこと・・・だったら素敵に歳をとりたいなぁ~って
思うようになりました。
心豊かに歳を重ねていきたいですね!

羊さんの焼き菓子・・・フランスのイースターのお菓子なんですね!はじめて知りました。ありがとう。
見た目も可愛いし、お味もとっても美味しかったです。ちょっとラム酒も効いていたように思います。
大人のお味でしたよ!

No title

yokkoちゃんへ

ありがとね!
本当に歳はとりたくないけど、でもね!最近はお誕生日がくるたびに、親に感謝をする日だなぁ~って思うようになりました。私はこの世に生み出して育ててくれたことに感謝する日だなぁ~って・・・
ついつい日々のいろいろに流されて、忘れがちだけど、お誕生日がくると改めて思うこと「一日一日を大事に、そして素敵に歳を重ねよう」って。
お互いに素敵に歳を重ねていきたいね!

yokkoちゃんのところの双子ちゃんも逆子だったのね!逆子になるのも2人一緒だなんて、さすが双子だわぁ~。
一生懸命逆子体操して、ダンナくんが「治れ、治れ~~~」っと毎日お腹をさすってくれたから、なおっているかなぁ~?
明日の妊婦健診でどうだかぁ~ってところです。

No title

keikoちゃんへ

うわぁ~ありがとね!
keikoちゃんはふたご座だったよね!
ウチのダンナくんと一緒だわぁ~。
そうそうふたご座とみずがめ座は相性がいいのよね!特に今年はとってもいいらしいよ!
それにね!今年のみずがめ座は12年に一度の幸運期なんですってぇ~(^^)
みずがめ座の人とお付き合いしてると、ふたご座の人も運気が上がるって何かの占いに書いてあったよぉ~。だから・・・keikoちゃん今年はいっぱいお付き合いしましょぉ~(笑)
私って単純だから、12年に一度の幸運期って知っただけで幸せな気分になってしまったわぁ~(笑)
でも本当に今年は幸せな歳になりそう~~~♪♪♪

個展まであと約一ヶ月だね!
追い込みで大変だろうけど、体に気をつけて頑張ってね!

No title

マキちゃ~ん

ありがとね!
また一つ歳をとってしまったけど
今年は赤ちゃんも生まれるし、気分だけでも若く
素敵なママになれるように、努力するわぁ~(^^)

お花・・・エビに似ているでしょぉ~。
どうも私も「桜エビ」に見えてしまって(^^;)
でも小さくて可愛いお花だよぉ~。
お部屋にお花があるっていいよねぇ~。
気持ちも春って感じよ♪♪♪

マキちゃんも体に気をつけて、お仕事頑張ってね!

お誕生日~♪

おめでとうございます~♪
優しいプレゼント心のこもっている気持ちがとてもうれしいですよね(*^_^*)happy~♪なお誕生日になってよかったですね♪羊のケーキ美味しそう^^私ならお尻から食べるかも。。。うん、お花エビに見える・・・・赤ちゃんもう少しだね、楽しみですね。花粉症大丈夫ですか?つらいよね。

No title

migiwaちゃん 

おめでと~~♪
寒い日に産まれたんですね~。
旦那さんと2人で外食・・・いいねっ!
ベビちゃんが生まれたら、ゆっくり食事なんてあまりできないから
その前にたっぷり2人の時間を満喫~なんてのも、いいね♪
それにしても、優しい旦那さん☆

羊のケーキ、初めてみたかも~。
これにはナイフが入れられないよね・・・
あたしも飾っておくかも(笑)。
こういうのって、男の人の方が何も考えずにカットできるのかも。

明日は天気が崩れるみたいだから、
お体&ベビちゃんもお大事にねー☆

No title

migiwaちゃん、こんばんは★
お誕生日、おめでと~~~~~!!
とっても素敵なバースデーだったんだね。
旦那さまは相変わらず、優しくてうらやましいな~(^^)
息子さんも微笑ましい♪
男の子ってぶっきらぼうだけど、女の子より優しい気がするな~

私もmigiwaちゃんのようにいい歳のとり方をしたいなって思います☆

No title

harueちゃんへ

ありがとうね!
本当に幸せな一日だったよ!

harueちゃんも羊さんを食べるとしたら、お尻からなんだね!私もお尻を頂きましたよぉ~(^^)
なんかお顔を食べるのって勇気がいるわぁ~。
ちなみに「たいやき」もお尻から食べます(笑)

花粉症・・・(涙・涙・涙)
今年は酷いのよぉ~~~。
すでに、ボロボロの顔をしてるかも(><;)
洗濯物も完全に部屋干しです。
薬が飲めないのが、余計に辛いのよね!
harueちゃんは花粉症は大丈夫なのかなぁ~?

No title

akkoちゃ~ん

ありがとねぇ~。
とっても幸せなお誕生日だったよぉ~(^^)
本当に赤ちゃんが生まれたら、しばらくはゆっくり
外食なんて無理になっちゃうよね!
2人の時間もあと2ヶ月かぁ~。
なんかそう思うと・・・もう一回ぐらい外食しておこうかなぁ~。

羊さん、ダンナくんは、迷わず胴体をバッサリよ!
そして頭からパクパク美味しそうに食べちゃったの。
男の人って、食い気が先なのねぇ~。
そう言えば・・・
前に「たいやき」も頭から食べてたなぁ~。
羊さん、食べる前にいっぱい写真を撮ってしまったよ(笑)


No title

naomiちゃんへ

ありがとねぇ~(^^)
本当に、幸せな一日だったよ!
みんなに感謝・感謝だわぁ~。

男の子って本当に照れ屋さんで
心に思っていることと、違うことが口から出てしまうことが多いみたい。特に母親には・・・
でも覚えていてくれて電話をくれたことが
すご~く嬉しかったよ!

いい歳のとり方って、結構難しいよね!
私なんて心が弱いから、すぐに下向いちゃうのよ!
だから・・・一生懸命生きること、前を向いて生きること、笑顔を忘れず過ごすこと、感謝の気持ちを忘れないこと。
そんなことを心がけて、この一年も過ごしていきたいって思ってます。
お互いにいい歳をとろうね(^^)

No title

migiwaちゃん♪

お誕生日おめでとぉ~~♪
migiwaちゃんは、綺麗な年の重ね方をしてる女性なんだろうねぇ~☆migiwaちゃんの文章やお部屋を見れば分かります!^^
誕生日って、、年が増えるのは嬉しくないけど、皆がおめでとぅ♪って言ってくれたり素敵なことがあったり。。なんだか嬉しい日だよね♪
旦那さんとの二人の外食もいいなぁ~♪
やっぱりラブラブなのね^^

羊ちゃんのお菓子も、、可愛くてナイフ入れれない気持ち分かるょーー^^

No title

あいちゃ~ん

ありがとね!
そんなそんな・・・綺麗な年の重ね方をしている女性だなんてぇ~。
そうありたいなぁ~って思うけど、なかなかねぇ~。
心が弱いから、すぐに何かあると落ち込んだり、マイナス思考になってしまったりしちゃうのよ!
でも、ウチのダンナくんはとってもプラス思考で
私が悩んでいると、「そんなことで悩まない。何とかなるってぇ~」って笑い飛ばしてくれるの。
そのおかげで、随分助けられているわぁ~。

「綺麗な年の重ね方」は一生の課題かもしれないなぁ~。

羊さんはもうダンナくんと私のお腹に納まっちゃいました(笑)美味しかったよぉ~。
お腹の赤ちゃんにも味が伝わったかなぁ~。



お誕生日おめでとう♪

migiwaちゃーん、すっごく出遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとうー♪♪
みんなにお祝いされて、素敵なバースデーだったね!!
また一年素敵に過ごしてね♪
うふ、相変わらず、だんなさんともらぶらぶで、
しあわせオーラ♪分けてもらっちゃった気分よ♪

羊さんのお菓子、確かに食べるの気が引けちゃうよねー^_^;
でも、かわいいお菓子だねーー♪♪♪

赤ちゃんも順調で何より♪
ついこの前、もうすぐ予定日の友達が遊びに来てくれたのー♪
すいかのようなお腹は大変そうだったけど、
とぉーってもしあわせそうな顔をしていたよ♪
きっと、今、migiwaちゃんもこんな雰囲気なんだろうなぁ(^^)

No title

satukiちゃんへ

うわぁ~ありがとねぇ~(^^)
私のお腹もスイカが抱えたようにポッコリお腹よ!
何をするにも「よっこらしょ!」って感じ。
大変だけど、今しか味わえない幸せな重みだと思うと、大事に過ごしたいなぁ~って思うよ!
でも早く赤ちゃんに会いたいけどね!
ダンナくんと2人で過ごせるのもあと2ヶ月だし
赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん中心になってしまうから、今のうちにいっぱいダンナくんと2人の時間を過ごしておかないと~(^^)なんてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

