Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


2年越し。。。

本格的に花粉症の季節、到来!(涙)
せっかくのポカポカお天気の日もお洗濯物は部屋干し
大きな洗濯物(シーツやキルトなどなど)は
お風呂好きなダンナくんが近くの銭湯に行く日に
持って行ってもらって、銭湯にある大きな乾燥機で
乾かしてきてもらいます。
今年は薬が飲めないので大変!
出来るだけ外に出ないようにして
おウチに篭ってチクチクしています。


2年ぐらい前に始めた「ダブルウェディングキルト」
小さいベビーキルトぐらいの物が欲しくて、アンティークキルトで
探していたのですが、なかなか小さいサイズのキルトって無くて・・・
そこで「作ろう!」っと思い立ち、チクチク始めました。
でも・・・飽き性な私(><;)
何度となく放り出していましたが、赤ちゃんが生まれることを期に
赤ちゃんのために仕上げなくちゃ~っと思い立ち頑張ることに~。
やっとトップが完成(^0^)v
今は根気強くチクチクとキルティングしています。
今度こそ最後まで頑張るぞ!

IMG_3441.jpg

出来上がりサイズは90cm×90cm
生まれてくる赤ちゃんに丁度いいかなぁ~♪
もう少し・・・ファイト!


お腹の赤ちゃん報告

先日20日に妊婦健診に行ってきました。
31週(8ヶ月)推定体重は1990gです。
ちょっと大きめで大変に元気な赤ちゃんだそうです。
気になっていた逆子は・・・
ジャ~~~ン 治っていましたぁ~(^^)v
逆子体操を頑張ったおかげかなぁ~。
とにかく良かったぁ~♪
やっと辛い辛い逆子体操もしなくてよくなりました。
やったぁ~(^^)
最近はスイカを抱えたような大きなお腹になって
動くのも大変!「よっこいしょ!」って感じです。
胃が圧迫されて、以前に比べて食べる量も減ってきて
体重もここのところそんなに増えてないかなぁ~。
でも・・・すでに9キロ増えちゃってるんだけど(^^;)
生んだ後、体型が戻るか心配です。

次回の妊婦健診は3月6日に行ってきまぁ~す(^^)













スポンサーサイト

コメント

No title

まさに2年前予言してたかのようなダブルウエディング~~~☆(女の子って決まってたんじゃない?笑)
こんな運命的な出来事を見ると何だか宿命ってあるのかなぁ・・なーんて思っちゃうね~♪
配色も女の子らしい感じで可愛いね(*^▽^*)

逆子治ってよかったね~~!!!!
逆子体操の成果アリだね♪拍手~~
このままでんぐり返ししないといいね(笑)
9kgか・・・大丈夫!これ以上増えなければ(≧ω≦)
私もかなりの増量だったなー。(ここでは言えないけど・・汗)

未だに増量中・・・・助けて~~~(笑)

赤ちゃん順調で安心したよ☆
キルティング楽しみながら頑張ってね。

こんばんは!

migiwaちゃんこんばんは!
よかった~逆子なおって。。。
もう31週なんだね!
早ーいな、あとっもう少しでこんにちわだね☆

それにしてもmigiwaちゃんはすごい!
手作りのダブルウエディングなんてそれほどステキなことはないよ~。
気兼ねにお洗濯も出来るし・・・
大きくなる頃はいい風合いになってるね(#^.^#)
生まれるまでにちくちく・・・ステキ♪

No title

migiwaちゃん♪

こんばんは^^

スゴイ!スゴイよ~~!!しかも手縫いなんて素晴らしい~☆
このベビーキルトもチェストと一緒で赤ちゃんの成長と共に風合いが出ていいカンジ~になるんだろうね^^
ほんと幸せなベビちゃんだぁ~☆

逆子も直ってよかったね!
9キロは、、優等生だよ!私なんて出産の時は14キロ増えたもん^^;

No title

keikoちゃんへ

おはよぉ~(^^)
キルト、やっと終わりが見えてきたわぁ~。
浮気をしないで、一気に仕上げちゃわないと♪
すぐに違うことをしたくなっちゃうのが、私のいけないところなのよぉ~。
本当に飽き性と言うか、浮気性と言うか(^^;)
だから、ベアー一筋に頑張っているkeikoちゃんは凄いなぁ~っていつも思ってるんだよ!

おかげさまで逆子治ったよぉ~。
あとを、また逆子にならないことを願いばかりよ!
体重はこれからが一番気をつけないとなのよね。
赤ちゃんもグ~~~ンと大きくなるし
10キロ以内で抑えるのは無理かなぁ~。
せめて12キロぐらいにとどめたいところなんだけど
ちょっと気合を入れていかないとだわぁ~。
気を抜くとバ~~~ンと増えちゃいそう(><;)
頑張るね!

No title

yukaちゃんへ

おはよぉ~(^^)
おかげさまで、逆子ちゃん治ったよ!
体操は辛かったから、治って嬉しくてぇ~♪
もう逆子にならないでね!ってお腹をさすっているよ(笑)

キルト、やっとこ終わりが見えてきたんだぁ~。
本当に何回挫折しかけたか(^^;)
根気が無いからダメなのよねぇ~。
でも、頑張って仕上げるからね!
出来上がったら、またUPするから見にきてね!

赤ちゃんと一緒に時を重ねていい風合いになってくれたら(^^)素敵~☆
そしてアンティークキルトになっていくのかなぁ~。
その頃は・・・私はおばあちゃんかな。

No title

あいちゃんへ

おはよぉ~(^^)
キルト、あと少しで出来上がるよぉ~。
本当にやっとこなのよ!
何度と無く挫折しかけたから(^^;)
出来上がったら、UPするから見にきてね!
頑張るからねぇ~。

逆子ちゃんは治ってくれて、嬉しいよ!
辛い体操をしなくて良くなったのが
何より嬉しいわぁ~。
体重管理は本当に大変だよねぇ~。
あと2ヶ月あるから、まだまだ増えちゃうよ(><)
せめて12キロ増ぐらいにとどめておきたいけど
どうかなぁ~???
気を抜いたらバ~~~ンと増えちゃいそうで怖いよ!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさんへ

遊びに来てくれてとっても嬉しいです(^^)
こちらこそその節は、お世話になりました。   

私のブログはのんび~り更新ですが
また覗いて下さいね!
キルト、頑張って仕上ますよォ~(^^)v

No title

とっても可愛いキルト♪
ママの優しさとパステルカラーの色合いがいいねo(*^▽^*)o~♪

逆子治って良かったね。
お腹が大きくなると歩くのも大変だし
下が見えないから気をつけないと、だね。
9キロ増えても産んだらすっきりよ~(*^_^*)
あともう少しだね♪

花粉症、お大事に!

No title

ベリーシナモンちゃんへ

お返事がすご~く遅くなっちゃってごめんね!
動悸と頭痛が酷くて、おとといと昨日はゴロゴロしてました。
今朝はちょっといいかなぁ~。
お腹が大きくなっていろいろ体に負担がかかるみたいで、ちょっと辛いです。
あと2ヶ月・・・頑張らないと。

花粉症はお天気が悪いおかげで、ちょっと楽なの。
この時期は、雨の日が嬉しいなんて、ちょっと悲しいけど、辛いよりはいいかなぁ~なんてね!
その内、花粉症によく効くワクチンが出来るといいなぁ~。

シナモンちゃんのところにも、なかなかコメント出来なくてごめんね!
でも覗いているからねぇ~(^^)/~

No title

こんばんは♪
また鍵コメで失礼しますっ(><)

ブログではねうさぎの写真載せちゃいましたのでご報告します^^
アドレス貼っておきますね~
マキちゃんやあいちゃんともお友達のようなので
名前まで出しちゃいました。。。
不都合でしたらおっしゃって下さいね~
メッセージ欄がなかったので鍵コメで失礼しました!

No title

あら(><)
Secretにチェックするの忘れていました・・
Passも忘れていました・・・
そそっかしくてお恥ずかしいです(^^;
読まれたらそっと削除してくださいね。。。mm

No title

TOMOさんへ

TOMOさんもブログをされているんですね!
早速遊びに行かなくちゃ~♪♪♪
名前・・・出してくれてもぜんぜんOKですよぉ~(^^)
これから末永く仲良くしてくださいね!

はねうさぎさん、可愛がってもらえてすご~く嬉しいです。私もお部屋にいくつも作って飾っています。
いっぱいあると可愛いよねぇ~♪

No title

migiwaちゃんこんにちは~!

ダブルウェディングキルト、自分で作っちゃうなんてすご~い!(超可愛い♪)
赤ちゃんもママの手作りのキルトにくるまれて幸せだよね(*^^*)
私も出来上がるの楽しみにしてま~す!

逆子も治ってよかったね~~
安心安心^^
体重が+9?・・・
でも大丈夫だよ~、私は確か10?以上は太ったと思う(汗)
それに産んだ後は赤ちゃんのお世話で忙しいし、きっとすぐ元に戻るんじゃないかな~^^





No title

ひよりちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!
キルト・・・もうすぐ出来るよぉ~。
頑張りまぁ~す(^^)v

逆子ちゃんなんだけど・・・
治ったと思ったら、6日の健診で
また逆子ちゃんになっていたのぉ~(涙)
しかもお行儀の悪い逆子ちゃんなんですって。
治らなかったら帝王切開なるからっと言われてしまったよ! 
また体操頑張らないとなんですぅ~。



度々ごめんね~

こんにちは!
実はブログ名を変更したので、今日はそのお知らせに参りました^^

新しい名前は 
『Fairy Pink』 です。

お手数ですが、リンク書き換えよろしくお願いしますm(__)m

え~、逆子ちゃんに戻っちゃったの?
そっか・・・
でもまだまだ希望は捨てずにファイト~!(私も長男のとき体操辛かったわ・・・)

花粉症も今がピークだってニュースで言ってたし、もう少しの辛抱だよ~!

No title

ひよりちゃんへ

おはよぉ~(^^)
連絡ありがとね!
ブログ名の変更、了解しましたよぉ~。
変えておくねぇ~。

そうなのよ!また逆子ちゃんになっちゃったの。
でも動悸が酷くて、体操をすると呼吸が苦しくなるので、無理に体操はしてないの。
ただただ治ってくれることを祈るばかりだわぁ~。

花粉症はただいまマックスよ!
辛くてまいってるわぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

