Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


達成感。。。

気が付くと3月も中旬。
すっかりご無沙汰しちゃっていました。
関東もあと数日で桜が開花するとか・・・
もう春なんですねぇ~。
花粉症はピークを少しすぎたのかなぁ~?
桜の開花が早いってことは・・・杉花粉も早く終わるかしら
そんな期待をしながら、おウチの中に篭っている私です。


前回の更新でご紹介した「ダブルウェディングキルト」
やっと完成しました(^0^)v

IMG_3458.jpg

赤ちゃんが生まれたら、いろいろに使えそうなサイズです。
今はまだ色が鮮やかだけど、使っているうちに色も褪せていい感じになってくれるかなぁ~♪
実は・・・キルトに使ったいる生地の中に、着れなくなった私のブラウスやダンナくんのシャツそれに散々使ったお布団のカバーやシーツなどなども(^^)
ちょっとした「ECO」のつもりなんだけどぉ~。
それに思い出も詰め込んで。。。


一緒に写っているクッションは4年ぐらい前に作ったものです。
何回もお洗濯して使いこんでいるので、いい風合い・色合いになってきました。


キルティングはこんな感じ~。
IMG_3457.jpg

2年越しでやっと出来上がったキルト・・・
飽き症ですぐに挫折してしまう私が、本当に良く頑張りました。
ちょっと自分を褒めてあげたい気分です。
今は、気持ちの良い達成感に浸っています。


お腹の赤ちゃん報告です

6日に妊婦健診に行った時、34週(9ヶ月)
赤ちゃんの推定体重2098g
実は・・・また逆子ちゃんになっていて(涙)
しかもかなりお行儀の悪い逆子ちゃんらしくて
このまま治らなければ・・・4月6日に帝王切開で出産てことに
また逆子体操をしなくてはいけなくなってしまったのですが
お腹が大きくなって血管が圧迫され動悸が酷くて
脈もちょっと弱くなっているので、とても体操を出来る状態でなく
主治医にも体操は無理にしなくていいからっと言われました。
ただただ治ってくれることを祈り1週間・・・
13日に赤ちゃんの位置確認に行ってきました。
クル~~~リ!また治っていました(^^)
まだまだ油断は出来ませんが・・・

クルクルお腹の中で、動き回るおてんば娘ちゃん?
そう言えば・・・一番上のお兄ちゃんもお腹にいる時に
良く動いて逆子ちゃんになっていたっけ。
お腹にいる時からヤンチャな子だったなぁ~。
生まれてからも・・・とってもヤンチャで賑やかな子で
25歳になった今でも、変わっていません(^^;)
基本になる性格って、お腹の中にいる時に出来るのかしらぁ~?
持って生まれた性格っていうけど・・・


元気なのはとってもいいことだけど
高年齢ママの体がついていけるくらいにして欲しいなぁ~なんて
ママの勝手なお願い!
さすがに辛くて、横になっている時間が多くなってきた今日この頃です。


























スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~(^▽^)ノ
すっごく素敵なキルトに仕上がってる~
色合いもいい感じと思ったらカバーやシーツでリサイクルなんだ~♪
migiwaちゃんのキルト見ていたら無謀にも自分でやりたくなっちゃって。
お部屋の模様替えがひと段落ついたらやろうかなと密かに・・(^m^)

お腹の赤ちゃん、よく動くんですね~^^
あれれ、あれれ?と私、何度も読みかえしちゃったんだけど
上のお兄ちゃん25歳?
ってmigiwaちゃんの息子くんが25歳ってことですか?
最近の分しかまだ読んでいなかったから
今度生まれる赤ちゃんが第1子だと思っていました(^__^;

お腹大きい時って横になるのも辛いですよね~
私は仰向けになれませんでしたよぉ。。

リンク、お願いしようと思っていたら!!
既にしてくれていたなんて(>▽<)
ありがとう~恐縮です(^^;
私もさきほど貼らせてもらいました。

No title

migiwaちゃん、こんばんは~
すっご~い!!すっご~い!!ホントすっご~い!!
私も多少キルトを作ったことあるから、辛抱という名の大変さが分かるよ!!
色合いも優しい感じでこれから色褪せてもっと素敵になっていくんだろうね。

そうそう、
今は物が豊富な時代だからパッチワークをするために布を買ったりしちゃうじゃない。
そうじゃないんだって。
パッチワークって本来は家の中にあるいらない布で作るものなんだって。
migiwaちゃんのいう通り、いろんな思い出もつまった素敵なキルト
完成、おめでとう~♪

No title

TOMOちゃんへ

おはよぉ~(^^)
キルト・・・やっと出来上がったのぉ~。
私って「勿体無い星人なのよ!」(笑)
布団カバーやシーツは可愛いお花柄でカバーやシーツとしては色褪せてしまったり、角が破けてしまったりして使えなくなったものを捨てられなくてぇ~。
ブラウスとかも柄が可愛いと、もう着れないのに勿体無くて捨てられないの。
困った性格だわぁ~(><;)
押入れの中の収納ボックスは古布ばかりよぉ~。

息子25歳・・・TOMOちゃんをビックリさせちゃったかなぁ~? 私の息子です。
3人の男の子のお母さんなの。
でも3人とも、もう成人しました。
一番下の息子は今日が20歳のお誕生日なんだ!

自分で言うのも変だけど、結構ドラマチックな人生を送ってきたのよ!(笑)
今の主人とは4年前に再婚したの。
主人は8歳年下の初婚で・・・
だから主人にとっては第一子で、待望の赤ちゃんなんだぁ~。
高年齢ママ(40歳半ば)だけど、頑張ってます。
歳はとってもいつまでも夢見る夢子ちゃんで、息子に怒られちゃうんだけど、おばあちゃんになってもその気持ちはきっと変わらないんだろうなぁ~(^^;)
TOMOちゃん、こんな私ですがこれからもよろしくね!






No title

yokkoちゃんへ

ありがとね!やっと完成しましたぁ~♪
yokkoちゃんに褒めていただけるなんて
すご~く嬉しいよぉ~(^^)

私って勿体無い星人で、可愛い柄だと使えなくなったり、着れなくなったりしても捨てられなくて(^^;)
何でもとって置くもんだから、おウチの中はゴミ屋敷になっちゃうわぁ~(苦笑)
おウチの中にある布だけだと、ちょっと色がかたよってしまうので、可愛いプリント柄も買い足したりしたけどね!
大好きだったブラウスやエプロンの生地とか、子供たちにいろいろ作った余り布とか、本当にキルトを見ていると懐かしくて。
大好きな柄の生地は形を変えても、いつまでもそばに置いて眺めていたくて・・・貧乏症なのかなぁ~。


No title

migiwaちゃん

こんばんは~☆
ため息の出るようなステキなキルトを見せてもらって・・・
画面にくいついて見ちゃったよ~(笑)!!
でも2年越しで仕上げたキルト、本当にステキ。
私も、もったいない病みたいなとこあるから、
migiwaちゃんの気持ち、なんだかわかるよー。
時間ももったいない!って思うもん(笑)。

お腹のベビちゃんも元気そうで、何より☆
ママのことを思って、くるくるって回ってくれたんだね~。
帝王切開・・・ツライもんね(涙)。
上のお兄ちゃんはもう25歳なのね☆
うちは、夫が25歳でパパになったのよ~。
長女のクラスの中で一番若いパパだそうで・・・
migiwaちゃんも、お兄ちゃんにとって自慢の若いママだよねッ!
お兄ちゃん、きっと年の離れた妹のこと、すごく可愛いだろうね。
だいぶ温かくなってきたけど、花粉もあるし・・・
ムリせずお体大事にしてね~♪

No title

akkoちゃんへ

akkoちゃんのブログにぜんぜんコメントしてないのに
遊びに来てくれてありがとね!
でもね!読み逃げだけど覗いてます(^^)
akkoちゃんのチクチクしているキルトもすご~い素敵だよねぇ~。色合いが何ともいい感じで、可愛いね!さすがakkoちゃんだよなぁ~って見惚れちゃったよ!出来上がるのを娘ちゃんたちも楽しみにしているね♪
 
akkoちゃんも「勿体無い病」なのね!
勿体無い病って治らないよねぇ~。
ダンナくんに怒られちゃうんだけど
何かに使えるかなぁ~なんてすぐに思っちゃうのよ!それで捨てられなくなっちゃうのよ!
本当に困った性分だわぁ~。

akkoちゃんのご主人は25歳でパパになったのね!
おウチの息子は・・・まだまだお子ちゃまで(^^;)
パパになるなんてまだまだ無理だなぁ~。
結婚もまだ先のことになりそうだし・・・
息子が生まれたとき、私は21歳になったばかりで
泣かれるとどうしたらいいのかわからず、一緒になって泣いてたようなぁ~(笑)
今となってはいい思い出だけどね!

No title

migiwaちゃんへ♪

キルト完成おめでとぉ~☆
と~~っても素敵な優しいキルトだね!。。うっとり~☆
隣のクッションもアンティークキルトかと思ったょ!!
完成したキルトも風合いが出て本物のアンティークになっていくんだろうねぇ^^素敵♪

私は逆になんでもポイポイ捨ててしまう人だからmigiwaちゃんの精神を見習わないとね^^;

息子ちゃんは25歳なのね~^^
migiwaちゃんが長男さんを産んだ年と私が長女を産んだ年齢って同じくらいかもしれなぃ。。旦那とは同じ年なんだけどお互い20歳で結婚したから^^今考えてみると、そんな若いのによく結婚したなぁ~なんて思ったりするんだ><周りの友達がエンジョイしてる頃。。私は家事と育児に追われたりして、自分もまだ成長しきれてなかったから、その頃はいっぱいいっぱいだった気がする><でも今は子供も大きくなって自分の時間も持てるようになったから。。それでも良かったのかなっても思うし^^子供と一緒に自分も成長できた感じかなぁ~

逆子もなおって良かったね☆おてんばさん??いいじゃなぁ~ぃ!!元気が1番!^^v

No title

migiwaちゃん、こんばんは~♪

キルト、素敵~~~!!
色合いやキルティングの感じもやさしくて、
migiwaちゃんのイメージに重なるよ~
男の子が3人もいるママとは思えない可愛さ♡
だけど、キルトってさすがに根気がいるよね…
私はやりたいと思いつつ、すでに諦めはいってます(^^ゞ

元気なあかちゃんなのね♪
生まれるまではとにかく健康で元気に!って思うよね^^
その後は色々と欲が出てきちゃうけど。。。
私も9ヶ月に入って順調だよ!
あともう少し!楽しみだね^^

No title

あいちゃんへ

おはよぉ~(^^)
あいちゃんのブログになかなかコメント出来ないのに、遊びに来てくれてありがとね!
でもね!覗いてはいるんだよ!
お母さんの可愛いベビーカーデ、欲しくてメールしたかったんだけど、なんせアナログ人間でメールのやり方がわからなくて・・・(涙)

あいちゃんも20歳で結婚して、若いママなんだね!あいちゃんの言うことよ~くわかるよ!
自分がまだ大人になりきっていないのにママになって、育児と家事に追われて結婚していない友達が羨ましく思った時期もあったなぁ~。
今思えば・・・本当にいっぱいいっぱいでお洒落をする余裕も無くて、結構イライラばっかりしてたかも・・・3人の息子には悪いことをしたなぁ~って今更だけど反省しているところよ!

あいちゃんも今は子育ても少し楽になってきたのかなぁ~?
小学生ぐらいになると、随分手がかからなくなって
ママも自分の時間が持てるようになるよね!
これからは自分の時間をエンジョイしてね!

私は・・・またしばらく子育てを楽しむわぁ~(^^)






No title

ちっひ~ちゃんへ

おはよぉ~(^^)
ちっひ~ちゃん、遊びに来てくれてありがとね!
パソコンの調子はよくなったのかなぁ~?
ウチのパソコンもたまに固まっちゃうのか・・・
ぜんぜん動かなくなる時があるんだけど
アナログ人間の私には原因がまったくわかんないから、そんな時は強制的に電源を切っちゃってます(^^;)

ちっひ~ちゃんの赤ちゃんも順調に育っているのね!良かったぁ~(^^)
9ヶ月かぁ~体が重いよねぇ~。
私は来週から臨月に入るんだけど、もう生まれてくれたらなぁ~って思うほど苦しくて泣きたくなることもしばしばよ!
お互いに大変だけど、可愛い赤ちゃんに会えるのを
楽しみに頑張ろうね!



No title

こんばんわ~
お久しぶりですが・・・憶えていらっしゃるでしょうか?
跳ねうさぎ・・・大事に飾らせていただいてます

素敵なダブルウエディングですねe-415
ダブルウエディングは私もいつか作りたいあこがれのキルトです
一緒に移ってるクッションもかわいい
migiwaさんの作品大好きです♪

赤ちゃんが順調に大きくなってるみたいで
migiwaさんの体の負担も大きくなっていくと思いますが
後もう少しがんばってくださいね

No title

migiwaちゃんへ

こんばんは~~^^
キルト!!!すごいね☆
達成感。。うんうんすごくわかるっていっても
キルト作ったことないけど(爆)

でも難しいのとか手の込んだのは
そう思えるモンね^^
やったね~~~!!

赤ちゃん元気バリバリだね~~
もうちょっとだね^^
がんばれ~~~♪
またね!!

No title

なでしこちゃん

お返事が遅くなっちゃってごめんね!
もちろん憶えてますよぉ~(^^)
遊びに来てくれて、ありがとうです。
それからキルト&クッション、褒めてくれて嬉しいです♪
キルト大変だったけど、難しくはないいんだよ!(ちょっと細かいけど)
是非トライしてみてぇ~。キッチンマットとか小さい物なら
きっと作れるよ!

赤ちゃんはとっても順調だよ!
でもママの方が、ちょっとバテ気味ですぅ~。
なでしこちゃん、応援ありがとね!
頑張るからね!




No title

マキちゃんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんね!
それから、マキちゃんの所になかなかコメント出来なくて
ごめんなさい。
でも読み逃げゴメン!してます。

キルト、やっとこ出来上がったよ!
赤ちゃんが生まれる前に出来上がって良かったです(^^)v
久しぶりの達成感だったわぁ~。

お腹の赤ちゃん、バリバリ元気なんだけど
私の方がバテ気味ですぅ~。
もう少しだから、頑張らないとだねぇ~。

そうそうkeikoちゃんの個展に初日に行く予定にしているの。
マキちゃんにも会えるかなぁ~?会いたいなぁ~(^^)
すご~く楽しみにしてます♪


No title

migiwaさんへ

おはよう~v-10今朝はすごく寒いね~

すっかりご無沙汰しちゃったね~」
shibakenランチ残念だけど・・又赤ちゃんが生まれてひと段落したら、行きましょうね。まだうきうきさんとも行ってないし。待ってるよ~

まもなく赤ちゃん生まれるんだね~楽しみ・・

うちのふたご達も4月生まれだよ~3月に生まれてれば、4月から6年生なんだけどね・・

そうそう・・他の人のブログ見てmigiwaさんにお会いしたとかの文字が、keikoさんの個展行ってきたみたいだけど・・おなか大丈夫なのかな?

旦那さんと車で行ったのかな?私は行くのどうしようと思ってるの?行けるとしたら・・土日のどっちかな?

又落ち着いたら・・逢いましょうね。おなかお大事にね。


No title

こんにちは!

赤ちゃんこのまま逆子ちゃんにならないといいね!
migiwaちゃんのほうはしんどくて大変だと思うけど、もう少しだからどうかがんばってね!

キルトもまるでプロが作ったみたいにすっごい上手!!
優しい色合いで素敵だね~~♪
私には絶対真似できないよ~
赤ちゃんが産まれる前に完成してよかったね^^


No title

マイメロちゃんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンね!
さすがにお腹がパンパンで、PCの前に長いこと座っていることが
辛くなってきちゃって、皆さんのブログは覗きに行くのが精一杯になってきちゃって、コメントまでは出来なくなってきちゃったの。
血行が悪くなって、手足の浮腫みや痺れが酷いの。
それに花粉症だもんで、辛いのなんの(><)
でもあと少しだから頑張るね!
赤ちゃんを産んで、落ち着いてきたらまたランチしたいです♪
誘ってくださいね!
我が家でランチでもいいよ!(^^)v

そうそう、keikoちゃんの個展に行ってきたよ!
もちろんダンナくんが運転手をしてくれたので、私は横に座って
すやすや居眠りをしている間に横須賀に着いちゃった(^^;)
個展もすご~く良かったよ!
今回はマキちゃんの家具とのコラボだったから、まるで「夢の国」のようだったわぁ~。
それにブログでお友達になった皆さんと会うことも出来て
楽しい時間を過ごしてきました。
興奮しすぎて、産気付いちゃうんじゃないかと思ったぐらい(爆笑)

マイメロちゃんも横須賀はちょっと遠いけど、是非是非行ってみてね!



No title

ひよりちゃんへ

おはよぉ~(^^)
逆子ちゃん、治って良かったです。
本当にこのまま大人しくしていてくれたらいいのだけど・・・
結構動くのよ! まだ油断は出来ない感じぃ~。
さすがに臨月に入って、私の方は体がキツイわぁ~。
手足の浮腫みや痺れが酷くて(涙)
自分の足じゃないみたい。
ゾウさんの足になってるわぁ~(><;)

キルト・・・「プロが作ってみたい」だなんて
ひよりちゃ~~~ん、褒めすぎよぉ~。(照れちゃうわぁ~)
手の痺れが出る前に完成して良かったです。
今は針を持つとすぐに指が痺れて(涙)
何にも出来なくなっちゃったの。
生まれるまでは、しばらくチクチクはお休みですぅ~。

もうちょっとの辛抱、頑張るからねぇ~。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

