Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


天使が舞い降りた日。。。

ご無沙汰していました。
皆さん、お元気でしたか?
ご心配いただいてる皆さんに、早くお知らせしなくては・・・って思いながら
なかなかパソコンを開く時間が無くて、遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

ご報告いたしまぁ~す♪
4月23日の午前1時7分無事女の子を出産いたしました(^^)
 
体重・・・3825グラム
身長・・・52センチ

大きな女の子です。

前回ブログを更新したのが、4月21日でした。
その時はぜんぜん赤ちゃんが下がってなくて
いつになったら産まれてくれるんだかぁ~っと思っていました。
22日の予定日はお友達が遊びに来てくれて
昼間は久しぶりに、楽しいおしゃべりをして過ごしていました。
そして夜、夕食を食べてリビングでテレビを見ながらくつろいでいましたら・・・
なんか・・・あれぇ~???お腹が頻繁に張るようなぁ~気が???
それになんか変かもぉ~っとトイレに行って見ると
うわわぁ~~~かなりの出血が(汚い話でごめんなさい)
あわてて病院に電話をして入院しました。
入院してから4時間半ダンナくん立会いの元、我が家の天使ちゃんが誕生しました。
助産師さんのお話では、かなり私の体が浮腫んでいて
産道までも浮腫みが酷くてマックスに開かないのと
赤ちゃんが大きかったので、本当なら3時間ぐらいで産まれると思っていたのだけど
思ったよりてこずったわよ!っとおっしゃっていました。

産まれた瞬間の助産師さんの一言・・・デカッ!
横で見ていた医師の一言・・・長い子だよ!

その後で助産師さんが「ママ、よく頑張ってね! あなたの歳でまたこんな経験が出来るなんて
すご~く素敵!是非子育てを楽しんでね!」っと言ってくださいました。
感動・感動です。

立会い出産は絶対にイヤだと言っていたダンナくん
なぜか成り行きで立会うことになってしまって・・・
彼はどうしたらいいのかわからず、ただただ放心状態で分娩台の横に立っていたとか・・・
私は見えないので、助産師さんの証言です(笑)

何はともあれ、元気な女の子でぇ~す。
甘えん坊ちゃんで、抱っこをせがんでよく泣きます。
高年齢ママと新米パパは毎日可愛い天使に振り回されています(^^)

ではでは・・・初お披露目いたしまぁ~す(^^)

IMG_3552.jpg

名前は・・・来美(くるみ)です。
ダンナくん(パパ)が名づけました。
ず~っと待ち続けて、やっと来てくれた赤ちゃん。
ダンナくんは「来」の字を使いたかったのだそうです。
それに(くるみ)と言う名前の響きが可愛いでしょぉ~♪
私もとっても大好きな名前です(^^)

IMG_3549.jpg

小さな手にいっぱいの愛と希望を握り締めて
すやすや眠っています。


妊娠中は、励ましや応援のコメントをいっぱいいただき
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、ありがとうございました。
































スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

