Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の楽しみは。。。

毎日、育児に追われて気が付けば・・・もう6月。
ここのところお天気が悪くて洗濯物が乾きませんねぇ~(><)
赤ちゃんが生まれてからは、ダンナくんと2人だった頃に比べると
洗濯物がかなり増えました。
ちょっと前まで大人の物ばかりだった洗濯物が、今は可愛い洗濯物が仲間入り
小さくて可愛いお色のお洋服やスタイ・ガーゼのタオルやハンカチ
お天気のいい日に、ベランダで風に揺られてふわふわ。。。
そんな光景を見ていると幸せな気分になります。

娘のくるみは生後1ヶ月半を過ぎ、最近ではよく笑うようになりました。
おチビのくせに、しっかり自己主張もするんですよ!
首もまだすわっていないのに縦抱きが好きで
横抱きで抱くとギャーギャー泣いて怒るんです。
縦抱きの方がいろんな風景が見えるからいいのかなぁ~。

大好きなのは・・・お風呂。
とっても気持ち良さそうなお顔をします。
お顔や頭を洗われてもぜんぜん嫌がらず、うっとりしています。
お風呂を入れるのはパパ(ダンナくん)のお役目。
最初は慣れない手つきで恐る恐る、見ている私まで
ドキドキしてしまうほどでしたが、今では私より上手かも(^^)
娘も安心してパパに体を委ねている感じがします。


前回の更新で乳児湿疹が酷くてぇ~っと書いたら
何人かのお友達が心配してメールをくださいました。
ありがとうです。
もうすっかり綺麗なお顔になりました(^^)v
5月中は本当に湿疹が酷くてぇ~。
5月30日に予定していたお宮参りも延期。
一週間延ばして6月5日にしました。
延ばしたおかげで湿疹は綺麗に治り、写真写りもバッチリでした♪

IMG_3689.jpg
ねっ!綺麗になったでしょぉ~♪

赤ちゃんって新陳代謝がいいから、湿疹が出来るのも早いけど
治りのも早いですよねぇ~。ビックリしちゃいます。
大人は一度出来たらなかなか治らないのに・・・(><;)
羨ましいわぁ~。

くるみが着ているベビードレス。
覚えていて下さっている方も居ると思いますが
以前(4月上旬)のブログでご紹介したセレモニードレスです。
病院から退院する時に着せて、看護師さんたちに大好評!
皆さんに「お姫さまみたい~」っと言っていただきました。
くるみっと言うより・・・ドレスが素敵だったからですよぉ~(笑)
せっかくのオーダーメイドのドレスだしぃ~~~♪
思い切ってスタジオで記念撮影もしてもらっちゃいました。
女の子は本当にいろいろ楽しめますねぇ~。
すっかり親の私がくるみのおかげで、楽しませてもらっています。



くるみが生まれてからのブログはすっかり親バカ育児日記になっています(笑)
雑貨やインテリアはちょっとの間、お預け。
最近ぜんぜんアンティーク物も購入していないのです。
お部屋の模様替えもしばらくしていないなぁ~。
ハンドメイド・・・まだしばらく出来そうにないかしらぁ~。
そんな訳で、ブログの方もしばらくは育児のことが中心になってしまいそうです。
それからコメント欄ももうしばらく閉めさせていただきますね!
お返事がすぐに出来そうにないので・・・
そんなブログですが、良かったらたまに覗いてみてくださいね!
皆さんのブログにもなかなかコメント出来なくてごめんなさい。
でも覗かせていただいています(^^)
育児に余裕が出来てきたらコメントさせていただきますね!
それまで待っててくださいねぇ~

















スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。