Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


夏の日のひとコマ。。。

梅雨がいつの間にか終わってしまい
あつ~~~い夏がやってくると思いきや
今日は雨、肌寒いくらいのお天気ですよねぇ~。
過ごしやすくていいけど、なんか変だわぁ~。
梅雨に逆戻りしてしまったようです。

本来のこの時期、昼間はアスファルトの照り返しとエアコンの室外機からの温風で
息をするのも苦しくなります
暑くなってからは、もっぱら娘のお散歩は夕方。
6時を過ぎて照り付けていた太陽が顔を隠し、暗くなるまでのほんのひと時の間
娘を抱っこして近所を歩くのが日課になっています。
そのためには、娘がお昼寝している間に出来るだけ家事を済ませておかなければいけません。
夕食の支度をしつつ次の日のダンナくんのお弁当の下ごしらえ、洗濯物の片付け
お風呂の支度にお花の水遣り・・・ふぅ~年寄りママは息切れしちゃう( ̄▽ ̄;)
手際よくやらないと・・・「アチャ~~~(><)起きてしまったよぉ~」ってことに。
最近は少し要領が良くなってきた私です(^^)v
そして・・・娘が起きたら、まずはゆっくりオッパイタイム。
クリクリのお目目で見つめられると、メロメロになってしまいます(笑)
お腹がいっぱ~いになったら、「さぁ~行こうか」♪
虫除け対策をして・・・(最近はいろんな虫除けグッズがいっぱいあるので助かります。)
電池式のハンディータイプのべープや虫除けシール・虫除けウェットティッシュ
これだけつけてれば、可愛い娘に悪い虫は寄り付かないわ(笑)
安心して楽しいお散歩のお時間です♪♪♪

連休はダンナくんも一緒にお散歩。
IMG_0178.jpg
ダンナくんは歩くのが速くて、小走りな私です。
足の長さが違いすぎですからぁ~~~(笑)

対照的なふたり・・・
IMG_0166.jpg
真っ黒に土方焼けしパパと真っ白な娘。
これでも親子です(笑)

とっても気持ちのいい風が吹いていてお散歩日和でした♪

*****************************************************************************

我が家の小さなベランダガーデンのバラたち。
今年は悲しいことに、去年購入した小さな苗のバラ3種類をダメにしてしまいました。
いままでダメにしたことがなかっただけにショックでした(涙)
娘の出産でバラのお手入れどころではなかったのだから仕方ないっと
自分に言い訳をする私・・・でも未練が残ります。
娘の育児に手がかかる間は満足にお手入れもしてあげられないし
ダメにしてしまったら可哀相なので、しばらくバラは増やさないと心に誓いました。
ダンナくんに「その誓いがいつまで続くやら~」っと言われてしまいましたが・・・
でも今回は意思を強く持って・・・しばらく増やしません。決意表明(笑)


暑さに負けず、次々と咲いてくれたバラたち
本当にいとおしいです。

IMGP0157.jpg

IMGP0152.jpg

IMGP0155.jpg

IMG_3379.jpg

IMG_2021.jpg

どの子もとってもいいお顔をして咲いています。

IMGP0160.jpg

香りの強いバラ(キス・ミー)です。
一輪切ってお部屋に挿しました。
とってもいい香りがして癒されます。

頑張って咲いてくれてありがとう。
































スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

