Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


微笑ましい日々。。。

夏休みも残すところあと1週間あまりになりましたね!
夏休みの宿題はもう済みましたか?
自由研究みたいなのって今もまだあるのかなぁ~?
我が家もあと何年かすると宿題に付き合わされるのだろうなぁ~。
頭の回転が鈍くなっているので、きっと大変だわぁ~。
今のうちに少し頭を柔軟にしておかなくては・・・(苦笑)


我が家の天使クルミは生後4ヶ月になりました。
よく笑い、よく泣き、すくすくと成長しています(^^)

最近人見知りをするようになってちょっと困ってます。
特に男の人がダメなようで、おもいっきり泣き出します。
実は・・・パパの顔を見ても泣いちゃうの。
パパは一生懸命あやしているのに、あやせばあやすほど大泣きしちゃって
今日もパパが抱っこしたら大泣きで、助けを求めるように私の顔を見ては
訴えるように泣いて、私が抱っこすると泣き止むんです。
パパはかなりショックな様子。
泣きたいのはパパだったりしてぇ~。

一週間前から離乳食を少しづつ・・・
おかゆ・野菜スープ・りんご果汁・赤ちゃん用のフルーツヨーグルト
それにさといもの煮物をつぶしものやお味噌汁の上澄みなどなど
はじめての味に最初はイヤ~な顔をしていましたが
一週間経つと、味にも慣れてきて食べるのも上手になってきました。
スプーンを口のそばに持っていくと、口を開けるようになって
これは食いしん坊になる予感だわぁ~(笑)

無邪気に笑う天使
]IMG_0372.jpg
生後4ヶ月の記念撮影です。
この無邪気な笑顔を見ているだけでただただ幸せな母なのです。



可愛いお洋服。
最近は自分の服よりクルミの服ばかり気になって・・・
女の子は本当に楽しいですよね!
お兄ちゃんたち3人を育てていた時には味わえなかったこと。
クルミのおかげだわぁ~♪

ハマってます。
IMG_0362.jpg
キャ~可愛い
小さくてお人形さんの服みたい。
サイズは70センチです。
クルミはすでに私の着せ替え人形になってまぁ~す(^^;)
そろそろ秋冬物の服もチェックしなくちゃだわ♪♪♪

お友達に聞くと、親が選んだ服を着てくれるのは幼稚園に上がるまでよぉ~って言われたの。
幼稚園に通う頃になると自分の好みを主張するんですってぇ~。
流行の服とかアニメキャラの服とかを着たがって
自分の気に入らない服は着てくれないらしいの(><)
今の子ってませるのが早い!
私なんか中学を卒業するまで親の選んだ(作った)服を着ていたのに・・・
皆さんのところもそうですか?

今のうちにいっぱい楽しませてもらわなくっちゃっ!


*****************************************************************************

嬉しいこと。
ベランダのバラたちがまた小さな蕾をつけています。
一足先に今咲いている子は、春にうどん粉病が酷くて花を咲かせることを諦めて
ちょっと強めに刈り込んだ子です。
刈り込んだおかげでうどん粉病も治り、お花は小さいけど一輪だけ咲いてくれました。

ダンシング・クィーン
IMG_0352.jpg
春咲きダンシング・クィーンより可憐な感じがします。
ちなみに・・・
昨年の春に咲いたダンシング・クィーンです。IMG_2350.jpg

次に咲きそうなのは、ストロベリー・パフェとイレーヌ・ワッツかなぁ~♪
すご~く楽しみです。


お知らせ
久しぶりにコメント欄を開けています。
皆さんと楽しいお喋りが出来たら嬉しいです。
良かったらコメントしてくださいね!
お返事はちょっと遅くなっちゃうかもしれませんが
必ずしますので気長に待っててくださいねぇ~。
それから、皆さんのブログにも毎回は無理だけど
ちょっとずつコメントさせていただこうと思ってます。
どうぞよろしく~~~































 













スポンサーサイト

コメント

migiwaちゃんこんにちは~~♪
うわ~~可愛い~~くるみちゃん。。。なんて幸せそうなの、ままもこんなに可愛いんだもん幸せだよね~~。。。。天使だわ~。お洋服も可愛い
パパに泣くよね~~なんでかね??うちもよく泣かれていじけてたよ~~。女の子はあるのかな?でも、今はパパ好き~ていったり、あっちいって~ていったり、してる(笑)
バラも素敵~~。。。リンクありがとうございました。私もリンクさせてもらいました(__)

harueちゃんへ

うわぁ~harueちゃ~んお久しぶり(^^)
遊びに来てくれてありがとう。
しばらくぶりにコメント欄を開けたら、ちょっとドキドキしちゃってぇ~。

harueちゃんの娘ちゃんもパパに泣いたのねぇ~。
それを聞いてちょっと安心したわ!
クルミだけではないってことパパに話してあげなくちゃ~。かなりショックみたいなのよ!
なんでなんだろうねぇ~???
私にはすご~くいい顔してくれるんだけど、パパには・・・なんかパパってかわいそうだよね!

リンクしてくれてありがとうです(^^)

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
クルミちゃん、もうこんなに大きくなられたのですね~。
ホントに子供の成長って早い・・・。
可愛いお洋服もすぐに着れなくなっちゃいますね。
これからも無理せず、育児を楽しんでください!

migiwaちゃん☆

お久しぶり~v-238
クルミちゃん☆ほんと可愛いねぇ~v-398名前もカワイイ~☆
うちの上の子はクレハってゆうんだょ~☆なんか感じ似てない!?ク。。だけか~笑
女の子らしい。。とっても優しい顔してる!
migiwaちゃん似なの??それともパパ似かな?
そっかぁ~人見知り始まったんだね~
パパも泣かれちゃうんだ><それは。。パパショックだろぅね・・
でもでも。。もぅ少しおっきくなるとパパパパ~ってくっつくようになるょ~v
うちもそぅだったからv-407
で。。また年頃になるとくっつかなくなる;;
パパって悲しい運命だゎ~

うちにもね・・念願の息子ができたのょ(笑)

育児も大変だろうけど、赤ちゃんは幸せたくさんくれるもんね♪migiwaちゃんはおっとりした優しいママだろぅから(イメージ♪)きっと素敵な女の子になるんだろぅなぁ~クルミちゃんv-345

migiwaちゃ~~~~ん♪v-238
コメ欄開くの待ってた~~~(>▽<)
クルミちゃん、最初にブログに登場した時から
何て可愛い赤ちゃんなの!!!って思っていたの~。
この笑顔も最高だね☆☆
これはパパもメロメロになっちゃうよね(^_-)
それなのに・・かわいそうなパパ。
やっぱり赤ちゃんのうちはママの抱っこが一番安心なんだよね~♪
今って離乳食4か月なんだよね~
ちゃんと食べてくれて親孝行なおりこうさんだね~
娘の時は5ヵ月で・・だったんだよぉ~
食べてくれなくて苦労した。。。
今では食べる食べる。
今日なんて私と同じ量のお弁当をペロリ(笑)
お洋服もmigiwaちゃんらしいナチュラルカラーだね~
着せ替え人形。。。ふふ。。。
女の子はそういう運命だね~^^b
うちもだもの。
最近は落ち着いて・・・適当になっちゃったけど(^^;
3歳位になったら自分で洋服を選ぶようになって~でも組み合わせがヘンテコだったり。。。
自己主張が面白くなるよ~^m^
バラも綺麗だね~
育児しながらバラも綺麗に咲かせて・・尊敬しちゃう。
ピンクのバラ、とっても素敵~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

migiwaちゃーん♪

お久しぶり~♪
でも、ちょこちょこkurumiちゃんに癒されに来てたよ~。
この笑顔、もう最高だね☆
お名前も、笑顔も、ママが選んだお洋服もかわいい~~~。
私も自分が4姉妹&娘2人、まさに女の世界(爆)!
女の子のことならまかせて~~(笑)。

そうそう、女の子は着せ替え人形だよね^^
でも女の子の特権だし、
大きくなったら着てくれなくなっちゃうから、
今のうちに楽しむしかないよ~~♪

バラもとてもステキだね~♪
migiwaちゃんらしい!
やさしいナチュラルピンクってイメージなの♪
またkurumiちゃんの笑顔見にくるね~。

vみもざさんへ

お久しぶりです。
遊びに来てくれて嬉しいです(^^)
私も時々みもざさんのブログを覗かせていただいてました(^^)

本当に子供の成長って早いですよねぇ~。
どんどん大きくなっていくクルミを見ていると嬉しいような・・・そんなに急いで大きくならなくていいよ!って気持ちにもなるの。赤ちゃんのクルミをもっと抱きしめていたいなぁ~って。

親バカ育児日記になっちゃっているブログだけど、良かったらまた遊びに来てね!


あいちゃ~~~ん

うわぁ~うわぁ~お久しぶり~(^^)
私のこと忘れないでいてくれたのねぇ~(涙)
嬉しいよ~~~ん。
あいちゃんのブログいつもうっとり見ていたよ!
本当に可愛いおウチだよぉ~~~v-10
息子ちゃん(マロンちゃん)もすご~く可愛いね!見てると癒される~ん。

あいちゃんの娘ちゃんは「クレハちゃん」ってお名前なのね!これまたなんて可愛いお名前e-266 愛称は・・・ク~ちゃん?
クルミの愛称はク~ちゃんなんだ!

女の子はパパがダメなのかなぁ~?
あいちゃんの娘ちゃんたちもそうだったのね!
パパって本当に悲しい運命だよねぇ~。
かわいそうになっちゃうゎ!
ちなみに今日も大泣きしてたよ(><;)

私・・・おっとりじゃなくて、天然ボケかも(^^;) 抜けてるのよ! その内クルミが大きくなったら、「ママ~~~ダメじゃない」って怒られちゃいそうだわ(笑)



TOMOちゃ~~~ん

お久しぶり~。
待っててくれたのねぇ~嬉しいよぉ~(涙)
ありがとね!

TOMOちゃんのブログも更新のたびにうっとりしながら見させていただいてました。
チェスト・・・素敵~☆
TOMOちゃんのお部屋にすご~くマッチしているわぁ~。
とっても丁寧に作られているよねぇ~。
TOMOちゃんとおソロで嬉しいよ(^^)

クルミ・・・今日もパパに抱かれて大泣きよ(><)かわいそうなパパです。
離乳食は多分5ヶ月ぐらいからなんだと思うんだけど、ちょっと早めにはじめちゃったの。
母乳が最近あんまり出なくなってきちゃって、ミルクを足してるんだけど、ミルクをあげるようになったとたん便秘になっちゃってぇ~。
だから早めに何でも食べれるようになれば、少しは便秘も解消されるかなぁ~なんて思ったんだけど・・・
TOMOちゃんなんかいい便秘対策ってあるかなぁ~? 大人みたいに便秘薬飲ますわけにはいかないしね! 

3歳ぐらいでもう自分でお洋服を選ぶようになるのぉ~ビックリ!だわぁ~。
女の子って本当におませさんだねぇ~。
組み合わせがヘンテコってのがおかし~~~ぃ(^^)
きっとクルミもそうなるのね!
ちょっと楽しみだわぁ~♪










鍵コメちゃんへ

わざわざお知らせありがとう。
了解しました。

akkoちゃ~~~ん

おひさしぶり~~~。
見てくれていたのねぇ~。嬉しいよぉ~(涙)
ありがとね!
私もakkoちゃんのブログ見ていたよぉ~。
コメント出来なくてごめんね!
なんか自分のブログを更新するのがやっとだったの(^^;)
最近はクルミの寝る時間が決まってきたから、夜は少しパソコンの前に座れるようになってきたかなぁ~。でもクルミがぐずったりした日は、私が疲れてしまって目がしょぼしょぼしてパソコンが見れないのよ!つくづく若くないことを実感するわぁ~v-393

お洋服・・・akkoちゃんが作ったお洋服のショップさん、最近覗いているの。
可愛いお洋服がいっぱいだよね!
でもまだクルミには大きいかなぁ~。
もう少ししたら着られる服あるかしら~。
すご~く楽しみよ!









migiwaさ~~んv-10

お久しぶりで~す。v-207
も~~~v-10v-10v-10
くるみちゃんかわいい~~v-413
その笑顔に、夏休みで疲れ切ったhinataの心が
癒されちゃいました。。(やっと終わる・・・
恐怖の夏休みが・・・)

女の子のお洋服かわいいですよね~~
うちの男・男・(待望の)女で
3人目は、着せ替え人形でしたよ。
しかし、6歳の今・・・・
「兄ちゃんといっしょがいい」と。

3男坊となっております。v-406
くるみちゃんが、4男坊になりませんように(笑)

また、くるみちゃんを見にきま~~す。
v-413v-413v-413











hinataちゃ~~~ん

すご~くご無沙汰しちゃっててごめんね!
やっと少し自分の時間が作れるようになりました(^^)
3ヶ月ぐらいまでは赤ちゃんのくせに寝る時間が少ない子で、昼間ほとんど寝なくて(><)
でも3ヶ月過ぎたあたりから、急に寝るようになってくれたの。おかげでパソコンの前にゆっくり座る時間が出来て嬉しいわ!
hinataちゃんのところも一番下が女の子ちゃんなんだよねぇ~。お兄ちゃんたち可愛がるでしょぉ~?
ウチはお兄ちゃんたちとすご~く年が離れているから、なおさら可愛いみたいだよ!

4男坊にならないように気をつけるわぁ~(笑)


お久しぶり~~♪

migiwaちゃん、こんにちは~~♪

久々に覗いたら、コメ欄開いてた~~~!(^^)!
クルミちゃん、超かわいーー♪♪
もう4カ月でこれだけ笑ってくれるのね~♪
育児って大変だけど、この笑顔のために頑張れちゃうよね♪
着せ替え人形(笑)も、大いに楽しんじゃってね^^
うちは小学校中学年くらいまでは、大丈夫だったかな。
下が男の子だったから、最初はどっちでも着れそうなのを選んでたけど、
それは4歳くらいであきらめました(笑)
便秘とかの悩みも、なつかしい感じだわー(ごめん^_^;)
どうしてたっけなぁ~??

また、かわいいクルミちゃんと、かわいいmigiwaちゃんちも
楽しみにしているね♪

satukiちゃんへ

うわぁ~嬉し~~~い。
satukiちゃ~~~んご無沙汰しちゃってゴメンね!
satukちゃんのブログ、いつも覗かせていただいてましたよぉ~(^^)パンの美味しそうな画像を見ては・・・お腹がぐぅ~~~ってなってました(笑)
やっとパソコンの前にゆっくり座れる時間も出来てきたし、これからはまたちょっとずつお話できると嬉しいなっ!
しばらくはクルミのことばかりのブログになっちゃいそうだけど、良かったらこれからも覗いてね!
それから、子育てアドバイスもよろしく~~~(^^)/~

かわいい~~~
大きくなったねぇ~(^^)
子供は日々成長して・・・昨日はこんな事できなかったのに♪っていう事がふえてきますよね。
もう~この頃最高☆よねぇ~懐かしいわぁ・・
笑顔を見たら世界中で一番幸せ♪って思うよね~

それと・・・ごめんね。。。
私リンクし忘れてたみたいなの・・・
今日完了しました。ペコリ・・・

Bricks Houseさんへ

うわぁ~はじめましてぇ~っと言った方がいいのかなぁ~。
確か丁度一年前にコメントをくださったのですよね!
その節は励ましのコメントを頂いたのにお返事も出来ずにごめんなさい。
そしてありがとうございました。
あの時、妊娠が判明したばかりで出血が酷く、絶対安静でした。以前に2度流産していることもありすご~く慎重になっていて、約1ヶ月ベッドに横になっている生活でした。
Bricks HouseさんのHPにチョクチョク遊びに行かせていただいていたのですが、どこにコメントしたらいいのかわからずにいました。パソコン音痴で・・・(汗)ごめんなさい。
リンクもして下さったのですね!
嬉しいです(^^)
これからもどうぞよろしくお願いしまぁ~す。
私も遊びに行きます(^^)

おはようございます。
(@゚Д゚@;)あら・・・?ッ はじめまして。。。
だったのかしら・・・
ごめんなさい。。。よくHPにお邪魔してて
お嬢ちゃま拝見させていただいていて。。。
大きくなったなぁ~なんて勝手に喜んでたみたいです・・・(>▽<;; アセアセ
どうぞよろしくお願い致します。

かわいい~~

migiwaちゃんご無沙汰してますm(__)m
いや~~クルミちゃん!ほんとすっごいかわいいわ~♪♪♪
ニコニコ笑顔がたまらないよね^^
お洋服選ぶの楽しい気持ちわかるわかる^^
これからもすくすく育ってね!!

私はといいますと…
久々アンティークのお買い物しました~(ブログにUP中!)
よかったラオヒマなときにでも遊びに来てね☆

Bricks Houseさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
いつも覗いて下さっていて、本当に嬉しいです(^^)
わかります。いつも見ていると「はじめまして」って感じじゃ~ないって気がしますよね!
実は私も拝見はしているのだけれど、まだ一度もコメントをしたことがないブログがいくつかあって・・・でも長いこと拝見しているので、自分ではすっかり長い付き合いのお友達気分になっていたりして(^^;)

これからもよろしくお願いします(^^)

ひよりちゃんへ

お返事がすご~く遅くなってゴメンね!
それから、ご無沙汰でした。
さっきひよりちゃんのブログにも遊びに行ってコメントしようとしたんだけど、何回やっても上手くいかなくてぇ~何でかなぁ~???
何かが間違っているみたいなんだけど、それがなんだかわからなくてぇ~(涙)
そんな訳でまだコメント出来ていないのよ!
ごめんねぇ~。
本当にメカ音痴だから・・・汗が出ちゃうわぁ~(><;)
また明日、頑張ってみるね!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

