Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


模様替え。。。

前回の更新のときにお話していた模様替え・・・
大きな飾り棚をお嫁に出し、ポッカリ空いてしまったところに
前からあるオールドパインのキャビネットを置くことにしました。
そして他の家具も少しだけ移動しました。
キャビネットの横に、クルミのチェストを置いて・・・
色合いが似ているので、並べてもそんなにおかしくないかなぁ~。

こんな感じになりました。
IMGP0229.jpg

パステル色の雑貨が気になり集め始めた頃から、前にあった大きな飾り棚のお色とパステル色の雑貨がちょっとあわないなぁ~って思っていました。
どんなに可愛く飾っても、暗く見えちゃってぇ~。
でも今度は明るく見えるかなぁ~♪
写真の写りがイマイチで明るくみえないかしらぁ~( ̄▽ ̄;)
ピンクの籐シェルフを壁に取り付け、チェストの上を広くしていろいろ飾れるようにしたの。

IMGP0222.jpg

私の大好きなピンクのコーナーをされにバージョンアップさせましたぁ~(*^▽^*)

家具は取り合えず納まったものの、まだまだ納得がいかず課題が山積みですが・・・
まずは、キャビネットの後ろの壁を何とかしないとなのです。
前あった棚は背が高く壁が隠れていたのですが、キャビネットは背が低いので
壁が丸見えで、なんか寂し~~~い。
シェルフを付けようか・・・?サンプラーのフレームを飾ろうか・・・?
大好きなスージー・クーパーのお皿を2~3枚飾るのもお洒落でいいかもぉ~。
ピンクのパトリシアンローズのお皿なんて素敵~☆
それとも・・・どうしよう???悩み中です。
壁を見つめて、ゆっくり悩むことにしまぁ~す。
それもちょっと楽しい時間かも♪♪♪
納得がいく壁面になったら、その時はお見せしますね!
いつになることやら~~~ですが( ̄▽ ̄;)


*****************************************************************************

ベランダのバラがまた3種類咲きました


マリア
IMG_0453.jpg

キス・ミー
IMG_0459.jpg

名前が不明なバラさん
IMG_0471.jpg

どの子もとっても素敵~☆
私の愛するバラたちです。


*****************************************************************************

クルミのこと。。。

11日はクルミの3~4ヶ月健診と予防接種でした。

4ヶ月と20日・・・体重が6870g、身長が65.7cm
何の問題もなく健康優良児でした(^^)v

予防接種(三種混合)では、動かないように押さえつけられるのがイヤでイヤで
怒って文句を言っているうちに注射が終わってしまい、泣きませんでした。
注射の痛みより、押さえつけられて動けない方がイヤだったみたい(笑)
まったく強い女の子だよぉ~。誰に似たのやらぁ~(アハ!)

女の子と言えば・・・
最近クルミはよく男の子に間違えられちゃうの(><)
可愛いお洋服着せているのになぁ~。
パパ似だからかしらぁ~???
それとも・・・前髪が薄いからかなぁ~???(笑)
男の子顔???
確かに・・・すご~く活発で気が強い子ではありますが
ママから見たら可愛い女の子にしか見えないんだけどなぁ~。

IMG_0386.jpg
アタチ、女の子でちゅよぉ~(笑)

赤ちゃんのうちは、結構お洋服の色で判断する人もいるみたい。
ナチュラルな感じのお洋服を着せてると、ピンクのお洋服じゃないから
男の子の間違えられちゃうのかなぁ~。

きっともう少し成長して、髪が伸びてきたら女の子に見えるよね!



























スポンサーサイト

コメント

migiwaちゃん♪

模様替えで可愛いコーナーが出来上がったね♪
私もパインのキャビネットが欲しいわ~
ピンクのシェルフがまた甘くて。。
こういうの好き♪
とっても可愛いーーーー(>▽<)
クルミちゃんのチェストとも合ってるね~
チェストに並べられた雑貨もとっても素敵。
チェストの製作者さん。。
もっと色々な家具作ってくれないかな~と思って・・
机とか、カップボードとかコンソールとか~。。。
画像だと明るく見えちゃうけど実際はもっと
落ち着いた感じの色だよね~
それがとっても気に入っているから~♪
オールドパインは憧れるけど手が出ない(><)

クルミちゃんもカメラ目線で可愛い~
ママの作ったダブルウェデングのキルトの上で遊んでいるのね~
どう見ても可愛い女の子よねぇ!
赤ちゃんって確かに洋服の色で判断しちゃうよね(^^;
黄色だとどっちだろう??なんて考えたりして。。
ナチュラルカラーでもそうかもね^^;
で、男の子?女の子?って聞くのも悪く思ったり。。。
うちの娘はピンクばかりだったから間違えられることはなかったわ(笑)

薔薇もキレイに咲いているね~
どれくらいの大きさの鉢に入れているのか教えて~

migiwaちゃん♪
こんばんは~~。。。素敵~♪とってもいい素敵~。暖かい感じがするね~。ピンクのシェルフ可愛い~~。。。私もってないな~。bbのキャにほしいよ~~。migiwaちゃんのお家ショップさんにでたでしょ~。。見たよ~~♪
クルミちゃん、かわゆい~~♪キルトぎゅぎゅって掴んで、でも、この写真ママに?うちの娘も旦那ににてるってよくいわれるよ~~旦那はそれだけでうれしいみたいだけど、ね♪キルトとっても、素敵。。。すごいわ~migiwaちゃん。

TOMOちゃんへ

褒めてくれてありがとうね!(^^)
私としては、まだまだ納得していないところがいっぱいあるんだけど、なかなかクルミがいると模様替えに時間をかけられなくてねぇ~。少しずつ替えていくわぁ~♪
チェストの製作者さんの家具。。。
私もいろいろ作って欲しいと思ってるの。
手芸の材料とか細々とした物を入れるハイチェストが欲しくてぇ~。
また出品してくれないかなぁ~って思ってるんだけど。
TOMOちゃんもいろいろ欲しいのね!
お互いに欲しい物と出会えるといいね(^^)

TOMOちゃん、ありがと~~~ぅ
女の子に見てくれて、嬉しいわぁ~(^0^)
やっぱりお洋服で判断するかぁ~。
だよねぇ~。
1歳前の赤ちゃんって、正直言って男の子か女の子か分かりにくいもんね!
お出かけの時は、ピンク色のお洋服を着せるように心がけようっと(笑)

バラの鉢のことだけど、バラによって鉢の大きさは様々でぇ~。
苗を見て「これぐらいの大きさがいいかなぁ~」って買ってくるのよ!
TOMOちゃんもバラをはじめるのかなぁ~?
だったらバラ苗を購入する時に、ショップのスタッフさんに相談した方がいいかも・・・
なんか答えになってなくてごめんね!
苗の大きさにあったものを選ばないと、大きすぎるのもダメらしいのよ!
あと・・・素焼きの鉢がお勧めですよぉ~。





harueちゃんへ

褒めてくれて嬉しいわぁ~(^^)
まだまだ納得いく模様替えではないんだけど
これからまた少しずつ替えていくわぁ~。
harueちゃんのお部屋も参考にさせてね!

BB社のキャニは私もかなり探したの。
人気がある上に、あまり出回らないのか?なかなか出会えなくて、苦労したわぁ~。
ただ私のうちにあるキャニは6個揃っていないのよ!5個なの。
お色違いでブルーも持っているんだけど、こちらも5個しかないの。
6個全部揃えるのって、だんだん難しくなってるのかなぁ~?
でも諦めないで探してね!

クルミはパパ似なのよ!
ママに似ているわね!って言われたのって2~3回ぐらいしかないわぁ~。
私も・・・目は完全にパパに似たなぁ~って思うもの。
クルミはどうも一重みたいなの。
私は二重だから・・・
目だけは私に似て欲しかったわぁ~。



お久しぶりです

クルミちゃん大きくなりましたねぇ。
なかなか会いにいけないままで、会いに行けるようになったら歩いてそう

我が家の姫さまも赤ちゃんの頃、ピンクのブリブリワンピースでも男の子に間違えられたり

学校ではインフルエンザが流行ってるので、少し落ち着いたら今度こそ差し入れもって遊びに行きますね

himeママちゃんへ

うわぁ~お久しぶりです(^^)
こっちこそごめんねぇ~。
近くに住んでいるのに・・・
お仕事しているのかなぁ~?
電話しようかなぁ~って思いつつ、毎日クルミに振り回されて気が付くと夜も更けていて( ̄▽ ̄;)
是非、クルミに会いに来てね!
himeママの作る美味しいケーキが食べたいわぁ~♪ 

そうそう、OKには行った?
近くに安売りのスーパーが出来て大助かりよ(^^)

おはよう~~~~。

クルミちゃん男の子に間違えられるのぉ~?(≧m≦)
ウチも昔何度間違えられたか~~~(笑)
私が男の子っぽい洋服着せてたからそりゃもう8割の確率で間違えられてたよー。
赤ちゃんの頃は洋服で判断するよね♪
migiwaさんの記事読んでると忘れてた昔が甦ってきまーーす!いい意味で初心に戻れるわ・・・

今朝も我が家は朝からバトル母娘~~。
同姓ってつくづく難しいわ・・・
さわやかな朝はいつ来るのかしらーー。

いっぱいいっぱい可愛がってあげてね~~☆
今のうち(≧m≦)ヒー  (夢がないようなこと言ってごめん~汗)


お部屋スッキリしたしやっぱり素敵~~。
可愛いお宝もたくさんだね!
クルミちゃんがたっちできるようになったらまたいろいろ考えなきゃだね~~。

バラちゃんたちステキ♪(≧m≦)キャー
ウチもようやく新芽が出てきたりで秋咲きが楽しみだよ~☆

keikoちゃんへ

忙しいのにコメントくれてありがとねぇ~。

男の子に間違えられるのは、やっぱりお洋服の色かしらねぇ~。
生まれたばかりの頃は、はじめての女の子だったからピンクを着せたかったんだけど、最近はあまり色にこだわらずに、可愛いなぁ~って思った服を選んでいるもので、ブルーとか地味な色の服を着せてると男の子に間違えられちゃうみたい。

親の思うようになるのも、今だけよねぇ~。
あと何年かしたら・・・keikoちゃんちと同じようにバトルするんだろうなぁ~(笑)

模様替えでお部屋の中が少しスッキリしたわ!
これからクルミが動きだしたら、もっとスッキリさせないとかしらねぇ~。
しばらくはクルミ向けのお部屋になっちゃいそうよ!


keikoちゃんの家のバラも楽しみにしているわぁ~♪ 





migiwaちゃん♪

模様替え~!!パイン家具とパステルがすごくいい感じ~だょ~
大正解☆って感じぢゃなぃ!?

家具がしっくりこなぃ・・・ってよっく分かる><私もそぅなんだぁ~;;
とりあえずカップボードはお嫁に出したけど、ダイニングテーブル&チェアも買い換えたいし。。
まだまだ改善したいとこたっくさん!

migiwaちゃん忙しい中。。よく頑張ったねぇ~vvピンクシェルフも壁にかけるのイイね!!

くるみちゃんってほんと優しいお顔の女の子~だょね~
髪の毛もうちの子のときより全然あるょ!
でも、、髪伸びたら。。カワイイゴムで結んであげたり~またmigiwaちゃんの楽しみ増えるネ♪

migiwaちゃんが一生懸命縫ってたキルトも大活躍だぁ~☆

あいちゃんへ

あいちゃんのおウチも改善したいところがあるの?あんなに可愛いのにぃ~。
でもさぁ~好みって時が経つと変わるから、前は欲しくて購入した物でも好み変わってくると「どうしよう???」って困るよね!
大きい家具なんかは特にねぇ~。

ウチもまだまだ改善したいところがいっぱいよぉ~。少しずつ替えていくわぁ~♪

そうそうあいちゃんのブログで可愛いベビーちゃんの編み編みブーツを見たんだけど、可愛すぎだよぉ~。そんで欲しくてあいちゃんにメールしようと試みたのだけど・・・わかんなかったの(涙)どうしたらいいかしらぁ~。是非あいちゃんママに作っていただきたくてぇ~。
クルミに履かせたいわぁ~。

こんばんは~~

くるみちゃん、、旦那さんに似てるのね~
似てるかも!2人のいいところをとってるから
カワイ子ちゃんだもんね^^
女の子にしかみえないよ~~

家の娘はピンクで花柄なのに、、
男の子ですか?って言われて
面倒で、そうです!(爆)
言った事あるよ~

久々にmigiwaちゃん宅みせてもらえて
嬉しいよ♪
ヨーヨーをテレビにかけるのいいね~
ピンクものもたくさんだね。
お部屋はパステル多いけど
大人可愛いだね~~^-^

くるみちゃんのキルト!!
可愛すぎ~~~☆
幸せだね~~くるみちゃん♪

バラも素敵だね^^
名前もマリアとかかっこいいね☆

migiwaちゃん こんばんは~☆
すごいっ!
育児をしながら、こんなに模様替えしちゃうなんて~。
前にあったカップボードも素敵だったけど
新しく模様替えした雰囲気も好きだなッ♪
パステルの雑貨がメインなのに、
子どもっぽくなくて、大人可愛い感じ。
オールドパインの中のピンクシェルフも
アクセントになってて、いい感じだよ~。
こんなお部屋で過ごすkurumiちゃん、
お庭には素敵なバラもいっぱいだし・・・
すごく幸せだね~^^

実は、我が家も念願のピアノがきて
またまた模様替え・・・
でも大きな黒い物体・・・雰囲気ぶち壊しなの。
これからまた考えないと~。




マキちゃ~~~ん

忙しいのにコメントありがとね!
今日は主人の母と姉のお付き合いでお出かけしたら、クルミは疲れちゃったらしく夕方から大泣きで・・・
パソコンを開くのがこんな時間になっちゃった。お返事が遅くなってゴメンね!

クルミ・・・今日のお出かけは、おもいっきりピンクのワンピを着せていったわぁ~。
これなら女の子にみえるでしょ~~~って感じなぐらいよ!(笑)
待望の女の子だから男の子に間違えられると、悲しいわぁ~。

最近、ぜんぜんお部屋をいじってなかったから
久々の模様替えでした。
大きな飾り棚がなくなって、ポッカリ空いてしまったから、このままではいくらなんでも格好悪いってことで、必要に迫られた模様替えだったかも(^^;)
でもお部屋の雰囲気も変わって、新鮮な気分よ!
大人可愛いなんて言っていただけて、何よりのお褒めの言葉だわぁ~。嬉しい(^^)ありがとね!

バラの名前って本当にいろいろあるんだけど、私は結構覚えやすい名前の子が多いかなぁ~。
名前が気に入ったから買っちゃったバラもあるのよ!オードリー・へップバーンって名前のバラはまさに名前買いしちゃいました(笑)






akkoちゃんへ

コメントくれてありがとねぇ~嬉しいわ(^^)

大人可愛いって言っていただけてすご~く嬉しいよぉ~。
何よりのお褒めのお言葉だわぁ~♪
クルミをおんぶしての模様替えだったので、なかなか思うようにいかなくて・・・
小さな子供がいると模様替えも本当に大変よねぇ~。つくづく実感しているわぁ~。

akkoちゃんのおウチはピアノが来たのね!
うわぁ~いいんだ♪
女の子のお習い事と言ったらやっぱりピアノが今でも一番なのかしら???
私の頃は、ピアノが一番だったけど・・・かなり大昔の話です( ̄▽ ̄;)

akkoちゃんのおウチの模様替えも楽しみだわぁ~♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃーーー素敵!!
ほんとにお店のディスプレイのよう。
ここで生活してると思えないくらい素敵よ~♪
クルミちゃんお姫様のように可愛いなあ。
赤ちゃんを見ているとつい笑顔が(*^_^*)
こんなに素敵なお家で過ごしたらオシャレさんになるね~。
そしてきっと絵も上手になるだろうね♪

migiwaちゃん、おはよう♪
すっかりご無沙汰してしまってごめんね~
きゃ~クルミちゃん、こんなに大きくなったのね。
3か月で寝返りしたっけ???
もうすっかり忘れてしまったわ(笑)
大丈夫♪十分可愛い女の子だよん(^^)v

忙しいのにお部屋の模様替えもしたのね。
すっごい可愛い~♪
migiwaちゃん、パワフルだわ~
私も見習わないと。。。
最近、インテリアは全く手つかずなの^^;

ベリーシナモンちゃんへ

こんばんは~(^^)
褒めてくれてありがと~~~ぅ♪
シナモンちゃんみたいに素敵にディスプレー出来るように日々考えているのだけど・・・
まだまだ修行がたらないわぁ~(笑)

クルミ・・・絵が上手になって欲しいわ!
私はすご~く絵のセンスがないと言うか下手なの(><)
弟達とはエライ違いで( ̄▽ ̄;)
何か一つ才能をくれると神様が言ったら、間違いなく絵を描けるようにしてもらいたいわぁ~(笑)
自分の頭に思い浮かんだものを絵に描けたらどんなにいいかなぁ~っていつも思うの。
クルミには趣味程度でいいから、絵が上手に描けるようになって欲しいわ!





naomiちゃんへ

忙しいのにコメントしてくれてありがとね!
クルミ大きくなったでしょぉ~。
子供の成長って早いよねぇ~。
私も忘れていた遠い昔の記憶を呼び起こしながら
子育てしているよ!
お座りって・・・いつくらいだったっけ?とか
たっちするのは???とか
過ぎてしまうとすっかり忘れちゃうものよね!
だからかしら・・・とっても新鮮に子育てしているわ(^^)
模様替え・・・久々に頑張りました(^^)v
私もここ数ヶ月インテリアはまったく手つかずだったの。クルミの育児に追われて・・・
でもダンナくんが手伝ってくれたから、何とか模様替えが出来ました♪
クルミが歩きだす前に、また少し模様替えしないといけないわぁ~。
手の届くところには物が置けなくなりますぅ~。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

