Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


小春日和。。。

 
この時期になると、決まって口ずさむ歌。。。



   こんな小春日和の穏やかな日は
             あなたの優しさがしみてくる~



私と同じぐらいの年代の方は誰もがきっとこの歌を口ずさんだことがあるはず

あまりにも有名な山口百恵さんが歌った「秋桜」。

嫁ぐ娘が母を思う歌詞がとても心に染みて目頭が熱くなります。

歌詞の中の母が自分の母と重なり、母に思いを馳せる今日この頃。。。


  
   ありがとうの言葉を噛み締めながら
             生きてみます私なりに・・・



いままで照れくさくて言えなかった「ありがとう」

今度会ったら母に言おうと思います。


*****************************************************************************
 

日曜日。。。

クルミを連れて公園に行きました。

穏やかな午後。。

IMGP0274.jpg


風に揺れる木々を不思議そうに見つめるクルミ。

小さな頭で何を思うの。




*****************************************************************************


スージー・クーパーの食器


エイコーンプレート
IMGP0237.jpg

1932年にオークアップルとしてハンドペイントでデザインされ
その5年後の1937年に同じリトグラフを使用して復活されたのがエイコーンなのだそうです。

IMG_0535.jpg

可愛らしいどんぐり柄です。


フレグランス
IMG_0538.jpg

1953年の作品で「芳香」という意味を持つのだそうです。
エッジのリーフデザインはシダのリーフをモチーフにしたのだとか・・・

IMG_0541.jpg

バラやスミレ優しい香りがしてきそうなデザインです。
ダンナくんのお気に入り。
休日のアフタヌーンティーはこの器で。。。


*****************************************************************************


秋のバラ。。。
ちらほら・・・咲いています。


IMGP0240.jpg



IMGP0238.jpg


お部屋に一輪。。。

IMGP0249.jpg



ちょっとセンチメンタルになる秋・・・
でも食欲は旺盛です(笑)                             


















スポンサーサイト

コメント

migiwaちゃん、おはよう~♪
秋桜、そんな歌詞だったんだ~
子供の頃って歌詞の意味を考えずに口ずさんでいたっけ。
大人になって「そういう意味だったんだ~」って
改めて気づくことが多いよ~~
歌詞がわかってくると・・うんうん。涙が出ちゃう。。

クルミちゃん、感慨深げだね~^^
小さい体で一生懸命自然を感じているんだね。

薔薇キレイに咲いているね~
ますます自分でも育てたくなっちゃうよ。
アイビー以外なんでも枯らしてしまう私でも育てられるのでしょうか?;;
初心者でベランダ栽培(南向き)で薄いピンクで・・
オススメの薔薇があったら教えて下さい~☆

子供の頃は何気に聞いていた曲ですが、大人になって聞くと深いです。
いつかクルミちゃんがお嫁に行かれる時は、また今と違う心境で聞こえるのでしょうね。
こうして改めて見ると、やっぱりスージー素敵♪
私は1つしか持っていないのですが、また欲しくなってしまいます。

migiwaちゃん、こんばんは~
とっても久しぶりのコメになっちゃったf^^;

くるみちゃん、大きくなったね~
どんな風に感じながらどんな風に考えているんだろうね~

スージーのお皿 
↓の1枚目と同じお皿を私も持っているの
私がめちゃくちゃ落ち込んでいるときに、お友達はコレクションの中の1枚を私に・・・って。
私もこの1枚を見ると「頑張ろう!!」って思えるんだ!!

migiwaちゃんちはバラがきれいに咲いてるね~
唯一あった「グリーンアイス」
うどん粉病に負けてしまって・・・。
来年、違う品種でリベンジしようかなぁ~

TOMOちゃんへ

こんばんは~(^^)
いつもお返事が遅くなってごめんね!

最近秋めいてきたら、一日に何回も「秋桜」を口ずさんではウルウルしているのよ!しかもそれが無意識なの。ふと気が付くと歌いながら泣いてる私がいてって感じで(苦笑)
これって・・・老化現象かしら( ̄▽ ̄;)

TOMOちゃんも是非バラ友になってぇ~♪
keikoちゃんが私のバラ友なんだよ(^^)

お勧めのバラね!
初心者向けかどうかはわからないんだけど
比較的育てやすくて可愛いバラは「マチルダ」かなぁ~。お花の中心は白っぽいんだけど、花びらはピンク色でとっても可愛いよ!
それに四季咲きだから次から次へと咲いてくれるしね!
試しにって言うならミニバラもいいかも。
大きいバラよりはお手ごろだし、ベランダで育てるにはいいかもですよ!



migiwaちゃ~ん♪

今日はありがとぉ~~☆
すっごく!!楽しかったょ~♪
migiwaちゃんて。。おっとり大人しいイメージ(私が勝手にイメージ笑)だったけど、ほんと楽しくて可愛い声のmigiwaちゃん♪ますます大好きになりましたぁ~v-10
また色々お話しようね~♪

秋桜・・私も好きな歌だょ~
前にね、、10歳も年下の子とカラオケに行ったときにその子が歌ってたの。。こんな若い子でも知ってるんだぁ~ってビックリしたんだけど、、やっぱりいい曲って年代問わずいいもんなんだよねぇ~!
そぉ!秋の桜でコスモスぢゃなぃ??
下の娘の名前ね、、冬桜で〝つばき〟って名前なの。。冬生まれぢゃなぃのに・・笑

食器もmigiwaちゃんらしくて、大人可愛くてステキ~だょ~v-238

くるみちゃんもほんと可愛いしv-10
思うよねぇ~!まだお話はできないけれど。。何を考えてるんだろう~とか。。v-398

みもざさんへ

こんばんは~(^^)
お返事が遅くなってごめんなさぁ~い。

秋桜・・・本当に深いです。
この年になってやっとこの歌の深みがわかってきた感じです。
確か・・・さだまさしさんが作られた歌だったですよね!
クルミがお嫁に行くときには、どんな風にこの歌が聞こえるのかなぁ~。

みもざさんもスージーがお好きなんですね!
嬉しいです(^^)
どのシリーズも素敵ですよね!
私もまた欲しくなってます(笑)




yokkoちゃんへ

うわぁ~yokkoちゃん
私こそご無沙汰でごめんなさい。
読み逃げばかりしていたわぁ~。

クルミ大きくなったでしょっ!
健康優良児よ!
きっとパパに似たんだと思うの。
私は赤ちゃんの時、すご~く弱くて小さかったから・・・

yokkoちゃんも私と同じスージーのお皿に励まされていたのね!凄いワァ~。
アンティークのお品とかハンドメイドってパワーがあるよね!
きっとそれは人の手のぬくもりなんだろうなぁ~って思うの。
アンティークのお品は人から人へと受け継がれて今に至ってる訳だから、いろんな人のパワーがいっぱい詰まっているんだね!
素敵だよね!
お互いに大事にしようね(^^)
お皿を下さったお友達も素敵な方ね!

ウチもかなりうどん粉病にやられてしまったわ!
そんな時は、思い切って刈り込んじゃってるの。
でもダメな時のあるんだけど・・・
yokkoちゃんも是非またリベンジしてね!

あいちゃ~~~ん

おはよ~(^^)
昨日は突然にTelしちゃってごめんね!
でも楽しかったぁ~♪
時間を忘れてベラベラ喋っちゃって悪かったわ!
夕食の支度をするのが遅くなっちゃったよねぇ~。ごめんね!
あいちゃんが思ってくれているイメージを壊してしまったかなぁ~?
私・・・大人しくありません(笑)
でもかなり天然ボケしてます(^^;)
あいちゃんは私のイメージどおりだったよ!
とっても人なつっこくて、可愛い声で(^^)
妹と同じ名前だからすご~く親近感があるしね!
こんなおばちゃんの私で良かったら、末永く仲良くしてねぇ~(*^▽^*)
クルミがもう少し大きくなったら、絶対遊びにいくよ~~~ん♪
親戚の家も近くだしね!

下の娘ちゃん・・・冬桜って書いて「つばき」ちゃんって言うの~すご~い素敵~☆
あいちゃんって詩人みたいだよぉ~。
上の娘ちゃんの名前も素敵だし(^^)

ベビーブーツ・・・キャビネットの上に飾ったんだけど、嬉しくて目がそこにばっかりいっちゃってニタニタしているよ!
ダンナくんが仕事から帰ってきて、またまたクルミに履かせて「かわい~~~い」って大騒ぎしちゃいました(笑)
ありがとねぇ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃんへ

うわぁ~ありがとう(^^)
あとで、メールさせていただきますね!
待っててねぇ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

