Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


贈り物。。。

先日の台風凄かったですねぇ~。

我が家のベランダのバラたちもかなり被害を受けました。

新芽は悲しい度にチリチリになってしまい

蕾は・・・(泣・泣・泣)

ほとんどダメになってしまい切りました。

すご~くショック!

でも・・・台風後そんな悲しい気持ちを癒してくれる素敵なお届けものが届きました(*^▽^*)



k's Bearのkeikoちゃんから・・・

「クルミのお友達を作ってぇ~」っとお願いしていたうさちゃん。

ブロ友のあいちゃんやakkoちゃんのおウチに居るうさちゃんと姉妹です

それからな・な・なんとkeikoおばちゃんから(笑)くーたん(クルミ)にと可愛いプレゼントを頂きました。

まずはご覧下さい。

IMGP0293.jpg

すご~く可愛いでしょぉ~

うさちゃんのお名前はあいちゃんやakkoちゃんのおうちのうさちゃんと同じ「アスターちゃん」です。

そしてプレゼントしてくれたベビーくまたん(^^)

あどけない表情がたまらなくキュートで私が胸キュンになってしまいました。

しかもお名前が「くーちゃん」なの♪

クルミの愛称とおんなじ(^^)

keikoちゃんの心の篭った贈り物に感激しまくり。

その他にも可愛いベビーくつ下とベビースナップも・・・これは私にかなぁ~?(笑)

うっかり写真を撮り忘れました~ごめんなさい。

すご~く可愛いので次回に画像を載せますねぇ~。

keikoちゃんありがとねぇ~~~。



うさちゃんと遊ぶくーたん(クルミ)です。

IMGP0300.jpg

うさちゃんのお腹に鈴が入っていて振ると可愛い音がします。

喜んで遊ぶくーたん・・・

でもその内うさちゃんを羽交い締め。

そしてお耳を持って振り回して

きゃ~~~うさちゃんが~~~。

あまりにうさちゃんが気の毒なのでひとまず非難させました(笑)

これから怪獣くーたんと仲良くしてね!うさちゃん(^^)


それから・・・

Petit candleのakkoちゃんからとっても素敵なスタイを頂きました。

ナチュラルな感じで、肌触りがとっても柔らか~。

しかもリバーシブルなの。

私がしたくなっちゃうわ~(爆笑)

IMGP0291.jpg
 
画像がちょっと暗くてごめんなさ~い。

実は前々回のブログの記事にスタイを作ろうと思ってはいるんだけど

なかなか作れなくてぇ~っと書いたのを心に留めていてくれて

スタイを作って送ってくれたの。

すご~く嬉しくて、すご~くありがたくて

早速・・・♪♪♪

IMGP0307.jpg

ナチュラル系のお洋服にピッタリ!

かわい~~~い(*^▽^*)

akkoちゃんのスタイをしてうさちゃんと遊んでまぁ~す。

IMGP0310.jpg

夢中でうさちゃんと遊んでいるクルミを「こっちだよ~」っと向かせるのに必死なパパ。

可愛いショットを撮ろうとシャッターを押し続けるママ(笑)

じっとしていない子供を撮るのは難し~~~い。

感謝の気持ちを込めて一生懸命撮りました。

keikoちゃん、akkoちゃん本当にどうもありがとう。



IMGP0288.jpg



























スポンサーサイト

コメント

お~~~っ!くーたんあごが出てきた(≧ω≦)
かわいいなぁ~~~~♪
まだ6ヶ月なのにしっかりしてるオーラ出てるよ!
賢い子になりそうー☆
写真頑張って撮ってくれたんだね♪ありがとう~。
akkoちゃんからのプレゼントのスタイ可愛い~~(*^-^*)
これでたくさん食べてもOKだね(笑)
これからハイハイしてタッチできるようになったらまたまた大変そうだけど、一つ一つが成長の証♪くーたんに負けずmigiwaさん頑張ってー。
keikoばーば(笑)もエール送ってるからね~~。

台風から逃れたバラちゃんかな?
とっても素敵♪♪♪

migiwaちゃん、こんにちは~
アスターちゃんがここにも~~(>▽<)
クルミちゃん、とっても嬉しそうだね~♪
クルミちゃんと思いっきり元気よく遊んで♪食べちゃって?
アンティーク風に味わいあるアスターちゃんになりそう(>m<)
隣の・・クーちゃんも・・とっても可愛い。。。
ピンクのチェアもとってもとっても気になる私でーす☆
スタイも可愛くて嬉しいプレゼントがこんもりだね~^^

蕾、残念だったね;;
でも部屋の中で水にさした薔薇、とってもキレイだよ~


アスタ~ちゃん到着したんだね~♪
実物はほんっと!!可愛いでしょぉ~??
クルミちゃんもご機嫌ぢゃなぃ?
アスタ~ちゃんとクルミちゃんの2ショットが絵になってるょ~☆
子クマちゃんもベビちゃん仕様でめちゃ可愛いネ!!keikoちゃんの気持ちが伝わってくるね♪

akkoちゃんからのプレゼントのスタイも可愛いねーー☆akkoちゃん気がきくわぁ~
ぅんぅん♪クルミちゃんにとってもよく似合ってるvv

わ~~~。keikoちゃんニクイことするね~~(笑)
アスターちゃん、色々なブログで拝見するけど、migiwaちゃんの所にも来たのね。
おめでとう~♪

クルミちゃん、日に日に大きくなってるぅ~~。&益々きゃわいくなってるぅ~。
アスターちゃんをおもちゃにするなんて、羨ましいぞ~~。
私ももっと遅く産まれたかったわ(笑)

akkoちゃん作のスタイ素敵だね~。
リバーシブルという所が嬉しいね。

keikoちゃんへ

こんばんは~(^^)
お返事が遅くなってごめんなさい。
今日は午後から予防接種に行ってきたの。
おんぶしてチャリで~。
帰ってきたらくーたんのご機嫌が悪くて夕食の支度もおんぶしてだったの!
疲れたわぁ~。
正直この年になるとず~っとおんぶしているのはかなりキツイわね~。

写真頑張ったんだけどなかなか上手くいかなくて・・・ごめんねぇ~。
本当によく動くから難しいわ!
パパとママ2人してくーたん相手に必死になって撮影している姿が目に浮かぶようでしょ~(笑)

成長の証・・・そうだよねぇ~。
くーたんに負けないように頑張らないと。
筋トレでもしなくちゃダメかしらねぇ~(爆笑)

keikoちゃん本当にありがとね!












TOMOちゃんへ

お返事が遅くなってゴメンね!
今日は午後から予防接種だったの。
おんぶしてチャリで行ったのよ!
帰ってきてからもクルミが愚図ってず~っとおんぶしていたらさすがに疲れたぁ~。

アスターちゃんココにもいましたぁ~(笑)
クルミは喜んでアスターちゃんのおててにかぶりついているよ。
そのうちクルミのよだれで味わいのある渋いピンク色になるわね~(爆笑)
クマのくーちゃんも可愛いでしょ~e-266

ピンクのチェアこれも可愛いでしょ!
私も気に入ってるんだ。
アンティークでなかなかいい風合いなんだよ!
そのうちクルミが座りたがりそうだわぁ~(^^)

akkoちゃんのスタイは早速使わせていただいてるの。
とっても肌触りが良くてクルミも気持ち良さそうよ♪

バラ・・・台風の風が強くなる前に切ったの。
マチルダとダンシングクィーン・イレーヌワッツのピンク3種盛よぉ~(^^)


あいちゃ~~~ん

おはよぉ~(^^)
お返事が遅くなってごめんねぇ~。
昨日は午後からクルミの予防接種でおんぶしてチャリで行ったの。そしたら疲れちゃって夜お返事打ってたんだけど、途中でダウンだったわ~。

アスターちゃん可愛いよねぇ~e-266
あいちゃんやakkoちゃんちのアスターちゃんを見てそのうち私のウチにもあの子が来るんだわぁ~ってルンルン♪気分で待っていたの(^^)
クルミもすご~く興味を持って手を伸ばすんだよ!
アスターちゃんと遊んでいるクルミを見ては「かわい~~~い」って何度も言っている親バカな私(笑)

akkoちゃんのスタイ素敵でしょぉ~。
ナチュラル系のお洋服を着せた時に似合うスタイがなかったのね!だからすご~く嬉しくて(^^)
肌触りもとっても良くてクルミも気持ちいいみたいなの♪
あいちゃんからは可愛いベビーブーツを頂いたし、クルミは本当に幸せ者だわ!


mikちゃんへ

おはよぉ~(^^)
お返事が遅くなっちゃってごめんね~。
昨日はクルミの予防接種でおんぶしてチャリで行ったら首と肩が痛し、疲れちゃって夜クルミが寝てからお返事打っていたんだけど途中でダウンしちゃったわぁ~。
お兄ちゃんたちを育ててる時にはこれぐらいなんて事なかったのにぃ~~~。
やっぱり年寄りになったわぁ~(苦笑)

そうなの。ウチにもアスターちゃんが来てくれたの(^^)
クルミのお友達作って~~~ってお願いしていた子なの。ジョイントタイプの子よりクルミが持って遊ぶにはいいかなぁ~って。
うんうん本当にアスターちゃんをおもちゃに遊べるなんて幸せよねぇ~e-266
クルミが歩けるようになったらアスターちゃんをおんぶして遊べるように、クルミ用のおんぶ紐を作ってあげようと思って~。
想像すると可愛いでしょぉ~♪

akkoちゃんのスタイはナチュラル系のお洋服にピッタリなの。
リバーシブルでいろいろなお洋服に合わせられるのがすご~くいいのよ!
クルミがしているスタイの裏は茶系の小花柄なの。
無地のお洋服を着せた時にはきっと可愛いと思うわぁ~♪ 
ホント・・・私がしたいくらいよぉ~(笑)

migiwaちゃん♪
おはよ~~。。。
今日は肌寒いね。
アスターちゃんとクーちゃんとっても可愛いね♪
クルミちゃんも喜んでいるでしょ~~。
スタイも本当に上手~。
私はほんとに何も作れないのミニクッションぐらいよ~涙
みなさん、とても上手ですごいわ~~。。。
クルミちゃん、可愛いい♪やわらかそう~~食べちゃいたいわ。ほっぺた。。。(笑)
いつみても素敵なバラだね~~。。。。
あ、手作りといえば、migiwaちゃんからオクでお譲りしていただいたハートのクッション家の熊子が抱えているの見てくれたかな??
migiwaちゃんのきようさに来た時ビッくりしたんだよ~。。またださないのかな??キルトボールとか時間できたらリクエストしちゃいたいわ~。でも、いま大変だもんね~~。。もう少しクルミちゃんが大きくなってからだね。

migiwaちゃん♪

akkoおばちゃんもくーたんと呼ばせて~~!
くーたんメチャクチャ可愛いよ~~ん。
keikoちゃんのうさちゃん、とっても似合ってるね~♪

スタイも可愛くupしてくれて・・・ありがとう♪
喜んでいただけて、嬉しい~。
くーたんにはちょっと大きいサイズだったね^^;
でもたくさん食べて育ってね~。
うちの長女もヨダレがすっごくて・・・
スタイ何枚縫ったことか(笑)。
次女もすごいだろうな~って、妊娠中に沢山縫ったのに・・・
これが全然ヨダレがでない子で。
でも作ったのを着けてみたくて、
お出かけにムリヤリ着けてたな~^^;
また必要になったら、いつでも言ってね♪

くーたんって言うの~~?
かわいい愛称だね♪
keikoおばちゃん(笑)の素敵なプレゼント、嬉しいよね~★
鈴が入ってるなんて、さすがはkeikoちゃん!
アスターちゃんも、migiwaちゃんちにピッタリ!!
ウハハハ~~~ブンブン振り回すよね~~子供って・・・。
うちの子も色々振り回してくれたわ・・・。

スタイもとっても可愛い!!
akkoちゃん、肌触りにもこだわってくれたなんて優しいわぁ~。
こんなに小さい時から可愛いお洋服着てたら、おしゃれさんになって将来が楽しみだね~。
くーたん、幸せベビーだわぁ~。。。

harueちゃんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ~。
アスターちゃんとくーちゃん可愛いでしょ~e-266
keikoちゃんは凄いよねぇ~。

ハートのクッション、harueちゃんに言われて見に行ったら
クマちゃんが抱っこしているあの物体は・・・(笑)
なんかあの頃のミニクッションはシンプルだよねぇ~。
でもその時はかわい~~~いって思って作っていたんだけどその後いろいろご要望があって飾りを付けたりしてだんだん賑やかなクッションに変化してまぁ~す(^^)
そろそろまた作りたいんだけど、なかなか体が言うことをきいてくれなくて~( ̄▽ ̄;)
時間があるとすぐに横になってウトウトしちゃうのよ!
若い頃の子育てとは違って心のゆとりはあるから楽しいんだけど、でも体が気持ちについていかない時があって歯がゆいわ~。
いっぱい作りたい物はあるの!
だからどれくらい先になるかわからないけど
またオクに出品したいなぁ~って思ってます。
harueちゃんありがとね!
そう言ってもらえて嬉しかったです(^^)


akkoちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!
akkoちゃん、本当にありがとねぇ~。
最近よだれが更にバージョンアップしちゃって大変なのぉ~。
だからすご~くありがたかったわぁ~。
相変わらず私の方は気持ちはあっても体が言うことをきかず
くーたんのお昼寝の時は一緒になって寝ちゃってるわぁ~(^^;)

スタイ・・・大きさはぜんぜんOKだよ!
私が作ったスタイなんて小さくなっちゃって
気が付くと背中の方に行っちゃってミニマント???ってな感じよ!(笑)
スタイ(よだれかけ)の役目を果たしていないの笑っちゃうでしょぉ~。

本当に助かったます。スタイの画像が上手く撮れてなくてごめんなさいね!



sanaeちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね~。
やっとくーたんおネンネしたわ(^^)

実はさぁ~クルミって名前を付けたときに
愛称は絶対にくーちゃんかくーたんにするって決めて私が最初にそう呼びはじめたの。
ダンナくんの両親は最初「くる」って呼んでたんだけど最近はくーちゃんになったわ!
大きい声では言えないけど、うふふ私の勝ち~~~(笑)

アスターちゃん、振ると可愛い鈴の音がするもんで余計に振り回したくなるんだろうか???
小さな子って音がするもの好きだもんね!
それによだれ攻撃でアスターちゃんがちょっと気の毒なのよ!
sanaeちゃんちの双子ちゃんたちも振り回したんだぁ~。
2人だと何でもやることが2倍で大変そ~~~う。
sanaeちゃんは凄いなぁ~。
よくココまで大きく育てたよねぇ~(笑)
私なんてくーたん1人でフーフー言ってるよ!
今からこんなんじゃ~困るよね!
少し筋トレしなくちゃ~~~(^^;)

くーたん、かわいい~^^

migiwaちゃん、こんにちは♪♪

くぅ~~~♪♪女の子ママ、楽しんでるね~♪
お友達からのプレゼントの数々もかわいすぎー♪♪
くーたん、お似合いだわ~~(#^.^#)
これだけ写真撮るの、大変だったでしょー!
子供と動物は、ほんと難しいよね~!
これからまだまだ女の子、楽しみがいがあるね♪♪
ワタシも楽しみにしているよーん^^

最後のバラのお写真もステキ~☆

migiwaさん
先日オークションでパイレックスの黄色いボウルでお世話になったうさぎです。
ブログにも遊びに来てくれてありがとうv-238
クルミちゃんとアスターちゃんとってもお似合いだね。相思相愛だね。
ザ・女の子って感じでほんわかするよ。
お友達からのスタイも素敵だね。
クルミちゃんばっちりお似合いだよ。
こんな素敵なおうちで大きくなれるクルミちゃんてなんて幸せなの~

migiwaちゃん♪

こんばんはぁ(^-^)くるみちゃんホント、日ごとに大きくなってますね~!

やさしい顔立ちにぷくぷくほっぺがとってもかわいい♪女の子だから服もかわいいの着せられて楽しめるんじゃない??

うちの娘は今、一年生なんだけど最近生意気で。。。赤ちゃんだったころがなつかしい(~_~;)

アスターちゃんとくーちゃんもほんわかしていてmigiwaちゃんちに似合ってるね

p・s こないだうちで久々グリーンライフブックを読み返していたらmigiwaちゃんちが載っててね、うれしくなっちゃいました~

しかもわたし、migiwaちゃんって下の名前
とは知らず、苗字かと思ってて。。。(爆)

たびたびごめんなさ~い!

言い忘れちゃったんだけど先日はリンクありがとうございました❤

私ももらっていきますね!!

satukiちゃんへ

こんばんは~(^^)
うんうん写真撮るの大変だったよ!
とにかくよく動くからねぇ~。
あッ!可愛いって思ってシャッター押しても
すぐに横向いちゃったり目をつぶっちゃったり
ブレブレになることもしばしばで( ̄▽ ̄;)
本当に20ショットぐらい撮ってやっと何とかブログに載せられる写真が1~2ショットって感じでここのところ苦労しているわ!でもそれがまた楽しかったりするんだけどね!(^▽^)
くーたん専属カメラマンのママです(笑)

バラの写真、褒めてくれてありがとう♪♪♪
デジイチが泣かないように頑張ってまぁ~す。
でもまだまだだよねぇ~。
satukiちゃんはいつも綺麗に撮っていて羨ましくて~。
私もsatukiちゃんのように素敵な写真を撮れるように頑張るからねぇ~。

うさぎちゃんへ

うわぁ~うさぎちゃん遊びに来てくれてありがとうです(^^)
その節は本当にお世話になりました。
パイレックスのイエローボウルはすご~く探していたの。
ブルーの大ボウルとピンクの小ボウルは持っていてイエローの中ボウルを譲っていただいたので
大・中・小でブルー・イエロー・ピンクが揃ったんだよ!
3色揃うと可愛さ倍増ってことに気づいたよ!
メチャメチャ可愛い~☆
うさぎちゃんありがとうね!

クルミはすご~くやんちゃ娘なの。
性格も結構ハッキリしていて短気よ!
誰に似たんだかぁ~???
私でないことだけは確かだと思うんだけど~。
私はかなりのんびり屋さんです。
正確に言うと・・・のんびりじゃなくてボケてるんだと思うんだけどね(笑)

こんな私&クルミですが、これからどうぞ仲良くしてね!
私もまた遊びに行かせていただきまぁ~す(^^)


meguちゃんへ

うわぁ~meguちゃんグリーンライフブックみっちゃったのぉ~。
恥ずかしいわぁ~。
アレはまだパステル雑貨にはまる前の我が家なのよぉ~。
かれこれ3年以上は経っているからお部屋の感じもかなり変わってしまったわぁ~。
でも相変わらずミニグリーンはチョコチョコ飾ってます(^^)

クルミも小学生ぐらいになったらすご~く生意気になるんだろうなぁ~。
だって今から口が達者な子になりそうな予感がするもの。
最近赤ちゃん言葉でいっぱいお喋りしているわ~。
もちろん言葉は言わないけど、気に入らない時はまるでばーさんが文句でも言っているみたいな声を出すし嬉しいと凄い歓声を上げるの。
音楽が鳴るとまるで歌っているみたいに声をだして体を動かすのよ!
本当にクルミを見ていると飽きないワァ~(^^)
これからどんな成長をしていくのか楽しみよ!

migiwa・・・そうなのよ!下の名前なの~。
よく苗字に間違われるよ!
苗字っぽい名前なのかなぁ~?
確か・・・チビまる子ちゃんにも「みぎわさん」なる人物がいたようなぁ~。
あの方は苗字だったよねぇ~?(笑)

リンクありがとうね!
よろしくです(^^)

可愛い~~~♪
ムギュ~~したいわぁ~
日に日に成長するから毎日楽しいでしょ♪

起きてても可愛いし・・・寝てても可愛いし・・
寝たらつまらなくって起こしたくならない?
ほっぺをツンツンってしたりして。。。
なつかしいわぁ~

画像から幸せな香りがしてきます~

rikoちゃんへ

こんばんは~(^^)
お返事が遅くなってごめんね!
やっとクルミが寝たわぁ~。
なんか鼻が詰まるらしくて指しゃぶりが出来ないもんでご機嫌が悪くてね!
風邪引かせちゃったかしら・・・
母乳も出なくなっちゃったし
そろそろ生まれた時にママから貰った免疫が切れてくる頃なのかしら???
ただの風邪ならいいけどインフルエンザが怖いわ!

rikoちゃんの言うとおりよ!
ず~っと寝てたりすると起こしたくなっちゃう。
ホッペをツンツンするする(^^)
それに「チュッ!」ってしてみたり頬擦りしてみたりもしまぁ~す(笑)
とにかく寝ても覚めても可愛くて可愛くてって感じよ!救いようのない親バカです(^^;)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

migiwaちゃん♪先日は遊びに来てくれてありがとう~
早速、コメントさせてね♪

クルミちゃん、かわいい・・・
かわいすぎ・・・
ほっぺがやわらかそう~~
ツンツンしたいわぁ~
ぷっくりお手手もちっちゃなあんよも赤ちゃんて
幸せの象徴だよね^^*
見てるこっちも笑顔になっちゃうもの♪

かわいいうさちゃんとの2ショット!
どっちもたまらなくかわいいねっ♪
赤ちゃんベアちゃんもかわいい★

akkoちゃんのスタイもさすが!
相変わらずセンス良くて上手♪

ステキな贈り物、何よりも気持ちが一番嬉しいんだよね^^*

鍵コメさんへ

ご質問の件に関しましてメールいたしました。
宜しくお願いします。

minoriちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう(^^)
お返事が遅くなってごめんね!
私・・・風邪を引いてダウンしちゃってたの。
喉の痛みと頭痛が酷くてぇ~。
年寄りだから治りも悪いのか(><;)
なかなか頭痛がとれなくてね!参ったわぁ~。

うさちゃん&クマちゃんそしてスタイも可愛いでしょぉ~♪
優しい気持ちが伝わってくる贈り物なの。
くーたんはみんなに愛されて幸せな子だわぁ~。
ありがたいよね!

子供ってさ!3歳までに一生分の親孝行をするんだって誰かが言ってたけど、その言葉が今はしみじみわかる気がしたよ!
赤ちゃんの笑顔がママやパパそして周りの人まで幸せにしてくれるよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

