Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


歩行器怪獣。。。

ここのところとってもいいお天気!
秋晴れですご~く気持ちのいい毎日が続いていますね!
でも・・・インフルエンザが大流行していて
私の住んでいる町でも、あちらこちらで学級閉鎖の話を聞きます。
怖いですよねぇ~。
赤ちゃんはマスクが出来ないし、もちろんうがいだって出来るわけがないし
出来ることといったら外出を控えパパとママがインフルエンザにかからないよう
気をつけることぐらいしかできません。
そう思って気をつけていたのに・・・私・・・風邪を引きました(><:)
インフルエンザではなかったので良かったですが・・・
喉の痛みと頭痛が酷くて数日グッタリしておりました。
くーたんも鼻水&鼻づまりで指しゃぶりが出来なくて怒ってはいますが
彼女はすご~く元気!私が辛いのなんかお構いなしです。
当たり前かぁ~(^^;)
一日だけ近くに住んでいるダンナくんの姉が私を見てあまりに辛そうで
青ざめた顔をしているからとくーたんを預かってくれました。
くーたんが生まれてからはじめての親子離れ離れの一日。
くーたんが居ないと・・・こんなにウチって広かったっけ~。
狭いマンションの我が家がなんかやたらに広く感じて・・・
部屋の中がシーーーン静まり返って、くーたんのおもちゃがコロ~ン。
寂しくて仕方がありません。
せっかく預かってくれたのに、情けないくらい落ち着かない私。
今くーたんはどうしているのだろう???
そんなことばかり考えてしまい眠れなくて
逆に具合が悪化しそうな感じで長い一日でした(苦笑)
私ってこんなだったっけ?って自分の意外な一面に気づかされてしまいました(^^;)


10日ぐらい前になりますが、ダンナくん方のお婆ちゃんが歩行器を買ってくれました。
かなり前から「買ってあげる」っと言ってくれていたのですが
あまり気がのらなかった私・・・
狭いマンションではちょっと邪魔だしぃ~
なんと言ってもインテルアと不釣合いな気がしてぇ~。
それに絶対キャラクターの絵が付いているでしょ~。
でもでも・・・・・・可愛い孫にどうしても買ってあげたいって思っているお婆ちゃん。
そんな気持ちを無視することは嫁としては・・・出来ない?
こんな時はやっぱり嫁が折れるべきですかねぇ~?
皆さんはこんな時どうしてます?
結局、家庭円満のために買っていただきました。
いろいろありますよねぇ~(苦笑)


歩行器怪獣くーたんの登場。。。
IMGP0318.jpg
歩行器・・・ベビープーさんのキャラクター付き(やっぱり付いていました)
しかも私なら絶対に買わないであろうオレンジ色。
これを可愛い孫のために自転車で行って買ってきてくれたのです。
もちろんこのままではなく折りたたんで箱に入っていましたが
かなりの大きさでした。
孫を思うお婆ちゃんパワーは凄し!

だんだんキャラクター物が増えこどもランド化していく我が家・・・
でもでも・・・これがめっちゃママにはありがたいグッズであることを
今更ながら気づかされたのです。
何よりもありがたいことは、夕食の支度の時におんぶしなくてもいいこと。
やっぱり年寄りママにはおんぶは堪えます(^^;)
歩行器でご機嫌に遊んでいてくれるので本当に助かるぅ~。
色やキャラクターはちょっと目をつぶることにして
とにかく歩行器さまさまだわぁ~♪
今は買ってくれたお婆ちゃんに感謝・感謝。
お婆ちゃ~~~んありがとう(^^)
でも・・・乗って遊べる子供用の自動車はいりませんよぉ~(笑)

IMGP0324.jpg
ねぇ~ねぇ~ママ何を作っているの?
夕食の支度をしている私のそばによってきて遊んでいるくーたん。


くーたんも世界が広がってとっても楽しそう♪
しか~~~し何にでも手がのび~~~る(笑)
これからくーたんの手がとどくところには物が置けないわぁ~。
IMGP0326.jpg
うわっ!手がとどいちゃった。


IMGP0334.jpg
クロ耳ワンコのライムちゃんにご挨拶


IMGP0337.jpg
おもちゃのカゴをひっくり返して遊んでます。
全部ほり投げて遊ぶのがくーたんのマイブーム?
ママは拾う係りです。

そこで・・・ママは考えました。
IMGP0322.jpg
うふふ!おもちゃ用の紐です。
クリップでスタイに止めてぇ~
これなら投げても落ちないヨォ~(^^)v
ママの勝利~☆

お遊びはちょっと休憩。
おやつタイム。。。
ベビー用のおせんべを美味しそうにムシャムシャ。
最近、可愛い前歯が2本生えてきたんですよ。
離乳食もいっぱい食べていまぁ~す。
今、くーたんの一番のお気に入りは
りんごのコンフィチュールがけヨーグルト。
コンフィチュールは甘さ控えめでうらごししてくーたん用に作り置き。

くーたんとママのおやつ。。。
IMGP0341.jpg
ママ用はうらごししないで・・・
くーたんもママも美味しくてご機嫌です(*^▽^*)
今の季節はやっぱり紅玉が美味しいワァ~♪


°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆。.:*・°☆。.:*・°☆。.:*・°


前回お見せ出来なかったkeikoちゃんからのプレゼントの
ベビーくつ下とベビースナップです。
ブルーコーナーに飾りました。

実は・・・くつ下をくーたんに履かせてみたのですが
くーたんの足の方が大きかったぁ~残念。
ディスプレー用に大事に飾らせていただきますねぇ~。
IMGP0340.jpg
うふっ!かわい~~~い
keikoちゃん、どうもありがとう(^^)




インフルエンザ&風邪が大流行しています。
どうぞ皆さん気をつけてくださいね!
うがいと手洗いをお忘れなくぅ~~~。

















スポンサーサイト

コメント

migiwaちゃんv-238

風邪。。大丈夫??
疲れも出ちゃったのかな~
ゆっくり休養ってわけにはいかないかもだけど;ちゃんとお薬飲んで早く完全復活してネvv
私も長引いた咳もようやくおさまって復活したんだぁ~☆

歩行器。。なつかしいーーー!!
これってすごく便利だょね!?私も娘二人大活躍してたもん♪乗ってちょこちょこ移動するから手が離せないときは歩行器に紐つけてた記憶が・・・(笑)
ちなみにうちはキティーちゃんだったょ(爆)

クルミちゃんのおやつの器もかわいい~~v-10カスタードカップ&リップルでおやつなんて~幸せなおやつタイムだょ~v-353
そのうち。。リトルホステスでおままごと♪だもんね~v-398

keikoちゃんのプレゼントもちょ~カワイイ♪

migiwaちゃん、こんばんは~
疲れからくる風邪もあるもんね;;
寂しいけれど人の手助けも必要な時あるからね、
私はしょっちゅう母に面倒を見てもらっていたわぁ~。。。
私もちょうど境目の高齢出産だったので(><)

歩行器、オレンジだったんだぁ~
うちのPCのモニターからだとピンクに見えるよぉ^^
インテリアには・・うーん・・・だけど・・・
歩けるようになるまでだし^^b
ほーんと、これあると楽だもんね~
部屋中冒険してくれるし(笑)
クルミちゃん、お部屋に可愛いものがわんさかあるから
きっとお目目もキラキラ、とっても楽しい冒険ね♪
頂くものはありがたく頂いて使い終わったらオクでリサイクルよ~
という私、娘の時はオクでミッフィーちゃんの中古の歩行器を買いました(笑)
でも洋服だけは私の趣味で選びたかったので着ないでポイポイしてました(^^;
ゴメンッ(>w<)

keikoちゃんのプレゼントも可愛いよぉ~^▽^

あいちゃんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ~。
夕べは早寝しちゃったよ!
ちょっと具合が良くなったもんでいい気になって
昨日の午後は食料品の買出しに近くのスーパーに行っての。
何日もお買物に行ってなかったら冷蔵庫の中が空っぽになっちゃって(^^;)
買物が終わってスーパーから出たら・・・ゲッ!雨。傘もってない(><)
クルミだけ濡れないようにして帰ってきたんだけど
それがいけなかったのが夜になってちょっと体がだるくてぇ~。
こんな時は暖かくしてサッサと寝るって思って早寝てしまったよ!
おかげで今朝はなんか気分がいいわ(^^)

歩行器・・・あいちゃんの娘ちゃんたちも使っていたのね!キティちゃんかぁ~。
私もどうせならキティちゃんの方がよかったなぁ~キティちゃんならピンクだしぃ~。
でもまあ~歩くまでの一時だし、あると助かるから我慢するわぁ~(笑)

カスタードカップはなかなか離乳食用に便利だよ!
大きさが丁度いいんだよね!
リトルホステスはまだ当分先よぉ~。
今出したら危険!何でも手に取って投げちゃうから・・・
リトルホストを投げられたら私泣いちゃうわよぉ~(爆笑)
2才ぐらいになったら大丈夫かなぁ~???



TOMOちゃんへ

お返事が遅くなってゴメンね!
夕べは早寝しちゃったよ!

そうだよねぇ~。
人に助けてもらうことも必要だよねぇ~。
わかったはいるんだけど・・・
ダンナくんの身内しかそばにいないから
やっぱり私としてはちょっと遠慮があるのかも。
お兄ちゃんたちの時は私の実家がそばだったからすぐに預けていたんだけどね!
自分の親だと文句を言われても「悪い悪い!」って笑ってすんじゃうけどね!

歩行器・・・ピンクに見えた?
ピンクならまだ良かったのにねぇ~。
でも歩くまでのちょっとの間だもんね!
あると楽だし辛抱するわぁ~(笑)
そうかぁ~使わなくなったらオクって手があったね!
箱を捨てずにとって置いた方がいいよね!

そうそう洋服が一番困るかも~。
ダンナくん方のお婆ちゃんは派手なのが好きで
この間一緒にクルミの洋服を見に行ってら真っ赤のコーディロイ地のズボンになんかゴチャゴチャとミシン刺繍がしてあるのを見て「可愛い!これどう?」なんて言うから、言葉に困ったわぁ~。
本当に田舎の衣料品店にでも置いてあるようなズボンって感じだからあえてズボンと言わせていただきました(笑)
でも買ってこられると近くに住んでいるだけに着せない訳にいかなくてぇ~ちょっと困っているわ!


特に5枚目の写真すっごく良いね!
写真集にありそうな感じ、私もこういう写真が撮れたらな~♪
そろそろイタズラしたくなる月齢だよね。
壊れ物は高い場所に置かないとね(^◇^;)

歩行器であちこち行けて楽しそう。
今までよりも行動範囲が広がり
「あれ取りた~い!」って手にすること出来るようになるもんね♪

keikoちゃんからのプレ可愛いー!
ブルーコーナーが可愛いものでたくさんで羨ましいなo(*^▽^*)o~♪

ベリーシナモンちゃんへ

こんばんは~(^^)
写真・・・褒めてくれてありがとう。
すご~く嬉しいわ!
なかなか上手に撮れなくて苦労してます。
子供ってよく動くから難しいわ!
でも今しかないこの一瞬をいっぱい残してあげたくてカメラは常に手の届くところに置いて「この感じいいわ!」て思ったらすぐに撮れるようにしているの。
撮りすぎでプリントするのが間に合わなくてまだ7月ぐらいまでのしかプリントできてないのよ( ̄▽ ̄;)

歩行器に乗るようになって本当に行動範囲が広くなったわ!今日はキッチンに置いてあるブレッド缶におもちゃのガラガラをぶつけたら「ガシャンガシャン」って音がしたのが面白かったらしくず~っとやっていたわ!それと同時にクルミまで大声で騒いで、まさに怪獣みたいだったよ(笑)
手の届くところには本当にもう壊れ物は置けなくなってきちゃった。どこに避難させようか~考えなくちゃだわ!

ブルー雑貨、もっと欲しいなぁ~。
シナモンちゃんのところあるみたいなドット柄の雑貨がいいなぁ~って思っているんだけど、なかなか出会えませ~ん。

migiwaちゃん~♪
こんにちは~~。
とーてもいいお天気で気持ちがいいよね♪
風邪よくなったかな?クルミちゃんは大丈夫?
早く治りますように・・・
ママがダウンしちゃうと大変だもんね。
私も先週風邪ひいていたの~。。
クルミちゃん♪なんて優しいお顔なの~。
きっと、おだやかで優しい女の子だわ~。
可愛いいアンティーク、お人形、さわりたくなっちゃうよね~~私もさわりたいもん(笑)
赤ちゃんてお台所すきだよね~
危ないからあんまり来てほしくないんだけど、ママのとこついていきたいんだよね。
ブルーのbabyのアルバムすんごく可愛い~♪
keikoちゃんからのプレゼントとっても可愛いい~~ね♪

migiwaちゃん♪

こんにちは^^
今日、とぉ~っても素敵なものが届きました~♪
migiwaちゃんの手編み・・・
すっごく上手でうっとり~!しかも。。。
どこにそんな時間が!!って、感動~~
バラの香りもとっても素敵♪
早速ピアノの上に飾りました♪
keikoちゃんのアスターちゃんが送られて来た時と同じ香りだったの。
なんだか嬉しくって。本当に本当にありがとね。
簡単なスタイしか贈ってないのに・・・
なんだか申し訳けないなぁ。
くーたん、またヨダレがひどくなったら、
おばたんに言ってね~~。
いっぱい作ってあげるね。

くーたん、早速歩行器お気に入りなのね。
でもこんなにママがラクなんて。
うちは長女の時にお下がりをいただいたんだけど
娘がいやがって乗らなくて・・・
結局また他のお宅へあげちゃったな。
便利なアイテムだったのね~。
おこちゃま物って、やっぱキャラクターとかすんごい原色とか・・・多いよね。
幼稚園くらいになると、本人もキャラ好きになってくるから、要注意よ~~(笑)

migiwaちゃん♪

風邪はもう大丈夫ですか?
いったん罹ると完全に復活するまで時間がかかっちゃうんだよね。
だからそれまでは無理はしないでね。


歩行器怪獣・・・うんうんって頷いちゃう
niceネーミング☆
便利なんだけどコマがついちゃってるからどこでも行っちゃうんだよね。懐かしいなぁ~~~
うちの子もあっちこっちよく遊んだわ。手当たり次第にものをポイポイして・・・
段々ものが上に上に置くようになるんだよね。

おやつのりんごのコンフィーおいしそー。
くーたん うらやましいぞぉ。

ブルーの靴下ちょーかわいい♪
履けなくて残念だけどインテリアにグーだね☆




harueちゃんへ

おはよぉ~(^^)
お返事が遅くなってごめんね~。

風邪は随分良くなってきたよ!
でもまだ夕方~夜にかけてちょっと頭痛がするんだけど・・・これって風邪ではない???
肩凝りからくる頭痛かしらねぇ~。

クルミ・・・優しい顔をしてるかしら?
でもね!すご~く気の強い子なのよ!
自分の思うようにならないとすぐに怒って
ギャーギャーわめくし、はっきりした性格なのよ!誰に似たんだかぁ~(笑)
でも喜怒哀楽がはっきりしている子って見ていると面白いワァ~。
本当にクルミには笑わせてもらってます(^^)

歩行器怪獣くーたんの行動範囲がまたまた広くなってブルーコーナーの棚の2段目に手が届くようになって、いよいよ置いて置けなくなってきたわぁ~(><)
昨日なんてトイミシンは落とされちゃうし、ブレッド缶はおもちゃでたたいて音が出て面白いみたいで興奮してクルミまで大きな声で騒いでるし
ゴミカゴをうっかり見えるところに置いといたら
ひっくり返してゴミをばらまいてるし、もう大変よ!お部屋の中はグチャグチャだわぁ~(笑)
でもそんなクルミの姿が可愛くて写真を撮っている私だよぉ~(^^)

harueちゃんも風邪引いちゃったのね!
これから寒くなるからぶり返さないように気をつけてね!





akkoちゃんへ

お返事が遅くなってゴメンね!
届いたのね!本当に気持ちばかりで・・・
バラのフレグランスはちょっと私のお気に入りなの。バラの香りはいろいろあるけど、そのフレグランスの香りは特に好きなんだ!
でもウチはず~っとバラのフレグランスを置いているから香りに慣れてしまって、香りを感じなくなっちゃって~香りがしな~~~いって思っていたらお友達が来たとき玄関の外までバラの香りがするよぉ~って言われたわ。ちょっとビックリ!私の鼻・・・バカになってる???慣れって怖いかも~( ̄▽ ̄;)
ポットポルダーはこれまた私の好みで・・・
あのパンツ型がなぜかすご~く好きなの(^^)
私は「鬼のパンツ」っと呼んでます(笑)
akkoちゃんに何がいいかしら~?縫い物はプロだしっていろいろ考えていたら、思い出したのよ!
確か編み物は苦手って前にブログに書いてあったなぁ~ってそこで私の大好きなパンツ型ホルダーにしよぉ~って決まったの。
プレゼントを考えている時間て楽しいわぁ~♪
久しぶりにウキウキしちゃった♪
勝手にakkoちゃんのおウチのイメージをイエローにしちゃってごめんね!
どうしてもイエローキャニが印象的で・・・

スタイすご~く重宝に使わせてもらってるよ!
akkoちゃんのくれたスタイの大きさだと背中の方に回っちゃわないからとってもいいわぁ~。
私の作ったスタイは小さくなってきてもうダメ!
そろそろ大きめのを作らないとって思ってるんだけどミシンが・・・壊れたのよ!
あわてて近くの手芸屋さんに買いにいったんだけど在庫がなくて今入荷待ちなんだ!

akkoちゃ~ん今後可愛いお洋服おオーダーしちゃってもいいかしらぁ~?
時間のあるときでいいのでお願いしたいわぁ~。
またメールするね(^^)


うさぎちゃんへ

お返事が遅くなってゴメンね!
風邪・・・何とか治ったかなぁ~?って感じよ。
頭痛はまだ完全に取れてないんだけど
でもこれはもしかして風邪ではなく肩凝り???
頭痛薬が手放せない毎日になってしまったわ!

昨日の夜うさぎちゃんのブログにお邪魔したらすご~く可愛い刺繍のキルトが完成していて見惚れちゃったよ!パステル色でなんかすご~く幸せな気分になって気持ちよく眠れそうだわぁ~ってそのままコメントもしないで寝ちゃったよ!ごめんねぇ~。


歩行器怪獣くーたんは行動範囲が更にバージョンアップしてヤバイよ!
うさぎちゃんの言うとおり上へ上へ雑貨が移動しております(笑)
ゴミかごまで上へ( ̄▽ ̄;)
しばらくはくーたんと私のバトルだわぁ~。
私が見ていた通販カタログをうっかり机の上に置いといたら食べちゃってるし(口の中から紙がでてきたわ!)カーテンも舐めちゃってるし、手のとどく物はすべてお口にもっていっちゃうからこれから益々大変よね!
歩行器はママにとって便利グッズでもあるけど恐怖グッズでもあるわぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃんへ

わざわざ連絡くれてありがとね!
おせっかいかなぁ~って思ったんだけど
見つけた時なんか私が嬉しくなっちゃって
お知らせしなくちゃ!ってあわててたわ(笑)
そうなんだ!お願いしているだね!
見つかるといいねぇ~。
私も見つかることを祈ってるよ!

いつ見てもかわいい♪

こんにちは!
くるみちゃん歯が2本生えて来たのね~
もうカワイイ~可愛すぎ~(*^^*)
でも一方だんだん手も器用になってきてなんでも届いちゃうから大変だょね…

おばあちゃんからプレゼントの歩行器に乗ってるくるみちゃんもめっさ可愛い~☆
そっか・・・いろいろ嫁は大変よね(苦笑)
でもうちは姑。な~~んも買ってくれんのよ(@@)
お誕生日も知らん顔だもん(爆)

それからmigiwaちゃん、風邪のほうは大丈夫?
赤ちゃん子育て中はどうしても無理しちゃうから
どうか気を付けてね!!

ひよりちゃんへ

コメありがとう~(^^)
私も今、ひよりちゃんのところにコメしに行って来たよ!今日はちゃんとコメ投稿出来たよ♪
なんか嬉しくてさっ!
いつも失敗するから・・・
今日は2回目で投稿できたんだよ!
私だってやらば出来るじゃないって感じで本当に嬉しいわぁ~(^^)

クルミね!だんだんすご~くなってきたよ。
歩行器に乗って手のとどく場所には壊れ物は置けなくて、移動させてまぁ~す。
歩行器に乗ってないときは転がって移動するの。
ビックリするほど転がるんだよ!
昨日なんてちょっと目を離したらクルミが見当たらないの。探したらテーブルの下に転がり込んでテーブルの足を舐めてましたぁ~(^^;)
おてんば娘ですぅ~(笑)

風邪は良くなったよ!
ありがとうねぇ~。
ひよりちゃんも気をつけてね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

