Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


骨董アンティークフェアへ。。。

11月10日とってもいいお天気で暖かなお出かけ日和。
埼玉アリーナで開催される骨董アンティークフェアにお友達(カオルちゃん)と行ってきました。
最初はくーたんも連れて行く予定だったのだけど
これだけ世間がインフルエンザで大騒ぎしている時に連れて行くのは怖いので
ダンナくんがお休みをして一日子守を引き受けてくれました。
くーたん行ってくるからねぇ~っと何度もホッペにチュッ!してお家を出ました(笑)

事前にあいちゃんから10時ごろ新都心駅に着くよぉ~ってメールを貰っていたので
なるべくその時間までには行きたかったのだけどちょっと遅れてしまったわぁ~。
でもアリーナに行くと・・・キャ~みんな居るぅ~~~。
あいちゃん・TOMOちゃん・シナモンちゃん・kumakumaちゃん・minoriちゃんと合流。
ちょっと遅れてakkoちゃん来た来た(^^)
TOMOちゃん以外の方とは初対面だったけど、最初からはじめてとは思えないほど
喋りまくってしまった私・・・皆さんうるさくてごめんなさぁ~い。
私実は・・・口から生まれてきましたぁ~(爆笑)
きっとイメージが・・・っと思われた方もいらしたのでは???
私はとにかくよく喋るおばはんですよぉ~(^^;)
喋りすぎたのか次の日は声がかすれておりました(汗)
会場の中でmeguちゃんとも出会えて、思わずハグハグ(^^)
皆さんに会えて嬉しくてお喋りはしたいし、雑貨も見たいしで
テンションがバリバリ上がってる私の体と心は大忙しでした(笑)

今回の私の戦利品はと言いますと・・・
ちょっと控えめ???ってか大物がなかったの。
でもちゃんと欲しい物はゲットしてきたかなぁ~って感じです。
IMGP0418.jpg
今回どうしても欲しかったものはリメイク用のキルト。
ちょっとお色は渋い感じだけど、4枚ほど購入してきました。
これでオーナメントが作れるワァ~♪
ピンク色の物体は・・・ベッドに付けるタイプのナイトライトなんです。
ピンクですご~く可愛いの!お値段も可愛かったワァ~(^^)v
それからそれから~我が家は一週間前から掛け時計が壊れてしまってなかったの。
正確に言うと・・・壊れたのではなく私が壊したんだけど。
なぜ壊したのかはまた後程お話するとして・・・
現行品でいろいろ探してみたけどどうしても気に入る物がなくて
しばらく掛け時計のない生活を覚悟していたんだけど出逢ってしまいましたぁ~(^^)
スミス社のオフホワイトの時計。
ちゃんと電池で動くように直してあって感動!
恐る恐るお値段を聞いたら・・・なんとすご~くリーズナブル。
しかも更におまけしてくれました(^0^)/
即買いでした(笑)
あと、細々と可愛い雑貨ちゃんたちをゲット。
哺乳瓶は最後の最後で散々悩んで買ったの。
上が空いてるからどうやって使ったらいいのかわかんなくてぇ~。
でも買って良かった。
お家に帰ってくーたんが新生児の時に使っていた乳首をつけてみたらピッタリでした☆

お買物も楽しかったし皆さんとのお喋りもすご~く楽しかった♪
総勢9人のランチすごかったねぇ~。
皆さんの戦利品も見せていただいて、メチャメチャ興奮したぁ~。
私のお友達(カオルちゃん)はPCを持っていないので
本当に皆さんとははじめてさんだったのにお仲間に入れていただいて
彼女もすご~く楽しんでいたので良かったです。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
またお会いしましょうね!
それから・・・くーたんの子守をしてくれたダンナくんにも感謝・感謝です。
これに懲りずにまたよろしくねぇ~(笑)

戦利品のディスプレーはくーたんのご機嫌を見つつゆっくりやろうと思ってます。
時計だけは掛けましたが・・・
次回お見せできたらいいなぁ~。
それにお友達から頂いたとっても可愛いプレゼントやお譲り頂いた物も一緒に紹介したいなぁ~って思っています。

ではでは・・・寒くなってきましたのでどうぞ皆さんお体に気をつけて
お過ごしくださいね!













スポンサーサイト

コメント

migiwaちゃん♪

おとといはホント楽しかったね(^_-)-☆

それと。。。帰るとき声掛けようと思ってぐるりと一周探したんだけど、みつけられなかったの。ごめんね~。駐車料金が5時間超えそうで(^_^;)

K’bearの個展のときは初対面だったし、ちょこっとしかお話出来なかったから、
今回はいっぱい話せてうれしかったんだ~v-238

もっと話していたかったぐらいなんだよ♪

migiwaちゃんのお買いもの。。。スミス社の時計がやっぱりいい感じだね~(^-^)

前に言ってたキルトのリメイク。オーナメントを作るんだね!

キルトのどの部分をどう使うか考えるのも楽しいね♪

戦利品、飾ったところも楽しみにしているね。

わたしはデジカメ修理に出したから、しばらく
更新できないよ~(泣)

migiwaちゃん、イベントお疲れ様でした♪
前日にあれだけ電話で喋ったからイベントの日は
初めましてのご対面だったけど全然そんな感じしなかったよ。
migiwaちゃんのマシンガントークは楽しくって
あんなに笑ったのは久し振り!
とっても楽しい時間を過ごせたよ。

migiwaちゃんの戦利品、どれも可愛いよね。
哺乳瓶は最後に迷っていたね、でもくーたんの使ってたのとあって良かったね。
どうやって飾るのかすご~く楽しみに待ってます♪
スミスの時計はほんと可愛くって私も欲しかったくらい。
いいお買い物いっぱいしたね。
またみんなで会おうね!
私も早くブログにアップしたいわ~。

migiwaちゃーん♪

こないだは、ご一緒してくれてありがとう♪
出遅れて挨拶したあたしに突然
『スタイありがと~~!』って、超笑えた!
でもすぐmigiwaちゃんだってわかったよ。

migiwaちゃんのマシンガントーク、
すっごいおもしろくて楽しかったよ~。
戦利品をすごい勢いで紹介するmigiwaちゃん、
途中くーたんのことすっかり忘れちゃってて、
天然ぶりがまた可愛かったな^^

時計は早速飾ったんだね~。
なになに?壊したのはmigiwaちゃんなのね~(笑)
またゆっくりディスプレイしたところ
楽しみにしてるね。
次のイベント、また会えるといいね。

migiwaちゃん、アリーナではありがと~♪
そうだよね~会ったのは2度目だもんね^^
あの時は初めましてとブログにコメ残してから
そんなに経っていなかったから緊張してほとんど話しをしなかったっけ。
でもあれからブログでたくさんお話して
またmigiwaちゃんにも会えて~
マシンガントーク(爆)とっても面白かった(>m<)
これからもそのままのmigiwaちゃんでいて~(^_-)b
哺乳瓶、あれから買ったんだね~
ブルックさんにあったやつだよね。
実は私も迷っていた~(^^;
そっかチクビは現行品に合わせても良かったんだね~
くーたんの使ったのをディスプレイしたのなら思いも尚更だね^^b
カットキルトでどんなのが仕上がるのか楽しみにしてるよ~
可愛いキルトが見つかって良かったね♪
ランプ、本当にお買い得だったよねーー
小さいS&Pもいいなーー
みんな可愛いもの見つけるのが本当に上手だなって思ったよー
カオルちゃん、携帯は持っていないの?
みんなのブログ、携帯からも見られるんだよぉー
でもなぜか??meguちゃんのは見られないんだぁー。。。
またイベントでご一緒させてねぇ~

meguちゃんへ

ホント!楽しかったよねぇ~(^^)
今回はmeguちゃんといっぱいお喋り出来たし嬉しかったよぉ~。

そうそう帰るとき私もmeguちゃんって思ったんだけどスコットさんに行ってカオルちゃんがすご~い大物をゲットしちゃったもんでその後はウロウロ出来ずに大人しく帰路に着いたんだ!
ゴメンねぇ~。探してくれたんだねぇ~。

カオルちゃんの大物はドールベッドなんだけど
お見せ出来ないのが残念だわぁ~。
凄く大きくて可愛かったよ!
写真を撮っておけばよかったとカオルちゃんが帰ってから気づいたよ!

今回本当にご一緒出来て嬉しかったよ!
また次回のアリーナでも会いたいワァ~(^^)
でもその前にk's bearの個展で会えるかなぁ~。

またね!



migiwaちゃ~ん♪

先日はご一緒してくれてありがとぅねぇ~♪

会えてとっても嬉しかったょ~♪
お友達は。。カオルちゃんってゆうんだね☆
すっかり名前を聞くのを忘れてしまって;;カオルちゃんも可愛いミシンお安くGETできてよかったよねvvヨロピクゆっといてね☆

私はmigiwaちゃんがGETしたピンクのS&Pがめちゃ可愛ぃ~って思ったv-10小さくてほんと可愛い~
あと。。ピンクのランプ~(しかも安いよね~)

ほんとみんないいお買い物できたしぃ♪ランチも美味しかったしぃ♪

また会いたいね♪

migiwaちゃん楽しい時間をありがとぉ~☆
またご一緒してちょvv

今度はクルミちゃん連れてきて~v-238

アリーナではご一緒してくれてありがとう♪
migiwaちゃんとはランチの時にたくさんお話できて楽しかったな♪
初対面なのにすごく喋りやすくて嬉しかったぁ!

migiwaちゃんの戦利品とってもかわいいよね。
時計もランプもお部屋に合いそう~
ディスプレイを楽しむのも、また至福の時なんだよね~
クルミちゃんがおねむ」の時にゆっくり楽しんでね♪

クリスマスのオーナメントかわいいのがたくさんできそう♪
はねうさぎちゃんも作るのかな?
期待してまーす(笑)

migiwaちゃ~ん♪

アンティークフェアー行ったんだね。
たくさんのお友達に会えてよかったね。
子育て中に気の合うお友達に会うのってリフレッシュ出来ていいよね。私もお友達に会うとマシンガントークしてたなぁ(笑)
今はお友達のマシンガンに付き合ってまーす。

たくさんの戦利品の数々…ピンクのS&Pかわいい☆ベビースプーンもすきすきv-238

リメイク用のキルトでオーナメントってあいちゃんのブログにのってたようなの??
すっごくかわいくてあんなにかわいい作品作れるmigiwaちゃんって魔法の手だね。
またかわいい作品出来たら見せてね☆

ベリーシナモンちゃんへ

おはよぉ~(^^)
お返事おそくなってごめんね!
夕べはお返事打ち始めたらくーたんが泣き出して
抱っこしてヨチヨチしていたら私が眠くなっちゃってそのまま寝ちゃったよ!
最近ちょっと夜泣きするのぉ~。

本当!楽しかったねぇ~。
シナモンちゃんとは初対面だったのにぜんぜんそんな気がしなかったよ!
やっぱ私・・・マシンガントークだったよね(^^;)
そんなにおかしなこと喋ってた?
実は何を喋ったか喋りすぎて覚えてないのよぉ~(苦笑)
ただまたやってしまったぁ~ってウチに帰ってからかなり反省したんだけど、でもきっと私はまた会ったら喋りまくるわ(笑)

シナモンちゃんの戦利品素敵だったねぇ~。
私はブルーのTin缶がかわい~~~いって思ったよ!あと最後に悩んで買ったベビーシューズも凄く可愛かった。買って大正解だよ!
ディスプレーしたところを早く見たいじょ~~~(^^)

ブログを見ては憧れていたシナモンちゃんに会えて本当に嬉しかったよ!
これからも末永く仲良くしてね!


akkoちゃ~~~ん

お返事遅くなってごめんねぇ~。
夕べはお返事打ち始めたらくーたんの夜泣きで・・・
ここのところ夜泣きが始まったの。
くーたんが静かに寝だしたら私まで眠たくなって寝てしまったわ!

akkoちゃん・・・私やっぱマシンガントークだったよねぇ~(^^;)
自分で何喋ったか覚えてないくらい喋りまくってしまったわ!(反省)
でも今度また会ったら反省したにもかかわらず喋ると思うワァ~(笑)

akkoちゃんの戦利品、特に最後のドールチェアは凄いいいお買物だったよねぇ~。
しかも安すぎでスコットさ~~~ん儲けがあるのぉ~って感じなぐらいだったよね!
私もお友達のカオルちゃんがスコットさんで買ったドールベッドをみんなに見せたいよぉ~。
すご~く大きくて新生児なら寝かせられるんじゃないって大きさなんだよ!

時計・・・そうなの私が壊しました。
それもすご~くマヌケなのよ!
そのお話は次回の更新でぇ~。
きっと笑われるわ~(笑)
買ってきた時計はすでに我が家の生活の顔になってるよ!
やっぱり掛け時計があるのはありがたいわぁ~。

akkoちゃんまた次回のアリーナでご一緒したいわぁ~。楽しみにしてます(^^)

TOMOちゃんへ

お返事が遅くなってゴメンね!
夕べはくーたんの夜泣きでお返事が打てなくなっちゃったの。

アリーナではありがとうね!
TOMOちゃんとは2度目のご対面だったけど
すぐTOMOちゃんってわかったよ!
だってモデル級の美人さんなんだも~~~ん。
一度会ったら絶対忘れないワァ~(^^)
スタイルもいいし・・・めざせTOMOちゃんスタイル(笑)

TOMOちゃ~~~ん本当にこのままの私でいいの???なんて嬉しいお言葉(^^)
ありがとうね(嬉泣)
ではでは次回もマシンガントークでガンガン行くわよぉ~(爆)

戦利品・・・大物はなかったけど私としては満足しているの。
S&Pもピンクで小さいのが欲しかったから、ブルックさんで見つけた時にすぐ確保したわぁ~。だった横にあいちゃんがいたんだもん。あいちゃんに気づかれないうちにね!(笑)

ランプはすご~く可愛いよ!
昨日の夕方壁に取り付けたの。
もうもうすご~く可愛くてたまらないわぁ~。
次回画像を載せるから楽しみにしていてね♪

TOMOちゃんのチャイルドチェア気になるぅ~。
何色に塗るの?ピンク?
塗ったら見せてね!楽しみにしているわ(^^)

また絶対会おうね!


あいちゃ~~~ん

アリーナではありがとうね!
それとすご~くすご~くお疲れさま。
帰りはどんなに大変だったか想像つくよ!
筋肉痛は治った?
若いからすぐによくなるよぉ~(^^)

あいちゃんにS&P可愛いって言って貰えてうれしいわぁ~。
実はね!ブルックさんでS&Pを見つけたときあいちゃんがすぐ横にいたんだよ!
でもあいちゃんは他の方に目がいってたから気づかれないうちに急いで確保しちゃった(笑)

ピンクのライトは壁に付けてみたよ!
すご~く可愛くてたまらないわぁ~。
次回の更新で画像を載せるから楽しみにしていてね!

あいちゃん本当に本当にまた絶対来てね!
お泊りで来てもいいよ(笑)

minoriちゃんへ

こちらこそご一緒してくれたありがとうね!
楽しかったワァ~(^^)
ランチの時はまるで初対面じゃないみたいにベラベラと喋りまくってしまってごめんねぇ~。
帰ってからカオルちゃんに喋るか食べるかどっちかにしなさいって怒られちゃったよ(笑)
私・・・欲張りだから喋りたいし食べたいしで、
でも両方とも同時に出来るのが私の特技よ(爆笑)

戦利品の時計は帰った日に取り合えずかけたよ!
やっぱ時計がないと不便だからねぇ~。
それとピンクのライトは昨日の夕方ちょっとクータンが寝た隙に壁に取り付けてみたんだ!
なかなかいい感じ~~~ってかかわい~~~い(^^)
次回の更新で画像を載せるからね!
楽しみにしていてぇ~♪

また次回のアリーナで会いたいなぁ~。
楽しみにしてまぁ~す(^^)

migiwaちゃん、この間はありがとう~。
楽しい時間が過ごせました☆

migiwaちゃんセレクトのアンティーク、
どれもこれもかわいい!!!
お買い物上手だな~って思った♪
すごい!
そして、哺乳瓶
あたしも、悩んでいたんだ~(笑)
かわいいよね!!!

帰ったら、くぅ~ちゃん、どおだった?
寂しがっていたかな?
しっかり子守をしてくれていた
だんなさん~。お疲れ様でした♪
なんか、migiwaちゃんち、すごく
素敵な家庭なんだろうね♪

うさぎちゃんへ

うんうんすご~いリフレッシュになったよ!
たまにはいいよね!ママだって楽しみたいもんね!
S&P可愛いでしょ~(^^)
ブルックさんで一番最初に見つけたの。
しっかり手に持ってから他の物を物色してました(笑)
スプーンはね!タッパーウェアなの。
子供の頃、ウチにいっぱいタッパーウェアがあってなんか懐かしくて買ってしまったわ!
お色が5色あったんだけど、今思うと全色買ってくればよっかったと後悔してるの。可愛いよね!

リメイク用のキルトはもっと可愛いお色のが欲しかったんだけどなくてぇ~。
たぶんツリーのオーナメントを作るには地味かもしれないわ!

うさぎちゃんの住んでいるところではイベントないの?ってか私の実家はそっちの方なんだよぉ~(^^)

kumakumaちゃんへ

こちらこそこの間はありがとうね!
それからカレンダーも早々に送ってくれてありがとう(^^)
すご~く可愛いよぉ~☆
上手に作るよねぇ~。感心するわ。
私なんて機械音痴でいまだにカレンダーなんて特殊なことは出来ないの(><)
年賀状を作るので精一杯で・・・

本当にありがとうね!

お家が近いこともわかったし
同じ市民ってなんか親近感あるわぁ~。
これからもどうぞよろしくね!

くーたんはね!いい子にお留守番していたって。
でも私の顔を見るなり凄い笑顔で手を出してきたよ!
どうもダンナくんはおばあちゃんのところに助けを求めたみたい。
おばあちゃんがいい子でうどんを食べたんだよねぇ~って言ってました(笑)

migiwaさんへ

こんにちは~

今日は寒いね~くるみちゃん元気にしてるかな?

アリーナ行ってきたんだね~会いたかったよ~
私も行く予定だったんだけど、息子達の学年閉鎖で休みになってしまってあえなく断念したんだぁ~

migiwaさんらしい戦利品だね。
可愛いくるみちゃんが居てお部屋も可愛いなんて良いなあ良いなあ~
しあわせいっぱいだね。優しい旦那さんも居てv-10

たーくさんたーくさんおしゃべりしたいね。
時間作ってくるみちゃん見に行きたいわーーーv-511

マイメロちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!
やっとクルミが寝たわぁ~。
最近なかなか寝てくれなくてぇ~。

今、本当にインフルエンザでどこの学校も学年閉鎖とか学級閉鎖みたいだよね!
マイメロちゃんちの息子ちゃんたちはインフルエンザ大丈夫?
そうかぁ~それでアリーナこれなかったのね!
もしかしたら会えるかなぁ~って思っていたんだけど・・・
次回は5月だよね!その時はご一緒したいわぁ~(^^)

是非遊びに来てねぇ~。
今ね!クリスマス用のオーナメントの新作を作成中なの。
出来上がったら見て欲しわぁ~(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

