Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


ディスプレーしてみました。。。

先日の骨董アンティークフェアの戦利品をやっとこディスプレーしました。
最近お天気が悪くて写真が撮れなかったのと
くーたんがご機嫌斜めで、なかなか思うようにことが進みません。
くーたんの甘えん坊病です。
ママがなんか始めると「かまってかまって」っと言わんばかりに私の顔を見て
甘え泣きするんです。
その証拠に・・・抱っこするとすぐ泣きやんで、ニコニコ顔になります。
まったくくーたんたら(^^)
そんな訳でちょっと時間がかかっちゃったけど、キャビネットの上をプチ模様替えしつつ
ディスプレーしてみました。
IMGP0425.jpg
ピンクのライトも見えますか~。
ねっ!ねっ!可愛いでしょぉ~。
フックとワイヤーで付けたの。
でもフックとワイヤーが見えちゃってぇ~。
目隠し代わりにドイリーをライトの上にかけたらいい感じになりました(^^)
ピンクのライトのアップでぇ~す。
IMGP0429.jpg

キャビネットの上のアップです。
IMGP0445.jpg
キャビネットの2段目にちょこっとだけイエローのコーナーを作ったの。
まだ本当にちょこっとなんだけどぉ~。
哺乳瓶・・・見えますか~?
可愛いでしょぉ~(^^)
チクビはくーたんの新生児の時のを付けてみました。


それからそれから・・・
ちょっと前のことになるのですが
harueちゃんからお譲り頂いたお祈りサンプラーをやっと飾りました。
harueちゃんが現行品のフレームを付けてくださったの。
そのフレームを何色に塗り塗りしようか散々悩んでライトブルーに塗りました。
IMGP0450.jpg
このお祈りサンプラーはなかなか出会えずにいたの。
だからすご~く嬉しくて(^^)
私・・・お祈り物にかなり弱いです。
harueちゃ~~~んどうかしらぁ~。
ありがとうね!

前回お話した時計が壊れたわけ・・・
harueちゃんから譲っていただいたフレームを塗ったペンキが余っていたので
部屋中何か塗り塗りするものはないかと見ていたら~・・・
ありましたぁ~(^^)掛け時計♪
赤の雑貨が好きだった頃に買った渋めの赤い時計。
これを塗り塗りしちゃおうってことで早速分解してぇ~塗ったの。
内側の横部分も丁寧に塗り塗り。
ペンキが乾いて元に組み立て最後に透明なカバーを「うっ!うっ!硬い。」
ちょっと無理やりはめ込んで・・・キャー出来た(^^)v
元の位置にかけてみたらすご~く可愛くなって満足満足。
ダンナくんが帰ってきて「見て見てぇ~~~可愛いでしょぉ~」っと大はしゃぎな私。
とにかく自分では完璧なつもりだったのだけど・・・
翌日の夜、ダンナくんが気づいたのです。

だんなくん: 「ねぇ~時計の時間がおかしいよ!」
私: 「エッ!ウソ」時計を見る。
ダンナくん: 「秒針だけしか動いてないよ!」
私: 「ホントだぁ~。もしかして針を付けるときちょっと甘かった?」
ダンナくん: 「多分ね!針が遊んでるよ!」

それでダンナくんが直そうとカバーを開けようとするのですが
しっかりハマってしまっていて外れない(><)
そうです。カバーをするとき硬いのを無理に入れたのです。
だから外れるわけなく・・・時計の役目を私が奪ってしまいました。
余計な事をしなければまだまだ動いた時計だったのに
ごめんなさぁ~い。
でもね!可愛くしてあげたかったの。許してね!
せめて最後に花を持たせてあげなくちゃ~ってことで
皆さん見てやってください。
IMGP0447.jpg
赤より断然良くなって気に入ったのに残念です。
これが前回お話した時計の壊れた理由です。おバカな私でしたぁ~(><;)


今回はちょっと長々なってしまったので、お友達から頂いたくーたんへのプレゼントは
次回くーたんモデルでお送り致します(笑)
















スポンサーサイト

コメント

migiwaちゃ~ん♪

うひょぉー☆むっちゃかわいいv-238
ピンクのライトいい~~~☆☆☆
ライトアップの感じとか最高だね。


キャビネットのピンクちゃん&イエローちゃんたちもすごくかわいくディスプレイされてて喜んでるみたい。
ひとつひとつじっくり見てみたいよ~。
ピンクのグラデのキャニスターう・うらやましすぎ~~~。

時計…残念だね。せっかくいいお色になったのにね。
でもこのままでも十分かわいいよ。







migiwaちゃん、こんにちは☆
キャ~!お部屋なんて可愛いの~(*^_^*)
アリーナ行ったんだよね~☆
私も次回は是非みんなに会いたいなっ♪
ピンクのライトもプリティ~♪
ドイリーで目隠し、ナイスです(^o^)丿
harueちゃんからのサンプラーもとっても可愛い☆
時計・・・ショックだったね><。
でもでも飾ってまだまだ活躍だ~♪

migiwaちゃん~~♪
こんにちはー(*^_^*)
なんて可愛いいの~~♪
あれもこれもほしいわー。
黄色のグリフィス可愛いね~。
イエローコーナー可愛いい、ピンクにあうからとっても優しい感じがするよ♪
うん、うん、ピンクのライトとっても、可愛いよー。出会えて本当によかったね♪
近くなら遊びにいって、インテリア見ながら、何時間でもmigiwaちゃんと、話していたいわ~~♪
時計、可愛いからもったいないね。でも、素敵な時計お迎えしたもんね~。

サンプラーこんなに可愛いくなって・・・本当にありがとうございました(__)家にあるときより
とっても、とっても、可愛く見えるよ~~(涙)うれしいわー。。本のディスプレも素敵♪
本当に素敵に飾ってくれて、
ありがと~☆

うさぎちゃんへ

うわっ!うわっ!うさぎちゃん褒めすぎよぉ~ん。
でもでもピンクのライトは褒めて褒めてぇ~(笑)
自分でも「よくこのライトを見つけたエライ!」って思うわぁ~。
壁に付けるタイプのライトを数年前から探していたんだけどいい出逢いがなかったの。
でも思いがけずベッド用のライトと巡り会って
私のところで壁掛け用のライトとして生まれ変わってくれたの(^^)
目隠しのために掛けたドイリーが以外に可愛いでしょぉ~(^^)v

時計・・・まったくドジでしょぉ~。
自分では完璧に出来たと思ったんだけどね(^^;)
動かなくても(秒針だけは動いてます)
捨てるのかわいそうだよね!
飾ってあげた方がいいかなぁ~?


ninaちゃんへ

こんばんはぁ~(^^)
うんうん次回は是非ninaちゃんともご一緒したいわぁ~♪
ピンクのライト可愛いでしょぉ~♪
本当に巡り会いに感謝しちゃうわぁ~。
とっても気に入ってます(^^)

時計・・・まったくドジでしょぉ~。
ブルーに塗ったらすご~く可愛くなってご機嫌だったの。なのになのに・・・
動かないけど飾ってあげた方がいいかなぁ~?


harueちゃんへ

こんばんは~(^^)
harueちゃんサンプラーを載せるのが遅くなってごめんねぇ~。
なかなか素敵になったでしょぉ~。
フレームの色だけで随分感じが変わるよねぇ~。
すご~く気に入ってるよ!
harueちゃんありがとうね(^0^)

私もharueちゃんといっぱいいっぱいお話したいよ!
電話でもついつい喋りすぎなくらい喋っちゃうもんね!
趣味が一緒だと話が尽きないよねぇ~。
雑貨談議は本当に楽しいね♪
いつか会ってゆっくりお喋りしたいね!



migiwaちゃ~ん♪

ちょっとぉーーーー☆めちゃめちゃ可愛いんだけど~~大興奮!!
。。。migiwaちゃんちも充分『おとぎの国』だょ~☆実際にここで生活しているの?って思う~
しかもベビちゃんいるのにお部屋綺麗にしてるんだもん~さっすがスーパー主婦ぢゃん~vv

やっぱし・・このピンクのライトいいぃーー!!
可愛い~~!これは買って(見つけて)大正解だょvv

時計・・この色合いめっちゃ可愛いのに。。もったいなぃね~><
でも。。動かなくても、、可愛いからこのまま飾ってOK~ぢゃなぃ!?

なんか、、模様替えしたくなってきた♪

migiwaちゃん~~

うわ^^素敵なお部屋だね~~~~
雑貨さんがずらり~~~だね☆
皆さんとあえて楽しそうだったね~


harueちゃんからお嫁にきた
サンプラー可愛いね☆
ランプも可愛い☆☆
飾るのすごく上手だね~~
刺激もらいました^-^

コメありがと!!

migiwaちゃん♪こんにちは(^▽^)ノ
何て可愛いお部屋なのっ☆
ライト、migiwaちゃんちにディスプレーされて
更に数倍可愛くなった~~~♪
何~~この可愛さはっ(>▽<)
間接照明だね~実用も出来ていいね。
ぼんやり灯したライトの空間がとっても優しい。。
ピンクの中のイエローが引き締め役になっているね♪
migiwaちゃんちみると、ますますピンクが好きになる私~
harueちゃんのサンプラー、いつの間に~??
このタイプも本当に可愛いね~
お祈りシリーズ、一緒に集めよう(^_-)ネ!!

くーたん甘えん坊なんだぁ~
うちの娘もこの頃・・ますます後追いが激しくなったっけ。
ママはますます大変だーーー
でもmigiwaちゃんならパワフルに何でも頑張れそうな気がする(^^)b

あいちゃ~~~ん

うわっ!私の家が「おとぎの国」ならあいちゃんのお家は「おとぎのおとぎの国」だよぉ~(笑)
でもさっ!女性はいくつになっても可愛い物が好きよねe-266
ピンクの好きな人に悪い人はいないって信じている私(^^)
ピンクとかパステル色見て怖い顔をする人いるのかなぁ~?
ほんわか優しい気持ちになれると思わない。
でも・・・ちょっと我が家はピンクすぎる気がして最近はちょっとブルー&イエローも集め始めたの(^^)

ライト・・・めっちゃいいでしょぉ~☆
よくぞ見つけたぁ~って自分を褒めてあげたよ(爆)

時計は本当に残念よ!
透明のカバーをする前にちゃんと針の確認をすればよかったのに、可愛く塗れたのが嬉しくて早く飾りたぁ~いって気持ちが先走ってしまったのよ!まったくドジだわぁ~(^^;)

お部屋の画像・・・下が写っていないのはクルミのおもちゃが散らかっているせいだよぉ~。
画像だけ見ていると綺麗に見えるよね!
でも実は怪獣くーたんが暴れまくって大変なことになってまぁ~す(笑)

マキちゃんへ

忙しいのにコメントありがとうね!
マキちゃんのお部屋更に可愛くなって凄いよ!
見入ってしまったぁ~。
ペンキ塗り塗りが上手でいいなぁ~。
私は塗り塗りしたものの・・・時計を壊してるしぃ~ドジだよね!

一年ぶりのアリーナでした。
とっても楽しかったよ♪
クルミが生まれてからはじめてクルミを置いて長い時間出かけたわ!
たまにはこんな日があってもいいよね!
リフレッシュ出来たから、また家事に育児に頑張ってるよ(^0^)v

マキちゃんとはまた来年のk's Bear展で会えるかなぁ~♪
楽しみにしているよぉ~(^^)

TOMOちゃんへ

ライトいいでしょぉ~(^^)
我が家の自慢の一品になりました(笑)
間接照明って大好きなのよ!
あっちこっちに置いて夕方になると灯りを点けると幸せな気分になるわぁ~。
でも壁掛けタイプははじめて何だ!って本当は壁掛け用ではないけど、ベッド用だなんて言われなくちゃわかんないでしょ~?

harueちゃんのサンプラー、そうなの我が家にお嫁に来ていたの(^^)
お祈りシリーズは本当に大好きなの。
うんうん一緒に集めよ~~~ぅ♪

くーたん甘えん坊ちゃんで腕が筋肉痛&腱鞘炎になるぐらい抱っこしてます。
6ヶ月ぐらいってそんな時期なのかしらね~?
もう少ししたら1人遊びするようになるのかしら?
もう忘れちゃったわ!
どうだっけ?



migiwaちゃーん^^

ピンクのライト、やっぱり可愛いね♪
飾ったらまた全然違う雰囲気~。
ピンクとイエローも合うんだね。
くーたんのリアルチクビ、合って良かった^^

時計、そういうわけだったのね~。
昔スキだった系統とちょっと変わるって、あるよね~。
あたしも昔はちょっと赤い感じもスキだったな。
子ども部屋とかナチュラル&赤が刺し色だった。
だから塗り塗りしたい気持ちわかるわ~。
でもその塗り塗りした時計の色違い!
我が家ではクリーム色を愛用中よん♪

今くーたん家では、
あのスミス社の時計がきっと大活躍だね。
やっぱ時計って必需品だから
デザインも色も可愛くなくっちゃね☆

migiwaちゃん♪

おはよう(^○^)
きのうと違って今日はあったかいね~

migiwaちゃんちピンクが多いんだね。
ピンクブームのわたしはじっくり見ちゃった♪

BBのキャニもピンクだし!うちのキャニ5Pなんだけどmigiwaちゃんちも5Pなんだね。
うちのはいちばん大きなサイズがないんだ~

こないだのライトここにつけたんだね!
あいちゃんはスタンドライト買ってたし
なんだかわたしもライトが欲しくなってきちゃった(^u^)

くーたん、あまえんぼさんなのね♪
どんどんだっこしてあげて~
うちもいまだにだっこ、だっこ言ってるけど
さすがに20キロ超えるとしんどいよぉ~(>_<)

akkoちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!
ピンクのライト、なかなかいいでしょ~(^^)v
私もこんなにいい感じになるとは想像以上だったんだ!
ライトを点けたり消したり必要以上にやってまぁ~す(笑)

時計・・・壊れちゃったけどまだ捨てられなくて閉まってあるのぉ~。
akkoちゃんのお家にはクリーム色の同じ時計があるのね!
その時計ってこの間美容院で見たかもぉ~。
思わず可愛くて見惚れてしまったの。
どこで購入したのか聞こうかと思ったくらいよ!
時計は必需品だしいつも目にするものだから、妥協したくないよね!
スミス社の時計大活躍しているよぉ~♪

meguちゃんへ

本当に今日は暖かくて気持ちよかったよね!
お洗濯いっぱいしちゃったよ(^^)

BB社のキャニはピンクとブルーもあるんだよ!
でも両方とも5Pなんだっ!
ピンクは多分一番小さいのがなくてブルーは2番目に大きいキャニがないのよ!
6P揃ったのってなかなかないよねぇ~。

meguちゃんもライトが気になりだした?
間接照明ってすご~くいいよ!
特にこらからの季節は最高だよぉ~。
meguちゃんに素敵なライトとの出逢いがありますように・・・祈ってるわぁ~。

くーたん近頃すご~く甘えん坊さんで歩行器に乗せても前ほど遊んでくれなくてぇ~。
私の顔を見ては「抱っこ抱っこ」ってせがんでるように泣くの。
だからなかなか家のことやハンドメイドが進まなくてぇ~。
でも抱っこをせがんで泣いてるくーたんの顔がたまらなく可愛くてメロメロになっちゃうわ!
親バカだよね!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

