Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


ベリーシナモンちゃんのお家へ。。。

先日(20日)ブログでお友達になったベリーシナモンちゃんのお家に
私のお友達のカオルちゃんとくーたんと一緒に遊ぶに行ってきましたぁ~♪

お家のドアが開いて中へ足を踏み入れたとたん
そこはすご~く素敵な空間。。。
フランスには行ったことがない私ですが
多分フランスってこんな感じなんだろうなぁ~って思ってしまうほど
フランスチックなの(^^)
統一させた家具にセンスよくディスプレーされた雑貨たち
もうもう素敵すぎるぅ~~~。
完全にクラクラしてしまって、私・・・挙動不審人物なっていました(笑)

そしてシナモンちゃんが用意してくれたランチがまたまたすご~くて感動~☆
IMG_0709-1.jpg
3時間煮込んで作ってくれたビーフシチュー。
お肉が柔らかくてすご~く美味しかった(^^)
それにコーンスープも美味しかったなぁ~。
私はにんじんサラダと得意のお鍋プリンを作って行ったの。
お鍋プリンはズボラな私向けで一つのお鍋で大きなプリンを作るの。
食べる時はスプーンで取り分けて・・・
キャラメルがちょっとほろ苦甘くてお気に入りなの。
残念ながら画像がありません・・・ごめんなさい。
食いしん坊くーたんもスープとパンをいただいてご機嫌でした。
シナモンちゃん朝早くから用意してくれてありがとうね!
それから素敵な時間も本当にありがとう。

またやってしまったぁ~(><)
私またまたドジをしてしまいました。
ランチの写真は撮らせていただいたのに・・・
肝心のお部屋の写真を撮り忘れた(><;)
なんてこったぁ~(私のバカ!)
お喋りに夢中ですっかり写真を撮らせてもらうのを忘れてしまったの。
しかもそのことに気づいたのがウチに帰って夕食の支度している時。
カオルちゃんには「何のためにデジカメ持って行ったのよ!」って怒られちゃうし
自分でもショックでした。
お喋りに夢中になると何でも忘れちゃって・・・私のいけないところ(><)
またまた反省しました。
そんな訳でシナモン邸の画像がありません(涙)
お見せできなくてすご~く残念です。
シナモンちゃん次回遊びに行った時には写真撮らせてねぇ~。


 
お友達から頂いた可愛いプレゼント。。。
くーたんにと少し前に送ってくれたの。
こちらも実はシナモンちゃんから~。
とっても可愛いドットのスタイ&レッグウォーマー。
IMGP0448.jpg
うふっ!女の子チックで可愛いぃ~~~
今の子って本当に可愛いお洋服がいっぱいあって羨ましいぞぉ~~~。


ではではモデルのくーたんに登場していただきましょ~~~う(笑)


IMGP0476.jpg

アタチ・・にあうでちょ~~~♪
うさちゃんと遊んでいるくーたんです。


シナモンちゃんアップするのが遅くなってゴメンね!
とっても可愛いプレゼントをありがとう。



*****************************************************************************


こちらもちゃっと前のことなのですが・・・
お願いしていたkumakumaちゃんのカレンダー&マグネットが届きました。
IMGP0446.jpg
今年はじめて購入させていただいたんだけど可愛すぎ~
なんでこんなに可愛く出来るの&可愛いお家なのぉ~&ラッピングも可愛い~。
驚き!驚き!驚き!の3連発。
感動しまくりました。
kumakumaちゃんどうもありがとうねぇ~。


*****************************************************************************

ちょこっとハンドメイドのクリスマスオーナメントを作り始めました。
今年の新作オーナメントなの。
早速シナモンちゃんに↑プレゼントのお返しにあげたらすご~く喜んでくれたので
嬉しくなってちょっとヤフオクに出品してみようかなぁ~~~なんて気になってるのだけど・・・
「欲しい」って思ってくれる人いるかなぁ~???ちょっと心配なんだけどぉ~。

IMGP0488.jpg

IMGP0453.jpg

画像があんまりよくないので可愛らしさがイマイチ伝わってないかもしれないけど
色合いはすご~くラブリーなのよ!(^^)
ピンクとブルーの2種類作ってみました。
素材はふわふわ感が可愛いフェルト地を使用してみました。
全部手縫いで仕上ているので一つ作るのに結構時間がかかっちゃって
くーたんがおネンネしている時に頑張ってチクチクしています。

よかったらオーナメントを見た感想などを聞かせていただけたら嬉しいでぇ~す。


















スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

migiwaちゃん、先日は遊びに来てくれてありがとう!
そして私もプリン画像を忘れてしまって・・・ごめんね。
とっても美味しくて最後は1人で一気に食べてしまったわ(* ̄▽ ̄*)ゞ
カラメル飲んじゃったよ~美味しくって・・・エヘ☆
人参サラダはじめて食べたよ。
人参はキライでもなく好きでもないんだけど
普段あまり食べないんだけどそんな私でもたくさん食べれた!
ほんと、人参ニガテな人も食べれそうだね。

家のインテリアも褒めてくれてありがとう。
フランスちっくを目指してるんだけどセンスがイマイチな私。
これからも自分なりに悩み楽しみインテリアという分野を追求したいわ。

くーたん、めちゃ可愛いよねv-344
抱っこして顔をガリガリやられたとしても許す!
もうあのふわふわ、いい香り、くーたんの愛らしいお顔にメロメロ。
くーたん親衛隊に入るわ。
もちろんカオルちゃんも入会よね(笑)

くーたんへのプレゼント可愛く紹介してくれてありがとう。
似合って良かったーo(*^▽^*)o~♪

オーナメントすっごく可愛いよね。
もったいなくてラッピングから出せないの。
画像でも可愛さ分かるけど実物ははんぱない可愛さ。
作れちゃうmigiwaちゃんがすごいうらやましいよ。

今度はmigiwaちゃんちに遊びに行かせてねv-342

migiwaちゃん~♪
シナモンちゃんのブログでmigiwaちゃんがご訪問~を読んで
お部屋のアップを楽しみにしていたのぉ~o(^^)o
そっか~写真撮るの忘れてしまったのね~;;
残念だったね;;
それだけ話に華が咲いたということね(^_-)
migiwaちゃんはお料理も得意なんだ~いいな~
人参サラダのレシピ教えてもらいたいわ♪

くーたん、またちょっと大きくなったんじゃない?
歩行器大活躍だね♪
ツリーのオーナメントも可愛い。。。
育児で忙しい合間に作っちゃうなんてスゴイよ!
どっちの色にしようかな。。
オク、出品されたらウォッチしまーす(^▽^)

migiwaちゃん暖かいコメントありがとう。。。
くるみちゃん(くーたんのほうがいい?)めちゃくちゃ可愛い。。。
産まれた頃から休んでいたのでもう歩行器!?
に乗ってて~
大きくなったのね。。。
ゆ~っくり前の日記を読んじゃいまーす!

シナモンちゃんのお家にいったのね!
私も行きた~ィ。。。
フランス~なんて思っちゃうお家なんてホントステキだよね♪
こうやってやーっと遊びにこれて刺激気受けまくりでまた配位置換えしちゃいそう^^;

オーナメントも激可愛い♪
私もウォッチに入れちゃう。。。
オネンね中に作っちゃうなんて・・・
すごいよ~~~☆

kumakumaちゃんのカレンダー本当に可愛いよね!
私も今年初めて購入したんだ♪
全月飾っておきたい感じだよね。。。

migiwaちゃ~ん♪

うっひょー すっごいご馳走だね。
思わずヨダレが…
おなべプリン=わたしも食べたい!!!
おっきいプリンをお腹いっぱい食べてみたいな。
体重さえ気にならなきゃトライするんだけどねぇ。
ニンジンサラダって味付けはやっぱマヨネーズなのかなぁ?
ごまドレでもおいしそう。今度家でも作ってみたいな。

くるみちゃん 歩行器姿も板についたねぇ。
ピンクがとってもお似合いでラブリーだわぁ~e-265
やっぱ女の子はピンクだわ。

ツリーのオーナメント 色といいデザインといいむっちゃかわいいe-266
細かいところまで凝ってて1つ作るだけでもすごく時間掛かってるのが分かるよ。
オクに出すの~?たのしみ~。
絶対チェックするねぇ。

migiwaちゃ~ん

ごめんね さっきのコメントのとこハートが割れてるよ~ ほんとは割れてないハートにしたかったのに~~
ほんとにオッチョコチョイで…ごめんね。

migiwaちゃ~ん♪

素敵なシナモンちゃん邸に行ってきたなんて~♪羨ましいぞぉ~v-238生はどぉだった??文章読んでて感動&興奮が伝わってきたけどぉ~v-10
私も一緒に行きたかった~。。。って遠いけど・・くるみちゃんにも会いたいょ~♪

オーナメント!!待ってたんだょ~v-238しつこぃ??笑
どのカテで出品するのかおせ~てネvv
ニュ~バージョンのオーナメントも可愛すぎ~v-238

鍵コメちゃんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんね!
今日はお昼過ぎから来客が多くてバタバタしてPCを開けず、やっと今開いたの。
今夜はもう時間も遅いので明日携帯にメールするね!

シナモンちゃんへ

こちらこそ先日はありがとうでした。
とっても楽しかったし、お料理もすご~く美味しかったし幸せな一日だったわぁ~。
ただただ写真の撮り忘れを悔やんでおりますが・・・本当に口が災いしちゃったわ(><;)

プリン・・・キャラメルが美味しいよね!
私もいつも最後の一滴まで飲んでるよ(笑)
あのほろ苦甘いところがたまんない~~~。
私1人でもお鍋プリン全部食べれちゃうと思うわぁ~。
今度チャレンジしてみるよ!(爆)

シナモンちゃんのお家を見てからなんか刺激を受けて模様替えしたい病になってるの。
でもこの間したばかりだし、今はオーナメント作りにせいを出さないとだから我慢してまぁ~す。
シナモンちゃんにオーナメント褒めていただいたからちょっと頑張って作ってるよ!
本当に素敵な刺激をありがとうね!

スタイ可愛いよねぇ~e-266
フリフリがたまんないわぁ~(^^)
シナモンちゃん重ね重ねありがとうね!

是非今度は我が家に遊びに来てね!




TOMOちゃんへ

そうなのぉ~~~写真撮るのを忘れちゃったの(><)
まったく口が災いしちゃったわぁ~(苦笑)
少し大人しくしなくちゃって反省しましたぁ~。

私のお料理はかなり大ざっぱなのよ!
目分量は当たり前だしね!
男の子3人の子育てで学んだことは、時間をかけずお金をかけず美味しくてボリームがあって栄養満点な料理。欲張りでしょぉ~(笑)
食べ盛りの男の子が3人だった頃は、とにかく私の顔を見ると「かぁ~ちゃんメシ!」だったから
簡単にチャチャッ!っと出来る物をいろいろ考えたわぁ~。
このにんじんサラダもとっても簡単なの。
にんじん・レッドオニオン・ホールコーン・ツナ缶(油入りのライトツナを油ごと使うの)それに昆布だしすし酢とコショウだけよ!
にんじんとレッドオニオンは千切りね!
私は千切りスライサーでチャチャッとやっちゃうの。
子供たちも大好きなの。是非試してみてね!
美味しいよぉ~♪

オーナメント作り始めたんだけど、くーたんがなかなかネンネしてくれなくてぇ~思うように進まないのよ!オークションに出品する予定にはしてるんだけど、もうちょっと時間がかかっちゃいそうなの。数のいっぱい出せないし・・・
でも頑張ってるからウォッチしてね!

yukaちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!
夕べお返事しようと思ったんだけど
お返事打っている間に目がぁ~・・・
最近夜遅い時間は目がチカチカして見ずらくなっちゃうのよぉ~。無理して見ていると頭が痛くなるもんで、途中で止めたのぉ~ゴメンね!

yukaちゃんが復活して本当に嬉しいよ!
そうだねぇ~yukaちゃんが「お休みしまぁ~す」って言ってのと私の出産が同じ時期だったんだよねぇ~。いつの間に・・・お腹にいた子が歩行器に乗ってますぅ~(笑)

私もまたyukaちゃんからいっぱい刺激を貰って進化していきたいよぉ~(爆)

yukaちゃん久々にみんなの所に遊びに行っていっぱい刺激を受けてると思うけど
絶対無理しちゃダメよ!
配置換え&模様替えは程ほどにしてねぇ~。

シナモンちゃんのお家は本当にフランスチックで素敵だったよぉ~☆
興奮しまくり~の喋りまくり~ので写真撮るの忘れちゃってお見せできなくてショックよ!
今度遊びに行ったときには忘れずに写真撮ってくるからねぇ~。

yukaちゃ~~~んこれから新しいお家でのyukaちゃんワールド楽しみにしているよぉ~♪

うさぎちゃんへ

お返事が遅くなってゴメンね!
うさぎちゃ~~~ん気にしないで大丈夫だよ!
私も同じ失敗したことがあるよ!
割れハートしちゃって「ゲェ~~~どうしよう」ってなこと以前あったあった(^^;)
焦るよねぇ~~~。でもそんなのことするのって私だけかと思っていたけど、うさぎちゃんもでちょっと安心&嬉しくなっちゃったよ~(笑)

にんじんサラダはね!すし酢(昆布だし入り)で味付けしているの。
レシピは・・・にんじんの千切り・レッドオニオンのスライス・ホールコーン・ライトツナ(油ごと使う)にコショウとすし酢なの。すし酢を使うと酢が強すぎずちょっと甘みがあるからお子ちゃまでもOKよ!
簡単だけど美味しいって評判なんだ!是非試してみてね!
にんじんキライな人でも食べれると思うわぁ~。

オーナメント・・・なかなか進まなくてぇ~。
今月中には何点かオークションに出そうと思って頑張っているんだけど、くーたんがネンネしてくれなくてぇ~。
うさぎちゃんみたいに器用でいろいろ作れる人に褒めてもらえるなんて嬉しいわぁ~。
頑張るねぇ~(^^)v

あいちゃ~~~ん

うわぁ~興奮伝わったぁ~~~。
シナモンちゃんちすご~く素敵すぎなのよぉ~☆
本当にフランスチックで日本に居ながらフランスに行った気になっちゃう感じだったよ!
シナモンちゃんのあのセンスの良さにはため息が出ちゃうわぁ~。
大興奮&お喋りしすぎで写真撮るのを忘れてバカだよねぇ~。口が災いしちゃったよ(><;)

オーナメント、待っててくれたのぉ~?
嬉しいお言葉~~~(嬉泣)
今月中にはオークションに何点か出品する予定なんだけど・・・くーたんがネンネしてくれないからなかなか進まなくて苦戦しているわぁ~。
出品したらまたブログにてお知らせするからねぇ~(^^)v

blanc de bebeのタジマです

こんにちは!
たった今ブログにコメント頂いていたのに気がつきました(汗;)
ありがとうございます!うれしいです。
クルミちゃんかわいい~!!大きくなりましたね 早いですね~
ベランダのバラ達やアンティーク雑貨も素敵です。
思わず見入ってしまいました。
また見に来させて頂きます。

No title

blancさんへ

遊びにきてくださって嬉しいです♪
作っていただいたベビードレスは、もう着れなくなってしまったけど
クルミが生まれた記念に大事に保管しています。
クルミがお嫁に行くときに持たせてやりたいなぁ~って思ってます。
本当に可愛いドレスでお姫さまみたいでした(^^)
写真もいっぱい撮りましたよぉ~♪
ありがとうございました。

いつか妹が結婚して赤ちゃんができたらまた可愛いドレスお願いしようと思ってまぁ~す。
これからも可愛いドレス作り頑張ってくださいね!
応援してます。

またHPに遊びに伺いますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

