Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


新年早々。。。

 
あけましておめでとうございます。
今年一年が皆さんにとって素敵な年になりますように・・・


5日に実家から帰ってきました。
ヤレヤレ疲れたよぉ~~~。
実家での年越しはそれはそれは大変でした。
くーたんが31日の夜から1日にかけて嘔吐・下痢が酷くて親子共々眠れぬ夜でした。
くーたんが少し治まってきたと思ったら・・・ありゃりゃ~~~(><)
今度はダンナくんがトイレと一日中お友達になってしまい
そして次は私が・・・(><)
私の実家は瀬戸内海の小さな島で、年末年始は島の診療所はお休みで
お隣の島(小豆島)まで行かなくてはならないのです。
こんな時陸続きでないのって本当に大変。
弟家族にも移ってしまい、埼玉から帰省していたもう1人の弟も移り
看護師をしている妹がいろいろ看病してくれていたのですが
彼女にも移ってしまい、楽しいはずのお正月が大変なお正月になってしまいました。
原因はくーたん。多分・・・行きの新幹線の中で貰ってきてしまったのだと思うのだけど・・・
病名は・・・ノロウィルス。微量の菌で感染してしまうんですって~。
怖いですよねぇ~~~。
ダンナくんは一日で体重が5キロ落ちちゃいました(><;)
ビックリするほど頬がこけちゃったよぉ~~~。
せっかく31日に妹とせっせとおせち料理を作ったのにほとんど食べれず(涙)
くーたんもミルク禁止で飲んでいいのはポカリだけ(でも痩せなかったくーたん)
元々健康優良児のくーたん。
体力があるせいか回復も早くて一安心。
今ではいつもの怪獣くーたんに戻り、部屋中荒らしまわっております(^^;)

新年早々身をもって学んだこと・・・
いかに手洗いが大事だと言うこと。
わかってはいたつもりだけど、こまめには洗ってなかった気がするのよねぇ~。
こまめに石鹸で手洗いすることの重要さをつくづく思い知らされました。
どうぞ皆さんも手洗いだけはこまめにしてくださいね!
そして今年もウィルスに負けない良い年にしましょぉ~~~(笑)


元気を取り戻してパワーアップしたくーたん怪獣で新年の幕開けです。

IMGP0722_edited.jpg
                              実家にて撮影
大好きなイチゴを食べてご機嫌くーたん。
余談ですが実家はイチゴ農家です。




今年一年のくーたんの成長がすご~く楽しみです♪
春にはあんよ出来るようになるかなぁ~(^^)

今年もまたくーたんネタの多いブログになりそうです。
良かったらお付き合いくださぁ~~~い。







スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

