Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


出来事。。。

ここのところ春のようなポカポカ暖かな日があるかと思えば
すご~く寒い日もあって体がついて行かない毎日。
風邪を引いてしまったのか喉の痛み&鼻水が止まらなくて
年のせいか治りが悪い(><)
かなりそのことを実感させられている私なのです。
そうそう年と言えば・・・最近あった大きな出来事。
ビックリ!この私がもうすぐ「姑」と言うものになるらしいのですよ!
まるで人ごとのようですが( ̄▽ ̄;)
自分でもタマゲェ~~~なの(笑)
香川に住んでいる長男くんが春に結婚したいってお相手の子を連れて挨拶にきたの。
私・・・落ち着いたふりをしていたけどかなり動揺していたと思う。
だってお相手の子・・・すご~くしっかりしていて言葉使いもメチャクチャ丁寧で
きちんと挨拶が出来る子なのって当たり前のことなんだけど
でも最近その当たり前のことが出来ない若者が多いじゃない。
わが息子もその一人なんだけどねぇ~(母・・・反省)
私の方が緊張してシドロモドロになっちゃってぇ~~~恥ずかしい(汗)

息子の結婚・・・私なりにいろいろ考えてみたのね!
そしたらちょっとちょっとぉ~~~。
そんなに遠くない将来・・・おばあちゃんになっちゃうかも???
ウソウソくーたんとそんなに年が変わらない孫???ギャッ!
おばあちゃんって呼ばせる?イヤイヤそれはダメだろぉ~。
だってね!私はくーたんのママだもん。
くーたんの前で「おばあちゃん」なんて呼ばせる訳にはいかんいかん。
そんなこんな考えては複雑な心境の私なのですよ!
ってか考えるところがちょっとずれてる気が・・・(^^;)
でも何はともあれマザコン長男くんがいよいよマザコン卒業かぁ~(笑)
それはめでたい!めでたい!(^0^)/
意外と単純に喜んでいる母ちゃん(私)なのでした。

*****************************************************

さてさて・・・くーたんの話題ですが
早いものでもう生後9ヶ月になりました。
赤ちゃんから幼児に変わろうとしているくーたんってちょっと早いかぁ~(^^;)
そろそろ離乳食も完了まじか最近は3食ちゃんと食べてまぁ~す。
生意気にも朝はママと一緒にトースト&ヨーグルトなどをいただいてます。
IMGP0794_edited.jpg
トーストは発芽玄米パンがお気に入りの様子で軽く焼いてスティック状にしてあげると
上手にカミカミして食べるの。

それから・・・
大好きなテレビの番組が始まると急ぎハイハイで(これが結構早いのよぉ~)
テレビの前へ行って見入ってます。
IMGP0787_edited.jpg
くーたんの好きな番組は「えいごであそぼう」・「クインテット」・「おかあさんといっしょ」
番組のオープニング曲が聴こえるとどこにいても急いでテレビの前GO!(笑)
音楽に合わせて体を動かしていまぁ~す♪

パパが帰ってきたら(ピンポ~~~ンて音がしたとたん)嬉しそうに玄関までお出迎えに行って
その足でお風呂場へ・・・
パパがすぐにお風呂の入るのがわかっているの。
パパが体を洗って「くーた~~~ん」って呼ぶのをお風呂場の前で待っているくーたん。
あまり待たされるとお風呂場のドアを叩いてギャーギャー言ってパパを呼んでます(笑)
お風呂は大好きだけど・・・顔を洗われるのはイヤなくーたんです。

歩行器・・・そろそろ卒業かなぁ~?最近歩行器に乗せられるのをすごく嫌がるの。
きっと自由にどこにでも行けないからかなぁ~?
今のくーたんはハイハイの方がどこでも行けるからなぁ~。
歩行器怪獣くーたん改めハイハイ怪獣くーたんになってます(^^)

いとこのお姉ちゃんにもらったカチューシャをつけてみたんだけど似合うかしらぁ~。
IMGP0740_edited.jpg
なんか赤ちゃん???じゃないみたいでしょぉ~。
でもね!眠くなった時は赤ちゃんのお顔に戻っているくーたんです。


行動範囲が広がって益々目が離せなくなってきました。
活発に動き回るくーたんに負けないよう私も頑張らなくちゃ!


*****************************************************


凍えたバラ。
蕾のままで枯れてしまうのではって思っていたんだけど
お家に入れてあげたら2輪咲いてくれました。
IMGP0781_edited.jpg
花の色は悪いけどでも頑張って咲いてくれたこの子たちが
すご~く愛おしく「綺麗よ!」って言ってあげました。

















スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

