Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


久しぶりに。。。

最近ゆっくりPCを見る時間がありません。
くーたんの寝ている時ぐらいしかなかなかPC開けなくなってきて
ちなみにただいまくーたんはおネンネ中です(^^)
朝が早いくーたんは必ず午前中1時間ぐらいと午後1時間ぐらい寝るのでちょっと助かります。
そうそう今の子ってこんなに小さいくせになぜに機械物が好きなのか???
私がPCを開くとすかさずよって来て手を伸ばすの。
やたらキーを押されちゃうもんだからこりゃ~~~ダメだ!って感じなのです。
ケータイ電話・テレビのリモコン・ママのカメラなんておもちゃよりも
くーたんの心をくすぐるらしいの。何でかしらねぇ~。
子供って本当に不思議です。

くーたんのおネンネしてる時間はいろいろやりたいことがいっぱい。
チクチクもしたいし、ベランダのバラのお手入れもしたいし
家事もしたいし・・・バタバタしてるうちに起きちゃったりしちゃうんだけどね(^^;)
そんな訳でネットショップもなかなか覗けないのですが
先日ちょこっと開いたらラッキーなことにいつもはなかなかsoldになっていて
買えないショップさんで可愛い子たちをゲットすることが出来ました(^0^)/
雑貨のお買い物は本当に何ヶ月ぶりになるかしらぁ~。
IMGP0799_edited.jpg
うふふ(^^)可愛いでしょぉ~
眺めてはニタニタして久しぶりにルンルン♪気分になっちゃってる私。
まさに木馬に乗っている気分よぉ~(爆)・。
それからね!いつもはどんなに雑貨が増えていようと気づかないダンナくんが
さすが馬好き!すぐに気づいた(笑)
馬には反応するダンナくんなのでした。
くーたんも興味深々・・・でも触らせてあげなぁ~~~い。
くーたんに舐められたらお馬ちゃんの塗装が剥げちゃうもんね!


**********************************************

私のエコバッグ。

可愛いエコバッグが欲しくてちょっとチクチクしました。
IMGP0808_edited.jpg

刺繍をするのは何十年ぶり???
老眼鏡のお世話になるようになってからはぜんぜんやっていなかったの。
久々にやったらメチャメチャ下手(><)
でも自分用だからまぁ~いいか(^^;)


それからクッションも作ってみたよ!

クッションのサイズは40cm×40cmとちょっと大きめ。
IMGP0800_edited.jpg
ドレスデンにお花の刺繍もしてみました。
裏側はこんな感じで中のクッションが出し入れできるようにしてます。
IMGP0801_edited.jpg
ワンポイントにお花の刺繍をしてみました。
このクッションはオークションに出品していますので良かったら覗いてみてくださいね!


*************************************************

くーたんの覗き窓。

玄関からダイニング入るドアのガラスが割れています。
リビングの窓を開けたまま玄関を開けたら風のいたずらで
ドアがバシャ~~ンって凄い音を立てて閉まったの。
その時にガラスまで一緒に落ちて割れてしまいました。
小さなガラス一枚なのにガラス屋さんに来てもらったら・・・
きっと高いよねぇ~。
でも・・・このままじゃ~みっともないしなぁ~って思っていたのね!
そしたら・・・
IMGP0797_edited.jpg
パパが帰ってくるとここからくーたんが「おかえり~」(笑)
くーたんの視界に丁度いい高さみたいなの。
ここを覗き込むのがマイブームになってしまったくーたん。
しばらくはくーたんの覗き窓としてガラスを入れないことにしました。
毎日パパとくーたんのコミュニケーションに役立っています(笑)








スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

