Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


春近し。。。

本格的に花粉の季節がやってきましたぁ~。
花粉がバンバン飛んでいますよぉ~~~(><)
今の私・・・目がかゆ~~~い(涙)耳の奥がかゆ~~~い(涙)
それに喉までただれてしまって悲惨です。
以前に家の近くの病院(アレルギー科もやっている)行ってみたりしたのだけれど
処方してくれた薬が合わなくてぇ~~~(涙)
私にはかなり強い薬で飲むと頭がボーーーっとして
まるで酔っ払い状態になっちゃうの。
こんなんでは何にも出来ないので飲むのを止めました。
それ以来自分なりに考えた花粉症対策で頑張っているんだけど
そろそろ限界かも・・

そうそう・・・そばに花粉症の人がいると妙に嬉しくなっちゃうのは私だけかしら?
仲間意識なのか???

「ねぇ~ねぇ~そろそろ来てるよねぇ~」

「うんうん私なんてとっくにきているよぉ~~~」

お互いに辛さが分かるもので症状のことで話が盛り上がったりして(笑)
なんか変だけど・・・

花粉症のおかげで友達が増えた!ってこともあったっけ(^^)
花粉症だってたまにはいいこともある。
でも・・・
やっぱり・・・
かゆ~~~~~~~い。

プラスに考えてもかゆいものはかゆいのです(笑)

******************************************************

お家に篭ってチクチク。。。
やっと確定申告の出納帳との格闘も終わりホッとしたので
前々から作ってみたかった物。
お友達のブログでちょくちょくお見かけする可愛い布のお花。

IMGP0991_edited.jpg

うふっ!かわい~~~い
大好きなピンク&ブルーの組み合わせで作ってみたよ!
なんかお部屋が一気に春色になった感じ(^^)
気分まで春色になりました♪

    は~~~るよ来い は~~~やく来い 


我が家のベランダにも小さな春を見つけました。

IMGP1022_edited.jpg

バラさん。。。
可愛い新芽が顔を出しています(^^)
これからぐんぐん大きくなって
5月ごろにはお花を咲かせてくれます。
早く5月にならないかなぁ~~~。
楽しみです♪

*******************************************************

おひな祭り・・・

今年のおひな祭りはくーたんの初節句。
3月3日は平日でみんな忙しいため
一足早く28日に初節句のお祝いをしました。
おじいちゃんおばあちゃんそしてダンナくんのお姉ちゃん家族も
お祝いに来てくれました(^^)

ず~っと念願だったこと。
女の子が生まれたらおひな祭りには「ひな寿司」を作ってあげたい。
私の母も私が子供の頃よく作ってくれたの。
一緒に作ったこともあったっけ~。
その時の記憶を思い出しながら・・・
作ってみました。

ジャ~~~~~ン
ひな寿司でぇ~す
IMGP1024_edited.jpg

ゴマのお目目がなかなかくっ付かなくて苦労しちゃったけど

なんか・・・
ご機嫌斜めのお雛さまに困ってしまっているお内裏さまって感じ(^^;)
草食男子のお内裏さまに気の強いお雛さまこのご夫婦の今後はいかに・・・(笑)

ともあれ・・・何とか形になりました(^^)v
みんなすご~く喜んでくれて嬉しかったぁ~♪
「食べるのがかわいそ~~~ぅ」ってなかなか食べれなくて
そしたらくーたんがお顔を「パクリ!モグモグ」
くーたんは「花より団子」食い気まっしぐら~~~。

くーたん・・・
主役は自分だってわかるのかなぁ~?
すご~くハイテンションでみんなを散々笑わせてくれました。

みんなが帰った後、パパとお風呂に入ってお湯につかってウトウト
疲れちゃったようです。

お疲れさま くーたん。
とっても楽しいくーたんのおひな祭りでした。




















スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

