Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト


春ですねぇ~。。。

街を歩いていると袴姿の女の子たちを見かけることがあります。
きっと卒業式なのかなぁ~。
晴れやかなお顔をしてとっても綺麗(^^)
若いってそれだけで輝いてますよね!
今はすっかりくたびれてしまっている私にだって
そんな時代はあったのです。
袴は着た事がないけれど・・・
期待に胸を膨らませていたあの頃・・・
何をしていても楽しかった気がする♪
それに何だって出来るって思ってた。
考える前に突っ走っていたあの頃・・・
今じゃ~考えて一歩踏み出す前に終わってしまったりする( ̄▽ ̄;)
踏み出すのに臆病になってしまうのは・・・年のせいかしらね?


さてさて・・・
少し前にお話したことなのですが
長男くんがいよいよこの23日に入籍することになりました
結婚式はもう少し先になりそうなのですが・・・
お相手の彼女は同じ職場の上司なの。
上司と言っても年は同じなんです。
長男くんが入社した時の研修でインストラクターをしていたのが彼女。
とっても厳しいインストラクターだったって長男くんは言ってました。
でもそこが気に入ったみたいなの。
甘えん坊の長男くんには丁度いいかも(^^)
これからはしっかりものの奥さんが付いててくれるから安心。

実は・・・長男くんお婿さんに行くのです。
長男くん「名字が難しくて書けないよぉ~」だって( ̄▽ ̄;)
母(私)「その分名前が簡単だからいいじゃない」アハハ!
ちなみに長男くんの名前は簡単な漢字でしかも一文字です。
確かに(名字)ちょっと難しい字だけど・・・頑張って練習しなさぁ~~~い(笑)
これから一生付き合って行くんだしね!

小さい頃は泣き虫で甘えん坊。
ヤンチャでいたずらもいっぱいしたし
中学生からは反抗期で散々困らせてくれたっけ
何度先生の呼び出されたことか
それに誤りに行った事も多かったなぁ~。
すべてがついこの間の事のようなんだけど・・・
そんな長男くんが結婚かぁ~。
そんなことをしみじみ思ってしまう今日この頃なのです。


くーたんのこと・・・

くーたんが一週間前にはじめてつかまらずに2歩歩いたのぉ~♪
それから子供って早いもので4歩・7歩と歩きだしました。
いよいよ二足歩行まじか(笑)
突然のことだったので何も準備がなく写真もビデオも撮れなかったの。
でもしっかりカレンダーに「はじめて2歩歩いた日」っと書きました(^^)
はじめて記念日がまたひとつ増えたくーたん。
正直・・・私が一番喜んでいるのです。
こんなに子供の成長をゆっくりとした気持ちで見ていられるのははじめてのことかも
お兄ちゃんたちの時は毎日があわただしく過ぎていた気がするの。
くーたんの場合・・・一番可愛い時期の子育てを私が一番かかわっていられるなんて
すご~い贅沢な時間を過ごさせてもらっているんだなぁ~って最近つくづく思うの。
くーたんの笑顔が一番の宝物です(^^)


ポカポカ暖かい日の午後・・・
公園でのくーたん。

IMG_0799_edited.jpg
ちょっとおねえちゃんになったでしょ!


IMG_0817_edited.jpg

公園で遊ぶのが大好きなくーたん。
お友達がいっぱいいるから嬉しくて嬉しくて♪
でも・・・お砂を食べちゃうのがちょっと困りものなの。













スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

