Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪



骨董アンティークフェア。。。

11月30日さいたまスーパーアリーナの骨董アンティークフェアに行ってきました。
春のアリーナは弟の緊急入院のため行けなくなってしまったので大きなイベントは1年ぶり。
一日育児から離れ楽しんで来ました^^

現地で待ち合わせをしたお友達。
久しぶりに会ってもスーッと仲間に入れてくれるみんな。
かおるちゃん・TOMOちゃん・meguちゃん・シナモンちゃん・あいちゃん
kumakumaちゃん・harueちゃん・minoriちゃんありがとう。


久々なのでかなり気合が入ってます(笑)
今回の戦利品です。

IMG_1506.jpg
あら~気合を入れて行った割に少ないじゃんって思ってやいませんか?
実は実はまだ隠している大物があるのよ!
最後の最後にみんなに背中を押されて勢いで買ってしまった(^^;)
我が家に合うかしら~ってちょっと心配なんだけど・・・
でも感動するほど超~~~お買い得だったし~。
お持ち帰り出来なかったので送ってもらうことにしたの。
届いたらまたご紹介しますね!

それから今回探していたもの・・・小さめのライト。
結構ライトはあったんだけど小さいのがなかなか見つからなくて
今回は出会えそうにないかなぁ~って思っていた矢先
ブルーベリーさんで出会ってしまいました。
コロンとした可愛い形のライト。
小さいものは珍しいのだそうです。
点灯してみました。
IMG_1509.jpg
うふ!いい感じ~。
見ていると癒されるわぁ~。

それと前から欲しかったソーイングバスケット。
ライトの横に並んでいたので一緒にお買い上げしてきました^^

あとあと・・・私にとって初のアフガン。
実は一枚も持っていなかったの。
色合いが凄く気に入ってます^^
もう一枚欲しくなってきちゃった。
アフガンづいちゃいそうだわ!

欲しいものもしっかりゲットできたし
お友達とのランチ&おしゃべりも楽しくて大大満足の一日でした。
ご一緒して下さったみんなありがとうね!

くーたんいい子でお留守番していてくれてありがとう。
一日子守をしてくれたダンナくんに感謝・感謝。



久しぶりにコメント欄を開けました。
良かったらコメントしてくださいね!
お返事がちょっと遅れちゃうかもですが気長に待って下さるとありがたいです。
お返事の仕方を忘れてるかも・・・(汗)
頑張ります(^^;)

** Dream Toy Box **

11月5日・・・
すご~く久々にイベントに出かけて来ました。
k’s Bear&akazukin夢のコラボイベントへ♪

西小山駅でTOMOちゃん・かおるちゃんと待ち合わせをして
akazukinまでの地図はTOMOちゃんが手書きしてきてくれて
ナビしてくれたのね!だから私は付いていくだけでした。
おかげで迷わずに到着。
TOMOちゃ~~~んありがとうね!
会場でmeguちゃんと合流。
そして久しぶりにマイメロちゃんともお会いすることが出来ました^^
しばらく会っていなくても会えばすぐにワイワイおしゃべり出来る
そんな素敵なお友達がいるって本当に幸せ。
そして会場はまるで夢の国。

舞い上がっていたので写真が上手く撮れてないのですが( ̄▽ ̄;)
ご覧くださぁ~~~い♪

IMG_1440_edited.jpg

IMG_1434_edited.jpg

IMG_1433_edited.jpg

IMG_1432_edited.jpg

IMG_1431_edited.jpg

IMG_1429_edited.jpg

IMG_1418_edited.jpg

IMG_1420_edited.jpg

IMG_1422_edited.jpg

IMG_1425_edited.jpg

IMG_1426_edited.jpg

IMG_1427_edited.jpg

本当に写真の撮り方が下手でごめんなさ~い。
雰囲気だけはお伝え出来たかしら~。

それから・・・
かなり前から一度いただいてみたぁ~~~いって思っていた
s*basketのsatukiちゃんのお菓子。
今回初めていただくことが出来ました。

りんごとはちみつのマフィン
IMG_1443_edited.jpg
ほんのり甘くてとっても上品なお味で
お紅茶といただいたら最高でした^^

実りの秋のシュトーレン
IMG_1442_edited.jpg
秋の恵みがぎっしり詰まっていてとっても贅沢なお菓子。
一個しか買ってこなかったことを後悔しちゃったわ。
食べてると顔が自然ににやけてしまうくらい美味しくて
一回で全部食べてしまいそうだったけど
もったいないから半分残してまた明日のお楽しみ(笑)

satukiちゃ~~~んご馳走さまでした。


今回私は小さい仔を2体お迎えしまぁ~す^^
とっても可愛い仔たちなので
届いたらご紹介しますね!
それからアンティーク物も少々^^
人目惚れしてしまったの。
こちらも届いたらご紹介しますね!

ご一緒してくれたTOMOちゃん・かおるちゃん・meguちゃん
ランチしながらのおしゃべりもすご~く楽しかったね!ありがとう^^
会場で「くーたん」って声をかけてくれたお友達ありがとう。
そして素敵な一日をくれたやよいちゃん&パパさん・keikoちゃん・miwaさん
本当にありがとうございました。

k's Bear 「夢の欠片」。。。

とても素敵な空間。。。
3月29日(月曜日)k's Bearの個展にダンナくん&くーたんと行ってきました。
雨がちらつく寒い一日でしたが、寒さなんて感じないほどホットな個展でした^^
今回も幸せをいっぱいいただきました。

まずは個展の様子をご覧ください。

IMG_0844.jpg

IMG_0852.jpg

IMG_0842.jpg

IMG_0851.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0839.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0856.jpg

IMG_0857.jpg

IMG_0854.jpg


写真の撮り方が下手でごめんなさい。
雰囲気だけはわかっていただけたかしら

今回初お目見えの仔もいましたよぉ~。
どの仔もそれぞれに可愛いオーラを感じました。
会場のディスプレーもすご~く素敵~☆
かなり刺激を受けちゃいました。
マキちゃんの家具とのコラボも最高でした。
それからさりげなく飾られているsnoyさん作のお花たちも素敵~☆
私の中の乙女心をくすぐりました。
気持ちは乙女です(笑)
マーガレットのコサージュがとっても気に入ってしまったのだけど
すでにめもちゃんのところにお嫁入りしてしまったので
snoyさんにお願いして作っていただくことにしました^^
snoyさんありがとうございました。
めもちゃ~~~んオソロよ~~~ん。

久しぶりに再開したお友達。
めもちゃん、meguちゃん、あいちゃんにkumakumaちゃん、TOMOちゃん
harueちゃん、マキちゃんそれから初めてお会いしたninaちゃん、はじゅんちゃん
会えてすご~く嬉しかったです。
一緒にランチも出来て楽しかった♪
本当にありがとう^^
くーたんもみんなに抱っこしていただいてニコニコでした。
それから個展会場で待ち合わせをした仲良しのかおるちゃん。
やっと念願だった個展に来れて幸せそうな顔をしていたなぁ~。
良かった良かった^^


keikoちゃ~~~ん素敵な時間をありがとうね!
実年齢を忘れて少女の頃に戻れた一日でした。
かなりシワの多い少女だけど(^^;)


私も一番最初に目があった仔をお迎えできることになりました。
くーたんに似ている気がしたの(笑)
届くのを楽しみにくーたんと待ってまぁ~す♪


久しぶりにコメント欄を開けました。
良かったらコメしてくださいね!
お返事はちょっと遅くなっちゃうかもですが・・・




骨董アンティークフェアへ。。。

11月10日とってもいいお天気で暖かなお出かけ日和。
埼玉アリーナで開催される骨董アンティークフェアにお友達(カオルちゃん)と行ってきました。
最初はくーたんも連れて行く予定だったのだけど
これだけ世間がインフルエンザで大騒ぎしている時に連れて行くのは怖いので
ダンナくんがお休みをして一日子守を引き受けてくれました。
くーたん行ってくるからねぇ~っと何度もホッペにチュッ!してお家を出ました(笑)

事前にあいちゃんから10時ごろ新都心駅に着くよぉ~ってメールを貰っていたので
なるべくその時間までには行きたかったのだけどちょっと遅れてしまったわぁ~。
でもアリーナに行くと・・・キャ~みんな居るぅ~~~。
あいちゃん・TOMOちゃん・シナモンちゃん・kumakumaちゃん・minoriちゃんと合流。
ちょっと遅れてakkoちゃん来た来た(^^)
TOMOちゃん以外の方とは初対面だったけど、最初からはじめてとは思えないほど
喋りまくってしまった私・・・皆さんうるさくてごめんなさぁ~い。
私実は・・・口から生まれてきましたぁ~(爆笑)
きっとイメージが・・・っと思われた方もいらしたのでは???
私はとにかくよく喋るおばはんですよぉ~(^^;)
喋りすぎたのか次の日は声がかすれておりました(汗)
会場の中でmeguちゃんとも出会えて、思わずハグハグ(^^)
皆さんに会えて嬉しくてお喋りはしたいし、雑貨も見たいしで
テンションがバリバリ上がってる私の体と心は大忙しでした(笑)

今回の私の戦利品はと言いますと・・・
ちょっと控えめ???ってか大物がなかったの。
でもちゃんと欲しい物はゲットしてきたかなぁ~って感じです。
IMGP0418.jpg
今回どうしても欲しかったものはリメイク用のキルト。
ちょっとお色は渋い感じだけど、4枚ほど購入してきました。
これでオーナメントが作れるワァ~♪
ピンク色の物体は・・・ベッドに付けるタイプのナイトライトなんです。
ピンクですご~く可愛いの!お値段も可愛かったワァ~(^^)v
それからそれから~我が家は一週間前から掛け時計が壊れてしまってなかったの。
正確に言うと・・・壊れたのではなく私が壊したんだけど。
なぜ壊したのかはまた後程お話するとして・・・
現行品でいろいろ探してみたけどどうしても気に入る物がなくて
しばらく掛け時計のない生活を覚悟していたんだけど出逢ってしまいましたぁ~(^^)
スミス社のオフホワイトの時計。
ちゃんと電池で動くように直してあって感動!
恐る恐るお値段を聞いたら・・・なんとすご~くリーズナブル。
しかも更におまけしてくれました(^0^)/
即買いでした(笑)
あと、細々と可愛い雑貨ちゃんたちをゲット。
哺乳瓶は最後の最後で散々悩んで買ったの。
上が空いてるからどうやって使ったらいいのかわかんなくてぇ~。
でも買って良かった。
お家に帰ってくーたんが新生児の時に使っていた乳首をつけてみたらピッタリでした☆

お買物も楽しかったし皆さんとのお喋りもすご~く楽しかった♪
総勢9人のランチすごかったねぇ~。
皆さんの戦利品も見せていただいて、メチャメチャ興奮したぁ~。
私のお友達(カオルちゃん)はPCを持っていないので
本当に皆さんとははじめてさんだったのにお仲間に入れていただいて
彼女もすご~く楽しんでいたので良かったです。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
またお会いしましょうね!
それから・・・くーたんの子守をしてくれたダンナくんにも感謝・感謝です。
これに懲りずにまたよろしくねぇ~(笑)

戦利品のディスプレーはくーたんのご機嫌を見つつゆっくりやろうと思ってます。
時計だけは掛けましたが・・・
次回お見せできたらいいなぁ~。
それにお友達から頂いたとっても可愛いプレゼントやお譲り頂いた物も一緒に紹介したいなぁ~って思っています。

ではでは・・・寒くなってきましたのでどうぞ皆さんお体に気をつけて
お過ごしくださいね!













«  | HOME | 

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

