Caramel&Custard

アンティーク雑貨やハンドメイド・ガーデニング大好きママとやんちゃ娘のほのぼの日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラの季節。。。

今年も待ちに待ったバラの季節がやってきました^^
この季節はお家の中に居るより外でバラを眺めている時間が好き。
我が家はお庭と呼べるところがほとんどないので
鉢植えが多く朝晩の水遣りが欠かせないので正直体の調子が悪い時は辛いのだけど
綺麗な花を付けてくれると頑張った甲斐があったと嬉しくなります。

我が家で今年最初に咲き始めたピエールドロンサール。
7年前お友だちのお家から一枝もらって挿し木にして育てた
私にとっては我が子みたいなバラなのです^^
IMGP3638.jpg

昨年の秋にお迎えして初めて花が咲いたバロンジロードゥラン。
花を見るのはこれが初めて。
IMGP3634.jpg

6年ぐらい前に国際バラとガーデニングショーに行った時に連れて帰ってきたキスミー。
とっても香りの強いバラなんです。いい香り~~~。
IMGP3646.jpg

まだまだ蕾を付け始めたばかりの子もいて
しばらくバラたちから目が離せない楽しい日々になりそう♪

素敵なカントリー。。。

5月7日発売の「素敵なカントリー夏号№75」に掲載していただきました。

IMGP3632.jpg

我が家のリビングです。
IMGP3633.jpg

素敵に載せていただいて嬉しいです^^
とってもいい経験をさせていただきました。

よかったら本屋さんで手にとって立ち見してみてくださいね!

編集さん・ライターさん・カメラマンさんお世話になりました。

バレエ。。。

バレエ教室。
くーたんはすご~く楽しんで通っています。
私の高校時代の大親友のお孫ちゃんがすぐそばに住んでいて
一緒にレッスンに通うことにしたのでくーたんにとっては
お友だちと一緒ってだけでも嬉しさが倍増(笑)
とっても気が合う仲良しさんなんです。
その2人が揃うと怖いもの無しって感じで
レッスン中も2人の世界で暴走することもしばしばなんです(^^;)
でも45分のレッスンの内15分ぐらいはまじめにやってるかなぁ~。
きっと少しずつまじめにやる時間が増えて行くんだと思う。
今は楽しく通えるのが何よりだよね♪

IMG_1990.jpg

IMG_2002.jpg

体がすご~く柔らかくて羨ましいよぉ~。
子供の好きな童謡や可愛い音楽に合わせて体を動かすのは小さい子は大好きよねぇ~。
柔軟ストレッチみたいなことをする時も可愛い音楽に合わせて~♪
ストレッチもくーたんにとっては遊びのようなもので楽しいみたいなの。
お家でも「みてみてぇ~」ってやって見せてくれるの。
でもねぇ~問題がーーー
「パパとママもやってぇ~」っとくーたんのストレッチの真似をさせられるのが正直辛い親2人(><;)
前屈・・・そんなそんなぁ~~~体がガチガチで無理ですからーーー
でも容赦のないくーたん「頭がついてないよぉ~」っていきなり頭を押されて悲鳴を上げています(苦笑)
少し体を動かさなくてはと思う親2人なのでした。




3歳のお誕生日。。。


先日23日はくーたんの3歳のお誕生日でした。
時の経つのはなんて早いんだろう。
くーたんが生まれたのってついこの間のような気がするのに・・・
もう3年も経ってしまったのよねぇ~。
母は年を取る訳だぁ~( ̄▽ ̄;)

こんなに大きくなったよ!
IMGP3574.jpg
あらッ!ケーキ食べてる~
生クリームとチョコレートが大好きなくーたん。
最初にお名前のチョコプレートをペロリと食べてしまいました。 


家族みんなでハッピーバースディーしたかったのだけど
パパは食事中に具合が悪くなりトイレの篭ってしまってのよ!
多分ビールの飲みすぎが原因ではないかと・・・( ̄▽ ̄;)
娘の誕生日が嬉しくてくーたんよりハイテンションになりすぎて
失敗してしまったパパなのでした。
兄ちゃんはお仕事が忙しいらしく帰ってこないし・・・
仕方なくママとくーたんとでケーキのロウソクを消そうとした時兄ちゃんが帰ってきました。
きりきり間に合った兄ちゃん。
3人でハッピーバースディーが出来ました♪
大好きなスマイルプリキュアの絵本をもらって大喜び!
兄ちゃん株上げたじゃん(笑)

パパは災難だったけどくーたんは大満足のお誕生日だったようです。
ママ方のおじいちゃんおばあちゃんからはキティちゃん電報が届き
パパ方のおじいちゃんおばあちゃん&おばちゃんご夫婦からは
スマイルプリキュアの最新おもちゃをもらいました。
それからご近所のボーイフレンド2人からはイチゴの傘を
ボーイフレンドのお姉ちゃんからはお絵描き帳とお手紙をもらったの。
嬉しくて嬉しくて毎日お誕生日がいいって言っているくーたんなのでした(笑)

みんなどうもありがとう^^





楽しい時間。。。

数日前にご近所に住んでいるマシュマロちゃんが遊びに来てくれました。
私の家から歩いても1分かからない距離に住んでいるマシュマロちゃん。
たまにランチに行こうよ!って誘ってくれたりもするの。
それがすご~く楽しみな私^^
いろんなお店や可愛いものをいっぱい教えてくれて
マシュマロちゃんとお喋りしていると世界が広がるような気がする♪

そんなマシュマロちゃんからとっても可愛いプレゼントを頂きました。
IMGP3526.jpg
くーたんに可愛いハンドタオル。
くーたんの大好きなピンクのフリルが付いて可愛い^^
私には紅茶のティーパックとカード。
それと・・・
IMGP3530.jpg

IMGP3527.jpg
タペとベビーブーツのプランター。
タペはくーたんの部屋の壁に
プランターはリビングのチェストの上に飾ったよ!

いっぱいいっぱいありがとう。
いつもいろいろ気遣ってくれるマシュマロちゃん。
今度は身一つで(笑)気軽に遊びに来てねぇ~。


********************************************


桜が終わると次は・・・

IMGP3537.jpg

IMGP3535.jpg

こんな素敵な風景が家のすぐそばで見れるの。
森一面がやまぶき色。
この季節のお散歩は楽しくて仕方がない。
くーたんも「ママきれい~~~ステキ~~~」っと叫んでおりました^^
歩いている足元をじっくり見てみると・・・可愛いすみれの花が咲いていたり
可憐な野花がいっぱい咲いているの。
それからまだ寝ぼけ眼のカエルさんに出会ったり(起こしちゃってごめんね!)
楽しいことがいっぱいです♪





«  | HOME |  »

プロフィール

migiwa

Author:migiwa
アンティーク大好き
ピンクローズ大好き
キャラメル大好き
いつまでも夢見る夢子ちゃんでぇ~す^^

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。